だるい・・・

 なんか、今日は朝から、鼻とのどの調子が悪いです・・・。風邪ひいたかな・・・?給料日だったので、なんとか持ちこたえましたが・・・。

ボウケン・キュア

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.22「ソロモンの指輪」
 ボウケンピンクとブラック、イエローはとある美術館でプレシャスの探索にあたっていた。が、突然ブラックとイエローの悲鳴と、残されたアクセルラーをピンクが発見する。
 実は、これらはダークシャドウの陰謀で、2人は動物にかえられたのだ。そして、ピンクをかばって、レッドまでもが金魚にされてしまう!
 今日は、残されたピンクの決意が光った。だがしかし、ダークシャドウの女は何とかならんものか・・・。

ふたりはプリキュアS★S
第25話「商売繁盛!海の家のお手伝い」
 健太の両親の海の家を手伝うことになった、咲と舞たち。だが、そこにミズ・シタターレが営業妨害として、隣でかき氷屋をはじめる・・・。
 なんか、ミズ・シタターレって、やけに満・薫をバカにしてるなあ・・・。女同士でムシが好かないのか?
 そういえば、ムープとフープが、2人の生まれ変わりでなくて、残念。

メビウス感想

ウルトラマンメビウス
第17話「誓いのフォーメーション」

 80怪獣・サラマンドラ登場。しかもかつてのUGMの攻撃・フォーメーション・ヤマトまで披露。
 今回はセリザワ(ヒカリ)とリュウのドラマが熱い!で、GUYSの活躍を見届けたヒカリは、メビウスに自分のブレードを授け、M78星雲に帰っていく・・・。
 今日退場するとは思わなかった、ヒカリ。

 次回、ベムスター登場!

ゲルショッカーオートバイ

玩具屋で、これを発見し、買いました。
キャラウィール「ゲルショッカーオートバイ」。
200607282246132
戦闘員は新規造形(でも、よく見ると口のモールドがあるので、もしかしたらデストロンとかのバージョン違いも考えていたのかも・・・)みたいですが、バイク自体はライダーマンのバイクと同一です。
20060728224613
証拠写真として、並べてみました。

仮面ライダー剣

 今日、帰りにハードオフによったら、「仮面ライダー剣(ブレイド)・ソングコレクション」があったので購入。
 ・・・でも、別に「仮面ライダー剣」に思い入れはないんだけど(汗)。ただ、相川七瀬の主題歌CDがどこにも売ってなかったから、丁度いいやと思って。この曲も最初聴いたときはなんとも思わなかったんだけど~、あとになってジワジワと(笑)。だってさあ~、あのOPムービーには耐えられなかったんだよ~。
 後期OP「ELEMENTS」も入ってたし、まあよかった。

定期検診とシャドーとネギ

今日は、毎月の定期健診。異常無しでした。
で、帰りに「HD仮面ライダー2」とマガジンを購入。

HD仮面ライダー・・・いきなりシャドームーンでした。^^
20060726154815.jpg
なかなかカッコいい!


今週のネギま!

 前回までの魔獣使い(というか幻覚使い)の正体・・・ザジではなかった・・・。残念・・・。
で、この子、
「パパがオコジョにされちゃう・・・」
みたいなことを言うからガンドルフィーニ先生の子かと思ったら・・・弐集院先生の子!?
タカミチと対峙するアスナの表情、よかったと思います。
・・・ネギの脱出・・・これってタカミチが仕組んでくれたんでしょうね、やっぱり。

え?世界樹の深部まで行くの?刹那&楓コンビは?おいてけぼり?

飯田さん卒業DVDとセイザーX

帰りに買いました。「飯田佳織卒業ハロコン」DVDと、セイザーXの主題歌CD。

追記にて詳細。

続きを読む »

ごうごう・きゅあきゅあ

轟轟戦隊ボウケンジャー
 Task.21「打出の小槌」
 シルバーが気にいらないブラック。そんな彼らに「打出の小槌」を保護せよとの指令が。レッドは、ブラックとシルバーを組ませる・・・。
 似たもの同士ですな、ブラックとシルバーってw

