FC2ブログ

フィギュメイト~

フィギュメイト紹介、第3回。
20060903111838.jpg
ちょっと写真が暗いけど、ふたごの鳴滝姉妹。
ツインテールが姉の風香、おだんご頭が妹の史伽。2人とも、もともとこんな体型なので違和感なし。(笑)
20060903111837.jpg
左、春日美空。
右、超鈴音(チャオ・リンシェン)。
 春日さんは、最初と今とではおそらくもっとも性格が違ってると思われます(・・・最初、全然出番なかったからですが・・・)。スポーツバッグがいい感じ。
 超も、今では(原作では)まるでラスボス扱い(?)ですが、かわいくまとまってますよ~。付属品は肉まん入れ(売り子が使うもの)。

長谷川とちう

今日は長谷川とちうです。
20060902152135.jpg
くらったいのが長谷川千雨。白っぽいバニーが「ちう」。同一人物ですw。
長谷川の髪の色は、原作よりだなあ・・・。明石祐奈はアニメっぽい茶色だったのに・・・。

 今日は姪が来るんで、これ以上の写真更新は無理そう・・・。
(写真を変更しました)

フィギュメイトその1~

今回、人数多くて、一度にできないので第一段ということで。
20060831171213.jpg
主人公なのに、やっと商品化のネギくん。(ネギくんのフィギュア商品って、いまだコレだけのような気がする)
大きさは、他のフィギュメイトと同じ・・・。せめて、もうちょっと背を低くして欲しかった・・・。パルと違ってメガネは印刷。杖は良い感じ♪
200608311712134.jpg
子供アスナと制服アスナ(制服アスナは今回のラインナップには入ってません。念のため)。
大きさ、やっぱり同じ・・・。もうちょっと考えてよ~。髪型バリエーションが付属。
200608311712132.jpg
右・相坂さよ。左・朝倉和美。
 相坂さん・・・やっぱり脚部はクリアでやってほしかった・・・。顔は、このかさんそっくりなんで、流用かと思った。後ろ髪の長さは違うけど。手は普通の握り手も付属しています。
 朝倉・・・付属アイテム、カモくんよりもデジカメの方がよかったんじゃないの?当然ながら、胸はない・・・。
 残りの6人(?)はまた明日!

パクティオー!明日菜

今日届きました。
「フィギュメイト・神楽坂明日菜パクティオーカードVer.」
hako.jpg
箱の大きさ…昔のCDシングルのジャケットよりちょっと大きいサイズです。

中身は追記で。

続きを読む »

ゆったりのんびり

今日は、特になにもなくゆったりのんびり。

 コナミのフィギュメイト、「ネギま!」第6弾が出る模様で、ついにチア3人娘、ザジ、四葉さん、ハカセ、那波さん、夏美が登場!これでクラスメート31人が勢ぞろいです!よくやった!と言いたいけれど…ふつうに1箱買って全員揃うのかが心配です…。
でもザジが欲しいですよ!多分、初フィギュア化でしょうし。(このメンバー、みんなそうか?)

図書館三人組

今日も、何もないので、またまたフィギュメイト写真。
20060406203921.jpg
図書館三人組。画面が暗いのが、なんか実際に図書館探険してるみたいでしょ。(本当は夜撮影してるから…スミマセン…。ライトつけると表情が消えるのでやめました)



…明日、昼間に写真撮りなおそうかな…。


 4/4に書いた『あみあみ』のフィギュメイトの原画画像があがってますね。
ネギくん、春日さん、超、朝倉、鳴滝姉妹、相坂さん、長谷川&ちう、アスナ。
 …もうアスナはいらないのに…。…ていうか相坂さんの足、あるんだ…。アスナの格好や長谷川の髪やちうのカッコから察するにアニメ版最終回を元にしているのか…?でも相坂さんの足はクリアでやってほしいな~。バンダイが以前ウルトラマンソフビ道でやった初代ウルトラマンテレポーテーションバージョンみたいに(会社違うって)。
 鳴滝姉妹、原画が小さいせいか、二人ともタレ目に見えません?まあ、出てくれただけでも感謝ですが。

