キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話

第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」

 プリキュアが5人そろったところで、いちかはドーナツをつくろうとするがうまくいかない。原因はベーキングパウダーをいれてないことだった。
 楽しそうにスイーツつくりをしている5人をみて長老は、いちご山でペコリンや仲間たちとスイーツつくりにはげんでいたことを思い出す。
 それを思い出すと悲しくなるペコリンのために、いちかはドーナツを成功させようと、ペコリンと一緒につくることにする。



 キュアショコラ、宝塚もあるけど、リボンの騎士みたいなふんいきもあるよね。
しかし、やっぱりゆかりさんとあきらさんはセーラームーンでいうところのネプウラ感があるなw

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話

第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

「いぬチョコレート!キュアショコラ!できあがり!」
(今回も本編ではこう名乗ってないけど)

 いちかは、最近おとなりにひっこしてきた剣城あきらにひとめぼれ。
そのためこのところずっとぼーっとしている。
そんなあきらから、「おすすめのチョコレートのお店しらない?」とたずねられて、ひまりとあおいが気を利かせて、いちかを案内係にする。
やっと買えたチョコは、入院しているいもうと「ミク」のおみやげにするという。
だが、あきらのチョコが敵に奪われてしまい・・・。
 うばわれなかったいちかのチョコを使って、いぬチョコレートをつくりだす。
しかし、それも敵にねらわれるが、いちかたちがプリキュアに変身して応戦するが、苦戦してホイップの変身がとけ、正体があきらにばれてしまう。
 そんなあきらの心に火がつき、いぬチョコレートがスイーツデコルとスイーツパクトをうみだし、あきらはキュアショコラに変身する!


 しかし、いちか、変身シーンまでみたのに最後まであきらが男だとおもったのか。。
たしかにあきらさんイケメンですけどー・・・。もしかしたら、視聴者には変身シーンが長いようにみえてるけど、あの世界ではホイップとかマカロンが今回やった一瞬変身が普通なのかなあ。

 先週キュアマカロン無双だったけど、新戦士がでるときはその他おおぜいになって役立たずになっちゃうのしょうがない(´・ω・`)

あきらさんとゆかりさんでならぶとカップルにしか・・・。

 ミクって名前がでた瞬間、ツイッターのTLが「ミクってゆかりさんの中の人やろ」みたいなつぶやきがどっとでて吹いたw

キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話

第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」


「ねこマカロン!キュアマカロン!できあがり!」
って言ってほしかったなあ。

ゆかりさんはなんでもできるがゆえに周囲と浮いてしまって、友達とワイワイやるとかなかったんだろうなあ・・・。
いちかが作ったスイーツを食べるとプリキュアになる人が多い・・・ってことは先週のバレエの人も!?(ナイナイ

キュアマカロンの変身をみると、なんか若干キュアビューティさんとかぶる・・・が!いままであんなに敵をあおって遊んだプリキュアがいただろうか^^; 天才がゆえに毎日がつまらなくて「ときめき」を求めてるってところにちょっとアバレキラーもかぶるな。あそこまでゆがんでないけど。

主題歌の映画紹介場面がほとんどまほプリだったな・・・。

ゆかりさんの祖母役が天野由梨さんかあ・・・。
紫色のお菓子ってあまりおいしそうにみえないんですが・・・。

来週は、あきらさんをいちかが男と勘違いするというセーラーウラヌスパターンかw

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話

第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

 いちかとひまりは洋菓子屋の娘でバレエダンサーのマリコさんの大ファン。
マリコさんの練習を見に公園に行ったらそこにあおいもいた。
マリコさんのダンスの発表会のチケットをもらった3人は、彼女のためにシュークリームをつくろうとするがなかなかうまくいかず・・・。


 今回もお姉さん組の出番なしか・・・とおもったら最後に赤城さん・・・じゃなくてゆかりさんでた!来週、キュアマカロン登場だ!

 ひまりとあおいがあまり仲良くなくてすれ違い・・・かと思ったらすんなり仲よくなってたなあ。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話

第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」

「ライオンアイス!キュアジェラート!できあがり!!」


 名乗りのときに予告のときみたいに動物とスイーツもいって欲しい。
青いライオン・・・ゴーオンブルーかな(。 
プリキュアの青でワイルドって今までいなかったような。
いままではクールビューティ(舞・かれん・美希・れいか・みなみ)か珍獣っぽい人(えりか・ヒメルダ)だったし。(まほプリは色による別け方はしてないので除外)
近いといえば近いのは元セイレーンだったエレンか。

 ちょっと思ったのは、あおいへの贈り物のアイスがスイーツパクトとデコルに変化するのがちょっと雑だったような^^;
前回みたいにあおいがふたりのアイス作りへの奮闘をみちゃってたならともかく。

あれ、今年の敵って、毎回違う小悪魔がキラキラルを食べにやってくるの?

キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話

第2話 「小さな天才キュアカスタード!」

 最初の黄色のプリキュアのキュアレモネード以来、2番手で変身するのって初めてですよね。3番目が多かったイメージだし。キュアパインもキュアサンシャインもキュアピースもキュアロゼッタもキュアトゥインクルも3番目(キュアハニー・ハピネスチャージはちょっと微妙だけど^^;)

 普段おどおどしてる子が勇気をふりしぼってプリキュアになるって、あついなーこれ、もえてきたー!

「りすプリン!キュアカスタード!できあがり!」

 肉弾戦封印といいながらもキックをしたりするから完全にやらないわけでもないのかな?いちおう戦うわけだし。


 前回もおもったけど「キラキラキラル・キラキラル」ってなんかよほど魔法の呪文みたいだw

キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話

第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

「うさぎショートケーキ!キュアホイップ!できあがり!」

なんかハトキャをおもいだすキャラ絵。
スイーツパクトはスマイルパクトっぽい。
スティックがおジャ魔女のポロンですわ。
お店の電話が黒電話!

格闘はしないけど戦いはするのね。
回避と特殊能力が中心のバトルって、今作の方が「魔法つかい」っぽいような^^;


藤田さんの「マカロン?」って声がやっぱり赤城さんっぽくきこえるw
扶桑さんというよりは赤城さんですよね、こういうときの声。

妖精のペコリンがはげおやじにしかみえない^^;

今回は敵の幹部?がやられ役もかねるのかなー。


そういえばタイトルに「!」がはいらないのってすごく久しぶりなんじゃ・・・。