FC2ブログ

艦これ E3 丙 ラストバトル用メンバーさらす

2019E3へいらすだん1

2019E3らすだん2

上が第1戦隊
したが第2戦隊です。
機動部隊でいってます。

第1艦隊
旗艦・ネルソン改
 16インチMk1三連装砲+AFCT改
 16インチMk1三連装砲
 強化型艦本式缶
 三式弾
 (アナあけ、改良型艦本式タービン)
速吸改
 強化型艦本式缶
 改良型艦本式タービン
 洋上補給
鈴谷改二
 20.3cm(2号)連装砲
 20.3cm(2号)連装砲
 WG42
 三式弾
瑞鶴改二甲
 九六式艦戦改
 零式52型丙(601空)
 天山一二型(村田隊)
 彩雲
多摩改二
 WG42
 大発動艇
 大発動艇(八九式中戦車+陸戦隊)
翔鶴改二甲
 応急修理メガミ
 零式艦戦52型
 烈風(601空)
 彗星一二型甲

第2艦隊
旗艦・オクチャブリスカ(元ガングード)
 30.5cm三連装砲改
 30.5cm三連装砲
 強化型艦本式缶
 22号対水上電探
 (アナあけ、改良型艦本式タービン)
那智改二
 20.3cm(2号)連装砲
 20.3cm(2号)連装砲
 零式水上偵察機
 三式弾
足柄改二
 20.3cm(2号)連装砲
 20.3cm(2号)連装砲
 零式水上偵察機
 三式弾
阿武隈改二
 WG42
 大発動艇
 甲標的
 (アナ・25mm三連装機銃)
潮改二
 12.7cm連装砲B型改二
 12.7cm連装砲B型改二
 WG42
ヴェールヌイ
 応急修理女神
 WG42
 WG42


航空隊
第1(出撃)
 一式陸攻×4

第2(出撃)
 一式陸攻
 九六式陸攻×3

第3(防空)
 97式陸攻
 流星改
 流星改
 流星(601空)


以上ですが、これでもE3 丙がクリアできず。明日実装される友軍をまつべきか;;

初恋1/1

 6/29に発売されたえろげ「初恋1/1」、5人のヒロイン全員クリアーできました。
と、いうことで、5人のヒロインの感想を書こうかとおもいます。

なおネタバレがあるので、これからこの作品をやろうという人はみないほうがいいかもしれません。
それでもいいよ・・・という方だけ見てくださいね。


追記にて、どうぞー。

続きを読む »

ぱんや話とアリン誕生祭。

 昨日のメンテ後から、ガチャの景品で、ガールズバンド風衣装が女子キャラ5種類でて、それをコンプするか、50回ガチャやると「ギタークラブセット」がもらえるのですが・・・。

はっきりいって、50回ガチャやるほうが早くなりそうじゃない? 5人の衣装をコンプするよりも。
 しかもギタークラブから新声優さんの音声がでるならともかく、でないみたいだし、もらってもあまり楽しくないかなあ、と・・・。

・・・あれ?5種類ということは・・・アリン、エリカ、クー、ルーシア、ネル・・・。
セシリア姐さんは・・・?
もしかして、セシ姐さんは彼女たちのプロデューサー?


 そして、12/1がダイスケのバースデーらしいけど、いわってもらえない(モバイルでは祝ってた)ダイスケに涙・・・。

ついきにて、11/15がアリン誕生日だったので、アリン祭~。

続きを読む »

主に交われば朱くなる

 応援バナーも貼っているPCソフト「主に交われば朱くなる」、とどきました~。


で、まずオフィシャル通販特典CD「ラジオぐみ☆ちゃんねる」特別版を聞くw

ラジオ本放送中で、パーソナリティーの上田朱音さんが
「(自分が演じた)橙音ちゃんは○○い」
といってたり、水霧さんが
「上田朱音ちゃんをいじめすぎましたw」
とか言っていた意味がやっとわかりましたw

そしてその後ゲームをインストール。

無事インストールして、体験版でもみたあたりをプレイ。




う~ん。
欲を言うなら、背景グラがもう数枚ほしかったかな?
(御神家の門前とか、商店街とか)
 まだ序盤なので、そのうち出てくるのかもしれないけど><


 ところで、応援バナーって、いつまで貼っていればいいんでしょうね?

