FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第36話

第36話

 クライアスのドクタートラウムが「キラキラ☆プリキュアアラモード」の世界の時間をとめようとしたとき、「HUGっと」世界のはぐたんの能力によって、プリキュア6人と妖精は「HUGっと」世界によばれる。
 そして「魔法つかいプリキュア」や「キュアドリーム」、「キュアピーチ」も難を逃れて
「HUGっと」世界にまよいこんだらしいが、ほかのプリキュアあっちはどうやら時間をとめられたようで・・・。


感想
 大集合!といいつつも今回のプリキュア、半分もでてきてないなあ^^;

というか、プリキュアだけじゃなくて「プリキュア5」のブンビーさんがでてきたのが一番の驚きだったんですがw

HUGっと!プリキュア 第35話

第35話

女医役をやることになったさあやが、はなママの紹介で一日医者の体験をすることに。
そこでさあやは、うかない顔の女の子と出会う。
聞けば彼女のママがふたりめの子を妊娠中で、もうすぐうまれるため入院中だという。
だが女の子は、下の子が生まれると自分だけのママじゃなくなることに不安だったのだ・・・。



感想
 帝王切開についての話をここまでやるとはおもわなかった。
自分も帝王切開で生まれたので、母親に感謝してもしきれません。。



で、え!?来週先輩プリキュアでるの!?

HUGっと!プリキュア 第34話

第34話


 キュアエールこと野乃はなの妹ことりは、はながいるところにばけものとプリキュアが登場する事に気付き、
「もしや、お姉ちゃんが・・・プリキュア!・・・に迷惑をかけているのでは!?」
と勘違いをする。
そして姉の監視をすることりは、愛崎えみるにも相談するが、えみるもキュアマシェリであるためうまく答えられない。
 そこで、キュアエール応援団であるはなの同級生ふたりとともに、キュアエールを探しに行く事にする。


感想
 敵の女性ジェロスが「みんな私から離れていく」っていってたけど、あなた数週間前に側近を自分でクビきろうとしてましたやん・・・。

 「仕事つかれた。。。早く仕事おわらないかな」
というOLからトゲパワワがとれるのなら、日本中で・・・(ぇ


「どこにいても、助けるから」
と妹ちゃんに言ったキュアエール。
それはかつてはなも言った言葉だった。
ってことで妹ちゃん、はながプリキュアってきづきましたよね。

HUGっと!プリキュア 第33話

第33話

かるく感想

アンリが闇落ちしそうでこわい。
ノエルの兄がそれをとめられるかどうかにかかってそう。

HUGっと!プリキュア 第32話

第32話

 あるひ、ビシンがまたハリーにむかっておそいかかってきた。それを救ったキュアエトワールは、ハリーともどもモウオシマイダーの中にとりこまれてしまう!
 その中でほまれは人魚姫になり、ハリーは王子様になってしまう・・・。
童話と同じように進む人魚姫の話。だがほまれ人魚は、ハリー王子に本命の人がいたことをしってしまう。
 落ち込んでしずんでいこうとするほまれに、みんなの声がとどき、キュアエトワール復活。
せめたてるビシンに、エトワールはそれでもいいとおもい、モウオシマイダーの中からハリーをつれて脱出するのだった。


感想
 ハリーとほまれかあ・・・。ハリー、イケメンだけど、正体はアレだしなあ・・・とおもったら、これあれだ、「プリキュア5」ののぞみとココの関係に近いのか。

敵の幹部リストルも実は動物だったの?リストルだけにリス??

モウオシマイダーの攻撃で、田村ゆかり声のキュアアムールが赤ずきんに・・・なんかなつかしいな(ぇ
キュアマシェリは不思議の国のアリス、キュアアンジュはシンデレア、キュアエールが浦島太郎が年取った姿(なぜ

ハリーの本命ってやっぱり先代プリキュアですよねえ、あれ。

HUGっと!プリキュア 第31話

第31話 「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

 ある日、野乃はなをたずねてきた子がいた。
それは前の学校で、はながいじめからかばった相手だった。
しかしその結果、いじめの対象がその子からはなにうつってしまい、ふたりともそのことをずっときにしていた・・・。
それを知ったさあやとほまれははなを励まし、えみるとルールーも歌で激励する。
 一方、クライアス社ではジェロスがおつきの2人をクビにしたいと言い出した。


感想
 ほまれの
「つらいなら会いに行かなくてもいい」というのがなんかいい。
だいたいこういうのって「会いに行こう。話せばきっとわかってくれるよ」っていうのがおきまりだけど、そうじゃないこともあるから。
私もいじめられていたので、もう2度とその相手とは会いたくないです。

そしてとってつけたかのように新製品でましたね・・・。
コメント

HUGっと!プリキュア 第30話

第30話 「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」

 夏休みのしめに、みんなで世界旅行をし、最後に熱海の温泉宿にいくはなたち。
そこの温泉宿は天狗の伝説がのこっていた・・・。



感想
 8月、甲子園とくばんのためにエピソードがずれてるのかとおもったら最後に「今日で夏休みがおわり」ってでたのでずれてなかったのだと理解。

 しかし今回、最初に外国旅行する必要あった?

