ハヤテのごとく!最終回

ハヤテのごとく!

 ミコノス島に旅行に来たハヤテ、ナギお嬢様、マリアさん。ハヤテが風に飛ばされたナギお嬢様の帽子を追いかけてキャッチしたら、そこにいたのは小さなナギお嬢様で・・・。


 う~ん・・・。いいんだけどさ~。「ARIA」をみちゃうと、あのギリシャとかイタリアっぽい町並みが、違うんだよ、こっちのはやたらと薄っぺらいわ><
 3クール目から、あんな変な執事大戦なんかやらないで、ヒナギクさんと西沢さんの交流をちゃんとやってくれれば、今回のも納得できたのに唐突すぎますわ。原作読んでない人にもわかるようにしてください。
 それと、外国語も適当な言葉でごまかさないでちゃんとやってくれよ><
 ナベシン演出くどいよくどい!
お話としてはそこそこ面白かったと思うけど・・・。第2期決定・・・もういいです。

 すみません、2クール目までは本当に楽しめたのですが、3クールでナベシンが入ってから、本当に私には合わなくなりました><
 なので、2期目は、見るか微妙。ナベシンがやるなら、もう見たくないかも><

ハヤテのごとく!第51話

ハヤテのごとく!
第51話「春」

 ハヤテに、1億5千万円でヘッドハンティングしようとする男が現れた。しかしハヤテは、ナギお嬢様やマリアさんといっしょにいることを望み、その件を断る。そして、新たな春が訪れる・・・。

感想
 お話的には、今回で終ってしまっているような気がしないでもないですね。なんだかんだ不満もあったけれど(特にナベシンには嫌悪さえ感じる)でも見ちゃってました。来週は普通のお話で終るっぽいですね~。

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!

 今回はナギお嬢様と西沢さんが「女子高生ウルトラクイズ」に出るという内容でした。あいかわらずのナベシン演出と、みくるの声の人のわざとらしいお色気がイラっときました^^;

ハヤテ感想

ハヤテのごとく!

第48話「ヒナvラブ」(先週放送)
 サブタイが思いっきりパクリですな^^;
桜の前でヒナギク様が待っている・・・これちょっと最初の「ときめきメモリアル」思い出した^^;
 この展開、もしやヒナギクとハヤテの関係が進展するのか?と思ったのですが、結局誕生日の話はやらないんだ・・・。そういえば、結局、ヒナギクと西沢さんってアニメでは絡んでないから仕方ないのか・・・><
ヒナギク様、めっちゃかわいかった!!
個人的には彼女は、マリアさん、伊澄さん、瀬川さんの次に好きですw

第49話「普通の話」(今週放送)
 動画研究部の話。それ以上でもそれ以下でもなし。瀬川さんの「河童のミイラ」の箱を開けてしまったけれど、翌日捨てちゃった、という話しか面白く無かったです。

ハヤテのごとく! 第47話

ハヤテのごとく!
第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」
 
 成績がかーなーりやばいハヤテのために、仕事は良いから勉強しろと休みをくれるナギ。
そんな彼女のもとに、クラウスが新しい執事を届ける。それはハヤテをモデルとしたメカ執事13号であった。顔の右半分はピンク、左半分は青というキカイダーのような彼^^;13号は見事な話術と技術でナギやマリアのハートをキャッチ・キャッチ・キャ~ッチ!!そんな姿を見たハヤテは落ち込み、そのことを咲夜がナギに伝えると、「ハヤテのやつ、ジェラシーとはかわいいやつめ」と上機嫌。だがそんな感情を知らない13号は、お嬢様とハヤテをくっつけさせ、さらに「ジェラシー」を知ろうといろいろ画策する。
 人間は複雑だと思う彼の眼前に巨大隕石が落ちてくるのが見える!13号はお嬢様や皆を守るために、お嬢様がとめるのも聞かず、隕石に特攻する!
こうして世界は13号によって守られた・・・。
さらば13号、ありがとう13号!
・・・今回ハヤテ、ほとんど役にたってませんな・・・。

「天の道を行き、クロックアップ」・・・仮面ライダーカブト・・・。
 なんか13号、最後にはキカイダー01ボディになって再登場しそうだな^^;
01顔UP
参考、キカイダー01(ゼロワン)

ハヤテのごとく!46話

ハヤテのごとく!

 なんか、非常につまらなかった・・・。サキさんの決意とワタルへの愛はわかったけど。
ナベシンの演出は、「ハヤテ」だと逆にくどすぎて合わないような気がします。
 というか、最近特につまらなくないですか?まあ原作もこんな感じでグダグダではあるのですが、「マンガ」は読む人のペースで進められるからあまり感じないけど、アニメは時間制限があるし、声や絵があるから、余計うっとうしく感じます。

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!
第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ(はーと)」

 ハヤテとナギは、マリアさんにゆっくり休んで貰おうと、高級ホテルを予約した。が、行ったら学園の皆が体験学習に来ていて…。
 結局、マリアさんはのんびりするよりも、働くことの方がすきみたいである。

感想
 まあまあでした。マリアさん感謝デーナイスです。

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!

 なんか微妙・・・。ほぼ原作どおりではあるんだけど・・・。魔法少女ブリトニー、どうでもいいわ。

それより来週のマリアさん祭りに期待しますよ!!

なお、ハヤテを見終ってから、両親のテレビとリビングのテレビを交換しました。

ハヤテのごとく!

