今年最後でシークレット綾波

 今日、ローソンに行ったときに、「ヱヴァンゲリヲン・新劇場版」の食玩があったので1個だけ適当に買ってみました。
あけてみたら、銀色の綾波レイでした。
普段のは普通に白のプラグスーツらしいのでどうやらシークレットらしいです。

DSCN3559.jpg DSCN3557.jpg
なんだか、プラグスーツというより宇宙刑事のコンバットスーツみたい^^;

DSCN3560.jpg
顔は、可愛いと思える角度がかなり限定されます。
ぶっちゃけ、正面から見ると、眼が死んでいるようです><
さらに言うなら、顔だけそのまんまアニメ顔なので、メタリックスーツと釣り合いがとれていないような気がします・・・。


ご挨拶
 皆様、本年中はお世話になりました。
個人的には色々あった一年でしたが、よろしかったら来年もよろしくお願いします。

水着アスカ

今日もツタヤに行ってガシャをやったら、水着アスカでした・・・。

いつもアスカばっかりでます><

DSCN3537.jpg DSCN3538.jpg
ポーズ自体は、サンタコスと同じですね。
DSCN3539.jpg
このアスカ、心なしか今までよりも可愛いような気がします・・・。
まあ、綾波よりも表情豊かな娘だから、似てるような気になるんでしょうね^^;

ミニスカサンタ・アスカ

ミニスカサンタコスのアスカです。
DSCN3536.jpg DSCN3533.jpg
白いサンタって・・・。外国にはグリーンサンタとかサーフィンするサンタとかもいるから、もしかしたらミニスカサンタも・・・って、おじいさんのミニスカサンタなんていたら嫌だわ!><
DSCN3531.jpg
いつもいつもバンダイガシャは綾波よりもアスカの方が可愛い・・・。
なぜかバンダイガシャの綾波は目が細いからなあ・・・。

ミサト再び

 コンビニで、1個残っていた「エヴァンゲリオン PORTRAITS特別版」を買ったら、ミサトさんが出ました。

DSCN2870.jpg DSCN2873.jpg
基本的には「第2弾」のミサトの色替え。
DSCN2876.jpg
以前の写真は、胸の傷跡が目立たなかったので、下から撮ってみました。

食玩エヴァ・・・

 帰りに、食玩エヴァを買ったら、1発で綾波レイが出ました。

コクピット内部の雰囲気。
DSCN2845.jpg
ボディは、綾波といったら・・・のパールホワイト。ちょっと髪の青が薄いかな?
DSCN2842.jpg
背中。あれ?昔、青いマーキングあったっけ?新・劇場版基準のフィギュアなのか。じゃあ、見てないからわからないですわ。
DSCN2846.jpg
顔は、完全に正面の角度限定です。横からだとのっぺりして見えます・・・。

フロイライン綾波

 昨日、買ったリボルテックフロイライン・綾波レイです。
DSCN2678.jpg


追記にて、写真載せてます。

続きを読む »

アスカでた~~

 ここ数日、買ってはミサトばっかりだった(昨日はカヲルでした><)エヴァンゲリオン。やっとアスカが出ました。長かった・・・なぜかミサトさんばかり4回続いたし><
DSCN2611.jpg DSCN2612.jpg

DSCN2613.jpg DSCN2617.jpg
わりとおすまし顔。

ゴスロリアスカ

 今日は、母と、今まで行ったことの無かった「華屋与兵衛」に行ってみました。久喜~幸手につながる道路沿いにあるのです。
母は豆乳湯葉うどん、自分はひれかつ定食をいただきました。おいしかったです^^
 が、ここ1階が全部駐車場で、お店が2階にあり、エレベーターがないので、足腰の弱い人にはちょっときついかもしれません><