HUGっと!プリキュア 第29話

第29話 「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

 はなは、さあやたちをつれて祖母の経営する和菓子屋に手伝いにいく。
祖母の作るどらやきはとてもおいしいとおもうが、なぜか常連のよねさんには味が落ちたと酷評され、おばあちゃんはおこってしまう。
 だが、おばあちゃん自身も体がだんだんいうことを利かなくなってきて、衰えは感じていた・・・。


感想
 これ、8月最初のころの甲子園の開幕式特番の影響で、はなしがいっこずつ本来の予定とずれたんじゃないよね?なんか今回、お盆に放送される予定だったんじゃ?来週ももう9月にはいるのに夏休みの話しっぽいし。

 敵のひとの「歳はとりたくない」と、おばあちゃんのラストのセリフ「歳をとるのもいいもんだ」って対比が印象的。

 でもおばあちゃんが「たんぽぽ」って名前で孫の名前が「はな」・・・。

HUGっと!プリキュア 第28話

第28話 「あのコのハートをキャッチ♡フレフレ!もぐもぐ!」


 ほまれが飼っているイヌ・もぐもぐの様子がおかしい。
タレントねこの写真をみてハート目になっている。
ほまれがみんなに相談すると、さあやが「それは恋ね」といい、タレントねこと共演できるCMオーディションがぐうぜん近日中に開催されるということで、みんながもぐもぐをきたえることにする!

感想
 みたとき、これ恋愛じゃなくて、ネコがパッケージに写っているキャットフードが食べたいだけかとおもってました^^;
ガチな恋だとおもわないじゃん??

HUGっと!プリキュア 第27話

第27話 「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」


感想
出産シーンがけっこうなまなましかったかも。

そしてさあやは医者にもあこがれるのかな?っていう雰囲気がありました。

HUGっと!プリキュア 第26話

第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」

 薬師寺さあやはCMにでたこともあり人気があがってきた。
だが本人は、女優である母親に迷惑だったんじゃないかととまどう。
ならば母親本人にきいてみればいいというルールーの提案もあり、母親がいまやっているドラマの撮影所にみんなでいくことにする。


感想
 さあや、尊い。
なにをやっても「薬師寺れいらの娘」としてみられる覚悟はある?
ときいてくる母親。・・・そうだよねえ。2世ってそういわれるよねえ。

母親も裏では役作りのために努力していることをしる、さあやが良いなあ。

「私、なんでもつくれるの」
というさあやママに、米倉涼子感がした・・・。

HUGっと!プリキュア 第25話

第25話「夏祭りと花火とハリーのヒミツ」


 きょうは花火大会。みんな楽しく出店をみてまわる。
ほまれはなんとなく、ハリーが気になるようで、さあやがそれに気付き、さりげなくふたりにさせてあげる(はぐたんをハリーがだっこしてるけど)
 だが途中で、クライアスのメンバー・ビシンがハリーにあいにくる。
ハリーを追い詰めて傷ついたハリーをばけものにかえるビシン。
実はハリーは、ビシンとともにクライアスで改造手術をうけた存在だったのだ!
爆発をききつけ集ったはなたちの目でビシンがそういうと、ハリーをけしかける!
変身するはなたちだが、ハリーが相手では戦えない。
だがキュアエトワール・ほまれはそんなハリーのこともうけとめるのであった。


感想
 つまり、ハリーが本郷猛で、はぐたんが緑川博士なのかしら?(ハリーをすくった過去のプリキュアがはぐたんじゃないかという疑惑が)

HUGっと!プリキュア 第24話

第24話 「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!」

 ナイトプールでみんなでただはしゃぐ回かとおもったら、はなが前回のことをおもいだしてあせったり、みんなの笑顔をみて改めて「笑顔を守る」と決心したり、けっこう深い?
そしてお母さんも、そんなはなの様子を見て心配そうになったり、最後の笑顔をみて安心したりと。

 チャラリートとパップルさんが出てきたのはいいけど、最後に登場した5分おじさんは一瞬わからなかったぞ。
「ああ、このあいだ消える前にキュアアンジュさんに看護された人か!」
くらいしかw

HUGっと!プリキュア 第23話

第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

 まさか、「私なら5分でおわらせるぞ!」といってたおじさん幹部が出てきて約5分?で処分されて消えるとはおもわなかった・・・。
 さらに謎のおじさん幹部登場、さらにさらに時々はなに会ってたおじさんが実はクライアスの社長だったとは!
 途中、プリキュアたちの持つミライクリスタルを社長にうばわれちゃったから、先週登場したばかりのギターの出番がないかとおもったYO!

ふとおもったんだけど、クライアス社とハリー&はぐたんって、未来からきたんだったら、過去の世界でHUGっとプリキュアがいることをしってたはずじゃないの?
それともクライアスがもともといた世界ではHUGプリは存在してなかった?
(これ電王に通じるものがある矛盾点か)

 それにしてもはなにあんな重い過去があるとはおもわなかった。
いじめをかばったら逆に自分に標的にされたって。
いじめられてた子はどうなったんだ。いじめてた方のグループにはいったんじゃないだろうな。

ED曲がかわりましたねえ。正直、前のテンポはやいやつより好みかも。

HUGっと!プリキュア 第22話

第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

 はぐたんが召喚したキュアブラックとキュアホワイト。
ふたりは別の世界のプリキュアだった!
キュアマシェリは、ブラックとホワイトを、新武器を授けにきたひとと勘違いする。
 場所をかえて、はぐたんたちのお店に。
事情を説明しあった(と思われる)あと、えみるとルールーは気まずくなってしまう。
それをみたほのかとなぎさは・・・。


感想
 今回、グループ名乗り初登場!
キュアブラックとキュアホワイトのたたかいもあり、さらに恋にやぶれてオシマイダーになったパップルをキュアアムール(ルールー)とマシェリがすくってあげて、生まれ変わったギターで浄化させてあげるという・・・。

 だが事件がおわったら、はぐたんはさっさと先輩プリキュアを帰らせるのであった(ヲイ

初代ファンからしたらすごくおもしろかったんだけど、HUGプリ主役の3人空気すぎじゃない?

 でも特殊EDは声がでて、涙もでた!