ナギ、マリア、ハヤテは、咲夜の家のクルーザーでクルージングに行く。
だがそのクルーザーがテロリストに襲われてしまう。

感想
まあ、原作どおりなんですけど・・・あいかわらずナベシン、自分で出てくるなよ・・・。どうもナベシン演出&浦沢脚本は嫌いだわ・・・。

ハヤテのごとく!42話

ハヤテのごとく!
第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」

 ある日、クラウスの買ってきた絵が贋作だとすぐに見抜くハヤテ。そんなハヤテに、ナギお嬢様とマリアはハヤテの弱点をさがそうとする。
 お、今や懐かしい「はなまるマーケット」(TBS)の「はなまるBOX」だw番組の時間短縮のせいで、あの「クイズママダス」のコーナー、2~3年前にはなくなっちゃったんだよね~。おお~、ちゃんと斉藤アナウンサーまでw(軽部さんじゃないぞ!)
 犬はオバQ、ねずみはドラえもん、ゴキブリはロボコンの弱点やねwしかし、みたところ、ハヤテに弱点は無く・・・。
結局、女心に疎いのが弱点だとさw
今回は割とよかったな~。

 ところで、犬とブルドックって、かぶってません?

ハヤテ40&41話 W簡易感想

ハヤテのごとく!
40話「おせちもいいけどハヤテもね」
 前半しか見れなかった。
 練馬から、九十九里海岸まで自転車で1時間でつけるものだろうか・・・?「ハヤテのごとくジャイアント」ってシルバー仮面かよ!?でもタイトルバックはウルトラセブンだなw


41話「先生さよなら絶望 ~卒業スペシャル」
 雪路先生が辞める辞めないのお話。結構古いギャグがツボでした^^;
「別人28号」
「そーだよそーだよソースだよ!」(ペヤングソースやきそば)
「あたり前田のクラッカー」(てなもんや三度傘)
とか。
お年玉がピーナッツだったハヤテ、不憫><

今回、雪路先生、珍しく先生らしい名言言ってる^^

昔の約束をまもってヒナギクにお年玉をあげたり、普段いいかげんぽいけど、ちゃんと姉妹仲良いよね~。

ハヤテのごとく! 第39話感想

ハヤテのごとく!
第39話「よいこの友達 借金執事万才!」

 えっと・・・。サブタイは「キカイダー01」の最終回のパクリ・・・ですがキカイダー兄弟は出ません。
 アマゾンに「超古代執事文明」があったって・・・。トカゲの改造人間とかもいるのか?

 なんか、最後の数分(最初に出会った公園でナギお嬢様が、ひとりで缶コーヒーを買えるようになった、というシーン)以外おもしろくなかった。

 来年もまだ続くんだったら、「最終回」っていうなよ。先行最終回って、そのネタもう「仮面ライダー龍騎」でもやってるし。(夏の映画で「先行最終回」って・・・まだ半年以上番組続くのに、だ^^;)

ハヤテのごとく!第38話

ハヤテのごとく!
第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」

ハヤテは、理事長のヘビに噛まれ、呪いにより執事能力を失う。そこに姫神が現れる。

感想
 ほんっとうに、執事バトル嫌いなのでどうでもいい。勇者王うるさい。
姫神登場ったって、作者自ら「原作の姫神」とは別人といっちゃってるしまあ・・・。
 サブタイが「人造人間キカイダー」のパクリだ・・・と思ったら、来週は「キカイダー01」の最終回「よいこの友達 人造人間万才!」サブタイのパクリかよ。
 そもそも、まだ来年も続くなら「最終回」って言うな。

 どうもバトル回はテンションさがるというか、イライラしますわ><

ハヤテのごとく!第37話

ハヤテのごとく!
第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね(はぁと)」

 ナギお嬢様に
「理想の女の子はどんな感じだ?」と聞かれ、
「普通の女の子ですね~」といった挙句、
「お嬢様みたいな人にはわからないでしょうけど」と暴言を吐くハヤテ。(アホだ・・・)
ナギは怒って「普通の女の子」を目指そうと家出してしまう。
 街中で偶然、西沢さん(ハムスター)と出会い、普通の生活を研究しようとついていくことに。だが、ナギお嬢様は自動改札の通り方も知らず、電車の乗り方も知らない「超」お嬢様だった・・・。
 あげくに、ケーキ屋の行列に並んで待っていたら、他のお店の「純金製ゲーム機・500万円」の方にいってしまう・・・。
 だが、なんだかんだで西沢さんの家にいって、いっしょにお風呂に入り、
「三千院ちゃんも、普通の女の子だよ♪」(うろ覚え)
といわれてうれしくなり、ちょっとだけ友情が深まるのだった。

 今回は良かった。西沢弟の出番がなくなりましたが、今回の改変は正解だったかと。お互いのことが少しづつわかり、ナギも普通の女の子だよ、といわせる展開は、弟じゃできないだろうし。つ~か、ハヤテって本当、失言大王だな^^;

次回 第38話 『危うしハヤテ!機能完全停止!!』
これって特撮版「人造人間キカイダー」のサブタイ・・・。

ハヤテのごとく!36話

ハヤテのごとく!
第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」

 やっと今朝録画されたのを見たんですが・・・。なんか軽く老人いじめはいってません?ナギお嬢様の態度とか、軽くバカにしてるヒムロとか・・・。
 ただ一言、「お前がまだまだ必要だ」とナギお嬢様が言えばめでたしめでたしなのに。(それじゃ話が成立せんだろ)

 なんとなくナギお嬢様は不愉快。マリアさん目当てだからいいけど^^;