旧ザク



HGUC旧ザクと普通のHGUCザクで記念撮影。

男(のMS)の背中

旧ザクの後すがた

今つくっているのが、HGシリーズ(1/144)の旧ザクです。
GMと同様、あなたに似合うね、って言われそうなヤツw
制作途中なので一部のパーツがまだついてなかったり、合わせ目けしも途中ですが、楽しく作ってます。

ジム対ズゴック

シャア専用ズゴックが完成。

1483626438316.jpg

ズゴックにジムが刺されるシーンを再現してみました。

去年作ったガンプラ



画像左から、HGベアッガイⅢ、HGUCジム、HGUC量産型ザク、HGノーベルガンダム、HGUCガンダム試作1号機(ゼフィランサス)、MG・Zガンダム。前にいるのは食玩のベアッガイⅢ。

そして現在、シャア専用ズゴック(HGUC)を製作中。

オレのマジンガーZ

 数年前、コンビニで売っていた食玩ソフビのマジンガーZ。

DSCN3942.jpg
これがオレの心のマジンガーZなんだよおおぉぉぉ;;

今週の真マジンガーは、ちゃんとした話になることを祈る><

 なお、最初の超合金魂・マジンガーZの初期版も持っているのですが、棚に飾っておいてたら、二の腕やフトモモのメッキや金属部分にホコリが付着して、とれづらくなっちゃった><

たまにはMIXIとここで日記の内容かえてみたりして。

チェインジ、サムライ、オ~ン!

 なんとか、キングスカッシャー(以後キンスカ)をサムライオン状態に変形させてみました。
シールドのジョイントを少し削って、取り付けやすいように小改造。
DSCN3673.jpg
 サムライオン状態。もともとのキンスカの頭部がおおきいので、ボディに内蔵するもかなりキツキツで入りきらず、ライオンの頭部の後ろからキンスカの頭部が見えちゃってます><
DSCN3675.jpg
 後ろからみたところ。
DSCN3677.jpg
 台座にセットしてハンマーを持たせてみました。やはり、Qサイダロンもそうでしたけど、守護騎士形態の方がメインにした方が無難ですね。

キングスカッシャー!!

 実は去年買っていたキングスカッシャー。なかなか出せないでいて、そのうち忘れてた^^;

 「NG騎士ラムネ&40」の主人公メカで、勇者ラムネスが乗る守護騎士。勇者メカらしく金色。
熱血メーターがふりきれると、サムライオンというライオン状態に変形する。必殺技は、サムライオンで突撃する「キングスカッシャ-・ハリケーン」。クイーンサイダロンのヤリパンサー状態との合体技で「ロイヤルスカッシュ」を(偶然)生み出す。
DSCN3669.jpg
剣と盾、ハンマー、手裏剣が付属。
DSCN3671.jpg
 本当はサムライオン形態に変形させたかったけど、ジョイント細いし、下手したらポキっとおれちゃいそうで怖くて変形させられなかった><
不器用ですみません;;

クイーンサイダロン

先週買った「クイーンサイダロン」。メガハウス製。

DSCN3659.jpg
「NG騎士ラムネ&40」に登場した守護騎士。
ダ・サイダーに奪われ、以後彼の愛機になるが、多分当初はラムネスが搭乗予定だったと思われる。(ダ・サイダーが前世勇者だったとかミルク・ココア・レスカの聖なる3姉妹が後付け設定だったので)
DSCN3664.jpg
 槍とムチを持ち、さらにダ・サイダーの血圧UPによって、「ヤリパンサー」という黒豹状態に変形する。必殺技はヤリパンサーの突撃による「クイーンサイダロン・トルネード」。
DSCN3660.jpg
 玩具、守護騎士形態はすごく出来が良いです!かっこよすぎる!放送当時、キングスカッシャーよりも人気があったと思われます。かくいう私もクイーンサイダロンの方が好きでした。
DSCN3667.jpg
・・・が、ヤリパンサー形態は・・・それなりです・・・。

ザンボット3

 ファミマで、「サンライズロボットセレクション」というのが売れ残ってたので、1個買ってみたら、ザンボット3でした~。
 が、別にサンライズ作品の他のラインナップ(レイズナー・ボトムス)は特に好きじゃないので、ザンボットで良かった^^;

zannbotto
戦国武将のヨロイをモチーフにしたといわれるデザイン。
ザンボット背面
背面。この頃のロボットは、不要部品は背後にまわされること多かった^^;(コンバトラーVとかね)
ザンボット顔UP
なんだか顔が細長いような気がします。

ムゲンバイン・クエストナイト

 とある店で、DSソフト「ネギま!?(温泉旅行編)」が中古で3980円でした。が、もう一軒では新品で4500円・・・。今度行ったときにまた中古があれば、それを買おうと思います。



 今更ながら、「ムゲンバイン」クエストナイトレビュー。
DSCN1617.jpg

ついきにて~

続きを読む »

鋼鉄の騎士

「鋼鉄の騎士 デュエルナイツ・炎の惑星編」というオリジナルロボ食玩をちょこちょこ買ってます。
DSCN1695.jpg DSCN1700.jpg
まず、ブルーとホワイトから紹介~。
追記にて~

続きを読む »

あんたって人は~!!

 コンビニで「ガンダムSEED スタイリング-S」というのを買ってみたら、フォースインパルスガンダムでした。
DSCN0398.jpg
本当はこの背中に、飛行ユニットつくんですが、全体的に非常に外れやすくて、組み立てているとポロポロ落ちるんです;; 固定ポーズなので、瞬間接着剤で接着したほうがいいと思います。
 私はイライラしたので、フォースシルエットを外して撮影。
DSCN0399.jpg
上半身UP。
 私、顔以外は塗りが多少雑でも気にしないんで、ポロポロおちないようにジョイントはきつめにして;;頼みますから!

リ・ガズィ

 今日は久々に、今日買った食玩。
DSCN0196.jpg
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に出た連邦軍のMS、リ・ガズィです。
 「スーパーロボット大戦F」では序盤重宝する(ただし、飛行機形態だけだけど)。
 また「第2次スーパーロボット大戦α」では、これにアムロが乗ってシャアと対決しないとHI-νガンダムが手に入らないので、それ用に使われる^^;
DSCN0210.jpg
バストUP。かっこいいが、塗りムラが多いような気がする・・・。

青空とロボット

20061025125741
お昼休みに。抜けるように綺麗な青空だったので思わずケイタイで撮りました。


DSCN0163.jpg
数年前に出てた超ミニサイズのコンボイ総司令官。本放送当時、コンボイの玩具買ったのだが、まだ持っているはずだが今回はこれで代用。
DSCN0191.jpg
コンボイのトラック形態。手のひらサイズなのに、ここまで変形できれば上出来です。w
DSCN0175.jpg
超電磁マシーン・ボルテスV。
コンバトラーVの後番組で、合体方法もほとんど一緒だったため、子供心にコンVほどかっこいいとは思わなかった。

コン・バトラーV

今日は趣向を変えて、好きだったロボットの玩具。
DSCN0102.jpg
超合金魂の、超電磁ロボ コン・バトラーVです。
設定では身長57m、体重550t。体重が軽すぎるような気もするw
DSCN0103.jpg
顔のアップ。頭部、小さいです。
 なお、コン・バトラーVは5機のマシンが合体して完成し、頭部のバトルジェット、胸部&腕部のバトルクラッシャー、腹部のバトルタンク、脚部のバトルマリン、足のバトルクラフトに別れます。