「プリキュアぴあ」を買いました。

 昨日の夜、本屋から「ご注文の『プリキュアぴあ』入荷しました」と連絡があったので、今日、買いに行ってきました。

 21人のプリキュア声優さんのコメントと、各シリ-ズのディレクター&キャラクターデザインの方々のインタビュー、さらに21プリキュアのポストカードとポスターが付録でついて、定価1000円!ぴあより発売中!(宣伝かw



 プリキュア好きな私も知らなかったことが書いてありました。

たとえば「スプラッシュ☆スター」は2年目の構想も考えていたけど、1年で終わることになったので、フォームチェンジすることになったとか。
(ここは私の推測ですが、本来は2年目で満と薫がキュアブライトとキュアウィンディになって参戦する予定だったのかも)


フレッシュ初期はブーイング多かった・・・。これはよくおぼえてる^^;
フレッシュは最初から1年で終わらせようと思っていた。2年目をやると「フレッシュ(新鮮)」ではなくなるから。

スイートプリキュア。一見すると奏はおとなしそうですぐに泣きそうな見た目だけど、実は奏の方が泣かないで、むしろ響の方が情にもろく泣くタイプ。・・・あ、なんとなくわかる。

ポストカードの絵柄は全員集合カードダスや前売り券の特典バッグと同じイラストなのかな。とてもかわいいです。

テレビマガジンかってきたー。

今回は、前回の反省を生かし、テレビマガジン今月号を無事買えました。

でも、今月号の付録がゴセイレッドのレンジャーキーで、来月付録がアカレンジャーのキーって、来月の方がいいね^^;(戦隊ファンのおっちゃん的には^^;)ちなみに再来月付録はシンケンブルーキーが付録。

 ちゃんと本物と同じプラスチック製で、変身ケイタイモバイレーツにさして遊べるそうです。・・・でもモバイレーツもってないから、かざるだけだね^^;

関智一の声も聞けそうにありません><


そう考えると、やはり去年の「仮面ライダーW・フィリップ音声入りガイアメモリ」ってあれ単品でも十分遊べる優れたオモチャ付録だったなあ・・・。

電撃HIME4月号

 今日は「電撃HIME」を購入。・・・しかし、人が多い本屋でこういう本を買うのはちょいと勇気がいりますね^^;

『主に交われば朱くなる』は楽しみ。メール読まれてるし、上田朱音さんが出ているので毎週チェックしてますw
(昨日は採用されませんでしたが><)

『星空に架かる橋』も結構楽しみ。公式HPで聞いたメインヒロインのサンプルボイスはあいぽん(野中藍さん)ぽくてかわいいですよ。

でも、オーガストの新作・・・あの原画家さんの絵柄で重い話はあまりあわないような気がする・・・。

 あと・・・いつも思うけれど、「マリロワ」とかの原画・西又葵さんて、結局いつも同じ顔ですよね。服装でごまかしてる感じ?(でもマリロワはわりと服装は読者のデザインなので、あの人って・・・)

ゲーマガ4月号

ゲーマガ4月号を購入。

 今井麻美さんのアイマスSP・初心者講座のDVDが付録なのですが、Xbox360版でも使えるオーディション合格テクニックがあり、私いまだに知らないテクニックがありましたわ。

 社長の教えてくれる流行情報って、あまり気にしなかったけれど、実は大事だったのね^^;

 あと、オーディション中の3つのブロックでの、それぞれ最初で▲ボタン(360ではAボタン)を押して思い出アピールするテクニックなんてしりませんでした・・・。

 それと、テレビ出演中のアピールによって、ファン獲得数が上下するなんていうのもしらなかった^^; (いつも自動アピールにしてた)

 まだまだ奥が深いなあ・・・。

本誌裏表紙・・・これなんて裏アイマス?^^;
(アイマスキャラっぽいホステスゲーム)

