知りたいバトン

知りたいバトン

「ネギズ」さまの管理人さん、イオスラさんからバトンをまわされたのでこたえましう~

続きを読む »

声バトン

 ・・・え!?よっすぃ~(吉澤ひとみ)が、モーニング娘。を卒業!?次のリーダーは誰?やっぱり藤本美貴さんか!?高橋やガキさんという5期メンバーを差し置いて!?


 以上、動揺したところで、今日の2つ目の記事は、yutajinさんから来たけども、放置しっぱなしだった(すみません^^;)バトン第2弾。

追記にて答えます

続きを読む »

あけましてナナレンジャー

 皆様、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
本年も、よろしくお願い申し上げます。
DSCN0584.jpg
ウチの、ミクロレディ3姉妹。
右上、長女・花火。(ミクロマン・ロードスパルタンのミクロレディにHGサクラ大戦3の花火の頭部を装着)
右下、次女・綾波レイ。(ミクロアクション、綾波使用)
左、末っ子・ミクロシスター・シオン。


 さて、新年1発目は、yutajinさんからもらったバトンです~。がんばって答えましょう。

長いので追記にて答えます。

続きを読む »

好みバトン

 またyutajinさんからバトンが回ってきたので、お答えしよう!(一文字隼人風に)

追記にて書きます。

続きを読む »

バトンと雑誌

今日は電撃PSと「キャンバス2」の単行本を買いました。
 電撃PSは「電撃4コマ」目当て。「家族ゲーム」と「ゲーム犬」がほのぼのですわ。でも「4人いるっ!?」は、よくわからん。作者と担当にしかわからないマンガなんて同人誌以外でやっちゃダメだろ。
「キャンバス2」は、これ1冊で完結の「エクストラ・シーズン」なんですけど、結局、肝心なところが不明なまま終わってますね。


 「金田朋子発言集」がおもしろいですね。…て、いくらなんでもこれ全部「素」じゃないでしょう?もしも「素」だったら本当にスゴイですね…。
金朋「初めて神戸に行きました!家がありました!ローソンさんありました!本当に日本って感じでした!」
神戸は外国ですか…。
英語で自己紹介
金田「My name is money rice.」

金=マネーはいいけど、ライス?…ああ、田んぼからとれるのが米ってことですか。(多分田んぼという英語がわからなかったのでしょうね。)
金朋「ゴールド免許になれる条件は、無免許。」
金朋「私が得意なのは路駐。」

…すごいです。路上駐車をこんなに堂々と得意といえるとは!(やっちゃだめだよ)
 興味を持った方は「金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園」を聴いてみてください。


yutajinさんから、以前周ってきたバトンに答えようと思います。(ヤプログ時代の再録&追記です)

続きを読む »

アスカとデモンとバトン

本屋で機神咆吼デモンベインのコミックス第一巻を買い、エヴァのガシャをやりました。
20060413162713
 またアスカです…。今度はプラグスーツ姿です。
 私自身は綾波の方が好きなんですけど、アスカの方が出る確率高いです。(だからこの間の赤い綾波も、アスカだと勘違いしたのです…)
 エヴァのガシャは本当に出来が良いですネエ…。なのに「ガンダムSEED」のはなぜアレなんでしょう…。ラクスはちょっとね~…。

 デモンベインなんですけど、なんか私には合わないわ。キャラデザインにクセがあって好みじゃないし、デモンベインがどんなデザインか把握しづらい…。
 それといいもんのロボットが、初戦で超パワーを制御しきれず街を破壊してしまうっていうのは、原作版マジンガーZとか暴走エヴァとかでもうやってるし。
これは結城が「正義」と「悪」がはっきりしててわかりやすい「テレビアニメ版・マジンガーZ」や「コン・バトラーV」が好きなせいかも。やっぱりお子様かもね、私。
 アニメ特撮問わず、ロボットが出るので1番好きなのは「百獣戦隊ガオレンジャー」(百獣武装好き)と「忍風戦隊ハリケンジャー」(カラクリボール好き)と「NG騎士ラムネ&40」(ただし最初のに限る)だし。


 以前のブログでyutajinさんから貰っていたバトンをこっちに移行して書きます。

続きを読む »

フェアレディZ

ローソンでフェアレディコレクションを買ったら、これが出ました。20060410213029
1974年仕様。車体の色がこげ茶で、台座が黒だから色が混ざっちゃいますね…。アオリで撮ればよかった…。
 フェアレディZ、この頃のは好きなんですよ~。優雅な曲線美ともうしましょうか…。姉が最初に買った車もこのフェアレディZで、中学時代に1度だけ乗せてもらったことがあるんですけどね~。乗ってみると結構窮屈だったり(苦笑)。私じゃ無理ですコレの運転…。
 そういえばダイアクロン・カーロボット(トランスフォーマーの前身)でもフェアレディZロボを真っ先に買ったっけ。(ノーマルなヤツを)

yutajinさんからバトンを渡されたので、書こうと思います。
このあとに。

続きを読む »