綾波と古菲(ふたりはレアレア)

食玩エヴァを買ったら、この赤い綾波が出ました。
20060331174826.jpg
箱を開けた時、赤いスーツ姿が見えたので、「またアスカかよ!?」と思ったら、顔だけ綾波…。コレ、シークレットってやつですか?ポーズは白い綾波(箱に映っている)と一緒ですし。
でも…なんか凄い違和感…。こんなんやるんだったら、ガシャみたいにパール塗装の綾波で良かったんじゃないですか?(それとも普通の綾波がパール塗装?)
200603311748262.jpg
これも「フィギュメイト」のシークレットの古菲です。チャイナ服に、写真には映ってないですがヌンチャクが付属しています。チャイナ服のせいか、頭があまり動きません。それと、龍宮さんを褐色の肌にしたんなら、古菲ももうちょっと黒くしてほしかったです。
 この古菲って、前の制服姿と下半身が同じ(靴の色は違います。制服版は赤、チャイナは茶色)なのであまりありがたみが…。

フィギュメイト・ネギま!4

あみあみから「フィギュメイト・ネギま!4」が来ました。でも母親の視線が痛い…。
negi44.jpg
 あいかわらずピンボケでスミマセン…。
私のに封入されていたのは
 私服アスナ×2
 いいんちょ×2
 龍宮(ノーマル)×2
 ハルナ×2
 和服このか・1
あと、写真には映ってないですが、チャイナ古菲が1つ
…以上でした。かわいいんだけど、そろそろアスナのバリエーションはもうやらなくてもいいので早くザジと四葉さんと双子を!
 それとところどころ顔が汚れていたりします…。塗装工場の環境を綺麗にしてください…。
 良いところ…龍宮さんはちゃんと目が小さめ&褐色の肌になってます(顔だけでなく手や脚部も)。
 パルさんのメガネはモールド&塗装でフレームを描いています。まあ、このシリーズはこれで正解でしょう。
 それと今回のは長髪の人が多いのに、台座ナシでもちゃんと立てました。感動した!(古い)
200603301621124
龍宮真名といいんちょ(雪広あやか)。
200603301621122
早乙女ハルナとアスナ。
20060330162112
和服このか。

今日の日記

クウガとアギト、あとはトーン貼って文章をそえれば完成なり。

コンビニで「ガンダムSEED・EFコレクション5」を1個買ったら、ラクスでした。でも出来は微妙…。明日、できたら写真UPしようとおもいます。

ミニブログ劇場4

今日は、特に書く事ないんです。今週末にはまた「フィギュメイト」が来るので…。
 そういえばサークル用に「仮面ライダークウガ」と「アギト」を書いてみたのですが、細かいところが難しいですね~。これから「龍騎」と「555」も描く予定なんですが…イラスト描き泣かせですね…この人たち。


 そういえば、アギトとクウガの資料を探している時に、2001年の「ドリマガ」を発見。なにげなく読んだら「井上直美」さんの記事が載ってました…。ん?いのうえなおみって…四葉さん役の「井ノ上ナオミ」さんじゃん!?は~。あの頃はまさかこの人が四葉さんになるなんて思わなかった。(当たり前)

続きを読む »

ワンピースのアスカ

ガシャをやったら、このアスカが出ました。いつも最初はアスカですな。
200603271254192
全身写真。相変わらずピンボケ…orz。
20060327125419
顔のUP。顔はなかなか可愛いです。

プリキュアSSの主題歌シングルも購入。ノリが良いです。単なるマイナーチェンジだった「MH」よりも好きです。

「ローカルヒーロー大図鑑」。
 タネガシマンやドラゴンマンなど、地方ヒーローが集結。「まほレンジャー」って本当にいたんだ~。2004年結成なので「ネギま!」の中に出てきた「まほレンジャー」(バカレンジャーとは別物)よりも先ですな。でも正直「ネギま!」のまほレンジャーの方がカッコ良い。
 ドラゴンマン…大葉健二が監修って…宇宙刑事ギャバンですか!香川県のヒーロー、そういえば大葉さんて四国の人ですよね…。なのでローカルヒーローなのに本家っぽいスーツの出来です。

