紅白落選、モーニング娘。・・・

 紅白落選か・・・。もう、今の娘。じゃあ落選するのも仕方ないのかなあ・・・。最近は全然ヒットした曲が無いし・・・。
「ベリーズ」とかの子供組は最初からムリっぽいし。(年齢的にも時間的にも)


 そういえば、今日お昼のラジオで、モーニング娘。の現メンバー亀井さんと道重さんとジュンジュンがゲスト出演していました。

カラオケでうまく歌えるコツは?という質問に

ジュンジュン「相手の目を見て歌いマス」
亀井「マイクの持つ位置をあごのあたりにもっていって、笑顔で歌えば大丈夫です♪」
道重「自己陶酔することです!!主役になりきって、自分が一番という気持ちで~」

・・・ああ・・・道重さん、アナタはいつもそうだもんね・・・。自分大好きだもんげ!
(もう彼女の『自分大好き』ネタ飽きた)

紺野さん復帰!!

 紺野あさ美さんがガッタスからユニットに復帰!!紺ちゃんおかえり~!!最近、ハロプロ系にいいニュースがなかったので、余計うれしいですわ!

藤本脱退って・・・><

モーニング娘。新リーダー・藤本美貴さんがもう脱退・・・。これじゃ矢口さんのときとおんなじじゃん!!なんかさ~、極端な話、もう「モーニング娘。」なんて解散してもいいと思うよ?

モーニング娘。6期メンバー(藤本・亀井・道重・田中)が入ったころは好きだったけどさ~。あまりにも、スキャンダル多いし、その後のケアがさ~、クビにすればいいってもんじゃねえだろ!!



 なお、今日も会社帰りに先輩方と佐野の方にラーメンを食べにいきました。しょうがラーメンでおいしかったです^^ケイタイで写真撮ればよかった^^;

今日は雨でしたね~

 今日は雨でかったるかった~><

 それにしても、藤本美貴さんが、品川庄司とね~。矢口さんのときはリーダーをクビだったけど、ミキティは無罪放免って・・・。矢口怒れ!^^;

辻、結婚!?

 元モーニング娘。4期メンバーの辻希美さんが、ウルトラマンコスモスの杉浦太陽と結婚だそうです。すでに妊娠も…。・・・まあ、とりあえずおめでとうございます。まあ、どっちも好きなほうなので、とやかく言わないで、祝福するわ。
…それにしても、中澤アネゴの春はまだか(苦笑)。

紺野さん・・・orz

朝、ニュースで見たけど、昨日の夜の公演に、紺野あさ美さん出たんですってね…。

 実は私、昨日の朝、夢に出てきたんですよ・・・紺野さん。で、夢の中で、紺野さんがステージに立って「大学合格したんで、きちゃいました~^^」って・・・。そういう夢を見ました。

 まさか、正夢に近かったとは・・・。orz

ハロコン

行ってきました。岬さんとAda-Kyさんと恒例の^^新春ハロコン。今年は横浜アリーナで全員集合!で、今帰る途中です。詳しくは後で追記します。

続きを読む »

今日のきらりん

 今日の「きらりん★レボリューション」・・・。

 まず・・・OP曲が変わった・・・。
お話の方は、いつもの、最終的にはきらりに有利な話でした。

EDも変わった。

 なに!きらり単独ライブですと!?小春ちゃんソロライブなのか!?

リボンの騎士ミュージカル

見に行きました。リボンの騎士ミュージカル。感想は後程。なぜなら、今、駅でこれを書いてるから。

追記にて感想書きます。

続きを読む »

飯田さん卒業DVDとセイザーX

帰りに買いました。「飯田佳織卒業ハロコン」DVDと、セイザーXの主題歌CD。

追記にて詳細。

続きを読む »

紺ちゃん卒業ライブ

行ってきました。2006夏のハロプロコン。そして、紺野あさ美さん(&小川麻琴さん)の卒業・・・。

くわしくは追記で。

続きを読む »