 ちなみに、「ゲーマガ」が昔の「ドリ-ムキャストマガジン」だったのを最近知りました・・・。

ゲーマガ3月号

 アイマスレディオ出張版DVD目当てでゲーマガ3月号を買ってきたw

 貴音役の原由実さん、結構身長高いな~。素で大阪さん(あずまんが大王)っぽい人で、面白いです^^ 「麻生太郎首相」のモノマネなのに「あなたとは違うんです」って、それ福田さん^^;
 おいしいところを全部原さんが持っていってしまうので、響役の沼倉愛美さんはセクシーモノマネ以外ちょっと影が薄いかも・・・^^;
 しかし、本当にたかはし智秋さんは、衣装が普段から(?)ホステスさんっぽいな^^;

 ふと思ったこと。沼倉さん、なんとなく神田朱未さんに顔立ちが似ているような・・・。

 それとこのDVDには編集長VS今井麻美さんのアイマスSP対決が収録されています。
正直、春香の新しい曲と踊りには惹かれなかったのですが、この千早はとてもかわいい^^;

・・・できれば、雪歩ややよいの踊りも見てみたかった・・・。

ハイパーホビー7月号

ハイパーホビー7月号を購入。
ゴーオンウイングス登場。
 そういえば、昨日会長にきいたのですが、ゴーオンシルバー役の杉本有美っていう人、グラビアで有名なんですってね。
マガジンとかに出てます?私、マガジン、「ネギま!」以外ほとんど読まないので知らないんですよね・・・。

 ゴーオンゴールドは、「仮面ライダーカブト」でザビーやキックホッパーやった人らしいんですけど、カブトは見てないのでよく知りません。が、ゴーオンジャーの中で一番ヒーロー顔ですね、この人。

ん?ゴーグルの形をみて思ったんですけど、ゴーオンジャーのゴーグルが「V」っぽい感じだから、ゴールドは「X」でシルバーは「W」なのかしら?

東映ヒーローMAX

 マガジン買うの忘れて、「東映ヒーローMAX」買ってしまいました。

 あ、「炎神戦隊ゴーオンジャー」は日笠プロデューサー&武上さんメイン脚本なんだ~。だったら安心かな。ハリケンジャー(日笠PD作品)とかメガレンジャー(武上さんメイン脚本)好きだったし。どうも塚田PD作品は私には合わなかった・・・。(デカ・マジ・ゲキ)

 お、それとエイベックスから「平成仮面ライダー主題歌集」みたいなCDが出るんだ~。ちゃんとクウガから電王まで収録されるのね。・・・・・・あのコロムビアがよくクウガとアギトの音源を貸してくれたな^^;ケチなのに・・・自分は借りても、めったに貸したりしないのに^^;
 エイベックスは嫌いだが、このCDは欲しいかもしれない^^;なぜなら以前出てた3枚組のだと、「BLACK」とかその前の昭和ライダーのも入ってるから、ダブるのやだし・・・。でも「響鬼」「カブト」はCD持ってないから聞きたい・・・。(響鬼は「少年よ」「輝」はダビングしてもらったものがありますが)

電撃4コマ

 今日は、コンビニで、電撃PSを買いました。当然「電撃4コマ」目当て。

「家族ゲーム」・・・ぴよちゃんと温水兄との「お風呂でドッキリ!」ネタにやられましたwうらやましいぞ、温水~!!私、ぴよちゃん好きなので、うらやましい!

電撃スパロボ

 今日、サークル用に、スパロボのイラストを描こうと思い、シャイン王女とラトゥーニと、二人のフェアリオンの資料用に「電撃スパロボ」買いました。

 あ~、やはりこのフェアリオン二体、Winkが元ネタだったのね^^;(そういえばW-INKシステム搭載と書いてある…)
最初見たとき、ふたご姫かとも思ったけど。

今週のマガジン&サンデー

マガジン、今週は「ネギま!」がないので立ち読み。
「ネギま!実写化決定!」てわりに情報なにもなしかい!!