Flyablr Heart

 このあいだハードオフで買った「Flyable Heart」なんですけど・・・。


 いとうのいぢさんの原画で絵はすごくきれいですが、シナリオに難アリ・・・。
まだ桜子ルートしかやってないので、あまり評価しちゃいけないかもですが、もうやるきなし・・・。



・・・9000円が3000円に値下げされているのには、ちゃんと理由があるんですね・・・。

はぴさま体験版

 今日は特にかわったことのない日でした。

「はぴ☆さま」というゲームの体験版をやってみた。

なんとなく、「てるてる天神通り」にテイストが近いかもしんない。

田舎町とか神様とか・・・こういうテイストきらいじゃない。

いまさらサクラ大戦日記

 結局、やっぱり「1」からやろうと思って、ドリキャス版の「サクラ1」「2」「4」と引っ張り出してきた^^;

 実は「サクラ1」の後半の降魔の話、あやめさんの変貌しか覚えていなくて、光武の次の機体・「神武」ってどういうんだっけ?とか色々忘れちゃいました。
(・・・「2」の天武はあまり好きじゃなかったのは覚えているけど)

なんだかんだで、「サクラ」というと「光武」のイメージ強いんですよねー。
 「3」でも帝国華撃団が巴里に助っ人に来たときも「光武・改」だったし、「4」でも最後、大神と最終的に選ばれたヒロインの2人が新型に乗り換えるまで「光武・改」ですしねー。(あとの人はあいかわらず光武・改)


で、「サクラ1」ですが・・・。
今回は攻略本とかは見ないで適当プレイ。

 上野公園での初戦。
マリアからのチュートリアルを聴いての戦闘。

 初戦ということもあり、脇侍は弱いし、叉丹のメカは必殺技を使ってこないので、誰も倒されずに楽に倒せました。

そういえば、ドリキャスまでの本家「1」って、3以降とは違って視点変更ができないんですねー。すっかりわすれてるなあ。
(PS2版「サクラ1」は「3」以降の戦闘システムですが)

・・・しかし、今改めてみると、みんなキャラ濃いなー^^;

サクラ大戦3をふたたび・・・

 このあいだ、ふとサクラ大戦が懐かしくなり、ドリームキャストを引っ張り出して「サクラ大戦3」を最初からプレイー。(帝国華撃団の方をやると多分、1,2と続けてやってしまいそう^^;)


おおー、やっぱりこのOP「御旗のもとに」は名曲ですわー。
約10年前の作品なのに、まったく衰えてない。

 そしてプレイ・・・第1話。

エリカのドジはやはりすごいなーw
オープンカフェ半壊ですものね^^;

そしてグリシーヌがとてもキレイ。島津冴子さんの美声がここちいい。

ウサギ男・・・あれ、この「3」の発売当時ってちょうどミニモニ。がピョンピョンいってたころか?

 サクラの戦闘は、結構力ずくでもなんとかなりますねー。(最初の頃は)
でもレベルアップの概念がないので、スパロボ好きにはものたりないのかも。
(信頼度とかによって微妙にステータスが変化するんですけどね)


ダブルとハトプリはあとで感想かきますー。 

se・きらら、泉ルート

※ネタバレがはいりますので、それでも読むというひとだけどうぞ・・・。

ついきにて~。

続きを読む »

ラジオえんなび・後編・・・

 ギャルゲドットコムさんで「ラジオえんなび」特別編・後編を聴いてみたけれど・・・常連さん以外全然というほど読まれてないわ。

 実は私、終盤に数回投稿したけど読まれないまま番組が終了して、この春特別編で復活して、ゲームのHPに
「今まで読まれなかったお便りをよんでいきます」
と書かれていたので、もしかしたらと期待したのにな~。

