FC2ブログ

スマイルプリキュア!第33話

スマイルプリキュア!
第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

みゆきたちは時代劇映画村の見学にきていた。そこをスカウトされ、映画に出ることになる。
みゆきとやよいは町娘。れいかが姫様。なおがくのいち。あかねが妖怪・・・。
さらにポップがノリノリで人間に変身し、時代劇に登場。

が、そこに(テレビにでた)青鬼にあこがれたアカオーニがやってきて・・・。


感想
 姫様れいかさんマジビューティ!
映画監督、ブンビーさんこと高木渉さんだww

アカオーニかわいいなw


アイキャッチAパート・キャンディ、Bパート・アカンベェ
じゃんけん・グー
EDソロ・ビューティ
エンドカード・プリンセスマーチ

スマイルプリキュア!第32話

スマイルプリキュア!
第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

 前回のラストでジョーカーのなまけ玉に捕らえられてしまったあかね・やよい・なお・れいか。
4人を救うため、みゆきがその中に入っていくと、そこは学校。
いつもの放課後だが、あかねたちは部活等に対するやる気をなくしていた。
そして4人とともに遊園地にいくみゆきは、そこで怠惰な世界に飲み込まれそうになるが、助けにきたキャンディのおかげで正気を取り戻す。
みゆきはキュアハッピーに変身して、ハッピーシャワーでなまけ玉世界を浄化しようとするが、ジョーカーに邪魔をされる。
 遊園地は消え、廃墟でアカンベェと戦うキュアハッピー。
その光景をみた4人は、自我を取り戻す!
 そして絶体絶命のハッピーを救う4人のプリキュア!
さらに5人とキャンディの力がロイヤルクロックを起動させ、新技・プリキュア・ロイヤルレインボーバーストでアカンベェをたおすのだった!


感想
 トラウマ回をほりおこしたり、いろいろキツイ回でしたなあ^^;

あかねの部活の回は第2話?(あれ、あんなシーンあったっけ?)
やよいの回は第3話だねえ。
やよいの場合、転校のウソとか父の日の話とかもあるね^^;
なおは第18話か。たしかにあのリレーは・・・。
れいかさんは第16話のどうして勉強するのか悩む回か。



死んだ目になってた4人が、徐々に涙とともに光を取り戻すシーンでウルっときたわw
今回は第1話以来のみゆき(福圓さん)絶叫回で、気合いだ気合いだ!とか見ててもえた!


ペガサスの次はフェニックス・・・。最終的にはドラゴンとかサジタリウスになるんじゃなかろうか?

アイキャッチ…Aパート・プリンセスビューティ、Bパート・プリンセスハッピー
じゃんけんは無し
EDソロ・ハッピー
エンドカード・プリンセスハッピー

スマイルプリキュア!第31話

スマイルプリキュア!
第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

 前回出た「ロイヤルクロック」について、みゆきたちのもとにポップが説明にきたころ、バッドエンド国でもジョーカーが3幹部にハッパをかけながら「黒ッパナ」を出し、ウルフルンにわたす。
 そしてウルフルンがバッドエンド空間を作り出し、プリキュアがきたところに、黒ッパナから作った「ハイパーアカンベェ」をだして、プリキュアを圧倒。
さらにジョーカーはキャンディを捕らえ「なまけ玉」のなかにとじこめてしまう。
この玉にいると、甘美な夢の中にいつづけ、怠惰になってしまうというのだ・・・。
しかしキャンディは自力でなまけ玉から脱出。
彼女がみた光景は・・・レインボーバーストも破られ、ボロボロに傷ついたプリキュアとポップだった。
悲しみにくれたキャンディの不思議な力が「黒ッパナ」のコーティングをはがし、立ち上がったキュアハッピーがハッピーシャワーを決める。
だが、ジョーカーは今度はあかね、やよい、なお、れいかをなまけ玉にとじこめてしまうのだった!

(つづく!)


