AGP(アーマーガールプロジェクト)榛名改二

榛名改二

 先月、どうせあたらないだろうと思って、プレミアムバンダイの抽選販売に応募したら、当たってしまった「AGP・艦隊これくしょん」の榛名改二さんです。


これは、金剛型高速戦艦3番艦・榛名をもとにした艦娘で、原作ゲームではレベル80まであげると、改二に改造可能になるもので、その改造された姿を商品化したものです。

まあ、当たらないとまったく買う気はなかったのでよしとしますw

エアリス~!!

 ちょっと出かけたときに「FF」シリーズのミニフィギュアが売ってたので、1個買ったら「FFⅦ」のエアリス・ゲインズブールでした!!

DSCN3547.jpg
 うお~~!!エアリス~><
私の中では永遠のFFⅦヒロイン!今までティファばかりが製品化されてて萎えたのですが、やっとかわいいエアリスが登場~!

DSCN3544.jpg DSCN3545.jpg
 おもえば、昔、自分のやってた特撮系の同人誌に、エアリスのイラストを描いてしまうほど思い入れがありました。(スパロボ日記とかも書いてたなあ・・・)

 もうネタ的に時効だろうから書くけど、エアリスが途中でセフィロスに刺され死亡したのには当時かなりショックで、きっとクラウドが終盤に生き返らせるシナリオだろうと思ったら、そんなこともせず、最後唐突に終わり、ガッカリしました・・・。
 まあ、今考えると、生き返らないほうがヒロイン度上がったままなのかもしれないな・・・。
ドラゴンボールみたいに都合よくホイホイ生き返るよりは・・・。
 でもあの世界、「レイズ」「アレイズ」といった蘇生魔法あるんだよな・・・。

 人形、誰かに似てるような気がすると思ったら、「ハヤテのごとく!」のマリアさんっぽいような気がします。髪型といい、顔立ちといい・・・。(おまけに二人ともお姉さん属性だw)

明日のマーニャ

 今日、ローソンでDQ4フィギュアがあったので買ったら。マーニャでした。
DSCN2814.jpg
マーニャは、DQ4の第4章、ジブシー姉妹の姉。陽気な踊り子兼魔術師であるが、心の奥底には父を殺した相手への復讐心が燃えている。
DSCN2815.jpg
とてもせくすぃ~な衣装です。結城は当時、ミネアよりもマーニャの方が好きでした^^;(いまはアリーナが好き)

ゼノサーガレジェンドラスト

 ゼノサーガ・レジェンドのフィギュアもこれでひとくぎり。
ゼノこみUP シオンUP
ゼノこみバージョンのKOS-MOSと、真の主人公シオン・ウズキ(この格好はEP3のもの)

 追記にて~

続きを読む »

KOS-MOS換装体

 今日は、やっと大掃除が終った・・・。で、サークルの原稿を仕上げようと思って(締め切り昨日でした・・・すみません><)プリンターの電源入れたら、なかなかオンにならないし、この暑さでインクもかわいちゃったしで、電気屋に行ってインクを買ってきました。

 で、今日はこの間買った「ゼノサーガレジェンド」のKOS-MOS換装体。ゼノ3に出たそうです。
換装体全身
この腰の後ろのブースターが取り付けづらくて。。。すぐポロポロと落ちるので、接着したほうがいいかも><ふともものレース模様の印刷はお見事。
換装体別角度
前髪のボリュームがすごくて、顔がよくみえないかも・・・。結構かわいいんですが・・・。
この左腕が、宮尾すすむに見えます^^;

掃除とKOS-MOS

 今日の一言。ただ、だらけてないで大掃除をしようと思い立ちました。去年の5月以来、大掃除してないので・・・^^;


 で。「ゼノサーガレジェンド2」から水着のKOS-MOS。理由・・・組み立てが1番楽だったから^^;
オレンジ水着KOS-MOS
あいかわらず、ロボット(アンドロイド)とは思えないプロポーションです^^;この水着の配色を見ると、なんとなく「ウイングマン」のアオイさんを思い出す・・・。
オレ水着KOSMOS
これ、言われなければ本当に普通のお姉ちゃんだYO~!
 パッケージに載っているのは青系の水着ですが、私のはこのオレンジでした。