 そう考えると、初投稿の人をなるべく読んでいく、と番組内でも言っていた「CLOCK UP」さんのラジオ「☆ラジ」シリーズ(実際それで採用されましたし)とか、結構採用されている「ぐみ☆ちゃんねる」等は、リスナーさんに優しくていいね~。

ラジオえんなび

 美少女ゲームソフト「エンジェルナビゲート」のWEBラジオの特別編が放送。番組は去年の12月に終ったのですが、なぜかこの時期に復活。
 いままでに読まれなかったメールを読んでいきます~ということでワクワクしながら聞いたけれど・・・私のメールよまれませんでしたわ。。。

 再来週に後編があるのでいちおう聞いてみようとおもいます。。。

追記にて、そのエンジェルナビゲートのぷち感想です。

続きを読む »

HIOでたーー!

 昨日の夜、ギリギリでHIOでましたーー!

pangya_292.jpg
クラブの方々と、メインのアカウントでプレイして、3H対戦で熟練の方からレクチャー受けながら何度かやっていたら、2H目、パー3のホールでやっと、やっとホールインワンでました><
体力安定剤を使い、3Wで99%くらいのパワーでトマホークバックスピンが成功し、なんとかだせました。

しかし、「クーでプレイしてHIOを出せ」というのはハードル高すぎ><
普段、HIOなんてモノを出したことないので、これが初めての自分で出そうと思って出したHIOです><

 ちなみに、昨日記事にしたサブの子ではムリでした・・・。パワーも安定剤とかのアイテムもないし。

パンヤ!サブアカの2月上旬

 パンヤ!の自分のサブアカの2月上旬。クーお誕生日イベントのため、2/6にPPで「クー」と「青い髪色」とシャツとショートパンツを買う。
pangya_288.jpg
なんとか苦労しながらもクーイベントをこなしていく。 (クーでプレイして、という条件が大半だったので)

2/10(水曜日)、メンテの日に1000円分の課金をし、再販ボイスクラブセットと手袋を購入。
そして、2/17現在、のこすところ「ホールインワン」だけ(残り2ビンゴ)・・・。

・・・でもどうしてもHIOは出そうにありません・・・。
pangya_289.jpg
クーイベント、明日の朝までなので、今日また1000円課金して、割引になっているウエイトレスセットを購入しました。

ぱれっとのこれって・・・

ぱれっとHP

 PCゲーム「ましろ色シンフォニー」のメーカーである『ぱれっと』最新作、と思われる画像が公式HPのトップ絵に。

 月夜に舞う、天女のようなシルエット・・・。このシルエットを見ると、F&Cの「きゃんきゃんバニープルミエール」シリーズのスワティを思い出さずにはいられない、そんな37歳の冬・・・。

 そしてマックスファクトリーの「Se・きらら」というゲーム・・・。通常版の値段・・・無料配布って・・・。どういうこと!?え?なに?通常版は公式HPでダウンロード可能にするの?
 初回限定版がfigmaつきで2、800円って、これじゃfigmaのオマケにゲームが付属ってことじゃないのか?

Xbox360をネットに!

 以前、Xbox360をネットにつなごうとして放置していたのですが、ふたたび、ネットにつなごうと、LANケーブルとHUBを買ってつなぐ・・・

が。

Xboxを起動させ、つなぐ手続きをしていると・・・
「DNSテスト・失敗」と出ます・・・。これってIPアドレスとは違うの?

IPアドレスは正常に確認完了してるのですが;;



 などとあたふたしつつ。

こりゃ自分だけじゃどうにもならないと気付き(気付くの遅いよ)、Xbox360の公式HPのサポートをみたら、やりかたがのっていました。

それでみごとにネット開通!

その後、なんとかアイマスL4Uの無料衣装アナザーカジュアルと、このゲームの初回版に封入されていたカードのパスワードから、「shiny smile」(楽曲)をダウンロードいたしました。

さらに、元祖アイマスから、初期の無料衣装キングオブパールとナイトアンドデイAMCGをGET!

皆様おさわがせしました^^;


 ところで、ケーブルとかを買うために石丸電気に行ったら、いつのまにかCD・DVD・ゲーム売り場が撤去されてました;;