感想
 なんとなくジョーカーって「ピエーロ様」の名前を出しながら実は自分の好き勝手やってるようにみえるなあ。

 ハイパーアカンベェはウルフルン(ほか幹部)と合体してパワーアップしてるのか。

キャンディこそがミラクルジュエルじゃないだろうか・・・。

久しぶりに「気合だ、気合だー!」ってきいた。燃えた!


アイキャッチ・AB両方キャンディ
じゃんけん・パー
EDソロ・サニー
エンドカード・プリンセスサニー

スマイルプリキュア!第30話

スマイルプリキュア!
第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

 みゆきたちは、夏休みに家族旅行にいかなかったと思い返し、ふしぎ図書館をつかって世界旅行に行こうと計画する。
 ヴェルサイユ宮殿、台湾、モンゴル、万里の長城、ニューヨーク・・・。
 一方、プリキュアのもとにデコルがそろいそうなことにあせったジョーカーはアカオーニをそそのかし、戦いにいかせる。
 そして、アマゾン川を旅行中のみゆきたちのもとに、アカオーニがあらわれる!
ピラニアを変身させたスーパーアカンベェに、キャンディはのみこまれ、そして水中では思う様に戦えずピンチに陥るプリキュアたち。
 だがキャンディがデコルデコールをつかってプリキュアに魚の力を授け、人魚モードに!
そしてついにデコルがそろい、今度こそクイーンが復活するか?と思ったら・・・なぞのアイテム「ロイヤルクロック」がでてきたのだった・・。


感想
 なおちゃん、たべてばかりだったな^^;
ヴェルサイユ、マカロン。台湾、ラーメン?。ニューヨーク、ホットドッグ。万里の長城、肉・・・とw

 やよい、太陽フラッシュのポーズ、エメリウム光線やw
ニューヨークといえば、「仮面ライダーストロンガー」時期、1号ライダーがニューヨークでたたかっていたねw

 アマゾン川にも本棚あったのか・・・へぇ・・・。

 あ、変身シーンの、顔にパフパフがハッピー以外は目を開けるシーンになってる。

アイキャッチ:A、プリンセスハッピー、B・プリンセスピース
じゃんけん・グー
EDソロ・ピース

スマイルプリキュア!第29話

スマイルプリキュア!
第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」

 夏休み最後の日、みんなで遊園地にいこうとするが、偶然であった先生に
「夏休みの宿題、全員おわったみたいね」
といわれて、れいか以外の4人は終わってないことがわかる。
そのとき、キャンディがサイコロをみつけて、みゆきが振ってしまったので、ゲーム空間にすいこまれる・・・。
 そこでバッドエンドの3人とであって、ゲーム対決をすることに・・・。


感想
 どっちもイカサマ勝負になってしまったのがいまひとつかなあ・・・。

野球勝負ではマーチシュートのヘディングバージョンを新たにやってたけど、
ヘディングだと突風になるもんなんか・・・?

ビューティさん、水泳対決なのに、水着じゃないんだもんなあ・・・。
でも足元を見ると、そこだけ競泳水着っぽい・・・。ブーツぬいでるし。

マジョリーナとビューティさんがババぬきしてるのはわらったwババ相手にババ抜きってww

アイキャッチ・プリンセスビューティ
じゃんけん・チョキ
EDのソロ・キュアビューティ
エンドカード・プリンセスビューティ

スマイルプリキュア!第28話

スマイルプリキュア!
第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

 登校日。みゆきが教室に入ると、やよいの本におびえているなおの姿があった。
やよいの持っていた本は「本当にあった学校のこわ~い話」という怪談集だった。
それをみたみゆきも、妖怪はいいけど幽霊は苦手といいだしたため、あかねのアイデアで、きもだめしをすることになって・・・。
 そして、怪談で人々をこわがらせようとしたマジョリーナが5人の話を聞いてて、こっそり便乗することにしたのだった・・・。


感想
 「泣き虫」のやよいよりも、直球勝負ななおちゃんの方が涙目な姿多くないですか・・・^^;
何度も「キャンディはこわくないクル」って言うのがちょっとうるさいw

若返リーナ(仮名)キター!・・・でもすぐもとにもどっちゃった・・・。
∑ ハッ!? これはきっと、

「地球上ではエネルギーを急激に消耗するため、数分間しか変身してられない」

んだな!?