サンデー・・・「ハヤテのごとく!」
リサちんがナギを呼ぶときに、「ナギ・スプリング・フィールド」と言ったのには笑ったw
でも、動画研究部室が崩壊したとかの「小説版」のネタをひっぱるのはどうかと。(くわしくは小説で、と書いてある・・・)
小説、25日ごろ発売だし・・・。


なお、今日はお昼にセブンイレブンで、おにぎりとサンデーと飲み物と、仕事で使うマスクを買ったのです。で、店員さんが
「1枚クジを引いてください」
というので引いたら・・・またマスクだった^^;店員さんと2人苦笑いでしたわw

30大スーパー戦隊超全集

 書店で、「30大スーパー戦隊超全集」を買いました。特典DVD目当てだったのです。

 が、昔のCM映像は、1号ロボ(フラッシュマン以降の呼び方ですが)のCMのみで、他のロボのCM映像がないのがさびしかったです。

今月のハイパーホビー

 今月の誌上限定通販品は「ガールズ・イン・ユニフォーム・ペギー松山(モモレンジャー)」別バージョンか~。一部の噂で、特撮ニュータイプ限定のジャスミン(デカイエロー)にあわせて、ウメコ(デカピンク)かと言われてたけど、考えてみたら、まだウメコ発売前だし、完全新規造形のフィギュアをやるとも思えないので、それはないわな。

 ゲキレンジャー・・・今度はコウモリメカと合体してゲキバットージャって・・・^^;

 SICの新製品はキカイダー01(ゼロワン)。しかし、腕の造形に異議あり!外側だけじゃなく、ちゃんと360度クリアパーツの腕にしてくださいよ。

 今月は、食玩も特に欲しいものないなあ>< 先月号に紹介されてた、ウルトラ対決セットのウルトラマン80くらいか。

今月のハイパーホビー

ウルトラマンメビウス
 ・・・やっぱり、最後の敵はエンペラ星人でしたか^^;去年からずっと、そうだとは思ってた。
 それにしても、初代ウルトラマンが単独出演して兄弟を救うのって、実は初めてなんですよね~・・・。(ティガのは幻っぽいし黒部さんでないし・・・)

仮面ライダー電王
 アックスのイマジン、本当にキンタロスだったのね^^;

ソフビ魂
 新1号2号ライダーのソフビ魂まだ~?><7人ライダー並べるなら(新1号2号の)ダブルライダーが必要でしょうが!
 それとバイクロッサーのソフビ魂化望む!ガシャの「東映ヒーロー列伝」もいつのまにか終わっちゃったし・・・><

 あ、ネカネさんとアーニャのフィギュメイト、3月に発売するんですね!ほしいぞ^^

今月のテレマガ

 今月号のテレビマガジンを買いました。

獣拳戦隊ゲキレンジャー・・・ゲキレンジャー3人のサポートをする女性・・・これってもしかして伊藤かずえ・・・?

ウルトラマンメビウス・・・もう、テレビでもウルトラ兄弟、全員だしちゃいなyo!

仮面ライダー電王・・・電王ソードフォームに憑依するのがモモタロス、ロッドフォームに憑依するのがウラタロスってw
 じゃあなにかい?アックスフォームはキンタロス(金太郎)、ガンフォームがタツタロス(龍の子太郎)かい?w


 すみません、生徒ファイル、超鈴音は色々書くこと多いので、明日以降にやります><

今月のテレマガ

 今日は、久し振りに「テレビマガジン」を買いました。
 来年の仮面ライダーみてひとこと。

「顔がパチンコ屋のチューリップ(中央で開くアレ)みたいだ・・・」

 目が顔から飛び出てて、変。カブトに出た「仮面ライダードレイク」は、脇役だからまだ許せたけど、こりゃひどいわ><

 「ボウケンジャーvsスーパー戦隊」に出る新ヒーロー。ボウケンレッドよりも好きだわ、このデザインw

 ・・・そういえば、最近のテレマガって、お母様向けのページが出来たのね・・・。