宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話

第6話

 最初からキュウレンジャーでいるハミィ(グリーン)は、途中参加なのにリーダーっぽい振る舞いのラッキー(レッド)が面白くない。
 そこで、ショウロンポーから「次の作戦で一番敵を倒したものがリーダー」という提案をされて一同が乗る。
 戦いのさなか、シシレッドは装着したペガサス座のキュータマの力をうまくつかいこなせない。
そこで、ダンスで特訓することに・・・。



せっかくのハミィメインかと思ったら、ペガサスキュータマがレッド用になっちゃったので、ハミィがいまだにただ意味もなく人の事を笑ういやな子にしかみえない・・・。


ペガサスの声がシャドームーンって、そこは古谷徹の声にするべきだろう!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話

第5話「9人の究極の救世主」

 地球を開放するためにがんばろうかと言う8人だったが、ラッキーだけは「おまえらがジャークマターにはむかったからおれたち(地球人)がキケンなんだ!」と現地の人たちに言われてショックをうける。fだが、本当に地球に救う価値があるのかどうか見定めたいと思い、また出動する。
 そこでラッキーたちは、ジャークマターに抵抗する子供たちとであう。だがそこに、エリードロンとスティンガーがあらわれ、子供たちを人質にとられてしまう。
スティンガーを信じたいラッキーだったが・・・。



 もうちょっと地球人に迫害されるネタは続くかとおもったけど、今回あっさり「キュウレンジャーが救世主」って浸透しちゃったなあ。そうじゃないと見てる子供たちがしんどいか。
 おもえば私も「超新星フラッシュマン」の終盤の反フラッシュ現象とか苦しむネタは好きじゃなかったし。

 ついにキュウレンジャーが9人そろった!でもオウシブラックとサソリオレンジの因縁はまだ誤解とかないか。

 鎧武のメロン兄さんがスティンガーの兄役・・・。これ兄弟対決あるで!


そして来週はキタエリさんが敵の声ででるらしい。これで小松由佳さんがでれば、フレッシュプリキュアの4人が戦隊にでることになるな・・・。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第4話

第4話


 ラプターがワシピンクに!
もう地球で活動ってことは、敵のボスのいる場所が地球なのかな?


OP映像にガルやきぐるみ組も名前でるようになったね。

そういえばみんなでボイジャーマシンを呼ぶときにカメレオングリーンもブレス操作してたけど、カメレオンボイジャーまったくでませんでしたね・・・。


来週、ついに9人そろうのかなあ。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話

第3話
 ラッキ-たちキュウレンジャー(七人だけど)は、惑星ニードルでサソリオレンジことスティンガーと出会うが、彼はキュウレンジャーに遅いかかってくる。
オウシブラックはサソリオレンジをハカセの仇だといい、サソリオレンジに戦いをいどむ。



 これ、サソリオレンジは実はハカセを殺してないんじゃ・・・。

オリオン号にやってきた司令官がちゃんとしてないのはなんか気になる。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話

第2話

初期メンバーに金と銀がいるのって初めてだなあ。
金がオリラジのメガネとピコ太郎を思わせる芸風w
銀は感情を知らないのが、生まれ育った惑星の環境によるものって、フレッシュプリキュア!の敵・統治国家ラビリンスってこんなだったような。

キュウレンオーに強制合体する金銀コンビw
必殺技はシールドを二つつけて、超電磁ヨーヨーか!
昔あったファミコンソフトでもこんなのなかったっけ。「アルゴスの戦士」だったかな?

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話

宇宙戦隊キュウレンジャー
第1話

 いきなり宇宙が侵略されているっていうと、電撃戦隊チェンジマンをおもいだすなあ。
最近のだとゴーカイジャーかな。
楽天家レッドと、かつて仲間を失って自信を喪失したブルーがいいねー。

テレ朝HPみたらキュウレンオーってあれでも身長46mなんだ・・・。コクピットの大きさからして、ZZガンダムとかの20mクラスかとおもった・・・。