KOS-MOS・V2

 今日のお昼の雨はひどかった・・・。お昼休みを狙ったかのように荒れるんだもの><

 でも、午後からは雨がやんだので、帰りにトイザラスにいってきました。今日のブツはコレ。
ゼノサーガレジェンドEP2
のKOS-MOS・V2です。
 以前、V2のKOS-MOSが水着バージョンだったときに
「エピソード2の彼女の戦闘姿は、キカイダーのようにクリアパーツがあるらしいので、水着なのでしょう」
 と、造形が難しいので・・・という意味もこめて書いたのですが、考えてみたら、これより小さいガシャのキカイダーやキカイダー01でもちゃんとクリア部分をいかしたままフィギュア化してるんで、できるんですよね・・・。
kos-mos全身
腹部と太ももがクリアブルーです。(水着のときは普通の肌色だったのになあ・・・)
kos-mos背面
髪も、クリアの上から、グラデ塗装されています。
kos-mos顔
顔は、もともとゼノサーガEP2のキャラクターは変にリアルっぽい路線で、かわいくなかったので・・・。

 とりあえず、これで戦闘体のKOS-MOSそろったのでOKにしておきます(え?換装体がまだある?・・・う~ん・・・)

ロトの勇者

 今日は地震で大変でしたネ・・・。被災地の方々、心中察します><

 で、今日は出かけなかったので、以前買ってあったロトの勇者(ローラ姫お持ち帰り)。
DSCN1984.jpg
昨日はお楽しみでしたね。
・・・て、実はファミコン版DQ1はやったことなく、SFC版「DQⅠ・Ⅱ」で初めてやったのでした。
 今思ったんだけど、この勇者とローラ姫、目線合わせたほうが良かったんじゃないの?スクエニさん・・・。

ドラクエⅢ勇者

やっと出た!DQⅢの勇者君です。ちなみに・・・サマルトリア王子の後にもちょこちょこ買ってて・・・女僧侶(2個)、女戦士(2個)、女賢者、ロトの勇者&ローラ姫が出てました・・・。今回のラインナップで商人以外は出たことに・・・。
2007070419011420070704190113
なつかしいな~DQⅢ。発売当時は丁度高校受験時期で、テレビで特集されてるのをくやしげに見ました。受験に合格してから大宮の方に姉と買いにいったら、どこにも売ってなくて・・・。
 が、帰りになんとなくダメもとで入った地元のお店に最後の1個があって、それを喜んで買った覚えがあります^^

サマルトリア

 ローソンで、ドラクエキャラクターフィギュアの第3弾が出ていたので、買ってみたら、見事「サマルトリアの王子」(DQⅡ)が出ました~!!
20070620171001
なんともいえない表情です^^
 ゲーム中ではちょっと中途半端でしたね、彼。ローレシアンのように力が強いわけでもないし、ムーンブルクンのように魔術に特化してもなく・・・。でも、このバランス型と言うのは他のDQでは主人公タイプなんですよね。
20070620170956
きれいに3人揃ったので記念撮影♪

 やったわ~。あとはDQⅢの勇者くんを目指して買おうっと。


DQⅡというと、桜玉吉さんが昔、初期のファミ通で描いてた「しあわせのかたち」というゲームマンガを思い出しますなw

KOS-MOSその3

KOS-MOS最終バージョンとTELOS。
DSCN1838.jpg DSCN1845.jpg
白いのがKOS-MOS。黒いのがTELOS。ふたりでプリ(ヲイ)・・・。

追記にて~

続きを読む »

KOS-MOSその2

KOS-MOSフィギュアの紹介第2弾。
DSCN1823.jpg DSCN1830.jpg
左、水着KOS-MOSとKOS-MOS・V3。
つ~か、絶対この人アンドロイドじゃないだろ!!^^;

ついきにて~

続きを読む »

KOS-MOS・1

 あみあみで、PS2用ゲーム「ゼノサーガ」の、トレーディングフィギュア1箱(定価約5800円)が約2900円(送料別)だったので買っちゃった!^^
 でも私、「ゼノサーガ」は1しかやってません。(「2」のリアルCGに引いて買ってないので)
しかし、このフィギュアシリーズはほとんど「KOS-MOS祭り」です^^;
DSCN1815.jpg
CV・鈴木麻里子さんの声が聴こえてきそうですw

詳細は追記にて~

続きを読む »

ローレシアの王子

お昼を買いにローソンに行ったら、DQフィギュアコレ第2弾があったのでかってみました。

見事、ローレシアの王子でした!(DQⅡの主人公)
200704011100162.jpg 20070401110016.jpg
いや、なつかしいわコレ^^DQの主人公の中で1番好きなほうです。
070401_1229~001.jpg
第1弾のムーンブルクの王女と並べてみました。第3弾にはサマルトリアの王子がラインナップされているので、はやく3人並べたいですね~^^

ロトの勇者

今朝、コンビニでDQキャラクターフィギュアコレクション1が売れ残っていたので、1個買いました。そしたら、DQⅠのロトの勇者でした。
20070331194116
実はDQⅠにはそんなに思い入れがなかったりします^^;
20070331194114