プリキュアプリンセスフォーム



プレミアムバンダイで限定発売されたプリキュアプリンセスフォーム。

ちなみにプリンセスハッピーのみ一般発売のため、このセットには含まれていません・・・。

とりあえず、キュアミント一枚。

 とりあえず、昨日届いた「キュアミント」を一枚とってみました。
DSCN4741.jpg
オプションは~叫び顔、チョップ手(左右)、キュアフルーレ(剣)、剣握り右手~です。
(キュアルージュも同じような仕様です)
あと別箱に、プリキュア5人分の特製台座が付いてきます。
 台座はみんなピンク色。(さすがに5人各人の色にはしないか)

 顔の出来は、いつもながらのバンダイクオリティ。
別に悪くはないですが、レモネードと同じで首が長いです・・・。

 最近、「フレッシュ!」組からイース様も発売されて、玩具サイトさんで画像を見た限り、イースは色々改良されてるみたいですけどね。

Figmaセイバーさん

 今日は久しぶりに良い天気だったので、昨日買ったfigma・セイバーさんとみくるを組み合わせて外でデジカメで写真を撮ってみました。

 題して、『鬼コーチと鋼鉄(のように硬い体)のみくるちゃん』
DSCN4684.jpg
 本当は、電線が入らないようにすればよかったんですけどー、JA(農協)の駐車場で母上が用事を済ませてるときに車の上にfigmaを乗せて撮ったので、急ぎました^^;
(そんなことやってないで母上の代わりに用事済ませろといわれればその通り^^;)

 そういえば自分、数年前ハードオフで「fate」のPC版買ったんだけど、声がないことに萎えて、やっとセイバーが出たところで投げ出してしまったのでした^^;
 これ(figma)買ったことだし、ちゃんとやってみようかなあ・・・。まだPCに入っているはずなので^^;

続きを読む »

連休企画ラスト~ウエイトレスみくるん

 さてさて~。血が止まったところで、連休企画みくる祭り、最後のfigma「朝比奈みくる・戦うウエイトレスバージョン」ですよ~。

DSCN4235.jpg
のこりの画像は追記にて~。

続きを読む »

連休企画その2~チアみくるん

  連休企画その2、今日はチアみくるんです。みっくるみくるにしてやんよーー!!
ちょっとカゼ気味で私おかしいかもです^^;

DSCN4446.jpg
 (画像が縮小されています。画像をクリックすると別窓で拡大されます)
美少女フィギュアなのに、女の子らしいポーズあまりとらせてなかったので今回これを撮りました・・・なんとか女の子座りをさせてみましたが、股関節はスカートが干渉するので、ここまでが限度。 フトモモパーツの限界もあるかもしれません。
(超ミニスカのウエイトレスバージョンでも試してみたけど、同じくらいまでが限度でした)
後ろに位置させた右手で必死に身体を支えています。

あとのオプション等は追記にて。

続きを読む »

連休企画~。お蔵出しみくるfigmaその1~

 連休企画という名の、消化試合(苦笑)。
figmaシリーズの「朝比奈みくる」だけ3種類そろえたので、順にやっていきます~。
まずは、2009年2月にアニメイト菖蒲店で買った(mixiには書いていたので)、制服バージョン。

DSCN3696.jpg

後の画像は追記にて~。

なお、明日は「チアガールみくるん」の予定です。

続きを読む »

figma・初音ミク

 先週、通販で買った「figma・初音ミク」。
今週、精神的にもやっとヒマができたので撮ってみました。

ミク2 DSCN4002.jpg


他の画像は追記にて~。

続きを読む »

キュアピーチ

 ピンクのハートは愛あるしるし、もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!!
食玩キュアピーチを買いました。決めセリフは、感想のときに書かなかったので^^;
DSCN3856.jpg DSCN3860.jpg
前後から見た姿。
DSCN3857.jpg
ナナメ横から見た姿。
DSCN3866.jpg
正面のUP・・・。
よく見ると前髪と右胸に塗装汚れが・・・><
顔のできがいいだけに、それだけが残念です!!
DSCN3858.jpg
この角度だと気にせずに見れますが・・・。
DSCN3863.jpg
こっちだと汚れが見えちゃう><
DSCN3877.jpg
3人そろって「フレッシュ!プリキュア!!」
 アニメ本編で名乗りのときに「レッツ、プリキュア!」と言ってるようにも聞こえるけれど、多分「フレッシュ、プリキュア!」って叫んでるんですよね・・・?

ブルーのハートは希望のしるし!

 午後に、買い物に行って買った食玩「キュアベリー」。普通のフィギュアもけっこうキュアベリーが残っていて、彼女は子供の人気が薄いのでしょうか・・・。私は好きですが。

DSCN3787.jpg DSCN3788.jpg
前後から見た姿。 プリキュア伝統のヘソ出しファッション。
今まではメインヒロインの方がへそ出ていた(キュアブラックと1年目のキュアドリーム)のに、今年は一番スタイルがいい彼女がへそだし。
DSCN3799.jpg
おみ足。パレオっぽいので隠れちゃってますが^^;
DSCN3795.jpg
横の方から。頭のアクセとチョココロネ髪型、それと手首のリストバンドがわかるかと^^;
DSCN3802.jpg
バストUP。後ろにはキュアパインが・・・。なんとなく、この2人を見ると、同学年というよりベリーの方がお姉さまに見えますねー。