 …ところでザジと四葉さんはいつになったら…?あと出てないのはチア3人(柿崎・釘宮・椎名)と那波さん、村上、ハカセ…。この8人とネギかアスナのバリエーション(アスナいらないけど、どうせ出るんでしょ?)で「6」ができそうですよね。(出ないでシリーズ自体が終わったらイヤ…)

今日も何もないです

今日は何もないので、フィギュメイト写真を載せます。
20060405161808.jpg
私服アスナ・和服このか・ウイング刹那で第6巻を再現?でもこのこのかお嬢様の和服って、KC2巻のお見合いの時の…。
nakayosi4.jpg
運動部仲良し4人組。アキラのみ台座を使用(自力で立てないから)。


今日は特になし

 また足が調子悪いな~。困った…。

「あみあみ」を見たら、新製品情報に「フィギュメイト・ネギま!」第5弾の情報が。で…見ると、「全9種類+1」って、ハイ?9種類!?普通に1箱買っただけでは絶対コンプリートできないじゃん!?それなら普通に「Vol.5」と「Vol.6」として売ってくれよ!?ネギくんがアソートされるのは嬉しいけど~。
 ちなみにシークレットは『ちう』。

フィギュメイト・ネギま!4

あみあみから「フィギュメイト・ネギま!4」が来ました。でも母親の視線が痛い…。
negi44.jpg
 あいかわらずピンボケでスミマセン…。
私のに封入されていたのは
 私服アスナ×2
 いいんちょ×2
 龍宮(ノーマル)×2
 ハルナ×2
 和服このか・1
あと、写真には映ってないですが、チャイナ古菲が1つ
…以上でした。かわいいんだけど、そろそろアスナのバリエーションはもうやらなくてもいいので早くザジと四葉さんと双子を!
 それとところどころ顔が汚れていたりします…。塗装工場の環境を綺麗にしてください…。
 良いところ…龍宮さんはちゃんと目が小さめ&褐色の肌になってます(顔だけでなく手や脚部も)。
 パルさんのメガネはモールド&塗装でフレームを描いています。まあ、このシリーズはこれで正解でしょう。
 それと今回のは長髪の人が多いのに、台座ナシでもちゃんと立てました。感動した!(古い)
200603301621124
龍宮真名といいんちょ(雪広あやか)。
200603301621122
早乙女ハルナとアスナ。
20060330162112
和服このか。

ウイングせつな

電撃ホビーマガジン5月号付録のフィギュメイト、ウイング刹那です。
20060325140003
 顔はフィギュメイト第2弾の刹那と同じ。上半身は、翼があるために新造形。台座はピンクです。あと、写真では持たせていないけど、愛刀「夕凪」が付いています。
 欲を言うなら、顔は違う表情のバージョンで欲しかった…、というのと背中の翼はもう少し大きめでも良かったような。多分翼がこのサイズなのは自立できないだろうからかと思うのですが、台座付きだから気にしなくて良いのに。
 本誌ではフィギュメイト改造の作例「キツネギ」や「刹那・まほら武道会メイド服(?)バージョン」が載ってたり、20センチサイズフィギュアの情報もありますよ。



ウルトラマンマックス最終回
なんとかピンチを切り抜け、カイトと分離し宇宙に帰って行くマックス。宇宙ではゼノンが迎えにきていた…って、ゼノン…!?迎えに来たんならマックス救出手伝ってやれよ!と思った最終回でした。

セイザーX
 サンダーラ…もう出番終わりですか~!?

ふたご姫
 最終回を見ながらボロボロ泣いてました(苦笑)。来週からの「ふたご姫Gyu!」は学園モノ~?