ボウケン&SS

ボウケンジャー
Task6「呪いの霧」
 とある山奥で、行方不明になる事件が続出。プレシャスの仕業かと調査する事に。しかし、ブラックは呪いを恐れて行きたがらない…。
 その山奥には秘薬と、それを守る番人がおり、番人は秘薬を盗んだ者を探していたのだった。
 秘薬を盗んだ犯人はガジャで、ボウケンジャーを倒すための罠だったが、5人の力と「ダイボウケン・ドリル&ショベル」で番人を粉砕する。
 ダイボウケンD&S…合体する前に斉木さんが「5人への負荷が普段の4倍かかる」と言ってたのに、案外アッサリ乗りこなしちゃってつまんないな~。苦痛に耐えながら操縦してほしかった~。
 結局、秘薬はプレシャスではなかったが、ピンクがイエローのことを「なつき」と言うようになって喜ぶイエロー。それをレッドは
「禍福はあざなえる縄のごとし」
 と評してます。この意味はたしか、「良い事と悪い事は隣り合わせで、まるで張り合わせた縄のようだ」…という意味だと思った。

プリキュアSS
第8話「大好き! みのりと二人のお姉ちゃん」
 咲の妹、みのりは朝、はしゃいで牛乳を咲の制服にこぼし、さらに夕方も遊びにきていた舞のスケッチブックにジュースをこぼしてしまう。それに怒った咲はみのりに
「ちっとも言う事聞かない!もう遊んであげない!」
と言ってしまう。ショックを受け泣き出すみのり。自分も「妹」なのでみのりの気持ちがわかる舞は、咲に「そこまで言わなくても」と咲をたしなめるが、
「舞にはわかんないんだから、黙ってて!」
と冷たく突き放す。それを見たみのりは、自分のせいで咲と舞もケンカしてしまったと更に落ちこみ…。
 私は「弟」なのでこういう気持ちはよく分からないけど、きっとこの姉妹は似てるんだと思う。みのりはお姉ちゃんが大好きで、咲もみのりを大事に思ってる。
 そういえば、珍しく「エネルギー不足」という描写があったなあ。心が一つにならないまま変身しても戦えない…て、バロム・1を思い出した。

ウイングせつな

電撃ホビーマガジン5月号付録のフィギュメイト、ウイング刹那です。
20060325140003
 顔はフィギュメイト第2弾の刹那と同じ。上半身は、翼があるために新造形。台座はピンクです。あと、写真では持たせていないけど、愛刀「夕凪」が付いています。
 欲を言うなら、顔は違う表情のバージョンで欲しかった…、というのと背中の翼はもう少し大きめでも良かったような。多分翼がこのサイズなのは自立できないだろうからかと思うのですが、台座付きだから気にしなくて良いのに。
 本誌ではフィギュメイト改造の作例「キツネギ」や「刹那・まほら武道会メイド服(?)バージョン」が載ってたり、20センチサイズフィギュアの情報もありますよ。



ウルトラマンマックス最終回
なんとかピンチを切り抜け、カイトと分離し宇宙に帰って行くマックス。宇宙ではゼノンが迎えにきていた…って、ゼノン…!?迎えに来たんならマックス救出手伝ってやれよ!と思った最終回でした。

セイザーX
 サンダーラ…もう出番終わりですか~!?

ふたご姫
 最終回を見ながらボロボロ泣いてました(苦笑)。来週からの「ふたご姫Gyu!」は学園モノ~?

ネギまほラジオCD

20060324140608
 アニメイト通販から、「ネギまほラジオ・DJCD・SP1」が届きました。内容は、神田さんと野中さんが京都に修学旅行に行く…というもの。

清水寺~自主神社でおみくじを引く二人。
神田さんのおみくじ…「待ち人・長い間待たされてついに来ない」
野中さんのおみくじ…「待ち人・期待ハズレに終わるだろう…」
…お二人のおみくじの結果、なんだか自分の恋愛とにてる…。(涙)
 お祈りした後、「何をお願いしたの?」と聞いてますが、本当は願い事を人に言ってはいけないらしいですよね。