 鏡をみて知らない姿があったら鏡の世界に飲み込まれるって、「仮面ライダー龍騎」か^^;

 今回、デカッ鼻をふたつ使って校舎全体をスーパーアカンベェにしたけど、プリキュアが外に出てもアカンベェ自体が動けないんじゃ、同じ建物アカンベェの通天閣よりもひどくない?^^;
しかもデコル4つ収集できちゃうし・・・。


アイキャチ・Aパート・プリンセスマーチ、Bパート・アカンベェ
じゃんけん・グー
EDのソロ・キュアマーチ
EDカード・プリンセスマーチ

スマイルプリキュア!第27話

スマイルプリキュア!
第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」


 今回も、関西の方では放送がなかったらしいので、追記の方にずらして書こうとおもいます。

続きを読む »

スマイルプリキュア!第26話

スマイルプリキュア!
第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」


 今回、関西の方では放送がなかったらしいのですが、感想をかいていいものかどうか・・・。
とりあえず、今日は追記の方にずらして書こうとおもいます。

追記にて~。

続きを読む »

スマイルプリキュア!第25話

スマイルプリキュア!
第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

 夏休み、あかねに呼び出されたみゆきは、海の家(お好み焼き屋)のお手伝いをすることに。
だがその隣りさんは、なおの親戚のカキ氷屋さんで、しかもなおが売り子、れいかが呼び込みをしていた。
 お互い体育会系のふたりは、向こうにはまけられないと意地をはりあう。
そこにたまたまスケッチにきたやよいは、キャンディのお守りをすることに。
そしてさらに、サーフィンしにきたアカオーニとも遭遇してしまうのであった・・・。
変身する5人だったが、サニーとマーチは「自分が倒す」ことに夢中になってしまい、チームワークがとれずに、カキ氷アカンベエにハッピー、ピース、ビューティがとらわれ、さらに真夏の砂浜が真冬のような状態にされてしまう・・・。
 こごえそうになったサニーとマーチが互いの手をとったとき、不思議なことがおこった!



感想
 誰からも呼ばれないやよいかわいそう・・・。
なおとあかねは体育会系で若干キャラかぶってるから今回の衝突はしょうがないのか・・・。
それにしても、れいかさん、なおちゃんの嫁みたいだなw

アカオーニ、意外とサーフォイン上手でかっこえーww

ふたりで手をつないでの戦闘は、初代プリキュアをおもいだしたw

最後、アカオーニは小麦色になってハッピー・・・って、自分はバッドエンドじゃなくていいのか?w

最後、お好み焼きとカキ氷でセットにしてたけど、その食べ合わせっておなかに悪そう・・・。

アイキャッチ・プリンセスハッピー
ジャンケン・チョキ
エンドカード・プリンセスサニー

 ED曲がかわったために、EDの入りがなくなりました。ハッピー中心なED映像でしたが、他のメンバーのバージョンもあるのでしょうか・・・。

スマイルプリキュア!第24話

スマイルプリキュア!
第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

 ピエーロも倒し、デコルも集ったのに、クイーンが復活しないことに疑問を抱くポップ。
一方、みゆきたちはキャンディといっしょにメルヘン王国を歩くことに。
ポップの変化の術で妖精の姿になったみゆきたちはメルヘン王国をみてまわる・・・が、みゆきのクシャミにより術がとけてしまう。 でも妖精たちは、彼女たちがプリキュアだと知ると、感謝し、人間の姿でも妖精と仲よくなれるとしるみゆきたち。
だがそこに、じつは生きていたウルフルンが現れて・・・!?



