レア・ハルヒ出ちゃったよ^^;

久しぶりに、トイザラスで、フィギュメイト・ハルヒを適当に買ったら、なんとレア仕様のハルヒ出ちゃった。

DSCN2417.jpg
ノーマルのバニーハルヒと違って、体操着姿。
DSCN2418.jpg
なんか、普段より髪の毛長くなってませんか?コレ・・・。
DSCN2420.jpg
顔そのものは、たぶん普通のハルヒと同一だと思います。

 しかし、今日残業で、しかも明日早番だっていうんで、命の洗濯しに行ったら、こういう思わぬラッキーが^^
(本当はみくる目当てだったのはナ・イ・ショ♪)

マリアさんとハルヒ

 今日、お昼休みにコンビニの近所のCDショップで、「ハヤテのごとく!」のマリアさんのCDを発見、買いました。

 更に帰りに、トイザラスに行ったら、フィギュメイト「涼宮ハルヒの憂鬱・2」があったので買ってみました。
みくる狙いだったのですが、ハルヒでした・・・。
DSCN1906.jpg
バニー姿。「ネギま!」シリーズと違って、胸の谷間があります!(こっちは高校生だからか?)
DSCN1907.jpg
後ろ姿。これぞえろかわ?(違うと思うぞ)
DSCN1908.jpg
バニー姿でギター持ってますが、肝心のアニメを見たことないのでさっぱり状況が分かりません・・・。

 ちなみに。マイクも付属してますが、持たせられません><

体操着まき絵

 今日、トイザらスで、また「ネギま!」ドラキューバージョンを買ったら、まきちゃんスマイルバージョンでした。
DSCN1645.jpg DSCN1647.jpg
このスマイル、普通にかわいいと思います^^
まき絵ちゃんは、アニメ「ネギま!?」では不遇キャラでしたが、フィギュメイトでは優遇されてますよね^^

フィギュメイト紹介3

フィギュメイト紹介のラストは、まき絵アスナの表情オプションです。
DSCN1560.jpg
まき絵が口を閉じていて、アスナがより口を開けてます。この程度の表情変えにするなら、以前の体操服ドラキューバージョンみたいなギャグ顔をいれてほしかった・・・。orz
 もしくはリボンとハリセン・・・。

 「ネギま!部屋」さま、フィギュメイト紹介の記事紹介、ありがとうございました^^

フィギュメイト紹介2

フィギュメイト紹介その2。
DSCN1556.jpg DSCN1541.jpg DSCN1546.jpg
まき絵とお父さん(ウソ)。緑のモツと白いシチミ。シチミは非常にかわいい外見ですが、もうちょっとモコモコ(塩ビだとデコボコっぽくなる?)でもいいかも。

他の子は追記で~

続きを読む »

フィギュメイト・1

 フィギュメイトです。体調回復したのでやっと開けました。ですが、レアのエヴァさんはまた入ってませんでした><
DSCN1555.jpg
1カートンBOX特典、那波千鶴アーマーカード。
DSCN1537.jpg DSCN1539.jpg
まずネギくんとまきちゃんです。

ついきにて~

続きを読む »

体操着このかお嬢様

 今日、また仕事帰りにトイザラスにいってきて、勇者ヒロインコレクションを4つ買い、更に「魔法先生ネギま!」ドラキューバージョン体操服編があったので1回やりました。ネギま!は木乃香お嬢様でした~!^^
 「勇者ヒロイン」・・・天野ハルカ2個目、桜小路蛍(伝説の勇者ダ・ガーン)、戸部真理亜(勇者指令ダグオン)、吉永サリー(勇者特急マイトガイン)・・・きた~~!やった^^超わきわき!サリーでたので、もうこのシリーズいいです。(ガオガイガーの命は、番組をそんなに見てなかったから興味ないし)勇者ヒロインに関しては後日載せます。
 わきわきで思い出した。・・・2日前に「獣拳戦隊ゲキレンジャー」「Yes!プリキュア5」のCDもAMAZONから届きました。(書くの忘れてた・・・)
 で、今日は木乃香お嬢様をのせます^^。
DSCN1362.jpg


ついきにて

続きを読む »

水着アスナ&古菲

 ふと夕方、トイザラスに行って、ドラキュー「ネギま!?」をやったら、やっと本屋ちゃん(4個連続・・・)以外が出ました^^
DSCN1266.jpg
古菲とアスナです。
DSCN1260.jpg DSCN1265.jpg DSCN1261.jpg
アスナの髪ははっきりしたオレンジ色(アホ毛のてっぺん色がはげてた><)。
 また今までは右目が緑、左目が青でしたが、今回のは「ネギま!?」バージョンなので両目とも青です。水着は実際にはもうちょっと赤っぽいです。
DSCN1268.jpg DSCN1269.jpg DSCN1271.jpg
古菲の髪はアスナとは逆に渋い色に。また、肌色も多少褐色になっています。水着の色は実際にはもっと濃い青(群青色)です。古菲は今回の方が原作に近いかも・・・。

 この2人の組み合わせで印象深いのが、単行本16巻での高音チーム(高音、愛衣、ナツメグ)との戦いですね^^。
(そのときの感想はこちらに)
 ネカネおねえちゃんや、アーニャもフィギュメイトの試作ができあがっているらしいし、高音チームもフィギュメイト化してほしいですね~^^

