FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第26話

第26話

 はーちゃんは悪夢にうなされ
「自分がエメラルドをもっていると、そのたびに敵が現れて、みらいとリコが傷ついてしまうのではないか?」
と考えてしまい、みらいとリコにクッキーを焼いた次の朝はやく、家を出てしまう・・・。
 朝、異変に気がついたふたりはすぐにはーちゃんをさがしにいく。
一方、家出したはーちゃんは魔法が使えなくなってしまう。
心が曇っているはーちゃんに魔法がこたえてくれないのだ。
そこにタイミング悪くヤモーが現れ、ヤモーは自分を魔法の材料にし、自らヨクバールになりはーちゃんを体内にとじこめてしまう!


感想
 前回と違って今回マジだ。はーちゃん成長してるなあ・・・。
でもそろそろ3人そろった必殺技がほしいなあ・・・。

魔法つかいプリキュア! 第25話

第25話

 今回はちょっとはーちゃんがはしゃぎすぎ・・・。
海に行ったの初めてだし、テンションあがるのもしかたないけど、リコに「人前で魔法を使っちゃダメ」っていわれてるのに、「人にばれないように魔法を使えばいいか」と悪知恵つけちゃうし。
最後に反省するシーンがないと嫌いになってる。
(このパターンできらいになったのが「おジャ魔女」のハナちゃん)

魔法つかいプリキュア! 第24話

 先週、母が入院したりであまりよくみれなかった・・・。


 はーちゃんの部屋をつくる話。はーちゃんはところかまわず魔法を使おうとしてしまうのをリコがとめる。
 一方、モフルンははーちゃんが大きくなってしまったので自分が役立たずになったと寂しくなってしまい・・・。


魔法つかいプリキュア! 第23話

第23話


 はーちゃんが成長してもどってきた。
喜ぶみらいたちだが、なぜこうなったかははーちゃんはよく覚えていないという。
はーちゃんはみらいたちの見よう見まねで魔法をつかうが、制御できなくて・・・。
 そこにヨクバールがあらわれ、はーちゃんが変身しようとするが、なぜかキュアフェリーチェに変身できない!
 みらいとリコはトパーズプリキュア(黄色)に変身して戦うが、苦戦。
そんなふたりをみたはーちゃんは「ふたりを助けたい」という気持ちで初変身したことを思いだし、見事キュアフェリーチェに変身。
トパーズプリキュアとのコンビネーションで見事、ヨクバールを撃退するのだった。


感想
 「言葉は魔法」
今回はこれにつきるな。
そしてはーちゃんがそれに感銘をうけ、自分の名前を「ことは」とつけたのも納得。
花海ことは・・・これが花織ことはだったらシンケンイエローだな(

魔法つかいプリキュア! 第22話

第22話

 今週、体調をくずし本調子じゃないので短く・・・。。



緑で・・・ファンファン・・・ジュウオウジャーとつながった!?爆発がキューブ状だったし(

でもパワーアップした敵に苦戦するコンビの前に現れる「緑の身体」の3人目っていうとV3っぽいんだよなあ。

魔法つかいプリキュア! 第21話

第21話

 ついにリンクルスマホンをとりこみドクロクシーは完全体となり、ヤモーまでとりこみ、世界を闇でつつむ。
みらいとリコはダイヤプリキュアになって戦うが、完全体ドクロクシーは強い。
 だが、「力を合わせる」ことをしらないドクロクシーに、あきらめずに戦うプリキュアの意思がはーちゃんをめざめさせ、覚醒して成長したはーちゃんがドクロクシーを浄化するのだった・・・。
そして浄化したドクロクシーとともにはーちゃんは消えてしまい・・・

(続く)


感想
 はーちゃんが!キュアフェリーチェ(でも次回予告のときよりも装飾がすくないので不完全版?)に覚醒した!?

 ところで、ドクロクシーは目からビームとロケットパンチだし、プリキュアは肉弾戦だし、魔法ってなんだっけ・・・

魔法つかいプリキュア! 第20話

第20話

 校長vsドクロクシー!
てっきり校長がドクロクシーかと思ったら、カレの親友がその正体だったとは・・・。

今回はルビープリキュアでしたが、ドクロクシー相手には技がきかず、さらにリンクルスマホンも奪われてしまった!