ふたりはプリキュアSS
 第24話「ムープとフープ登場!って誰?」
 満と薫を失って悲しむ咲と舞。みのりでさえ、薫のことを覚えてないことにショックを受ける。そんな2人にフラッピは、泉を戻すことが、二人にしてあげられることだと諭す。
 空の泉、復活。そして新たな精霊が・・・。
 月の精霊ムープ・・・「月は満ちる」だし、満の真の姿?
 風の精霊フープ・・・「風薫る」というし、薫の真の姿でしょう。こえがどっちも同じだし。

紺ちゃん卒業ライブ

行ってきました。2006夏のハロプロコン。そして、紺野あさ美さん(&小川麻琴さん)の卒業・・・。

くわしくは追記で。

続きを読む »

タイムボカン&メビ16

今日、お昼ごはんと一緒に「ちびっこチョロQ」を買ったら、ドタバッタンでした。狙わずしてタイムボカン3台揃った・・・。(私のメカブトンは金色ですが・・・)なので記念撮影。
20060722181249
左から、「TB2号ドタバッタン」「TB1号メカブトン」「TB3号クワガッタン」です。
チョロQだから、ドタバッタンがおでぶですが・・・気にしない。


ウルトラマンメビウス 第16話
 のっけから、マグマ星人対ザムシャー!しかもマグマ星人は2人登場!さらに、「凶悪なレオ顔」ことバルキー星人まで登場して、もうおなかいっぱい。あのお偉いさんたちも、やるときはやるのね~。が・・・肝心のメビウスの活躍があまりない・・・。

ラクスたん

今日、EFコレクションCEを買ったら、ラクスたんでしたw。
20060721184020.jpg
ちょいロングで。
200607211840202.jpg
アップで撮影。前のよりも、数倍出来がいいです!(というか、パイロットスーツ姿のヤツがひどすぎた・・・)かわいい。

アマゾン

対決セット、仮面ライダーアマゾン対モグラ獣人を買いました。
20060720170720.jpg
モグラ獣人はいいんだけど、仮面ライダーアマゾンが・・・赤い血管ラインが少ないし、後ろが塗られていない・・・。やっぱり、小さい子向けだからか・・・。
20060720171325.jpg
ちなみにこっちは、数年前に出た「ソフビ道」の仮面ライダーアマゾン。対決セットよりも小さいけれど、フル塗装。こっちはマニア向けだもんね・・・。

今週のネギま!

143時間目「恐怖!デスメガネの真実!!」

 いや~、予想外でした。まさか、高畑先生が・・・だったなんて。それをわずかな言動などから見抜く、夕映っち、すごい!アーティファクトもすごいけど、素直に夕映がすごいと思う。
 パルの描いた「剣の女神」・・・ちょっと、リューナイトかエスカフローネっぽいような・・・。
 で・・・来週、なぞの幻術使いの正体があきらかに?(ザジじゃ、なさそうだな~・・・ちぇ)

ぱすてる14巻

 やっと、ゆうに想いを告げた麦・・・。ゆうの返事は・・・?

もう、泣けるね!よかったよ~、おめでとう、麦!

疲れた

なぜか、疲れてます。自分が悪いんですが…。

ボウケン・プリ感想

ボウケンジャー
Task.20 「新たなる巨人」
 ガジャの巨人を奪いだしたクエスターが街で暴れまわる。ボウケンジャーが出動するが、ゴードムエンジン搭載の巨人のため、ボウケンジャーは戦えない。イエローは、高丘を説得し、応える高丘。ついに新ゴーゴービークルが登場し、サイレンビルダーに合体、敵を粉砕する!
 ジャッキアップ方式の合体が、かっこよかった~。


プリキュアSS
第23話「ついに対決!脅威のアクダイカーン」
 プリキュア対薫・満。プリキュアは、二人を説得し、成功したかに見えた・・・が、ゴーヤーンが薫・満をダークフォールに連れ帰そうとする。プリキュアは、2人の手をつかみ、一緒にダークフォールに連れて行かれる・・・。
 そして、満と薫は・・・プリキュアをかばい消滅する・・・。
 泣けた・・・。

5人揃って!&メビウス15

gorenja-.jpg
なんとかとってみましたゴレンジャー。みづらいです・・・。(画像クリックで、拡大します)

ウルトラマンメビウス 第15話
 ええ~、ゾフィー兄さんの出番、あれだけ~?
リュウ、どうもすかんわ。
メカニック役の綿引さん、渋いわ~。

追記。メカニックの綿引さんが語るときに、ジェットビートル・ウルトラホーク1号・マットアロー1号・タックファルコン・コンドル・スカイハイヤーが映ったけど・・・あれ?MACは?全滅しちゃったから、ハブにされた!?