好きすぎて

 この間の横須賀コンサートから、頭について離れないDEF.DIVA(安倍なつみ・石川梨華・松浦亜弥・後藤真希)の「好きすぎてバカみたい」のCDを今更ながら(ハードオフで・・・)買いました。
開けてみて…。このCD、裏表がどちらか分からなかったです(笑)。だって・・・表もほとんどプリントされてなくて、CDのふちの辺りに小さく曲名とかが書いてあるんですもん・・・。
内容・・・1「好きすぎてバカみたい」
2「好きすぎてバカみたい(CRAZY J-Z JAZZリミックス)」
3「好きすぎてバカみたい(女王リミックス)」
4「好きすぎてバカみたい」(カラオケ)
・・・う~ん。「好きすぎてバカみたい」だらけ(苦笑)。個人的意見としては、2つのリミックスはいらなかったから、普通のバージョンとカラオケで安価にしてほしかったところですね。(ハードオフで315円で買った人のいうことではない)
 それか、B面(カップリングと言え)は「おとめ組」「さくら組」みたいにモー娘。初期の曲のDEF.DIVAバージョンを入れてほしかったかな。リミックスって、よっぽどうまくやらないと、元のイメージを壊すだけな気がするんですよ。


 それにしても、すっげ~久しぶりにハロプロ系のCD買ったような・・・。

ハロコン

 はい、昨日の「後藤真希キャプテン公演・ハロ☆プロパーティ~!2006」の事について書きます。

 まず…朝8時の電車にのり、品川へ9時半到着。そこで岬さん、ada-kyさんと合流。
 金沢八景に行き、「美勇伝」がPVを撮影した場所をまわることに。そしてその後、石川さんの地元へ。
 その地元のそば屋でお昼。お二人はカレー丼(横須賀だから)、私は「開化丼」という響きに引かれ、お店の人に「開化丼ってなんですか?」と聞いてみたら「親子丼の鶏肉を豚にしたもの」とのことで、それを食べる事に。おいしかったです。この料理、ウチでは「他人丼」と言ってました(親子じゃないから)。
 そしていよいよ電車で汐入駅に行き、「よこすか芸術劇場」に。ここはもともとオーケストラやオペラなどをやる場所なので、5階席まであるんですよ。ちなみにウチらは3階席。3階だと見づらいかと思ったら、1階席と2階席がほぼつながってる形なので見やすかったです。

ネタバレになりそうな部分は、追記で書きます。見ても良い方だけどうぞ。


 で、帰りに劇場の目の前のビル4Fにある新星堂に行き、「ネギま!大麻帆良祭」DVDを買おうと思ったら、CD版はあるけれどDVDは見当たらない。店員さんに問い合わせたら「取り寄せになります」と言われたが、当然埼玉から横須賀まで取りに行けるわけもなく…。CD買いました…。
 で、そのあと居酒屋で夕飯。「くじらのベーコン」を初めて食べました…。脂っこいけど、おいしいですね。結城の子供時代って、もう捕鯨禁止とか色々言われててベーコンは食べられなかったです。竜田揚げならかすかに覚えてますが…。
9時の列車に乗るため、駅に。品川でおふたりとお別れし、京浜東北線で大宮へ。大宮についたのがだいたい十時半。10時48分の快速に乗り、久喜に着いたのが11時4分。それから家についたのがだいたい11時40分。

…つ…疲れた…。楽しかったけど、電車だと遠いですね、横須賀…。

 次はリボンの騎士か!?それとも紺ちゃん卒コン、とれるか!?

で、追記にてそのライブ内容(多少ネタバレあり)。

続きを読む »

コンサート

ハロプロのコンサートに来ました。詳しくは明日。

きらレボとフィギュア

「きらりん☆レボリューション」第1話
 きらり役の久住小春っち(モー娘。7期)…なんか演技と歌がいまひとつ…。全部のセリフを同じように「読んで」いる感じ。まあ、まだ初回ですし、声優は初めてですしね…。でもこれならゆりしー(落合祐里香)辺りのプロの声優さんに主役の声をやってほしかった…。
星司の声はキラ(保志さん)。なんとなく、やりそうな気はしてました。
宙人の声はサクラ大戦の大神さん。まあまあかな。
 …これが「ハム太郎」を終わらせてまでスタートした番組か…。まあ半年続けばいいんじゃない?


図書館三人組と、初代ウルトラマン・テレポーテーションバージョンです。画像をクリックすると大きな写真が出ます。
200604071321112
昨日とちょっと配置を変えました。
20060407132111
相坂さんの足も、このウルトラマンみたいにクリアでやって欲しいのですよ。


会長から電話…。
「クウガとアギトの原稿、ボツだから」
…。原稿から熱意が感じられないそうです…。確かに、しめきりを勘違いして、急場しのぎでした。すみませんでした。
ちゃんとガイマリランをあげることにします。