FC2ブログ

ボウケンSS木乃香

ボウケンジャー
 Task4「失われたビークル」
 新ビークル・ゴーゴードリルの運転テストが思うようにいかないレッド。その頃、ジャリュウ一族が天候を自由に操れるプレシャスを発掘するが、そのプレシャスが暴走し、日本は吹雪に覆われてしまう。
 そしてゴーゴービークルが出動するもなだれに飲みこまれ、レッド以外はなだれの中に…。レッドはその光景に、過去のミスを思い出す…。
 新登場のゴーゴードリルと合体したとき、外れたドーザーはどこへ?…と思ったら、ダンプの空き部分(脚部)に収納されるんですって。そういうのもちゃんと画面で見せてくださいよ…。
ダイボウケン・ドリル(←画像はコチラ)

プリキュアSS
 第6話「やっぱ最高!イケてるお父さん!!」
 咲の両親はパン屋さんなので、日曜日でも休みはない。それが咲と妹のみのりはちょっと不満…。ある日曜日、舞とその両親が公演で出かけるというので、舞一家に誘われ、咲とみのりも一緒にお出かけする事に。
 そこで舞の両親に、「咲ちゃんのお父さんはスゴイ」と言われるが、納得いかない様子。…が、帰ってきた時に「ホテルからのスカウト」を、「この街が好きだから」という理由で断る父を見て、考えを改めるのだった。
 …コレ、父の日にやれば良かったのにな~、と思いました。


 マガジンを読み返してふと思ったこと…。「ネギま!128時間目」の事なんですけど、この中で、綾瀬さんは中学1年の1学期(図書館探検部・仮入部時期なので)に初めてパルさん、本屋ちゃん、木乃香お嬢様の3人と出会ったようなのですが、これ見て気になったことが…。
 木乃香さんの事なんですけど、KC第4巻で
「幼少時は京都にいた(せっちゃんとの出会い)」
「途中で麻帆良に引っ越してきた」(ここまで第4巻情報)
「中1の時に図書館組と出会った」(128時間目)
「中1の時せっちゃんもこっちに来た」(第4巻)。
「中1の新学期、ちょっと落ちこんでいたことがあった(せっちゃんのせいで)」(第4巻・アスナ談)
 …で、更に第2巻の委員長の回想で、幼い委員長とアスナが互いの趣味をけなしてる場面に木乃香さんの姿も見える。(余談ながら、幼少アスナが転校してきた場面では、椎名さんそっくりな子もいますが…)
 木乃香さんって、いつごろ麻帆良に来たのかな~。


この文章、おかしいと思ったあなた。木乃香さんに関する言い訳はこの下に…。

続きを読む »