フレームアームズガール 第4回

第4回A「迅雷参上!」

 のんびりした休日、あおが夏休みの計画をたてていたら、突然カーテンをやぶり、FAガール迅雷が乱入して、轟雷に挑戦してきた。やる気のないあおに手裏剣を投げる迅雷。あおを傷つけさせない!とおこった轟雷は迅雷の挑戦を受ける。
戦闘にまけた迅雷は今度は相撲で轟雷に勝とうとするが、やはりまけてしまう・・・。


第4回B「お部屋づくり!」

 轟雷、スティ子、バーゼ、マテリア姉妹、迅雷と合計6人のFAガールズとあお自身のせいで部屋が散らかり放題になってしまい、あおが怒り、カラーボックスをやるからここに各自のモノを片せという。
 そしてそれぞれが部屋を作ることになる。
轟雷は質素な部屋、スティ子はそこそこきれいな部屋、迅雷は和風な部屋。マテリア姉妹はドールハウスの家具を設置し、バーゼは・・・とても個性的な部屋になる。



感想
 迅雷がけっこうアホの子になってるw
というかマテリア姉妹以外アホの子おおくないですかw
マテリア姉妹はアホじゃないけど腹黒。ドールハウス代金はあおのバイト代から勝手に引き落としって^^;
バーゼ、美的センスはないんだね^^;

フレームアームズガール 第3回

第3回A「学校に行こう」
 バーゼラルドは学校に向かうあおのカバンの中に忍び込み、ついていってしまう。轟雷とスティレットはバーゼを連れ帰るために学校にいき、みつけるが、バーゼに翻弄されてしまい、しかもあおの友達ブキ子に存在を知られてしまうが、ブキ子の協力で無事にバーゼをつかまえるのだった。


第3回B「マテリア姉妹がやってきた」
 また、あおの元にFAガールが送られてきた。
双子のような2体は両方とも名前がマテリアだというので、あおがシロ・クロと命名する。
そしてやっぱりバトルを挑まれて、轟雷とスティ子が双子とバトることになるが、息があわない二人では双子のコンビネーションに苦戦する。
 そこであおが、ブキ子が作ったリボルディングバスターキャノンを轟雷にさしいれ、その一撃で双子を撃退する!
 だが、スティ子を気に入った双子は、あおに「私たちがいればバトルに幅が出てバイト代がもっともらえる」とそそのかし、居候になってしまう。スティ子の苦労の日々は続く…。


感想
 Aパートはバーゼよりもブキ子のコトブキヤニッパー推しに笑えるw
Bパートは、轟雷がバトル中、ブキ子作製の新武器が供給されたときに「あおが適当に組んだずさんな処理の武器とは比べ物になりません」とナチュラルに言ってて笑った。
今度から武器作成はブキ子がやるのかな。あおじゃダメっぽいし。
マテリア姉妹、こういうどSキャラかー。

フレームアームズガール 第2回

第2回A「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?」

 前回、轟雷に負けて以来調子がおかしいと感じるスティレットは、アーマーパーツを装着しても飛べなくなってしまう。バーゼラルドは「轟雷に負けたからトラウマだね」といったため、トラウマ克服のために、あお、轟雷、バーゼラルドが協力する!


第2回B「お掃除するぞ!」
 あおが管理人からお掃除ロボをもらってきた。が、あおはお掃除ロボの修理を轟雷たちにまかせ遊びにいってしまう。
 主人不在の部屋で、FAガールズ3人によるあおの秘密暴露大会がはじまる!だが、お掃除ロボはその会話を録音していて、急に掃除をはじめながらその会話を部屋中に流してしまう。お掃除ロボをだまらせるため、3人は捕獲大作戦にのりだす。


感想
 スティ子のトラウマって・・・これトラウマというより・・・恋??
飛べなくなった理由は深夜、あおがスティ子のパーツをふんだからでしたw

バーゼラルドっていい性格してるよねw(性格がいい、ではないw)

フレームアームズガール 第1回

第1回A「轟雷(ごうらい)」

 ある朝、源内あおのもとに謎の小包がとどく。小包をあけてみると中には15cmほどの「フレームアームズガール・轟雷」が入っていた。
適当に胸をおしてしまい、それがもとで轟雷が起動する。
 轟雷はあおに艤装を作ってくれと頼むが、あおは不器用でめんどくさがりだった。


バーゼラルド
(うす江作・バーゼラルド)

第1話B「スティレットとバーゼラルド」

 轟雷との共同生活がはじまったある朝、再び小包が届く。しかも2体。
あおは登校時間もあるし帰ってきたらあけようと思ったが、とつぜん箱のひとつから「フレイムアームズガール・スティレット」がとびだし、轟雷におそいかかる。
 (が、もうひとつの「フレームアームズガール・バーゼラルド」はのんびり寝ていた・・・)
 なぜスティレットがバトルを挑んでくるかきいてみると、ランダムにあちこち轟雷がおくられているのだが、起動に成功したのはあおの轟雷だけだからデータが欲しいのだと言われる。
 そしてスティレットと轟雷の戦いが始まる!



感想
 このアニメ、短編をふたついれてるのね。ドラえもんみたいな形式か。

Aパート
あおのともだちがブキコってw
それにコトブキヤニッパーの説明に熱心だと思ったら、轟雷パッケージのコトブキヤニッパ-発売してるのねw
 AIが感情を知りたがるというのはアトム以来、昔からのテーマですなあ。
 それとプラモ初心者あるあるがよかった。
6 と 9ってまちがえやすいよね^^;
 これを見ながらシャア用ザクをつくってて、アニメで轟雷が「別のパーツを先にはめてからパーツをつけないとちゃんと作れない」ってやってたそのころ、私はザクの頭部の動力パイプをはめるのを忘れそうになってました・・・。

Bパート
 バーゼラルドがマイペースなのが意外だったけどこれはこれでかわいい。
ツンデレなスティレットもかわいい。

 模型が、切り残しがあったりするとバトル時に照準がさだまらないとか、変にリアルw
そして私が去年10月ごろに作ったバーゼラルドをみてみたら、けっこうきりのこしとかあったよ・・・。

バーゼラルド、装着!
(バーゼラルド・艤装装着)