ムギちゃ~ん!

 お昼休みに父から

「サイフわすれたからもってきて」

といわれたので、仕事現場までもって行き、その帰りに本屋でISマンガ版2巻を買い、けいおん!くじがあったので一回やったら、ムギちゃんのSDフィギュア当たりましたー^^

DSCN5649.jpg


それが、レジでくじひいてるときに、後ろに並ぶ人がいるので、適当に一個もらってきたら、でたのですよ^^;
ローソンで狙ったときにはでなかったのにねえ^^;

まんがタイムきらら

 「けいおん!」最終回につられて、『まんがタイムきらら』を購入。

まあ、普通の最終回でしたね。


これはとにかく、「アニメで成功した作品」ですよね。
それまで私「けいおん!」も、「まんがタイムきらら」も、よくしらなかったし^^;





そういえば原作マンガのなかで、律の弟って、出てきましたっけ?
あれアニメオリジナル設定でしたっけ?

平沢憂、その2

今日も、figma憂の第二弾。

DSCN4890.jpg
うんたん用のカスタネットが付属してます。

DSCN4892.jpg
そして、困惑顔。
唯のボケボケにこまっているかのようだわ^^;

いまさらですが、figma平沢憂

 いまさらですが、「figma・平沢憂」の第1回です。

DSCN4860.jpg


DSCN4879.jpg
直立。姉、唯よりもかなりよくできた妹。

DSCN4870.jpg DSCN4873.jpg
賢そうな顔です^^
でも笑顔は姉とそっくりですねー。

DSCN4883.jpg
横顔、ポニーテールは可動可能。

DSCN4887.jpg
学生カバンは2つ付属しています。
姉妹用にですね~。
でも私、唯もってないのでムギちゃんに持たせようかな・・・。

明日、できれば困惑顔と、うんたん手首等の画像を載せようとおもいます。

けいおん!!第6話のツッコミ

 テレビアニメ「けいおん!!」第6話「梅雨!」の中の話なんですけどね。

雨でびしょぬれになった唯が、音楽準備室に制服を干すじゃないですか。

そのあと、暗い準備室で梓たちが
「なにこれ・・・!?だれがこんなことを・・・」
となるシーンで憂が
「お姉ちゃんのタイツだ・・・」
というシーン・・・あれ、私どこにタイツがあるのかわからなかったんですよ・・・。

今日、録画DVDを一時停止して、よ~く目をこらすと・・・

よくみると・・・椅子の下に転がってる(というか落ちてる)!

これ部屋が暗いしわかりづらいよ^^;

けいおん!DVD6巻レンタル

 午後、先週レンタルしていた「けいおん!」DVD第7巻を返却し、ついでに店内を見たら、「けいおん!」DVD第6巻がレンタルできる状態だった!!

・・・なので、ついレンタルしてきちゃいました・・・。


 そして第12話「軽音!」を見て、学園祭シーン、澪の唄う「ふでペン~ボールペン」をBGMに唯が駆けていき、やっと講堂についた唯が泣き出すと、澪と律・紬・梓が優しく迎える・・・というシーンでウルウルしてたら、母上に
「あんた、よくこれでなけるね・・・」
といわれましたとさ・・・。

けいおん!DVD特別編「ライブハウス!」

 昨日借りてきた「けいおん!」第7巻、「冬の日!」はリアルタイムで見たので、テレビ未放送編「ライブハウス!」の感想をちょこっと。

あらすじ・・・律が昔の友達にライブに出ないかと誘われ、皆に話を持ちかける。
唯はやる気だが、澪と梓は拒否。が、ムギも出たいというのでしぶしぶ出ることにする・・・。
実際にライブハウスにいってみて、興味津々の一同。
 そして、ライブ当日・・・。


感想
 最初にライブ参加を拒否しようとする澪はあいかわらず引っ込み思案ですね~。
ムギちゃんは逆でいろいろなことにチャレンジしたいタイプですが。
 楽屋の入り口にのれんをかけたいムギちゃん・・・それ落語家やw

 唯は本当に誰とでも仲良くなれていいなあ・・・。ああいうところはうらやましいわ。
ムギちゃんも、自分たちだけでなく、共演者達の分もお茶を用意したりと気配り上手だし。


 ところで、新年まであと1分です、というあたりまでは皆起きていたのに、1分後にはほぼ全員ぐっすり寝てるんですが^^;
 そのあと、全員コタツにごろ寝してたのに毛布がかけてあったのは、憂が皆にかけたのか?

まんがタイムきららとけいおんDVD

 本屋に行ったら、「まんがタイムきらら」を発見。
実在したのか、と思ったw
コンビニとか、小さな本屋だと売っていませんしねー。
「けいおん!」原作マンガ・・・あ、まだ唯たち、高校3年なんですねー。こりゃ、これ以上進級(進学)しないな、きっと。

 しかし、まんがタイムきららって、「MAX」とか「キャラット」だとかややこしいです^^;
・・・これって、小学館の「ビッグコミック」に近い感覚が^^;

 そして、その2階のレンタルショップに「けいおん!」のDVD第7巻があったのでレンタルしてきたー。
 「冬の日!」と「ライブハウス!」の番外編2回なので楽しみでしたー。特にライブハウス!はテレビ未放送だったので見れてうれしい!