太秦映画村でのコスプレ対決。
 コスプレやる前に「とう!」と言ってジャンプして、編集して着替え(でも着替え模様も実は撮ってる)ですけど、この「とう!」って、言い出したのはやっぱり初代「仮面ライダー」からなんでしょうね。
 で、野中さんは遠山の金さん(奉行姿)、神田さんは…「お七」って…なに?坂本冬美の「夜桜お七」のイメージでしょうか?(初回特典のミニ写真で見れます) 神田さんは顔が丸っぽいだけで実際はスマートですね~。
 野中さん…「金さん」は「切り捨てます」とは言いません(奉行なんだし)。そしてお白州で「市中引き回しの上、打ち首獄門(ゴクボンといってるけど…)、執行猶予…」って、打ち首にされるんじゃ執行猶予はないんじゃ…。ま、いいか。面白いし。
 で、この格好で「日本語・現代語を言わずにトーク」するんですが、なかなか難しいですね。ついつい横文字とか使っちゃいますよね。例えば野中さんがスケートの説明したのですが、「刀の刃を足につけて氷を滑る競技」と言ったり。
 全般的に面白かったです。コレで「ネギまほラジオCD」も終わりか~。でもコレ「SP1」だから「SP2」や「3学期総集編」も出るのでしょうか?

キュアブルーム

今日は、また医者へ行きました。足が痛いと思ってたら、ずっと右足をかばってたので、運動不足だそうです…。
 で、帰りにコンビニで食玩キュアブルームを購入。早速イーグレットの隣に並べました。
200603231228052
 箱にはブルームとイーグレットを並べると「手をつないだように見えるよ」と書いてあるんですが、明らかにそんな風には見えません。手の位置が違うし。手を繋いでいる二人の拳パーツをおまけで付ければよかったのに。
20060323122805
 ブルームの上半身。出来は悪くないんですよ。むしろ毎年良くなってます。結城はなぎさ(キュアブラック)は好きじゃなかったけれど、この娘は割と好きです。

ミニブログ劇場その3

 今日は特になにもなかったので、そんな時はコレ。ミニブログ劇場第3話~!

なお、今回、部分的に視点がかわっておりますが、気にしないでください。

続きを読む »

食玩の比較

昨日買ったキュアイーグレットと、前年までのキュアホワイトドールとの比較です。
200603211316406
最初のプリキュアドール。目が死んでるかのようだ…。このキュアホワイト…今見ると酷いな…。
200603211316404
2年目「MaxHeart」初期に出たキュアホワイト。たった1年でこんなに造形が変わるとは…。
200603211316402
「MH」後期に出たキュアホワイト。左腕にブレスレット装備(見づらいけど)。顔は良いけど、下まつ毛がクマみたいに見える…。
20060321131640
そしてキュアイーグレット。下まつ毛も控えめになっていて可愛いです。こうやって並べると人類の進化みたいだ…。
でもまたピンボケ気味…。もう携帯替えたい…(涙)。オートフォーカス機能ないし…。

キュアイーグレット

食玩プリキュアドールのイーグレットを買いました。
20060320153751
全身(ピンボケですみません)
200603201537512
上半身UP。モチーフはバレリーナ?
 コスチュームが黄色っぽいというかベージュ色っぽいです。もうちょっと白っぽくても良かったと思います…。(銀の翼なんだし)
顔は1作目からするとかなり出来が良くなりましたね~。


 …午後9時まで「大岡越前スペシャル」(TBS)を見てたら、マジレンでルナジェルだった山内明日が左とん平の食事屋の娘(現代で言うならウエイトレス)役で出てた…。
 そのほかにも色々懐かしい顔ぶれで良かった。が、1番良かったのは冒頭に
「生みの母親と育ての母親が子供を引っ張って勝った方が真の母親」
という話をやったところ。懐かしい!
 結局、育ての母は子供が泣き叫ぶのに耐えられず手を離し、生みの親が引っ張り合いに勝つのだが、その子供の姿を見て手を離してしまう優しさがあるのが真の母親である、ということで育ての母親に親権が行く。
だが生みの親も、たまになら顔を見に行って良い…というのは現代ならではか。


 そういえば今日発売の「マガジンスペシャル」連載の「ぱすてる」読んだら麦とゆうが恋人同士になってた…。でもまだ終わらないの…?恋人同士になったのに?ここで終わらないとなると、どうやって終わるのコレ?高校卒業までか?それともまさか麦とゆうが結婚するまでやるの…?