感想
 妖精やよいが池におちたとき、
「おまえが落としたのは金のやよいか?それとも銀のやよいか?」
ってやるかとおもったw
長靴を履いた猫がペロなのは東映だからなのねw
 あ~。やっぱり敵さんたち生きてたか・・・。
っていうかマジョリーナ、おばあさんに戻っちゃって残念><
今度は赤鼻二つをあわせたデカッパナをつかったスーパーアカンベェが相手なのかー。
それならプリンセスフォームになるのもしかたないなw
これからはデコル以外にも、ミラクルジュエル争奪もおこなうのか・・・。
クイーン復活にはまだまだデコルがたりないって言うし・・・。
ピエーロ復活の時計もあたらしくなってるし。
・・・ぬるい話かと思ったら結構重要な回だったな~。



アイキャッチ・ビューティ
じゃんけん・パー
EDのいり、ハッピー
エンドカード・プリンセスハッピー

スマイルプリキュア!第23話

スマイルプリキュア!
第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」


 みゆき達とポップはついにバッドエンド王国にのりこむ。
キャンディを救うため、変身する5人のプリキュア。
 待ち構えていたウルフルンにはサニーが、アカオーニにはピースが、若返ったマジョリーナにはマーチが、そしてジョーカーにはビューティとポップが相手をし、ハッピーをキャンディの元に進ませる。
 各自、ボロボロになりながらも戦う4人。
 ハッピーがやっと、キャンディのもとにたどりついたとおもったら、デコルデコールごとアカンベェにされた怪物がおそいかかってピンチになる!
しかし、プリキュアは絶対あきらめない!その想いが各幹部を蹴散らし、アカンベェも浄化する!
だが、ついにピエーロが復活してしまった。
 そのとき、不思議なことがおこった!
 メルヘンランドの女王の声が聞こえ、プリキュアたちを新たな姿・プリンセスフォームに進化させるのだった!
 そしてその力で、ついにピエーロを倒す!


感想
 今日のもみどころ満載でしたねえ!
・・・でも、ピエーロと4幹部、これでおわり・・・?じゃないよね??
幹部との戦いは超もえた!
ビューティさんの氷の剣、はじめてつかったしw
マーチのシュートがはずれたときに正直「またか」っておもったけど、そこから気合い入れなおしてシュート連発できるようにもっていったのがすごいと思ったw
サニーはガチの肉弾戦あついし!
ピースの泣きながらもあきらめないっていうのもよかったよ~;;(でもできればピースサンダーの映像は父の日話のあわあわしないバージョンでよかったと思う)
プリンセスフォームはハートキャッチみたいに必殺技のとき限定かな?


アイキャッチ・ハッピー
ジャンケン・チョキ
EDの入り・ハッピー
エンドカード・プリンセスハッピー

スマイルプリキュア!第22話

スマイルプリキュア!
第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

 みゆきたちは、キャンディをすくうためにメルヘンランドにいくことにする。
そこからバッドエンド王国にいけるとポップが言うからだ。
だが、ジョーカーが待ち構えていて、前回ささにつけていたデコルをよこせという。
みゆきたちは変身して戦うが、圧倒的の戦力差に敗北。
ジョーカーの言葉にまどわされ、最後のバッドエナジーがプリキュアからでてしまう・・・。
満足して帰るジョーカー。
 そして、みゆきたちは戻るべきか行くべきか悩んでしまう・・・。


感想
 もっと、ジョーカーはねちっこくせめるかと思ったら、普通に戦って技をつかいはたせたあと、言葉で惑わせてバッドエナジーとデコルを奪うという、割りと正攻法でしたねえ・・。

 でも悩むのは大事。ここから本当の「プリキュア」になっていくんだとおもうし。

 プリキュア5でもそうだったけど、「絶望」と「希望」は表裏一体だから、どちらかだけってことはないと思うのですよ。でもプリキュア5だと、「どっちも大事!」っていうんだろうなあ・・・。のぞみはそういう強いメンタルだし。

