シャドームーン

 でたけどかいてなかったので、やります^^;


シャドームーン

DSCN5184.jpg
やっぱりかっこいいわ、シャドームーンw
コピー ~ DSCN5175
放送開始当初
「どうせ仮面ライダーBLACKの色換えだけだろ?」
とか思ってたのが、急にメタリックで逆に戸惑った記憶が^^;

タトバ、タトバ、タットッバ!

 昨日、「仮面ライダーマスクコレクション10」をセブンイレブンで買ったら、仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)でした。

DSCN5203.jpg

DSCN5205.jpg

なんとなく、ナスカの地上絵が顔に張り付いたかのようなデザイン。

 実は、このシリ-ズ始まって以来、その当時の現役ライダー基本フォームが出たのは初めてだったり・・・。
カブトや電王のコロはこのシリーズ自体がほとんどでまわってなかったし~。
キバは緑目とエンペラーくらいしかでなかったし。
ディケイドもちっともでませんでしたし。
ダブルも、ヒートメタルとエクストリームだけでした。

つい、買っちゃった・・・

 ネットの中古ショップをのぞいたら・・・ウルトラマンのマスコレ、「ウルトラマンティガ」と、仮面ライダーマスコレ4の「スカイライダー(初期版)」があったので、つい通販で購入・・・。
ティガはほぼ定価のまま。(600円)
スカイも600円で、約1.5倍の値段でした。

DSCN5162.jpg


DSCN5169.jpg

もう、シャドームーンも中古で出回るのまとうかな・・・><

ちなみに後期スカイライダーはセブンイレブンでベストコレクションで出ました。

仮面ライダー2号!

 このあいだ、仮面ライダーマスクコレクションのベスト版がでたので、買って見たら、「仮面ライダー旧2号」でした^^

 当時、旧2号がラインナップされてたシリーズは、ほとんど買えなかったので、出てくれてうれしいですー^^

DSCN5115.jpg
前から。エラがはっていてまさに旧2号^^
DSCN5111.jpg
よこがおです。
DSCN5112.jpg
後頭部には、頭髪隠しもついてますw
DSCN5126.jpg
ハイパーホビー付録の旧1号とならべてみました。
(本当は2号と並べるなら桜島1号だけど、もってないし、気にしない^^;)

仮面ライダーダブル・サイクロンジョーカーエクストリーム

 セブンイレブンで、また仮面ライダーフェアをやってて、「仮面ライダーマスクコレクション」があったので、買ったら、仮面ライダーW・サイクロンジョーカーエクストリームが一発ででたので、もうこれでいいやと^^;


DSCN4938.jpg
画像左側(ダブルの右半身)はメタリックグリーン。
画像右側(ダブルの左半身)はつやけしブラック。

DSCN4935.jpg
真ん中は、クリアパーツの裏側に筋彫りがしてあって、銀色に塗っているものと思われます。(仮面ライダー剣と同じ方式かも)

DSCN4936.jpg
かなり出来がいいので、一発で出てよかった!

ダブルドライバー

 すごく、いまさらですが。
仮面ライダーWの変身ベルト「ダブルドライバー」です。
サイクロン、ヒート、ルナ、ジョーカーのガイアメモリ4本つき。

DSCN4903.jpg
バックル正面で、ガイアメモリをセットしていない状態。
DSCN4904.jpg
左右のスロットに「サイクロン」メモリと、「ジョーカー」メモリをさしたところ。
DSCN4905.jpg
そして、左右に開いたところ。見づらいけど、下部のクリア部分にLEDの光が反射してます。
「サイクロン!」
「ジョーカー!」
DSCN4908.jpg
ベルト自体は、軟質プラ製で、無理やり伸ばすとかができないので、私のおなかではもうムリ><
(私、ウエスト73センチ・・。これの上限、68センチ・・・。)

創絶・仮面ライダーJ

 今日は、久しぶりにセブンイレブンに行って、食玩「創絶・仮面ライダー」のRX編を買いました。

仮面ライダーJでした。

まあ、桜島1号すきじゃないし、「RX」か「J」がほしかったのでよしとする^^

100914_174620_ed.jpg
ケイタイのカメラで撮ってみた。
手ブレ防止機能もフラッシュもないのがいたい><(使い方知らないだけかもしんないけど)
100914_174757.jpg
実物はもっとシャープ。

仮面ライダー新1号・NEWマスク

 仮面ライダー・マスクコレクション7を見かけてかったら、仮面ライダー新1号でした。

DSCN4751.jpg
 画面左が、シリーズ第1弾の仮面ライダー1号。メタリックグリーンよりもキミドリっぽい。
画面右は今回の仮面ライダー新1号。前よりもメタリックでヘルメットが弱冠大きくなりました。
DSCN4750.jpg
横顔。ちなみに今シリーズには新2号もラインナップされていて、1号との違いは微妙にヘルメットを止める頬のヒモの位置が違う・・・とのことです。せめて2号のヘルメットを濃い緑色とかにすればいいのに・・・。
DSCN4749.jpg
後頭部。銀ラインの微妙なゆがみも正確に再現されています。


 昔のテレビでの印象だと、複眼がもう少し大きかったような気がするんですが、こんなモノだったかなあ・・・?
あと複眼の赤がくすんだ感じになってしまうので、ウルトラのマスクコレクションみたいに点灯台座を標準装備にすればいいのに・・・。


まあ、この1号かダブルがほしかったので、これで打ち止めでいいです。

ルナ!トリガー!