昨日の轟轟戦隊ボウケンジャーTask5「帝国の真珠」

 プレシャス「帝国の真珠」を武器商人(?)と取引しようとしている風のシズカから、それを奪還しようと登場したボウケンジャー。だが、闘いの途中で放り出された秘宝は偶然通りがかった少年が拾ってしまい、ボウケンピンクが「逃げてください!」と言ったために、少年がそれに従って秘法を持って逃走。それは良いのだが、変身前のさくらでは少年に信用されず…。
 ゴーゴーショベル登場。合体の時、自力で立ちあがるショベルカーが良い感じ。
 ピンク、今年は真面目で不器用なところが良いですね~。少年に信用されるために物陰でピンクに変身して出ていったけど、すでに少年の姿がないときに
「もう!これではボウケンピンクではなくて、ボケピンクじゃないですか!」
と言ったのがかわいい。ボケピンク…ああ、去年の…(以下省略)。

姪の発表会

 今日は、姪のピアノ発表会でした。なので「プリキュア」はOPまでしか見てません。

 で、発表会。姪は先週、足を捻挫して足首をギブスに固まれてしまったのですがそれでも出場。ちゃんと弾けるか心配でした。
 …が。弾き語りの時
「♪~~…なんだっけ?忘れちゃった」
とハッキリ言ってしまう姪。先生がこっそり教えてくれたら、どうどうと最初からやりなおしてました。…アンタ大物だよ。

…ボウケンジャーの感想は明日書きます。

淋しい…

 コタロウです…。
 今朝、どうぶつの森をやってたら、線香をあげにきた人が来たので、あわてて保存しないまま電源を切ったら、次に始めた時、お金とアイテムがロストしたとです…。八万ベルとつり竿、虫取り網、スコップが…パーに…。
悲しくて…。

 今日の超星艦隊セイザーX。第4の女将軍サンダーラ登場。本当はブレアードと出会うはずが拓人と出会って、拓人に一目惚れしてしまい
「私、あなたに付いて行くだ~」(語尾に「だ~」と付けるのがクセらしい)
と言い出して…。それによって歴史が変わりそう…。
 サンダーラの声は倉田雅世さん。松山まみ(レミー)よりも声がかわいい。あれ?これって淺川悠(アクアル役)と並ぶと2人とも「ラブひな」声優ですね~。(浅川さんが素子で倉田さんがしのぶだったはず)

ボウケンジャー集結!

boukenger.jpg
 書店(菓子類も売っている店)で、「ぱすてる」13巻と、食玩ボウケンブルー・イエローのミニソフビを購入。これで5人揃った~。

 「ぱすてる」も長いよね~。もう13巻ですよ。まだ麦とゆうが結ばれなさそう…。(結ばれたら終わりですね…)本屋ちゃんのフィギュメイト目当てでマガスペ買った時のは、麦がゆうに告白してましたが。それ以降買ってないので分かりません…。で、結局フィギュメイトは申し込みませんでしたわ…。

 シンフォニア…はとりあえず置いておいて、先にスターオーシャン3を終わらせようとプレイ中。やっとマリアが加わってシランド城の地下から遺跡にいくまで進みました。ちなみにアイテムクリエイションは全然やってません。

ミニブログ劇場2

今日は、特にかわったこともないし、買うものもなかったので(昨日使ったし…)またミニブログ劇場第2話を書きます。
ほとんどセリフでスミマセン…。

 え~と、世間では「FF12」フィーバーだそうですね。だがしかし、私は今スターオーシャン3(SO3)とテイルズオブシンフォニアでウハウハです。
 ちなみに好きなキャラはSO3ではネル。途中で仲間になるクノイチ。この人が出た時、姪と「ねるねるネルね」と叫んだ(苦笑)。本当はネルのクノイチ仕事仲間のクレアの方が好みなんですけど、パーティーに加わらないんですよ…。
 テイルズは…まだロイド・ジーニアス・コレット・クラトス・リフィルの5人しかいないので…、まあ、コレットでしょうね。天使になる宿命の娘。

 以上。

続きを読む »

アスナるゆめ

 今朝は、定期検診でした。9時ごろ行ったらすぐに呼ばれて、結果、異常なし。10時半ごろ家に戻ったら、母が床屋に行くというので乗せていき、ついでに薬をもらいに。
 で、コンビニでお昼とマガジン買って、母を迎えに。
 午後は両親は親戚の通夜へ(私は留守番)。
ですが、4時ごろ夕飯を買いに行き、ついでに中古で
「テイルズオブシンフォニア」を買い、夕飯を食べながらプレイしようと思ったら…。
 スタートして最初のプロローグ画面で、音声が切れ、そのあと画面が止まり…。
2~3回繰り返してもダメ。仕方ないので買ったお店に電話したら、
「在庫があったら取り替えます」というので持って行った。
 が、中古なので在庫がない…。
「返金いたします」
と言われたのですが、ふと「ベスト版」(新品)もおいてあった事に気付き、
「じゃあ、その返金の分と、あと差額金は足しますから、ベスト版買います」
と言って結局ベスト版買いました。…これなら最初からベスト版買えば良かったですね…。
 と、いうか、「スターオーシャン3」がまだ終わってないのにすぐ買うからバチが当たったのか…?