アイキャッチ・マーチ
じゃんけん・パー
EDの入り・マーチ
エンドカード・プリンセスビューティ

スマイルプリキュア!第21話

スマイルプリキュア!
第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」


 今日は7月7日(番組内では)、七夕。
みゆきたちは久しぶりにやってきたポップと一緒にたんざくを書くことにする。
そして外に星を見に行ったとき、アカオーニが現れる。変身して戦うプリキュア。
アカオーニを退け、最後のデコルをデコルデコールに入れようとしたとき、ジョーカーが現れデコルデコールとキャンディを奪ってしまうのだった・・・!
・・・が、実は星デコルだけは、みゆきが笹に飾り付けしていて残っていた・・・。

感想
 Aパートのほのぼの具合から一転、ラストで全部もってがれた・・・。
さらに来週の予告が・・・ピースの絶望顔がきつい^^;
キャンディの願いが
「みゆきたちとずっといっしょにあそぶクル」
というのが切ない・・・。

やっぱりキャンディには不思議な力があるのか・・・。
だからこそ女王もキャンディを地球によこしたのか。

久しぶりに「気合いだ気合いだ~!」がきけてよかった。

アイキャッチ・ビューティ。
じゃんけん・グー
きめわざ・ハッピーシャワー・サニーファイヤー・ピースサンダー・マーチシュート・ビューティブリザードを一斉に浴びせる。
EDの入り・ビューティ
エンドカード・パワーアップマーチ

 来週・うつ展開きそうで少しこわいなあ^^;

スマイルプリキュア!第20話

スマイルプリキュア!
第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

 ある朝、キャンディが拾ったカメラをつかったせいで、みゆきとあかねが透明になってしまう。他の3人に言うが、見えなくてはどうにもこまる。
 そこで、ジャージと防具をつけて授業をうけることにする。

 一方、マジョリーナは新発明の「ミエナクナ~ル」というカメラをさがしていたが、どうやらウルフルンが捨てたらしい。それをきいて急いで人間社会におりたつのだった。


感想
 だいたい、マジョリーナの発明品で騒動をおこすのはキャンディだなー^^;

ジャージとかだけが動いて写生してる絵とかこわいww

・・・透明人間になったマジョリーナがなおたちにくすぐり攻撃したとき、うらやましい!と思った人、手をあげて~w
(私はれいかさんをさわりたいと思いましたw)

そしてミエナクナ~ルでアカンベェを透明にするとか、今回さえてるマジョさん!w
でもビューティさんも、ビューティブリザードで雪を降らせて、アカンベェに雪を積もらせるとかさすが頭脳担当!w

・・・で、オチが・・・無限ループってこわいねww

今日のアイキャッチ・サニー。
じゃんけん・パー。
決め技・レインボーヒーリング
EDのいり、サニー。
エンドカード・パワーアップ・ピース。

スマイルプリキュア!第19話

スマイルプリキュア!
第19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」

 
 宿題で、自分の名前の由来を調べるというものがでた。
各自、家族にきくことにするが、やよいの母は

「パパがみんなの意見をはねのけて、やよいにした」

というだけで、詳しい理由は自分も知らないと言う。
そんなやよいの父親はすでにない・・・。
が、母がいうには

「一度だけやよいに話したことがあるらしい」

というが、やよい自身幼かったため覚えていない・・・。
やよいはみんなに話し、もう一度、母と話してみようとする。

すると、母は宝物をみせてくれた。
それはやよいが父の日に送った手紙と折り紙のキツネ。

が、そこにウルフルンがあらわれ、そのキツネをアカンベェに変身させてしまうのだった!!



感想
 今日の放送は、思いだしただけでも涙腺やばいわ・・・;;
最高の父の日のおはなしじゃないか;;

 やよいママかわいい!
こんなきれいな奥さんと娘を残して、父親はなくなるなんて;;

 ピンチのときに父親の愛情を思いだし、そして愛で戦うピースがかっこよかった!
さすがに今日のピースサンダーでは落雷時にびっくりしないで耐えたね;;

今回もう余計なことはいわない。。。

ただよかった!



アイキャッチ・ピース
じゃんけん・チョキ
必殺技・ピースサンダー
EDのいり、ピース
EDカード・パワーアップサニー