仮面ライダー1号対スノーマン

今日セブンイレブンで買ったもの。仮面ライダー旧1号(桜島Ver.)VSスノーマン。
20060714172714
個人的には、「桜島VER.」って呼ぶの、キライです。旧1号後期版でいいじゃん。
 で、そんな私が、なぜこれを買ったかというと・・・ダブルライダー(1号2号)を再現するためです。
20060714174212.jpg
うむ。これをやりたかったのよ。

出た!モモレンジャーだ!

 ついに出ましたよ、モモレンジャーです!
20060713094208.jpg
このゴレンジャー5人は、ボールを手にしたモモレンジャーをみてわかるように、実は必殺技「ゴレンジャーハリケーン」のポーズなのです。
 しかし残りの4つで出てよかった・・・。今日買った、最初の1個を開けたら、戦闘員3人目だったし・・・。あせった・・・。
2個目でモモレンジャー出た時は、思わず車の中で「出た~!」と叫んじゃいました。w
ちなみに3個目は、野球仮面。
4個目は、牛靴仮面でした。
 ・・・コレから察するに、普通に1箱買っても、戦闘員は3体入っているようです。他にダブらなかったし。土曜日にでも、ゴレンジャーハリケーンVS野球仮面・牛靴仮面軍団をとりたいな~w。

 ・・・と、思って、ためしに撮ってみたけど、私の携帯カメラじゃ無理っぽい・・・。5人を横に並べるとちゃんと撮れない・・・。たて列に並べても、ピントあわせが難しいです・・・。デジカメ買おうかな・・・。


青・黄・緑とネギま!

これが昨日帰りに買ったミドレンジャーです。
20060712163921.jpg
ミドレンジャー・・・いまひとつ、印象が薄い・・・。
 今日は、思い切って4個買ってみた(ヲイ)。
1,2個・・・戦闘員が2個・・・。
3個目、アオレンジャー、きた~!
4個目・・・キレンジャー!を~!
aoki.jpg
この2人がコンビで出るなんてうれしいぞ~! そうだよ~、サイドカーだってさ~、「♪ブルーマシンはアオレンジャー、隣のシートにキレンジャー」・・・なんだもの~!
 そういえば、今、「キレンジャーカレー」というのが発売してるそうな。食べてみたいね~。w
 しかし・・・モモレンジャー、ちゃんと出るだろうか・・・。戦闘員がダブってたことが、ちょっと不安にさせるぞ・・・。セブンイレブンの残り、あと4個・・・。

魔法先生ネギま!のプチ感想
 タカミチが、アスナたちの前にたちはだかるが、どうも、アスナたちの覚悟のほどをみたいだけのような気がします。まあ、確かに生半可な覚悟だったら、ネギ救出をやめたほうがいいわけで。このくらいでくじけてたら歴史をかえるなんてできないしね~。


アカレンジャー

 仕事前に、通勤中の車の中で、コーヒーを飲もうと(&昼ごはんも買おうと)思ってふと、通勤途中にあるのに行ったことがなかったセブンイレブンで「超造形魂・秘密戦隊ゴレンジャー・PART1」が半額(多分)であったので、つい買ってしまいました。
そしたらアカレンジャーが出ました。思わず車の中で撮影しちゃったw(・・・あ、ちゃんと駐車場に止まってから撮影しましたよ?)
20060711093324.jpg
 やっぱいいわアカレンジャー。シンプルイズベスト。・・・でも子供時代はアオレンジャーの方が好きだったけど・・・(役者がV3の宮内洋さんだし・・・)。
ゴレンジャーやっぱり好きだわ~。
 ちなみにこの玩具シリーズ、敵の黒十字軍もラインナップに入ってて、機関車仮面・野球仮面・牛靴仮面・・・wもはやコントだろ!?っていうやつらばかり・・・。もし今後出たら、載せたいです。

 ・・・仕事帰りにも、もう1個買ってみたら、ミドレンジャーでした。なお、あと10個ほど売れ残っていたので、ほぼ1箱全部売れなかったのね・・・。(8個の間違いでした)