 で、今回は午後は帰ってきてからずっとイラストのフィニッシュをしていたので、買い物はなかった・・・。
 で、昔ガシャでとったゴスロリアスカを載せます。
maekara
前から。なんというか、スカートのボリュームがすごいです。
全身図
ちなみに、下着も再現されてますが、フトモモ側からスカート下に向かって杭が出てるので、下着のままだと座らせられません。
背面
背面。写りが悪くてすみません><
少しズーム
顔はなかなか似ててかわいいと思います。やっぱりスカートのボリュームに尽きますね^^;
 これは全エヴァガシャの中でもがんばってますね~!
もし次にエヴァガシャの再販が出るとしたら、ぜひこれも再販してほしいです~。

ガシャの綾波

この間ガシャやったら、出た綾波です。
20071119205807.jpg
昔とったアスカとならべてみました。
200711192058074.jpg
顔はなかなかの出来です。
いや~、ずっとアスカひとりだったので再販されてうれしいですよ^^

アスカ、来日

 今日はエヴァンゲリオンポートレート3のアスカ(制服バージョン)です。
アスカ制服 制服うしろ
アスカと綾波は本当に立体化に恵まれてるなあ^^(その割には髪とスカートのなびく向きがあってないような…)
まあでもなかなかいい出来ですよ。
アスカ制服UP
アスカ特有の小生意気そうな表情がよく再現されてます^^

 ただ…制服のシャツが水色なんですが、本来は白じゃなかったっけ?

委員長でGO~

 今日、あみあみから「ゼノサーガレジェンド2」が届きました。8個入り5800円が夏のセールで1980円だったので買っちゃった。明日以後UPしたいと思います。

 で、今日のブツは洞木ヒカリさん。エヴァンゲリオンポートレート3より。
hikarizennsinn ヒカリ背中
なんとなくこの子をみると、安達妙子(センチメンタルグラフティ)を思い出します。家庭的なところとか、お下げ髪にそばかすとか。
ヒカリ表情
顔のできはいつものようにまあまあ。地味だけどいいですね^^

綾波と病院・・・

 今日も、会社を休んで、両親の病院をいったりきたり><
つ~か、母の方、入院するのに保証金がかかるなんて、ちょっとずるい。父が入院してる病院も、私が以前入院した病院も、そんな金払わなかった・・・。病院によってこういうところが違うの、ちょっとずるいわ・・・。


 で、昼食と一緒に買った「エヴァンゲリオンポートレート3」の綾波レイです。
綾波全身 綾波の背中
ロンギヌスの槍が長い上に結構鋭い・・・。小さな子供がいる方は、槍をとって飾ったほうがいいかも・・・。
背面・・・。支柱がないと、足が細いので曲がっちゃいそう・・・。
綾波UP
顔は、まあまあ。

アンタばかあ~!?

 食玩「エヴァンゲリオンポートレート3」が出てたので買ったら、私服のアスカでした。
asuka アスカうしろ

いつも思うこと。ウエスト細すぎ。14歳の体型じゃないよ^^;
表情
勝気っぽい表情がよし。
・・・が、私のは、袋に入っている段階で、頬に汚れがあった><なので、ガンダムマーカー消しペンで修正いたしました。(バンダイ~、品質管理ちゃんとしてよ~><)

病院とアスカ・綾波

今日も父を病院へ。母は夏風邪です。
 送っていった帰りにコンビニで、お昼ご飯と食玩を何点か買いました。

「ぷちえヴぁ」(本当は「う」に点点)、2個買ったら、きれいにアスカと綾波レイ(長女)でした。が、綾波、3姉妹とも名前が「レイ」て変だろ^^;
asukato
アスカにはカバンとバレーボールが付属。綾波には机といすが付属なので座るポーズです。
コレ、明らかにフィギュメイトを狙ってますよね^^;
綾波
ぼ~っとした雰囲気がよくでてます^^;
アスカ
勝気な感じがよく出てますが、今度の映画には出てないんですね、アスカ・・・。

明日は、仮面ライダーカブトの「ダークカブト」をやろうかと思います。

伊吹マヤ

 エヴァの食玩・最後の人、伊吹マヤです。
DSCN1792.jpg DSCN1796.jpg DSCN1797.jpg
伊吹さんは本当、普通っぽいですね~。