ゴーオンゴールドシルバー

 去年のゴーカイジャーで、ゴーカイシルバーが作り出しちゃったゴーオンゴールドシルバーのキーが食玩で一般発売されたので買ってみましたw

120611_202501 ゴーオンゴールドシルバー


成形色は金色ではなく黄土色っぽい・・・。

左半身はちゃんとシルバーにぬられていますが。

仮面ライダーWでいうとルナメタルっぽい(ぇ

音声。モバイレーツにさしこむと

「ゴ~~オンウィングス!」

キーをさしこんだままエンターキーをおすと

「正義のロードをつきすすむ!炎神戦隊、ゴ~~オンジャー!」

と、普段のゴーオンシルバーとまったく同じ音声でした・・・。

バトルフランス!

今日は歯医者帰りによったスーパーでみかけてやってみた、レンジャーキーのバトルフランスです。







バトルフランスといえば、名乗りポーズがフラメンコ入ってて、子供心に、「それスペインじゃん?」と思いました(^-^;
でも当時はバトルジャパンよりも好きだったんですよ。
頭部が左右非対称なジャパンと比べてデザインが整ってるから。

シンケンレッド、志葉薫!

ガシャポンのゴーカイジャー・レンジャーキー4がまだ通販サイトであったので、ゲットしました。

DSCN5499.jpg
シンケンレッド(志葉薫バージョン)画面左がそうです。
右は通常のシンケンレッド。

DSCN5502.jpg
まあ、下半身の塗装しか違わないんですけどね^^^;

下半身、ひざまで黒一色なのが通常のシンケンレッド、志葉丈瑠。(モバイレーツに付属したバージョン)に

腰が短パン(一応、脚の間も赤くなってるからミニスカートにしてるつもりらしい)が、姫レッドです。

あとモバイレーツ付属とかレンジャーキーセットとかで売っているものはちょうつがいが金属軸で、ガシャはプラはめこみです。それと胸の処理、ガシャは上半身を包むシールです。(金属軸ものは印刷)


シンケンジャーはここ数年の戦隊で一番燃えた作品だったので、うれしかったww

真紅の稲妻、角忍カブトライジャー!

 お昼前に本屋にいって、「魔法先生ネギま!」36巻を買って、ゴーカイジャーのガシャをやったら、このカブトライジャー(忍風戦隊ハリケンジャーに出た戦士)がでました。

DSCN5488.jpg
画像1、カブトライジャー。

DSCN5491.jpg
画像2、カブトライジャー頭部。

DSCN5487.jpg
画像3、ハリケンレッドとの比較。
ハリケンレッドよりも、カブトライジャーの方がサツマイモっぽい色です。

このカブトライジャーのキーをモバイレーツにさしたら

「ゴ~~、ライジャー!」

という音声が!
ハリケンジャーともシュリケンジャーとも違う音声とは優遇されてるな、ハリケンジャーww
でもエンターキーを押すと、ハリケンレッドと同じ

「人も知らず、世も知らず、影となりて悪を討つ!忍風戦隊、ハ~リケンジャー!」

なんですけどね~^^;

モバイレーツの音声分析。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」のモバイレーツ音声、自分が持っているレンジャーキーの音声を紹介します。


購入したら順次、追加します。

追記にて。

続きを読む »

ハリケンレッド

 久しぶりに、「スーパー戦隊マスクコレクション」とゴーカイガレオンの食玩をかっていたので、UPします。


ハリケンレッド

ハリケンレッド正面
2002年放送、「忍風戦隊ハリケンジャー」のレッド。
疾風流忍者の見習い忍者、椎名鷹介がシノビチェンジする。

DSCN4956.jpg
潜在能力は高かったものの、まじめに修行をしていなかったので、忍者学校が襲われていたときも、同期の野乃七海(のちのハリケンブルー)、尾藤吼太(のちのハリケンイエロー)とともに朝礼をさぼっていた^^;

DSCN4957.jpg
「空忍」なので、「空駆け」など、飛びながらの攻撃が得意。

風がなき、空が怒る!空忍、ハリケンレッド!

2000年以降の戦隊で、一番好きな戦隊かもしれません。
シンケンとどちらがすきかと聞かれると悩むけど^^;
こっちは、フェリーがイルカに変身したり、観覧車がライオンメカにかわったりと、楽しかったw




・・・ふう。ちょっとだけ、昔のようなブログの雰囲気になってきたかな^^;

モバイレーツ楽しいw

 数字キーの組み合わせで、モバイレーツの音声をきくのが、けっこうたのしい!

いじった記録はついきにて~。

続きを読む »

灼熱の獅子、ガオレッド!

 昨日、シンケンレッドとともに買って出た「スーパー戦隊マスクコレクション3」のガオレッド。
『百獣戦隊ガオレンジャー』ももう10年前かあ・・・。
そういえばあの頃はまだ姪が5歳で保育園だったなあ・・・。
彼女がもうこの春時中学3年で受験生だし・・。
月日が流れるのは早い・・・。

で、ガオレッド。
DSCN4946.jpg
この数年前の「星獣戦隊ギンガマン」と同じく、ライオンをモチーフとしたレッド。
正直、ギンガレッドは最初ライオンには見えなかったけど、ガオレッドはライオンに見える・・・かな。
DSCN4947.jpg
横顔はライオンに見えますね。

ただ、正面からの顔はイエローライオン(超獣戦隊ライブマン)みたいに、もうすこしタテガミ感をだしてモコモコさせればよかったになあ。


ガオレッド役の金子昇と誕生日が一緒でうれしかった覚えあり^^;

マスコレ・シンケンレッド

 午前中、お昼の買い物に行って、戦隊マスクコレクションパート3が売ってたので、「♪チャンチャンバラ~」と口ずさみながら、てきとうに2個かって、豆まきの豆とお昼と夜のおかずを買って、帰って、マスクコレクションをあけたら・・・

シンケンレッド(侍戦隊シンケンジャー)とガオレッド(百獣戦隊ガオレンジャー)がでたー!

