けいおん!!番外編

 けいおん!!
先週、今週との番外編をみましたが・・・。

う~ん・・・。これ、普通に放送する回を入れ替えればよかったんじゃないの?卒業した後にまだ在学中の話やられてもなあ・・・。

 先週は、とくに話したいこともなく・・・。

 今回は、カゼひいたさわちゃんに、おかゆを作ろうとしたムギと、その役目を争うみんなの姿に思わず「ムギちゃん勝って!」と祈るさわちゃんがよかったw




え・・・「映画化」・・・。

劇場で、2時間近くやるようなお話でもないだろう・・・。

・・・といいつつも、またムギちゃんに会えるのはうれしいですね^^

けいおん!!第24話(最終回)「卒業式!」

けいおん!!
第24話(最終回)「卒業式!」


 ついに卒業か~・・・。

感想は追記にて。

続きを読む »

けいおん!!第23話

けいおん!!
第23話「放課後!」

 明日が卒業式という日の朝、律からみんなに軽音部・部室に集合がかかる。
そして、4人でだらだらと、平日の最後の日をすごすことにした・・・。


感想
 なんでもないようなことが、しあわせだったと思う日々・・・。

 いよいよ、来週が最終回ということで、なんかせつなくなってくるなあ・・・。

でもその翌週も、番外編をやりそうな気がしないでもない^^;
(DVDが3話入りで9本発売なのに、24話までじゃ8巻で終っちゃうし・・・)

いまさらながらの、けいおん!!第22話

けいおん!!
第22話「受験!」

 ときはもう2月。唯たちは、受験勉強の追い込み真っ最中。
そして梓は、そんなセンパイたちに、バレンタインのチョコケーキをつくって、プレゼントしようと考えるのだが・・・。


感想
 今回のでわかった。澪よりも、ムギちゃんよりも、優遇されてるのはあずにゃんだ、と。

けいおん!!第21話

けいおん!!
第21話「卒業アルバム!」

続きを読む »

けいおん!!第20話

けいおん!!
第20話「またまた学園祭!」


 ほとんどライブだけの話なので、そんなに・・・。あ~、結局、ムギちゃんが作った、「ハニースイートティータイム」、やらなかったな・・・。

本当、どこがムギちゃんがプッシュされてるというのか!?
澪の方が格段にプッシュされとるやん><

けいおん!!第19話

けいおん!!
第19話「ロミジュリ!」

 ついに、学園祭の日がやってきた。
けいおん部の練習の時間を取れなかった梓は、少し残念そうだ・・・。
そして、澪たちの劇のまくがひらく・・・・。


感想
 なんか最近、あんまり面白くないようなきがする~・・・。

まとめて「けいおん!!」

けいおん!!
第17話「部室がない!」

 なんせ、先週の放送なんで、そんなに印象にのこらなかった・・・^^;


第18話「主役!」

 昨日のは、おおまかにいうと、学園祭の出し物劇で澪がロミオ、律がジュリエットにえらばれるという、澪嫌いな私としてはおもしろくもないお話でした^^;

 ジュリエット役、ムギちゃんでいいじゃん!とおもったら、律もそう叫んで、ムギは「私、裏方だから」と断る・・・え~><

けいおん!!第16話「先輩!」

 今週、体調不良だったので、かるめに・・・。


第16話「先輩!」

 あずにゃんよりも、ムギちゃんのかわいらしさに萌えました・・・。

そして、律が意外と料理上手でビックリした^^;

けいおん!!第15話

けいおん!!
第15話「マラソン大会!」

感想は追記にて。

続きを読む »

けいおん!!第14話

けいおん!!
第14話「夏期講習!」


 ある日、律は澪に、遊びに行こうと電話をかけるが明日、夏期講習があるから、と断られる。
その道すがら、ムギと出会い2人でゲームセンターや駄菓子屋に遊びに行くことにする・・・。



感想

 ついに・・・ついにムギ&律の回、キターー!!


実は、やらないだろうと思ってたので、よけいうれしかったよーー!!
だって、先週の予告ではあずにゃん、唯、和の3人しかうつってなかったし。
コレちょっとひどくない!!?


でも、今回ので許そう・・・。ムギかわいすぎる!!


そして、OP曲とED曲が変更。けっきょくOPは覚えられなかったなあ・・・。

先週の「けいおん!!」第13話

 先週。サッカー中継の影響で、ずいぶん放送時間が遅れた「けいおん!!」第13話

「残暑見舞!」

 一応リアルタイムでみたんですけどね。延長で、待ちに待ったのに、内容この程度かよ。。。という感じで、たいしておもしろくなかったんだよなあ・・・。(あくまで私の感想です)

憂はかわいいけど~。

それよりはやくムギちゃんと律のおでかけ話をやってほしいんだが。

今夜のも、それはやらなさそうだしなア・・・。

けいおん!!第12話

けいおん!!
第12話「夏フェス!!」

 いよいよ夏休み。
唯は、みんなに今年の夏も合宿をやろうと提案する。
受験生ということもあり乗り気でない澪だが、他のメンバーは行く気マンマン。
 結局、みんなで山のロックフェスティバルに行くことにする・・・。


感想
 やけに焼きそばにこだわるムギちゃんに萌えたw

けいおん!!第11話

けいおん!!
第11話「暑い!」

 夏休みの音楽室はうだるような暑さ。
そのため唯はやる気がでない。
なんとかして涼しくなるようにかんがえるのだが、あるとき、のどかに直談判しに言ったところ、部室にクーラーが置けるようになったのに、部長の律が申請していなかったことが発覚・・・。



感想
 だいたい、原作単行本第3巻のとおりかな。
違う箇所は、トンちゃんが脱皮しだしたので、ムギちゃんの家から新しい水槽をもってくるためにさわ子センセをつかう・・・くらいかも。

で、ムギちゃんの家が初登場するかと思いきや・・・。
まあ、さわ子センセイの車に乗せてもらってはしゃぐ姿はかわいかったけど^^;

けいおん!!第10話

けいおん!!
第10話「先生!」


 ある日の朝、学校に向かうムギは、さわ子先生が知らない男?の車から降りるのを目撃する。そして、午後、その相手からさわ子のケイタイに電話がかかってくる・・・。
 そして、帰り道にセンセイの姿を見かけ、ムギがやるきになったので、センセイを尾行することに・・・。


感想
 さわ子センセイに思い入れがない身としては、ムギちゃんのかわいらしさに萌えるしかないわ^^;

 いちおう、当日リアルタイムで見たけど、その日のうちにかかないとテンション下がりますね、やっぱり^^;