 今週の「ネギま!」。 
 あ、やっぱり129時間目はアスナ話なのね~。たしかこの回が単行本14巻分の最終収録分(赤松先生の日記より)だし、そうだと思ったんですよ。アスナを全く出さないで単行本出すなんてないと思うし。だいたい大きなイベント話(7巻の最初)や、クラスメート編(9巻・ネギとのデート)って、アスナでしめてません?
 それとアスナがついに人気投票1位!おめでとうございます。読者アンケートによるものなので、一般読者の票が多いのかな?…でもこういう書き方すると、まるでアスナってコアなファンには受けてないみたいで失礼ですな。スミマセン。

♪レッド~!私カブトだよ~?

20060314121225

 ミニソフビ、ボウケンレッドと仮面ライダーカブトを買いました。カブトみてないけど。このデザインは悪くないのですが、どうもお話とキャラの名前が…。


また「ネギま!128時間目」を読んでいてギモンが…。

 綾瀬さん、もしかして1年の最初の頃はのどかと別室だったのか?

 木乃香さんは「図書館探検部仮入部」の時にパル・のどか・綾瀬さんと出会ったようだと先日書きましたが、綾瀬さんもこの時に3人と出会った(というか認識した?)ようなのです。それがわかるのが部活からの帰り道。パルたちに呼びとめられた時に
「うるさい(パル)のと、トロい(のどか)のと、天然の人(木乃香)ですね」
 と言ってます。もし、入学時から寮生活なら、こんな言い方しないと思うんですよね。
「同じ寮室の2人と近衛さん」
と言うのが普通(結城はパル・のどか・綾瀬さんの3人は同じ部屋だと思っています)でしょう。同じクラスでもあるのだし。こういう風に言うってことは、図書館組と出会ってから寮生活になったのでしょうか?
…でもこの学園、一応「全寮制」だから、入学時から寮に入ってるはず…。そう考えると、「1年の最初の頃はのどか達と別室」なのか?と思うわけです。
 結城は全寮制の学校にいったことないので分からないのですが、寮って学年が変わるごとにメンバーが変わるものなんでしょうか?

ブログミニ劇場

 今日、親戚がなくなりました…。

散財どころじゃないし、でも暗くなってしまうのも憂鬱になってしまいそうなので、今日はこの企画。




「ブログミニ劇場」をやります。(不定期で)
これは昔、パソコン教室でひまつぶしに書いていたものの再録です。
まあ、小説というか、「駄文」なんですけどね。
どこかで見たような場面が出ても、それはパクリではありません。
オマージュです。
また、文章がおかしい、と思うところがあるかもしれませんが、
ご容赦下さい。

それでは。

続きを読む »

ボウケンSS木乃香

ボウケンジャー
 Task4「失われたビークル」
 新ビークル・ゴーゴードリルの運転テストが思うようにいかないレッド。その頃、ジャリュウ一族が天候を自由に操れるプレシャスを発掘するが、そのプレシャスが暴走し、日本は吹雪に覆われてしまう。
 そしてゴーゴービークルが出動するもなだれに飲みこまれ、レッド以外はなだれの中に…。レッドはその光景に、過去のミスを思い出す…。
 新登場のゴーゴードリルと合体したとき、外れたドーザーはどこへ?…と思ったら、ダンプの空き部分(脚部)に収納されるんですって。そういうのもちゃんと画面で見せてくださいよ…。
ダイボウケン・ドリル(←画像はコチラ)

プリキュアSS
 第6話「やっぱ最高!イケてるお父さん!!」
 咲の両親はパン屋さんなので、日曜日でも休みはない。それが咲と妹のみのりはちょっと不満…。ある日曜日、舞とその両親が公演で出かけるというので、舞一家に誘われ、咲とみのりも一緒にお出かけする事に。
 そこで舞の両親に、「咲ちゃんのお父さんはスゴイ」と言われるが、納得いかない様子。…が、帰ってきた時に「ホテルからのスカウト」を、「この街が好きだから」という理由で断る父を見て、考えを改めるのだった。
 …コレ、父の日にやれば良かったのにな~、と思いました。