これ、何が出るかわからない仕様だし、箱の隙間をテープで埋められていたので、シンケンレッドを引けるとはぜんぜん思ってなかったです^^;


とりあえずシンケンレッドをUP。

DSCN4940.jpg
1枚目、顔の真ん中に「火」の意匠!
初期の戦隊に戻ったかのようなシンプルさ。

DSCN4942.jpg
2枚目、横顔。

DSCN4945.jpg
3枚目、台座にはシンケンジャーのタイトルロゴが。

あとはハリケンレッドがでればいいかな~。むずかしいだろうけど^^;
明日ガオレッドやります~。(やれたら)

スペードエース

 今日こそスペードエースです。


スペードエース
 ジャッカー電撃隊のリーダーで、原子力エネルギーのサイボーグ。
(身体が不調になったら大変そう><)
優秀なオリンピック候補の青年、桜井五郎が、カレン水木を助け、クライムの悪を知ったことにより、サイボーグ手術を受けた。
必殺武器は弓にもムチにもなるスペードアーツ。
DSCN4855.jpg
モチーフがきまっていなかったゴレンジャーとは違い、ジャッカーのモチーフはトランプ。
頭頂部には「A」、マスクはスペードがでかでかと。
DSCN4854.jpg
後頭部にはなんとなく仮面ライダー旧1号をおもわせるような3角模様が。


 でも、実は子供心にはダイヤジャックの方がかっこいいと思ってた^^;
アイマスクもひしがたでシャープですし。

アカレンジャー

 このあいだ先輩に連れて行ってもらったショッピングモールに行ってみました。

 イオンモール内のジョーシンで「戦隊マスクコレクション」が、多少値引きされていたので、「けいおん!」のSD人形と一緒に買ってみた。

戦隊マスコレ・・・。
秘密戦隊ゴレンジャー」より、
アカレンジャーでした!!
やっほーー!!

DSCN4845.jpg
ひょうたんのようなアイマスク。
ムチを束ねた姿・・・であるらしい。
DSCN4849.jpg
マスク横のピンまで見事再現。
このピン、かなり細かいので最初、ゴミが付着してるのかと思いました^^;
DSCN4847.jpg
後姿もシンプルでいいね。
(あとはスペードエースがほしいな~)

そのあと、「けいおん!」の方は・・・こりゃ運が向いてるし、ムギ出るか!?と思ったら、澪でした・・・。

そしてイオンモール内のジャスコで、夕飯のおかずを買って帰りました。

デンジレッド

 今日、母上を医者に送っていって、帰りにセブンイレブンによったら、「スーパー戦隊マスクコレクション」がまだあったので1個購入。

電子戦隊デンジマン
デンジレッドでした。

デンジレッド・赤城一平
電子戦隊のリーダーで空手の達人。
デンジメカの中にはレッドストーンというデンジ星の宝石が埋め込まれている。
DSCN4842.jpg
さすがにこれはクリアパーツで前の面が作られています。
DSCN4841.jpg

まさに、不敵な仮面は黒マスクですね。


そういえば、この戦隊のころ、姉とよくチャンネル争いしてたので、リアルタイムでは第1話と最終回をみれなかったんですよねー・・・。
(当時小学2年生)

マスコレ・チェンジドラゴン

 いちおう、アカレンジャーかスペードエース目当てに、今日も一個買ってみた・・・。

「電撃戦隊チェンジマン」(1985年放送)のチェンジドラゴンでした。

DSCN4836.jpg
チェンジドラゴンはチェンジマンのリーダーで、龍のパワーを秘めた戦士。
 変身する剣飛竜(つるぎひりゅう)は、地球守備隊の空軍将校であり、学生時代は野球部に所属、魔球「ドラゴンボール」(^^;)をあやつる名投手だった。
 更に剣技にも優れる。

DSCN4835.jpg
 ゴーグルが耳元まで伸びていたり、メンバーのカラーから外れた「黄色」をアクセントとしてゴーグルまわりに採用。

 しかし・・・これもやはりマスク自体の成型色が赤で、ゴーグル部分は単なる塗装なのが萎える・・・。

戦隊マスコレ

 今日、定期検診帰りのセブンイレブンで「スーパー戦隊マスクコレクション」が入荷していたので、1個購入。

「大戦隊ゴーグルV(ファイブ)」のゴーグルレッドでした。

DSCN4833.jpg
マスク全体の成型色が赤なので、赤い部分はおそらく未塗装。
そのせいかゴーグル部分もクリアではなく単に黒く塗装してあるだけ。
台座は当然発光せず。
シークレットがあるでもない。
小型絵本風のフルカラーミニブックがついてきますが・・・。

私は言いたい。
この出来で600円は高い、と。


せめてゴーグルのある表面はクリアで成型してほしかったです><
(多分クリアであるのって、内部メカが見えるデンジレッドとレッドワン(バイオマン)くらいか?)

売れ残りその2、シンケンゴールド

 売れ残りの食玩その2、シンケンゴールド。
DSCN4713.jpg
いつもの6人目の戦士のように、基本の5人とは微妙に異なるデザイン。
DSCN4715.jpg
ヘルメットのモヂカラは(光)。
これをみるたびウチの家族は「寿司屋だし(米)でしょ?」といいますが^^;

これも昨日のZOも、処分品で50円引きでした。

・・・あいかわらずゴセイジャー無視でシンケンジャーのアイテムが多いですね、ウチw
だってしょうがない。ゴセイジャーにはまったく食指が動かないのだから。