スマイルプリキュア!主題歌CD

 お昼ごろCD屋で「スマイルプリキュア!」の主題歌CDを発見!かっちゃったw

覚えやすいし耳に残る主題歌で、イイネ!

・・・主題歌CDを買ったのは「プリキュア5」の1年目以来だわ・・・。


DVDつきのやつだったので、OPのノンテロップバージョンとか、EDの5バージョンが気軽にみられるのもいいね!b

フレッシュプリキュア!ボーカルベストCD

 レンタルで「フレッシュプリキュア!ボーカルベストCD」を借りてきました。

劇場版のフレッシュプリキュア全員でコーラスしたバージョンの主題歌もはいってるので、かりてきたのですが、他にもいい曲がありますです。いくつかピックアップします。


ついきにて~。

続きを読む »

家族ゲーム

 電撃の通販から、「家族ゲーム」のドラマCDが届きました。

 意外と早見沙織さんの真言はいい。
他のCVも大体イメージ通り。
・・・でもぴよちゃんの出番少ない・・・CV田村ゆかりさんなのに~。

・・・そして、遊佐家のお母さんは、声がつくと更に外道ぶりに拍車がかかって聞こえますねー^^;

 あと、お隣の早とちりなお母さんのCV松来さんは、素でやってそうなくらいピッタリだw

メカミミラジオCD

 メカミミラジオCDがメーカーから届きました。

 自分がメール読まれた番組のラジオCDで、WEBラジオ全14回とこのCDのための特別編が収録されています。

う~ん・・・。いまだに自分の名前詠まれるの、ドキっとします^^;

これにかぎらず、常連さんは、ドキっとしないのでしょうか。(もう慣れてるのかしら?)

アニメイトに行きました

 今日はアニメイトに行ってきました。
目当てはアイドルマスターDJCD「PS.プロデューサー1」だったのですが、まだ入荷しておらず。

 でも「MASTER ARTIST05・如月千早」(以後・MS05千早)があったので、ついでに発見したねんぷちアイマスと一緒に購入。

 ねんぷち、また亜美でした。でも今度はステージ衣装。こんどは保護シートに、ハサミで切れ込みを入れて無理にジョイントを引っぺがさないようにしました・・・。

MS05千早、感想・・・
 「目が逢う瞬間(とき)」・・・うあ~。なんか、ひとめぼれ~って感じですね~。
 「鳥の詩」・・・これって「AIR」の主題歌でしたっけ?初めて聞きました。だって、私「key」作品のファンじゃないし・・・。(keyの原画家さんの絵が苦手)
曲はいいですね。
 「まっくら森のうた」・・・あ~、こりゃいかにも谷山浩子さんの曲だわ^^;高校時代ちょっとだけ谷山さんにハマってました。
 「蒼い鳥」マスターバージョン。なんとなくオーケストラっぽい。千早が歌うことで、さらに壮大。ちなみに他のCDで、これの別バージョンを春香が歌っていて、とてもこわい^^;
 「神様のバースデー」・・・これはクリスマスソング。別のCDで千早が唄った「魔法をかけて」(リマスターB)と同じくらいかわいい^^
 「relations」・・・実は一番アイドルが普通にうたいそう。この曲はなんどか日記に書いたので割愛しますが、フルコーラス、釘宮さんの歌ったリマスターBバージョンしか聴いたことなかった。
 「i」・・・この曲はMSシリーズ共通なんですねー。アレンジとかが微妙にちがうけど。 
 トークパート。亜美真美に振り回される千早がかわいいです^^

つかさのCD!!

 ・・・はい。つい買ってしまいました。「らき☆すた・柊つかさ」キャラソンCD・・・。でも後悔はしていない!
 どっちの曲も、とても可愛い曲ですね。でも2曲目の「しすたーうぉーず」の方がまったりしてのんびりしてより可愛いです。

うちゅうてつじん、きょ~だいん~!!

 さっそく昨日買った「もってけ!セーラーふく」と、以前買っていたED集をテープに落として、車内で聞いていました。

 このED集。こなたとかがみの会話が、非オタの人とカラオケに行った時の反応そのまんまで苦笑してしまいます・・・。
 一番好きなEDは、こなたもほとんど唄えてなかった「モンキーマジック」(苦笑)。

 で、「もってけ!」は・・・なんというか初期ミニモニ。の曲が許せる人ならすんなり受け入れられるかもしれません。「ミニモニ。ジャンケンぴょん」とかのように歌詞に意味がない(というか、先の歌詞と後の歌詞で、日本語としてきちんとつながらない)タイプなので。
 Amazonとかでレビューみてても、この曲については評価が両極端です。「大好き」か「大嫌い」か。まあ、日本語として意味が無いところがダメな人も多いでしょうね。一回聴いただけでは、何て言っているのかわからないし。
 私は、マイミクさんにMP3データをもらって、聞いてみてすぐハマりました。が、「涼宮ハルヒの憂鬱」の「ハレハレユカイ」にはハマれませんでしたわ^^;(あっちで唯一はまれたのが「恋のミクル伝説」でした^^;)

 と、約1年前の曲を、いまさらながら評価してみました^^;

ななついろ☆RADIO

 やっとアスキー・メディアワークスから「ななついろ☆DROPS」のラジオCDが届きました。4月末発送予定だったのが延びてのびてやっと今日ですよ・・・。

 番組、最初の方はあまり聴いてなかったので、全話収録(放送当時の雑誌掲載情報さえも収録)されているのはうれしいですね。

 結本ミチルさんは、このななついろと、別名名義で収録されたゲームは知ってました。
 後藤麻衣さんは「夜明け前より瑠璃色な」での妹役が好きでしたなあ・・・。
 
ゲストの黒河奈美さん、やはり「夜明け前より瑠璃色な」でのさやか姉さん役が印象深かった。

 原画のいとうのいぢさん(ハルヒやシャナでもおなじみ)、女性だったなんて、今このCD聴いて初めてしりました^^;

