FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア!

 ついに10周年コメントのとりをかざるのは、キュアホワイト!
来週からはあの部分は4人がうつって「ハピネスチャージプリキュア!」ってタイトルを叫ぶ風になるのかな?

今回は文化祭の話。
ひめがひとのためにやにかをしたいとおもうようになる・・・。
前々回、いおなに「おれのこと、きらいじゃないだろ?」って言った男は出てこなかった・・・とおもったら、ブルーまででてなかったわw

みんなで作る文化祭をまもるために、ひめが覚醒!イノセントフォームに!
(前回のめぐみの立場は・・・)


今日の名言。ナマケルダさんのひとこと。
「文化祭、体育祭、音楽祭。ぜんぶまとめてめんどくさい」
誰がうまいことをいえとw


そしてナマケルダさん、
「昔、ヴィジュアル系をやってたのを思いだす」

あ~。昔、いろいろあって、つかれちゃったので今はなまけたいのねw

ハピネスチャージプリキュア!

10周年コメントはキュアミューズ(スイート)。
来週ラスト、キュアホワイトだ!


 キュアラブリーがイノセントフォームになるかとおもったら、そんなことなかった。
まあ、純粋に人助けしたい、ではなく「イノセントフォームほしいから人助けしよう!」じゃ真のイノセントとはいえないしな・・・。

ハピネスチャージプリキュア!

今週の10周年記念コメントはキュアソード。(ドキドキ)


 氷川いおな(フォーチュン)にアピールしてきた男子、なんか「俺の事、きらいじゃないだろ?」とか、まだあまり親しくなってないいおなに向かって「おまえ」よばわりするのがイラっときた。

 イノセントフォーム、せっかく初登場だったのに、途中でラブリーたちに助けられたり、とどめは通常フォームに戻って4人の技だったりで印象薄かった。4人ともイノセントになったらあのバンクかわるのかなあ?

 ハピプリの世界観では、世界中にプリキュアいるのに、神はミラージュとハピプリ(日本)のことしか頭にないのがなんかな・・・。


来週がキュアミューズってことはやっぱりトリはキュアホワイトですな!

ハピネスチャージプリキュア!

 今週の10周年コメントはキュアサニー(スマイル)


途中、ゆうゆうの過去の恋バナか?とおもったら、いぬというオチでがっかり。

ハピネスチャージプリキュア!

 10周年コメント・ミルキィローズ(プリキュア5GoGo!)

OP映像にフォーチュン追加。


クイーンミラージュは昔、プリキュア・キュアミラージュとして戦っていた!

ファントムがキュアラブリーの影を取り込み、アンラブリーに変身!

メイクドレッサーの技、また(ハートキャッチみたいに)巨大な女神が召喚されて踏み潰すとかだったらどうしようかと思いました^^;


ええ!?来週はハニーとファントムが急接近!?

ハピネスチャージプリキュア!

 10周年記念コメントはついにキュアピース!
うれしすぎて最後にピースがチョキ出したのにきづかずおわった・・・。(´・ω・`)
「ぴかぴかぴかりん」いわないんだもん・・・。



本編は・・・やっぱブルーが元凶だけど、こじれさせたのはクイーンミラージュが、彼女の持つ鏡にたぶらかされてるっぽい。
あれは、光の神「ブルー」に対して闇の神「レッド」か??

ハピネスチャージプリキュア! 

10周年記念コメントはキュアマリン。
正直、最近、この子好きじゃない・・・。


本編はキュアハニーが各国のプリキュアの応援をしてるという・・・もっとはやくからそういう描写しろよ。

アローハプリキュアは、OPとEDのひとたちなのね。


来週の10周年コメントはキュアピース!
きっとじゃんけんやってくれるよね!?ネ!?

ハピネスチャージプリキュア! 第27話

ハピネスチャージプリキュア!
第27話


今日も10周年コメントはキュアロゼッタ。「ひだまりぽかぽか」っていうかとおもったら、
「あなたも愛をはぐくんでくださいな」・・・そういうセリフあったね・・・。


提供の絵とED曲がかわりました。

あと、ひめとめぐみと神様よりも、昔ゆうゆうが失恋してたという事実が気になりました!
もしかして、相手はセイジ!?