 マガジンを読み返してふと思ったこと…。「ネギま!128時間目」の事なんですけど、この中で、綾瀬さんは中学1年の1学期(図書館探検部・仮入部時期なので)に初めてパルさん、本屋ちゃん、木乃香お嬢様の3人と出会ったようなのですが、これ見て気になったことが…。
 木乃香さんの事なんですけど、KC第4巻で
「幼少時は京都にいた(せっちゃんとの出会い)」
「途中で麻帆良に引っ越してきた」(ここまで第4巻情報)
「中1の時に図書館組と出会った」(128時間目)
「中1の時せっちゃんもこっちに来た」(第4巻)。
「中1の新学期、ちょっと落ちこんでいたことがあった(せっちゃんのせいで)」(第4巻・アスナ談)
 …で、更に第2巻の委員長の回想で、幼い委員長とアスナが互いの趣味をけなしてる場面に木乃香さんの姿も見える。(余談ながら、幼少アスナが転校してきた場面では、椎名さんそっくりな子もいますが…)
 木乃香さんって、いつごろ麻帆良に来たのかな~。


この文章、おかしいと思ったあなた。木乃香さんに関する言い訳はこの下に…。

続きを読む »

スターオーシャン3

この前、TLS3と一緒にスターオーシャン3を中古で買ってました。
で、今やってるんですが、これもちょっと進んではムービー、ちょっと進んではムービー…の繰り返しなんですね。テイルズみたいなタイプかと思ってたらゼノサーガタイプだったのですね~。
まあ、ソフィアの声が榎本温子さんなのはいい感じですが。

ボウケンジャー関連

食玩ボウケンブラックを買いました。100円ミニソフビにしてはよくできてます。これで背中も塗られていれば…。
060310_1532~001.jpg


 このあいだのボウケンジャー Task3「覇者の剣」(3/5放送)
 諸葛孔明の武器を狙う、第3の組織・影の軍団「ダークシャドウ」にプレシャスを奪われてしまうボウケンブルー・ブラック・ピンク。
 武器は3種類有り、最後の1つはIT企業の社長が買ったと言う…。それを狙うダークシャドウ。ボウケンブルーは一生懸命、社長とプレシャスを守ろうとする…。
 う~ん…。お話はいいと思うんですが、影の軍団名に「ダークシャドウ」はどうかと。「闇の月光」とかでいいんじゃん?(ちなみに結城は昔、オリジナル同人マンガで少年の名前に「闇野月光」という名前を使ったことが有る)
 敵の女幹部も、もうちょっとキリリとしてる人にしてほしかったです。
 追記でこれまでのおさらいです。

続きを読む »

今週のネギま!

第128時間目「恋と友情の最前線」
 先々週のラストで、綾瀬さんがネギくんを好きだと知ってしまったのどか(以後・本屋ちゃん)。
それをこっそり本屋ちゃんが綾瀬さんに言ったら、綾瀬さんが逃走。「のどかに嫌われた」と(勝手に)思いこみ、おいかけてきたパル&カモの眼前で飛び降りようとする綾瀬さん…。…て、これが前回。
 で、その前回のラストで綾瀬さんが飛び降りた…と思ったら、ちゃんとロープ等を用意してあって、フェイクだった…。先週気付かなかった…。
 途中(ハショリすぎ)、追いかけてきた本屋ちゃんと綾瀬さんの対決(違う)。先週・今週と読んでいて
「のどか、綾瀬さんをひっぱたいてやれ!」
と思ってたので、その直後に本屋ちゃんが綾瀬さんを衝動的にビンタするのには納得。そのあと抱きしめてあげて落ちつかせるのが彼女らしい。
 が…パルさん…。この図書館組の話って最初パルさん話かと思ったのに、この役割…。引っ掻き回すだけやって、決着(といわないか)は本屋ちゃんがつける…って、まるでガンダム種デス(パルがシンで、本屋ちゃんがキラ…)みたい…。できるならパルさんへのフォローももうちょっと欲しかったです…。
060309_1543~001.jpg
 画像はそんな図書館組の3人。(画像クリックで拡大画像が出ます)
はやく第4弾のパルさんも欲しいなあ。
ちなみに木乃香お嬢様は顔を本屋ちゃんと同じにしてます。木乃香を口を開いた笑顔にしたかったから。その方が木乃香っぽいし。さほど違和感なし。


