ハピネスチャージプリキュア!

まあ、ぼちぼちな最終回だったんじゃないでしょうか・・・。



ツッコミたいところも満載だったけど、もういいや。

次のプリキュアに気持ちをきりかえよう。

ハピネスチャージプリキュア!

 悪の神・レッドがブルーを憎んだ理由・・・。
それは「自分が愛した惑星は滅んだのに、ブルーの愛する地球は美しいから」だった!

・・・え?なにそれ、なんか急にレッドさんこものになった・・・。

もう終わり近いからどうでもいいな。

ハピネスチャージプリキュア!

 セイジと話し合いたいと言いながら、戦う気マンマンのキュアラブリー・・・。
この子、本当に「ラブリー」って名前が空周りしてるよね・・・。

それとこの子の場合、セイジに対しては「恋愛」じゃなくて、「家族」だとやっぱりおもってしまう。

ハピネスチャージプリキュア!

 悪の神レッドに洗脳されたセイジがプリキュアに牙を向く。
セイジとは思うように戦えず、ハピネスチャージプリキュアとブルーはたおれ、もうだめかというとき、キュアテンダーが世界のプリキュアをひきつれて、キュアラブリーのピンチをすくう!



感想
 キュアテンダーがキュアラブリーのピンチを救うのはもえるんだけど、それよりもブルーがバリアはるなりしてやれよ、と思ってしまって・・・。

 もうさー、レッドにブルーをやるから、セイジを返してもらってENDでいいんじゃね?(



あ、「Go!プリンセスプリキュア」の番組宣伝もはじまりました。
今度は期待していいのかなあ・・・・。

ハピネスチャージプリキュア!

 ああ・・・。ついにセイジが、レッドによって敵にされちゃった。。


とりあえずセイジは、ブルーなぐっていいと思うよ(

ハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア!


 やっと世界に平和がもどったが、めぐみの心は晴れなかった。
ブルーとミラージュがよりをもどした結果、むぐみは失恋してしまったからだ。
 ひめ、ゆうゆう、いおなはそんな彼女を元気付けようとパジャマパーティをひらくが、ひとりになるとどうしてもないてしまう。
 そんな翌朝、セイジがめぐみを外に連れ出し、気分転換をさせるが、そこに赤いサイアークが現われ、新たな敵レッドがキュアラブリーを精神的においつめる!


感想
 プリキュアたちのブルー糾弾会には胸がすっきりしたけど、それよりもセイジが・・・><

ハピネスチャージプリキュア!

 クイーンミラージュの部屋にのりこんだキュアラブリーとブルー、だが、ミラージュはブルーを拘束し、キュアラブリーとの決戦にいどむ!


 なんというか、神様、いくら拘束されても、ミラージュの名前を叫び続けることくらいできると思うんだけど。
 ただ元カノVS今カノのころしあい、みたいになっちゃってるじゃん・・・・。

 そしていまさら「300年間ずっと好きだった」って、抱きしめておわってもなー・・・。
ほかのプリキュアみたいにまた
「悪いのはディープミラーであって、ミラージュは何も悪くないよ!」
で済ませそうなのがちょっとなあ・・・。
洗脳されてたといえ、これまでの償いをしようよ・・・。

ハピネスチャージプリキュア!

 3幹部との決戦回なんだけど、この3人、過去にそれぞれの相手とあまりからまなかったような・・・(プリンセスとナマケルダはともかく) 。

キュアプリンセスがイノセントフォームに変身して、「このイノセントな思いを、あなたにもつたえたい!」と言いながら体当たりしたのはわらったw

  クイーンミラージュの部屋に神様とキュアラブリーのふたり(それと珍獣たち)でいったなら、まるで元カレが今の彼女をみせにきたみたいできっついじゃん!?



 もうハピプリは・・・。
こんな恋愛やるくらいなら、もっと幹部の話もやれよ・・・。

 一番の楽しみが、10周年コメントだったしなあ・・・。

ハピネスチャージプリキュア!

 ミラージュの力で、世界がサイアークでおおわれていく。
ミラージュをとめるため、ハピネスチャージプリキュアとブルーは幻影帝国の本拠地にのりこむことにする。
 だが、霧のなかではぐれてしまうプリキュアたち。
キュアハニーの前にファントムがたちはだかる。


感想
 ファントムが忠実な犬かとおもったら、ミラージュのパートナー妖精だったのか・・・。
あれ?神様?だったらファントムの正体きづけよ。
 この神様のことといい、世界中にサイアークいるのにワールドプリキュアの姿をうつさないことといい、今年のスタッフダメすぎる。

ハピネスチャージプリキュア!

 どうもひめばかりが目だって、めぐみがあまり主人公してない気がする・・・。
これならひめをピンクプリキュアにしたほうがよかったんじゃなかろうか。


 最近、ハピネスチャージにかんしてはテンションさがりっぱなしです・・・。

ハピネスチャージプリキュア!

 うおおおお!!キュアテンダーさんかわいくてつよい!


正直、ひめと交代してのこってほしかった!!(ヲイ


今年のスタッフ、姉妹で変身とかやってくれないのがつらい;;

ハピネスチャージプリキュア!

 キュアテンダーvsキュアフォーチュンの姉妹対決は燃えた!



・・・え?ミラージュとブルー・・・?
地球全体をまきこんだ痴話喧嘩なんてどうでもいい(


 正気に戻ったキュアテンダーが今後5人目の仲間になるかと思ったら、もう次回で退場って・・・そりゃないよ~><(´・ω・`)

ハピネスチャージプリキュア!

 ハロウィンでのんびりかとおもいきや、神様がまたアレだったり、ドレッサー技が速くもやぶられて、しかも洗脳されたキュアテンダーが登場したりと・・・。


 でも作画ぇ・・・。

ハピネスチャージプリキュア!

・・・もうなんかハピネスチャージは感想かく気力が最近なくなってきた^^;


誰かブルーをたおしてくれ、たのむよミラージュ!(ぇ


こんな嫌いになったキャラは初期のミルク以来だわ。

ハピネスチャージプリキュア!

今回からお祝いコメントなしかー。


ゆうゆう、もともとイノセントカードもってたかのような・・・。
この子だけ、もともとやけに人生さとりきってて中学生っぽくなかったなあ・・・。