 ところどころコスチュームにゴミや塗装のはみだしがついているのがアレなのですが、それでも去年よりは顔のできが良いので許せます・・・。

キュアパイン

 今日、帰りにコンビニに寄ったら、「フレッシュプリキュア!」の食玩があったので、とりあえずFPでの歩く萌え要素・山吹祈里ことキュアパインを買いました。

DSCN3766.jpg DSCN3768.jpg DSCN3786.jpg
前と後ろと横。普通に立たせたけれどななめってます・・・。
DSCN3771.jpg
どうもこの衣装もどこかウエイトレスっぽい衣装ですね^^;
DSCN3778.jpg
上の写真よりも少し寄ってみました。去年のに比べると、品質がかなり向上しています。「プリキュア5」シリーズのドールは顔がのっぺりしすぎていた><
DSCN3785.jpg
台座の画像。

 ところで。この子の「悪いの悪いのとんでいけ~!」が、「まずいのまずいの」に聞こえるって、ばっちゃんが言ってたよ!?

G’Sマガジンのフィーナ姫

 昨日、電撃G’sマガジンを購入。
もちろん付録の「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナ姫フィギュア目当てで。

DSCN3765.jpg
月の王女、フィーナ・ファム・アーシュライト。

 これは以前「オーガスト」から発売された18禁ゲーム「夜明け前より瑠璃色な」の続編が発売されたのを記念し、特製フィギュアを付録としたものです。

DSCN3758.jpg
全身。王女だけあって、美少女でスタイルよくて賢くて気高くて性格も良しという・・・もう最強かもしれん。
DSCN3764.jpg
制服の左袖には、ちゃんと校章も印刷されていますし、スカートの印刷もきれいです。

 今回のフィーナ、悪くはないんですけど・・・以前の水着バージョンの方が印象強くて、いまひとつ・・・。

20061012070408.jpg
これが2006年に発売された雑誌付録の水着フィーナです。
なお、この水着バージョンより、今回の方が若干小さめです。

Figma。柊かがみ

 先日買った「figma・柊かがみ」。あの雨の日以後、この連休は風邪ぎみになりかけていたので、ウチでのんびりしていました。

DSCN3633.jpg DSCN3639.jpg
妹のつかさがタレ目なのに対し、ツリ目。
DSCN3631.jpg DSCN3645.jpg
可動は、基本的につかさと同じ。
でも胸のスカーフが微妙に違うのが芸コマ。ツインテールにもジョイントが設置されており、なびく髪を自由に動かせます。
DSCN3637.jpg
さらに差し替えで笑顔にもなります。 こういうオプションはうれしい^^  (アイマスリボルテックも、表情違いのオプションつけてほしかったわ><)
DSCN3643.jpg
そして、特撮畑の結城としては、双子をそろえたことだし、やっぱりやりたいライダーダブルキック!
台座の支え棒の有効活用!
DSCN3646.jpg
なお、このfigmaはかなり手首が多いので、アイマスリボルテックではできなかったレオ兄弟の必殺技も再現できるかも。
(レオ兄弟で例えると、かがみがレオで、つかさがアストラかも)
・・・と思って、腕を前にしてみましたが、前に突き出し、さらに閉じられる範囲はここまでなので、手のひらをあわせるのはムリみたいです・・・。
ウルトラダブルフラッシャーできないわ・・・。(やるなよ)
DSCN3647.jpg
最後。姉妹の顔を入れ替え。かがみが温和そうに、つかさが性格きつそうになっちゃった^^;

誕生日と水着みくるん

 今日は、父の誕生日でした。なので仕事帰りに釣具屋に行って、つり用のベストとニットの帽子をプレゼント。ちなみに、その釣具屋の隣がGEOなので、ハルヒのガシャをやって帰りました。

で、この画像がハルヒガシャ。みくるんでした。出来は、まあいつものクオリティでした^^;
DSCN3382.jpg
正面から。
DSCN3381.jpg
横から。髪型はポニー。
DSCN3379.jpg
後ろから。ヒップラインがちょいえろ?
DSCN3380.jpg
いつものちょっと困った感じの顔?
皆で水着なんだし、普通の笑顔でもいいじゃん・・・バンダイさん・・・。

figma柊つかさ

 今朝到着した「figma・柊つかさ」。
DSCN3362.jpg DSCN3363.jpg
箱の表裏。
DSCN3364.jpg
かわいい^^
DSCN3369.jpg DSCN3370.jpg
台座が付属。支え棒が動くので、つかさにはそんなに使わないけど、アクション系のfigmaには使えるかと。
DSCN3367.jpg
きょとん顔も付属。
DSCN3372.jpg
携帯を持つ手も付属。
・・・しかし、手首のジョイントが細すぎて、交換するのがこわい><
(本当はもっと手のオプションあるんだけど、怖くて取り替えられない;;)
手首だけ慎重に扱えば、とてもかわいいですよ~。

はじけるレモンのかおり~

 今日、お昼を買ったときにガシャをやったら、200円入れてもカプセルが出ない・・・。内心「またか・・・」と思いつつ、店員さんに言ったら、店員さんが筐体をバンバンたたき、カプセルが1個コロっと出て、このレモネードでした。

DSCN3307.jpg
前から。フィギュメイトサイズながら、特徴をよくとらえてる。
DSCN3308.jpg
後ろ。特徴ある髪型も、電話コードというか黄色の毛糸というか・・・。
DSCN3309.jpg
顔は、今までのバンダイから出たガシャ&食玩のレモネードの中で一番かわいいと思います。

 しかし、本当,ハルヒとかプリキュアのガシャをやるとカプセル出てこないとか多いなあ・・・私><