フィギュメイト・ドラキュー・・・

 トイザラスで2回、ドラキューバージョン(いわゆるガシャ)のネギま!?フィギュメイトをやったら2回とも本屋ちゃん・・・。
1/21に本屋ちゃん・・・。1/28にも本屋ちゃん・・・。
そして約2週間後の今日やっても本屋ちゃん・・・。
なんで!?Why?全5種類なのに、なんで本屋ちゃんしか出ないのさ~><木乃香さんやアスナがほしい~;;
DSCN0828.jpg
これは以前の画像ですが、どうせ中身は同じですし・・・。この子だけ4人出てもな・・・。こうなったら他の頭を乗せて水着集団作るか・・・;;

 ショックだったので生徒ファイル、明日やります・・・orz

水着の本屋ちゃんとアキラさん

 トイザラスによったら、「ネギま!?」フィギュメイト・ドラキューバージョンがあったので1回やってみました。本屋ちゃんでした。
DSCN0828.jpg DSCN0829.jpg DSCN0830.jpg
本屋ちゃんにしては、結構大胆な水着ですな~^^;
 以前の本屋ちゃんフィギュメイトよりも、前髪が長くなっていて、左目がほとんど隠れてます。そして髪の色が一段と青いです。(前のはパープル入ってましたが)
 このバージョンは、台座が今までと違っていて、支え棒を台座にさすのではなく、足の裏に穴が開いていて、台座から出てるピンに足をさす方式になってます。「ネギま!?」バージョンはみんなこうなのでしょうか?
DSCN0835.jpg
おまけ。水着といえば水泳部のアキラということで、頭部を付け替えました^^

 ちなみに「ドラキュー」とはコナミのガシャポン自動販売機「ドラゴンキューブ」のこと。

 今まで、フィギュメイト関連は「魔法先生ネギま!」に書いてましたがフィギュメイトのカテゴリーを作りました~。

フィギュメイト集合~

今日は年末って言うことで、ずっとやろうと思ってて出来なかった、フィギュメイト、ネギくん&生徒31人の集合写真をやりたいと思います。
1枚目。
DSCN0531.jpg
まずネギくんと主要メンバ-。この中に運動部4人組がいるのは私の趣味です^^和泉亜子ちゃん、このかさんの次に好きだし。
DSCN0519.jpg
2枚目。 今では超も千雨も主要メンバーなんですが~、なんとなくこっちに^^;
 フィギュメイトシリーズでよかったのは、ちゃんと、ザジと四葉さんと相坂さんを出してくれたことですね~。普通なら、ネギくん・アスナ・このかお嬢様・せっちゃん・本屋ちゃん・エヴァさん・まき絵くらいで止めそうなのに。(その証拠に、他のフィギュアではこのメンバーくらいしか出てない)
 ただ、ネギくんと双子は、もうちょっと身長低めでも良かったかな・・・。
 ・・・これ本当は31人集合を1枚で撮りたかったのですが、広い置き場がないので2枚にしちゃった;;

追記で、出席番号順に並べました。

続きを読む »

刹那バージョンVol.6

フィギュメイト、トリをかざる(烏族だけに^^;)は、刹那さんの烏族衣装バージョン(写真右)。
setuna.jpg
アスナの私服(左)と、和服のこのかお嬢様(中央)と一緒に単行本6巻のイメージ。刹那さん、羽根がないのがちょっとさびしいなあ・・・。
 なんとなく、アスナの方が大きく写ってる様な気がしますが・・・気のせいです(汗)。

 今度は出席番号順に並べて撮ろうと思います。

村上ちず姉チア肉まん

残りのフィギュメイト紹介。
20060929165323.jpg
左から村上夏美、那波千鶴。演劇部で普段は目立たない村上さん。写真ではわかりづらいけれど、ちゃんと頬にソバカスあり。
 ちず姉こと那波千鶴。クラスで1番の巨乳だけど、フィギュメイトではナインペタン(苦笑)。ちゃんと左目の脇にホクロあり。
tia3.jpg
チア3人集。左から柿崎美砂、椎名桜子、釘宮円。
 こちらもそつなくできてます。特に柿崎はかわいい!(本来は美人系)
桜子も、本編中でいつも口をあけているイメージなのでこれで正解。
くぎみーもかわいくしあがってます。
 ただこの3人の上半身、チア衣装と首のパーツが別パーツなのでムリに頭を入れると、首ジョイントがポロっと、取れます・・。私、桜子の首が取れました・・・。すぐに入れられるけど・・・注意!
nikuman.jpg
科学と肉まんチーム。左から四葉五月、(Vol.5の)超鈴音、葉加瀬聡美。
四葉さんは、本当はふっくら体型なんですがそこはフィギュメイト(笑)みんなと同じ体型です・・・。ハカセのメガネは、書かれてます。

 明日は刹那とこのかお嬢様で撮りたいな~。そして名簿順に並べて撮りたいですねw

ざじ・れ~に~で~

フィギュメイト、まずはザジ・レニーディです。
20060928205519.jpg
本編での出番は少ないけど、なんだか気になる彼女です。
人形の出来は、髪がちょっと青いかな?とは思うけれど、でも許容範囲ですね~。ちゃんと顔のペイントもされているし。
 足元の絵は「はにはにラジオ」のCDです。なぜかというと、「はにはに」の結先生とザジ、声優さんが同じ猪口有佳さんだから(笑)。

フィギュメイト6

あみあみから、「フィギュメイト・ネギま!6」がきました~。

うちわけ

箱の後ろ・・・刹那/桜子
     村上/那波
     くぎみー/ザジ
     柿崎/四葉
箱の1番前・・・ハカセ/桜子

・・・と、いうことでレアのネギくんは入ってない・・・オイ。コナミのばか><
・・・まあ、これで31人は揃ったので良しとしますか・・・。

明日以降に写真とろうと思います。