 追記は、プリキュアSSの感想。前ブログに書いてたものの移動再録。(今やらないと、いつやれるかわからないから…)日曜日は「ボウケン&プリキュア」でワンセットで書きたいし。

続きを読む »

TLS3とネギま!ソング

今日、「トゥルーラブストーリー3」を中古で購入。
 「結城小太郎」でプレイ。まず「1」や「2」でできた主人公の性格設計ができなくなってます。…アレが第一の特徴だったのに~。
 さらに、今回は「転校する直前の残り1ケ月」から中学3年生の「1年間」になってます。まあ、これは妥当かと。今までの「転校」路線にはちょっと不満でした…転校直前に彼女作ろうとするなよ、と。うまくいっても残される彼女がちょっとね~。
 今回のメインヒロインの名前がたかね…「ネギま!」のあの人を思い出します…(苦笑)。
 で、プレイ開始。まだ全然帰りに誰も誘えていません…それほど仲良くなってないので。とりあえず1学期後半までしかやってないので、結果については後日書きます。

 
 さて今日は、「ネギま!」ソングのベスト10を書きます。
…が、「ハピ★マテ」シリーズと「輝く君へ」「おしえてほしいぞぉ、師匠」は除きます。(後述)

続きを読む »

ヒミツの放課後


■麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後の情報更新

「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後」PERT2
新作アニメの最新情報をいち早くオンエア?!
2006年3月31日(金)より毎週金曜日配信予定です。
 うわー3月末からだ^^;・・・
・・でも再開しないよりは全然OK^^;・・


~ネギま部屋(楊さんのページ別館)さんより~

 3/3に再開されないな~と思ったら、新作アニメに時期をあわせたのでしょうか?



 先に書いていた画像付きの文をこっちに移動しました。
050903_16257E001.jpg
 まずはメインヒロインアスナ&このかのフィギュメイトです。(画像をクリックすると多少大きな画像が出ます)
次のはあわあわキャラの和泉亜子さんのアップ。
060127_12427E001.jpg
 この3人が「ネギま!」で好きです。でもあまりこの3人がからむことってないんですけどね(和泉さんメインの回にはアスこのコンビ、1コマも出てないし…)。
和泉さん…結局メイン話でも、謎は明かさなかったなあ…。あの背中のキズの謎は、明かされないまま終わりそうな気がする…。
20060307155019
 午後、スーパーにて食玩ミニソフビ・ボウケンピンクを購入しました。ボウケンピンクは結構好き。100円ソフビなので、あいかわらず背中は塗られていません…。銀のリング状パーツとゴーグルはちゃんと後ろまで塗られてますが。なんかゴーグルが後頭部までいってるのって宇宙刑事シャリバンっぽいですね。


「ヤプログ」問題。ヤプログの会社のHPを見ると、別にウチのPCが古いから画面が映らないのではないようでした。が、昨日から1日経った今でも未だに見づらいし、携帯では操作できなくなってるしで、なんだか一気に信用ガタ落ちですので、このまま「ネギま!」や「プリキュアSS」や「ボウケンジャー」の記事(感想)をこっちにまとめたら、向こうを解約しようかと思います。

新しい日記…

新しい日記を借りました…。
 今まで使っていた「ヤプログ」がメンテナンスをして新しくなり、扱いにくくなって、私のPCではうまく起動しなくなったので…。管理画面を呼び出せなかったり、日記画面が表示されなかったり…。
 携帯(ウチのはau)からだと、記事の下にもういちど同じ記事が表示されたり、次のページにつながらなかったり…。
これなら昨日までの方がよかった…。う~…新しいPCが欲しいでござるよ…。
 まあ、これからはFC2ブログでゆったりのんびり書きますわ。
 ちなみにこのテンプレート(背景の翼少女)にしたのは…別に「萌え」ではないんです。単にいいな、と思っただけで。可愛いの好きなんですよ。何と言えばいいのか、むずかしいんですけど…。「単純に可愛い」というのと「萌え」は違うような気がするんですよ。
…ああ、なんか書けば書くほどドツボにハマってますね(汗)。