 食玩「サウンドガイアメモリ2」のルナとトリガーのメモリを、夕飯の買い物で買いました。

DSCN4747.jpg

 今回のルナメモリ(黄色)にはフィリップの「さあ、おまえの罪を数えろ」が、トリガーメモリ(青)には翔太郎の「さあ、おまえの罪を数えろ!」のセリフ入りです。
ファンのツボを抑えてるわ~。
それと、ちゃんと変身ベルトやトリガーマグナムに付属のメモリとの差別化が図られていますね。

デンオウ!(立木ボイスで)

 スーパーで買い物中、「サウンドガイアメモリR」の仮面ライダー電王のヤツを発見。

100318_201001電王
スイッチを押すたびに
「デンオウ!(立木ボイス)」
「変身待機音」
「パス認識音~ソードフォーム(オンエア当時の音声)」
「変身音」
と順番になっていきます。

電王のは長押ししても、連続再生はしないもよう。

電王はテレビシリーズは好きでした。
そのあとの映画は見てないのでなんとも言えません。

変身音のあと「俺、参上!」の声まで収録してほしかったかも。

仮面ライダーBLACK RX

 スーパーで買った、食玩「仮面ライダーBLACK RX」のミニソフビ。

DSCN4632.jpg DSCN4635.jpg
前から見ると、ちゃんとRX。
後ろは黒一色・・・。二の腕とかフトモモくらいは後ろも緑で塗ってくれてもいいのになぁ・・・。
DSCN4634.jpg
横向きにすると、「BLACK」よりもバッタっぽい首周り。

BLACKと同じ人なのに、向こうはトノサマバッタ風でこっちはショウリュウバッタ風。
 『仮面ライダーディケイド』にゲスト出演したときには、南光太郎はそれぞれの世界で別の姿に改造されているという解釈で、RXは未来のBLACK・・・ではないらしい・・・。
なんじゃそりゃ。

売れ残りの食玩その1、仮面ライダーZO

 スーパーで、売れ残りの「仮面ライダー」と「シンケンジャー」を発見。

仮面ライダーのやつは、マニア向けなので(?)なにがでるか分からない方式><
(いいかげんこの方式やめてほしい)
DSCN4503.jpg DSCN4506.jpg
今回は仮面ライダーZOでしたー。腕や背中の細い金色のラインもちゃんと塗られています。
DSCN4505.jpg
顔の中心の蛇腹は、パールホワイトで塗装されています。
なのでテカっちゃってますね><
DSCN4735.jpg
フラッシュなしで取り直してみました。

シンケンジャーは、シンケンゴールド。こっちは各自それぞれのパッケージで出るものがわかります。
 サカナマルを構えたポーズで、ちゃんと逆手居合い抜きです。
(明日にでもUPしようかと)

 そういえば、この2体、どちらも中に入っていた人が「仮面ライダーBLACK」の岡元次郎さんでしたねー。
(シンケンジャー放送時、シンケンゴールドはおなかが出てきていたのが気になった・・・)

あまんちゅ!と仮面ライダーBLACK!

 やっと落ち着いたところで、木曜日(祝日)、心が奈落に落ちる前の午前中、買い物で買った、「あまんちゅ!」2巻とガチャDG「仮面ライダーBLACK」です。

DSCN4608.jpg
仮面ライダーBLACKは、当時の雰囲気ばっちりです。

DSCN4609.jpg
ポーズは変身して「仮面ライダー、ブラァック!!」と叫んだ直後ですねー。

DSCN4612.jpg
顔、ちょっと口のあたりが広いか?でもデジタル造形&塗装されてるらしいから、こんなものなのかも。
手足の赤と黄色のきれいなラインとか、胸のマークやベルトのつくりこみはすごいと思います。

 「あまんちゅ!」第2巻・・・いよいよダイビング部員として動き出した、てこ(大木双葉)&ぴかり(小日向ひかり)。
そして、なかなか姿を見せなかったダイビング部のセンパイたちと偶然出会って・・・。
 私は絶対てこ派であります!自分も学生時代引っ込み思案だったので、共感します。

ふうとくんキーホルダー

 今日、セブンイレブンに行ったら、仮面ライダーくじの景品が半額で売れ残っていたので、「ふうとくんキーホルダー」を買いました。
DSCN4581.jpg
設定では、子供の頃の霧彦がデザインした。

霧彦さん、おつかれさまでした・・・。

仮面ライダー新1号(匠魂)

 先週、ショップでアイマスねんぷちと一緒に買った「仮面ライダー新1号」

DSCN3938.jpg
左半身~。ちゃんと身体の脇に2本線!
DSCN3939.jpg
右半身~。1号ライダーが踏みつけているのはゲバコンドルと蜘蛛男。
DSCN3940.jpg
残念だったのが、この顔のセンターのラインが銀ではなくて白だったこと・・・。
これじゃ新1号じゃなくて、映画「仮面ライダー THE FIRST」の仮面ライダー2号だ><
ここ以外は完璧!アナザーカラーは2号ライダーではなくてショッカーライダー・・・。
素直に2号でもよかったのに・・・。