来週はついにキュアマリンが10周年コメント。これで大トリはキュアホワイトにちがいないとおもいました。

ハピネスチャージプリキュア! 第26話

 今回の10周年コメントはキュアビート。
ちゃんと髪の毛ギターまで再現してくれるのがニクイ!w

本編は・・・。
ひめがセイジを意識しちゃったかー・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第25話

 10周年コメントはキュアダイヤモンド(ドキドキ!)。


とりあえず、あの神様をなんとかしたいw


ひめ→せいじ→めぐみ→神様→クイーンミラージュ

ゆうゆう→ごはん

いおな→お姉さん


って人間関係ですかそうですか・・・。


キュアラブリー、シャイニングフィンガーまで使うようになるとは・・・。

いおなが委員長ポジションで、ゆうゆうは給食のおばちゃんポジションですね・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第24話

今日の10周年コメントはキュアレモネード。「はじけるレモンのかおり!」って言ってくれなかったのが残念。

 いおなの提案で、砂浜にある氷川道場のコテージで夏合宿をすることになった。
いおなの提案。
ひめはボールの命中率をあげる。
ゆうこはリボンになれる。
いおなはタンバリンの練習。
そして、めぐみは・・・エアラブリービームの練習・・・。
(ひとりだけたのしそう・・・)
だが4人でのきめポーズを考えている最中、波にぬれためぐみは・・・。
 一方、なぜか同じ砂浜に、オレスキーたちも特訓にきていて・・・。


感想
 ボールをパスっていうと、ゴレンジャーかサンバルカンをおもいだしますな・・・。
神様、「恋愛禁止」とかいいながら、無意識にめぐみの恋心あおるようなことすんなよ。

ハピネスチャージプリキュア! 第23話

 プリキュア墓場に、クイーンミラージュとブルーが介入し、なんとか抜け出せたハピネスチャージプリキュアとキュアフォーチュン。
 めぐみはフォーチュン(いおな)に、仲間にならないかとさそうが、いおなの表情は硬い。
そこで、めぐみとゆうゆうはいおな歓迎パーティをひらこうと提案し、いおなにおつかいを頼む。いおなにいわれてひめもつきあうことに・・・。


感想
今週はキュアブルームが10周年コメント。

いおなが意外とお母さんっぽいポジションなのがかわいかったw
これでやっとわだかまりがなくなって、「ハピネスチャージプリキュア!」に。
そういえばサブタイトル画面にフォーチュンもくわわってました。

今回、いつもより作画が気合いはいってたなあ・・・。

第1話とは逆で、キュアフォーチュンのピンチに助けにくるプリンセスがかっこよかった!

ハピネスチャージプリキュア! 第22話

 前回、ハンターのプリキュア墓場におびき寄せられたキュアフォーチュン。
孤軍奮闘するが敗れてしまい、プリカードをもやされてしまう!
 そこにかけつけたハピネスチャージプリキュア!キュアプリンセスは自分の分のプリカードをわたしてフォーチュンに謝罪し、それをゆるしたいおなには、あたらしい変身道具とプリカードが現われる!

「夜空にきらめく希望の星!キュアフォーチュン!」


感想
今日の10周年コメントは、いとしのキュアビューティ!!きゃー!ビューティーさーーん!
 あたらしいキュアフォーチュンかっこいい!
本当は自分のせいで姉テンダーが敗れたからこそ、フォーチュンはプリンセスにやつ当たりしていたのか・・・。
 今度は姉の借り物ではない、自分の力としてプリキュアを使うのね。

 あたらしい変身道具・・・ピアノというかDS・LLにみえません・・・?

ハピネスチャージプリキュア! 第21話

 内容としては、先週のつづきで、ひめがめぐみとゆうこに励まされ、ふたりの大事さをしってすこし成長(更に孤独なキュアフォーチュンを気遣うようになる)ってところ、
しかし、そのフォーチュンは、プリキュアハンターと戦い、プリキュア墓場にひきずりこまれ・・・!


感想
 今週の10周年コメントはシャイニールミナス(ふたりはプリキュアMaxHeart) 。

逃走するひめが忍者に、それを追うめぐみが嗅覚にすぐれる犬に着替えるのはいいけど、ゆうゆうがひよこに着替える意味あったんでしょうか・・・。

プリキュア墓場をみて、ウルトラマンAのゴルゴダ星をおもいだした。

来週、キュアフォーチュンがパワーアップで仲間入りかなあ・・・?

ハピネスチャージプリキュア! 第20話

 今日の10周年コメントはキュアサンシャイン(ハートキャッチ)。

 ひめがずっとめぐみとゆうこに隠していた秘密。
それをキュアフォーチュン・いおなの口からバラされる。
ひめがアクシアをあけてしまい、それによって幻影帝国の封印がとけ、サイアークだらけになり、ブルースカイ王国がほろびたこと。
そしてそのせいで姉であるキュアテンダーもたおされてしまったため、いおなはひめを許さない。
そのつらさに逃げるひめ。
 ひめは公園にかくれると、ゆうこがやってきてやさしくひめをなぐさめる。
そんなとき、サイアークが2匹現れた。めぐみはキュアラブリーに変身してサイアークと戦うが、多勢に無勢。そこに、キュアフォーチュンが加勢にきて、ふたりのプリキュアはサイアークをたおす。
それをみたひめは、自分はクビかと思い込み、または知り去ってしまう・・・。


感想
 ひめ、なんで箱をあけたかはよくわからず。

ひめがサイアークがでてるのに行きたくないといったとき、美希(キュアベリー)がかつてラブにしたようにビンタするかと思った。
「あなたはプリキュアでしょ?しっかりしてよ!」
と・・・。