リンクルスマホンの中でねむってるはーちゃんの運命は・・・!

来週いったいどうなる!?

魔法つかいプリキュア! 第19話

第19話

 前回、謎の力をつかったはーちゃんはおねむになることが多くなった。
詳しい事を魔法学校の校長にきこうとしたが、校長は大樹の上の開かずの扉にいるかもしれないと言われる。
 開かずの扉にむかうみらいとリコの前にバッティが最後の戦いのためにやってくるのだった。



感想
 バッティさんだけ生き残ったけど、どうなっちゃうんだろう?
ドクロクシー様、東方不敗さんでしたね、声が。


扉を開けたらドクロクシーの部屋につながって、ドクロクシー=校長だっていうんじゃ・・・。それはないか。

魔法つかいプリキュア! 第18話

第18話

  ガメッツからの挑戦をうけて、マホウ界にでむくみらいとリコ。
道中、人魚のみんなとペガサスが果たしあいの場まで手助けしてつれていく。
 ガメッツは赤いプリキュア(ルビー)と戦いたいといい、希望どおりルビープリキュアになって受けて立つが変身したガメッツは強い。
 


感想
 はーちゃんがけなげでかわいい!
この子が7月にアレになるのか・・・。

魔法つかいプリキュア! 第17話

第17話


 みらいのおばあちゃん、最初から魔法つかい推しなので魔女が正体なのかと思ったら、むかし、魔法学園長とあってたのかー。

 今日の変身はトパーズ。

リンクルストーンガーネットがみつかるも、ガメッツに奪われる。

魔法つかいプリキュア! 第16話

第16話

 補習メイツと現クラスメイトが出会っていっしょに行動するとか、オカマさんがこっちの世界でひとりでいることにあせりを感じたリコの事をさっしたり、いい人がおおいなあ、プリキュアの世界。

 ところで小林ゆう画伯の出番、もうおわり・・・?
バッティさんが魔法の杖となきがらを回収してたので、あとで復活するか?

今回の変身はサファイヤ。

魔法つかいプリキュア! 第15話

第15話

 はーちゃんが朝早く目覚めて、朝ご飯をほしがるけど、みらい、リコ、モフルンがそれぞれ相手にしないので怒ったはーちゃんは自分でスマホンを適当に操作してみた結果、つぎつぎとお菓子があらわれ、それを食べたらはーちゃんにお着替え能力と更にリンクルストーンの能力をつけたまま、ひとりで外にでちゃってさあ大変。


感想
 子育てってむずかしいよね^^;

魔法つかいプリキュア! 第14話

第14話

 リンクルストーン・タンザナイトっていつでたっけ?と思って調べたら、12話ででてきたんですね・・・。
 まほプリになる前あたりから、母がデイサービスにいくようになって、朝ゆっくり見られなくなってしまってうっかり><

 ということで、この感想もあらすじぬきで思った事だけ描くと思います。

みらい、数学だけが苦手で、リコはこっそり努力していたってことかー・・・。


今回新登場したリンクルストーン・・・ムーンストーン。


あと、教師の青いジャーシをみてアオレンジャーを連想した(

魔法つかいプリキュア! 第13話

第13話

 みらいとリコはみらいパパや友達とキャンプにいった。そこに突然、リズ姉さんが現れ、魔法学校長からの知らせを持ってくる。
 魔法や家電を使った方が料理がはやくできると思うリコだが、みらいたちと一緒にバーベキューをするうちに、多少不便でも、いっしょうけんめいやることが大事だとしる。


感想
 今日の変身はサファイヤ。ヨクバールはハチだし、空をとべるからか。
でも、サファイヤ以外も空を飛べそうなんだけどな、魔法つかいプリキュア・・・と思って気がついた。
サファイヤって、「ウルトラマンティガ」でいうところの「スカイタイプ」なんだな、と。スピード重視タイプなんだろう、うむ。

魔法つかいプリキュア! 第12話

第12話

 リコは転校先でうまくやろうと努力するが、マホウ界とは勝手がちがうため、周囲とは浮いたかんじになってしまう。
 かえり、みらいとカバンを間違えてしまい、モフルンと帰るリコ。


感想
 とりあえず、幼いみらいがかわいい回でした!