けいおん!録画してもらったDVDで発見

 録画してもらったDVDに、おまけとしてブルーレイ版映像特典の「うらおん!」と「第1期・第1話オーディオコメンタリー」とかも収録してもらったので、お昼に見ました。

 1期・第1話の冒頭、唯が走って登校する途中、後ろで改札口を通るのがムギちゃんっぽい、とは思っていたけど、途中に律と澪もいるとはおもわなかったw
(似てるかも、とは思ったけれど、はっきりと豊崎さんの口から律と澪とムギだと言われてた)

 しかし、今第1期を見かえすと、現在(第二期)のOPよりは分かりやすい曲だったんだな、「Cagayake!GIRLS」って・・・。(「Cagayake~」の歌詞を覚えたからだ、という説もある)


 うらおん・・・これ、この程度ならブルーレイだけでなくてDVDにも収録してほしかったよ・・・。

チア・ムギちゃん

 本日のムギちゃんは、figmaみくる・チアバージョンとの融合・・・。


DSCN4820.jpg
もとがみくるfigmaなので、ムギちゃんにしては胸がおおきすぎるかも・・。
胸の大きさは多分、澪>紬>憂>唯&律>梓?
(憂のバストが唯より上なのは原作でさわ子センセイが言っていた)
まあ、ムギちゃんも胸はあるほうなので、いいか、これでも。

DSCN4822.jpg
シチュエーションとしては、さわ子センセイお手製の衣装をノリノリで着てみた、みたいな感じでw

 決して、書くネタがないのでムギちゃんをのせてるわけではない^^;

ムギ対ミクとWEBラジオ

 雨だったので、「はにはにラジオ」のラジオCDをかけながら、掃除したりしてました。

そしてまたfigmaムギちゃん追加。

昨日、初音ミク用のマイクスタンドを使って思い出した。
ミクというシンガーいるじゃん!と。
それならミクとセッションだ、ということでこの一枚。

DSCN4818.jpg
なんとなく、飛び入りゲストのミクを迎えて演奏してるみたいになったかな?

まあ、他の放課後ティータイムメンバー買ってないのでまださびしいですねー^^;
(通販の受付終了が一瞬すぎて買えなかった><)


あ、久しぶりにWEBラジオで採用されたw
今回は「Happy!?はぴ☆さま~’ず」という番組ででした。

figma・ムギちゃんその3

 figma・けいおん!シリーズよりまたもやムギちゃん。

DSCN4805.jpg
手を平手にして、オプションの上履きをはかせてみました。

DSCN4808.jpg
手首をピアノ用手首に交換し、figma・初音ミクに付属していたマイクとスタンドを使用し、「けいおん!!」第3話で言っていたピアノの弾き語りっぽくポージング。


そういえばこのfigmaシリーズ、今までは手首パーツ、先端がボールジョイントになっててちょっと取替えが面倒だったんですけど、ムギちゃんは手首のジョイント、棒状のみになってて差し込むのが楽になりました。

figmaムギちゃんその2~

 わけあって、昨日の「figma・けいおん!ムギちゃん」を2分割してお送りします~。


mobipとの比較・・・
アオシマ製mobipとの比較・・・。
なんか、くらべるのかわいそうになってきた・・・。
3大ムギちゃん・・・
ねんどろいどムギも加えて3人のムギちゃん。
figmaムギ・普通顔

 本当に、figmaムギちゃんはかわいい。

figmaムギちゃんー

 マックスファクトリー製「figma・けいおん!」より、琴吹紬(ムギちゃん)です~。

figmaムギ・普通顔
かわいい^^

ついきにて~。

続きを読む »

「けいおん!」DVD第5巻レンタルしてきた~

 今日、母上が突然
「アンタもあの子(姪)も『けいおん!』話であずにゃんとかいうけど、あずにゃんって子、ちゃんと見たことない」
と言ってきました。
 そういえばDVD1巻は買ったし、2巻と4巻はレンタルしたことはあったけど、4巻であずにゃんが入部するところまでしか見ていなかった。私はつべとかリアルタイムで見てたけど^^;
なのでDVD5巻がちょうどレンタル可能だったのでレンタルしてきて改めて視聴。
(ちなみに3巻はレンタル中でした)



第9話「新入部員!」
 新入生、中野梓は憧れの軽音部に入部した。しかし新入生歓迎会でのすばらしい演奏をみせた先輩たちは、ただただだらけた日常を送るだけだった・・・。
 これでいいのかと悩む梓・・・。

第10話「また合宿!」
 もう夏休み(って、はやすぎるわ^^;)。
梓は初の軽音部の合宿に参加することになった。部長の律がみんなで買い物に行こうというので機材を買うのかとワクワクしてついていった梓。だが、律や唯の目的は、遊ぶための買い物だった・・・。


・・・あずにゃん寄りにあらすじを書くとこうなりますね^^;
 いやあ、去年に最初見たときは「空気読めないな、この子(梓)」とか思っていたけれど、今見返すとあずにゃんが不憫に思えてきますね。
 あこがれて入ったのに、肝心の部長たちは全然練習しないし、おまけにセンセイも一緒になってだらけているだけだものねえ^^;
 せめて同級生がもう1~2人同じ部にいれば、そっちで徒党を組んだり、グチを言い合うこともできるけれど、それもできないこの現状では孤立しちゃうなあ、アレじゃ。
 救いは澪があずにゃん側になってアレコレ気を遣ってくれることだけど、やはり4人の先輩同士の絆もあるし。
 でも澪がいなかったら絶対軽音部やめてますよね、この子><
ふむ・・・・澪だけに懐くのも仕方ないか。

 そういえば、あずにゃんは澪のことは大好きっぽくて、唯と律にはやれやれ・・・と思ってそうなんだけど、ムギちゃんのことはどう思ってるんでしょうね?
 第10話のラストでは「ムギ先輩は、みんなのことを思いやってて優しいけど、案外子供っぽいところもあって、かわいい人だったよ」
~と言ってたし、このあいだのホームセンターではふたりで色々見てたので、苦手ではないと思うのだけど。