みなみけのみなきけ2

 アニメイト通販から、「DJCDみなみけのみなきけ2」が届きました。

 あいかわらずのぬるい展開でいいかんじです。今回は、井上麻里奈さん(次女)がもんじゃ焼きを焼き、佐藤利奈さん(長女)と茅原実里さん(三女)がそれを食べながら、過去の放送をききながらのトーク中心。
(これはDJCD1で「もんじゃ焼きのどこがおいしいのかわからない」と2人が言ったから)
「先生と二宮くん」第2巻もオマケについてきています^^
はやく、利奈さんをもんぜつさせたこのマンガの続き(井上さん作)がよみたいぜw

Let’s Go-On!

 今日、薬局の帰り道、その途中にあるハードオフによったら、「炎神戦隊ゴーオンジャー」の炎神ソウル付きCD(定価、1890円)が735円で売られていたので、即購入。 ゴーオンジャーのCDは、このチャンスを逃すともう限定版をゲットできそうにないので。

 OPは、王道というか(Aメロがムテキングに似てるけど)わかりやすいメロディと、エレキギターの音がツボ^^
 ’80年代というよりは、’60~’70年代の方が近いのかも。(どうもギターの音色といい、GSっぽいような気がするので)
「1234ゴーオンジャー」というのもシンプルで良し!ここお気に入りなので、後半のサビにも入れてほしかった・・・。(ブンブンバンバンよりもいいと思う・・・)

 が、EDは・・・ラップ、嫌いなんですよ・・・。その上機械っぽい音声加工してるので、言葉が聴き取りづらい・・・。

みなみけのみなきけ~

 仕事から帰ったら、DJCD「みなみけのみなきけ」その1が届いてました。

 これはアニメイトTVで放送されているWEBラジオ「みなみけのみなきけ」を再編集したDJCDです。 なんというか長女・佐藤利奈さん、次女・井上麻里奈さん、三女・茅原実里さんの、実家テイストでぐだぐだなトークがここちよい^^
 特に茅原さんの素の声が大好きだw

 初回特典、3人が描いたマンガ「先生と二宮くん」が封入してて、井上さんの描いた第1話、超気合はいりまくりだ!!

 佐藤さんが興奮しすぎた第7話(井上さん作)が載ったDJCDが出るのが楽しみです^^

ARIAのDVD第1巻

 つい、「ARIA」第1期の第1話のDVDが欲しくなったのでAMAZONで買っちゃいました。そのDVDが帰宅したら届いていたので、夕食のときに家族で見ました・・・。

 最初なので、まだアリスちゃんやアテナさんが出てきていません。・・・て、まあ、このあいだGyaoでの再放送で見ましたが^^;

 第2話を見ている途中、
「この、あらあら言う人(アリシアさん)、あんた好きなタイプでしょ?おっとり天然系で優しそうだし」
と、母に見抜かれました・・・。でもあっさり認めるのも面白くないので
「いや?わかんないよ?晃さんのほうが好きかもしんないじゃん?」
と言い返すと
「いいや。こういうズケズケ物を言うタイプはアンタ苦手だから、それはない」
と・・・。
いや。晃さんは好きですよ?わたし。でも確かに一番すきなのはアリシアさんですが^^;これで声が井上喜久子さん(ドラマCD版のアリシア役)だったら、もっと好きです^^;

「YES!バカレンジャー!」と「ハヤコン~」

 Amazonから、「YES!バカレンジャー!」のCDと、「ハヤテのごとく!」のラジオCDがつきました。が、別々に発送しなくてもいいと思うんだ・・・。

 「YES!バカレンジャー!」・・・もうちょっとテンポはやくてもいいかな?この娘たちだったら。
「うま!」「しか!」って合いの手が入るのは、ああ、「馬鹿」だからか^^;
 「愛の使者は5つ星!」・・・おお~!青、赤、黒、桃、黄色とちゃんと色も入ってる!色が入るのはゴレンジャーからの定番ですな~!
テレビサイズは「うま!」とかの合いの手が無いので、かっこよさだけが目立ちますね~。
(でもやっぱりMyフェイバリットは「戦え!バカレンジャー」ですが^^;)

「ハヤテのごとく!」のラジオCD・・・過去収録分は、データCDなのですね^^;普通にCDプレイヤーに入れちゃいけないよ!?

一万年と二千年前から

「創聖のアクエリオン」の、パチンコCMバージョンのCDが発売されていたので購入しました。
1・声優バージョン
2・オリジナル歌手バージョン
3・オリジナルカラオケ
この曲、ちゃんと聴くと、なかなか良いですね。声優バージョンはセリフ入りで熱いです。
(でも、アクエリオン自体は見たこと無いですが・・・)

残業と雪歩

 今日も残業でした・・・。
帰りに「THE IDOLM@STER・萩原雪歩」のCDを買ったら、家に着いたの20時・・・。一応、定時は17:30・・・。

 アイマスでは雪歩が一番好きなんで、買えてよかったです^^
「津軽海峡・冬景色」 ・・・ゆりしぃ(ゲーム版・雪歩の声の人)が歌ってるので、石川さゆりほどの迫力はないですが、さらっと歌っていて、これはこれでいいかと。
 「好きになってよかった」も、本人よりも雪歩バージョンの方が好きですね~。