ARIA9巻

帰りに、「ARIA」9巻を買いました。
う~ん、なんだか晃さんのお話が多いかな。でも、晃さんも、ただ厳しいだけではなく、優しさもちゃんと秘めていて、いいな~。

ボウケンプリ

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.19「眩き冒険者」
 ガジャの手により復活したアシュ。さらに強力な「クエスター」になる。高丘はクエスターに向かっていくが、杖を破壊される。その杖を失った高丘はアシュに変貌しかけてしまう。実は高丘は、人間とアシュとのハーフなのだ。杖を失い、おびえる高丘にレッドは「ゴーゴーチェンジャー」と「サガスナイパー」を与え、自分の宿命と戦え!という。
変身する高丘。ついに、ボウケンシルバーが誕生する!
 今回、レッドとシルバー以外ほとんど目立たず・・・。

ふたりはプリキュアS★S
 第22話「超オドロキ! 満と薫の衝撃告白!!」
 前回から、満と薫をうたがっている舞。ある日、舞は、みのりにボールが当たりそうになるが薫が力を使って助けるところを目撃する。
 そして本性(?)をあらわし、プリキュアに襲いかかる2人。が、咲と舞は戦うことができない。なざなら二人にとって、満と薫は「ともだち」だから・・・。
 燃える!こういう展開、いいね~!

変身、V3~!

今日は仮面ライダーV3(と、ライダーマン)でした。
20060708210703
うしろのガマクビガメが、いい感じ♪(写真じゃみづらいけど・・・)

ウルトラマンメビウス
 第14話
 林寛子・・・まるで和泉せっちゃんかと思った・・・。(苦笑)
テッペイの自立がテーマでいい話でした。でも展開は「仮面ライダーストロンガー」(虫が人の耳に入り込むとか)かエイリアン・・・。
 来週はゾフィー兄さん登場!

Xキック!

今日、名鑑を買ったら、仮面ライダーXでした。
Xraida-.jpg
再生アポロガイストとの最終決戦のイメージ。炎の雰囲気が良い感じ♪・・・でもXを支えている支柱がちょっと短くて、これじゃ、キック当たらないような・・・(苦笑)。

2号ライダー

今日、ライダー名鑑を買ったら、旧2号ライダーでした。おお~。
raida-2.jpg
この雰囲気、写真で見たことある~。
raida-2.5.jpg
背景がバッチリです。旧2号ライダーも、戦闘員もよくできてる。残念なのは、戦闘員の持つ剣が、まがっててふにゃふにゃ~・・・。


今週のネギま!

今週のネギま!

●アスナ&古のコンビがかっこいいであります。さしずめ、「技の古菲、力のアスナ」といった感じ。(また仮面ライダーネタかよ)
●対する高姉さん、「こらしめておやりなさい」って、ドロンジョ様っぽくない?あれは「やっておしまい!」だけどw。 ・・・こうしてみると、雪広いいんちょの、もともとの(企画段階の)キャラがこの人に受け継がれているのがよくわかるなあ。
●愛衣ちゃんのアーティファクト・ホウキの名前・・・「オソウジダイスキ」・・・ナイスです、先生。しかも全体武装解除が使えるとは・・・相手がアスナでなければ最強っぽい(決まれば・・・ね)。
●で、アスナが、高姉さんをハリセンでぶっとばすかとおもいきや、アスナに気をとられた高姉さんに古菲が近づき、当て身を当てる、という・・・武道会でのネギ戦と同じ結果に。なんとなく、やっぱりネギと古菲の戦い方が似てるな~、と思いました。まあ、師弟ですからね。
●で、タカミチはやっぱり味方・・・そうこなくっちゃ!

以上、今週のネギま!でした。


辛いのです

あいかわらず、疲れてます

今月からは

 今月から、朝10時~夕方4時までの仕事になりました。がんばります、倒れない程度に。

1号・プリ・メビウス

 今日はこれ。
仮面ライダー名鑑シリーズ
ライダーアクション バトルセレクション

200607022003082
ためしに1個買ってみたら仮面ライダー新1号でした。ラッキー。
20060702200308
ライダーの赤眼が、ちょっと小さい・・・。それ以外は特に文句なしですが・・・そろそろ、ちゃんとした組み立て設計図を付けてください、バンダイさん。

追記でプリキュア感想とメビウスも。

続きを読む »