FC2ブログ

今週のネギま!

第128時間目「恋と友情の最前線」
 先々週のラストで、綾瀬さんがネギくんを好きだと知ってしまったのどか(以後・本屋ちゃん)。
それをこっそり本屋ちゃんが綾瀬さんに言ったら、綾瀬さんが逃走。「のどかに嫌われた」と(勝手に)思いこみ、おいかけてきたパル&カモの眼前で飛び降りようとする綾瀬さん…。…て、これが前回。
 で、その前回のラストで綾瀬さんが飛び降りた…と思ったら、ちゃんとロープ等を用意してあって、フェイクだった…。先週気付かなかった…。
 途中(ハショリすぎ)、追いかけてきた本屋ちゃんと綾瀬さんの対決(違う)。先週・今週と読んでいて
「のどか、綾瀬さんをひっぱたいてやれ!」
と思ってたので、その直後に本屋ちゃんが綾瀬さんを衝動的にビンタするのには納得。そのあと抱きしめてあげて落ちつかせるのが彼女らしい。
 が…パルさん…。この図書館組の話って最初パルさん話かと思ったのに、この役割…。引っ掻き回すだけやって、決着(といわないか)は本屋ちゃんがつける…って、まるでガンダム種デス(パルがシンで、本屋ちゃんがキラ…)みたい…。できるならパルさんへのフォローももうちょっと欲しかったです…。
060309_1543~001.jpg
 画像はそんな図書館組の3人。(画像クリックで拡大画像が出ます)
はやく第4弾のパルさんも欲しいなあ。
ちなみに木乃香お嬢様は顔を本屋ちゃんと同じにしてます。木乃香を口を開いた笑顔にしたかったから。その方が木乃香っぽいし。さほど違和感なし。


 追記は、プリキュアSSの感想。前ブログに書いてたものの移動再録。(今やらないと、いつやれるかわからないから…)日曜日は「ボウケン&プリキュア」でワンセットで書きたいし。

続きを読む »