フィギュメイトその1~

今回、人数多くて、一度にできないので第一段ということで。
20060831171213.jpg
主人公なのに、やっと商品化のネギくん。(ネギくんのフィギュア商品って、いまだコレだけのような気がする)
大きさは、他のフィギュメイトと同じ・・・。せめて、もうちょっと背を低くして欲しかった・・・。パルと違ってメガネは印刷。杖は良い感じ♪
200608311712134.jpg
子供アスナと制服アスナ(制服アスナは今回のラインナップには入ってません。念のため)。
大きさ、やっぱり同じ・・・。もうちょっと考えてよ~。髪型バリエーションが付属。
200608311712132.jpg
右・相坂さよ。左・朝倉和美。
 相坂さん・・・やっぱり脚部はクリアでやってほしかった・・・。顔は、このかさんそっくりなんで、流用かと思った。後ろ髪の長さは違うけど。手は普通の握り手も付属しています。
 朝倉・・・付属アイテム、カモくんよりもデジカメの方がよかったんじゃないの?当然ながら、胸はない・・・。
 残りの6人(?)はまた明日!

今週のネギま!&フィギュメイト

 まず、今週のネギま!感想。
 ネギが考えた作戦・・・ようするに超大規模なサバイバルゲームをやって(るようにみせかけて)、超軍団を倒そう・・・みたいなものでした。
 「何が正しいとか間違ってるとか、10歳のガキには重過ぎる」
確かに・・・33歳の私でもむずかしいもの。
 朝倉&さよ・・・どうやら、超の作戦が成功したら・・・の先までは、深く考えてなかったようで・・・。ダメじゃん。
「大人の階段」・・・一瞬、カンダさんとあいぽんの歌声が聞こえたw
「♪オトナの階段の~ぼる?」ってw
 おお!くぎみーが脱がされるのって、初じゃない!?

 今週はこんなところで。


あみあみから「フィギュメイト・ネギま!Vol・5」が来ました。
開けてみたら・・・
箱の後ろからの並び・・・風香/ちう(シクレ)
               超 /史伽
               ネギ/朝倉
               さよさん/長谷川
箱の一番前・・・・・・・・・・・・・春日さん/子供アスナ

 全10種類ということで心配してたんですが、なんと今回は、箱買いすれば全員揃うようになっているみたいです!(シクレは、どうか分からんが・・・)コナミやっとわかってきたか!(えらそう)

明日、写真とろうっとw


カテゴリーの玩具部門を増やしてみました。ジャンル別に。


今日は

 仕事に行って、帰りに「ウルトラマンStory0」の3巻を買いました。

 埼玉、今日32℃くらいだって。それがどうした、工場の中は午前中だけで45℃だぞ、45℃!ほとんどサウナですよ・・・。

つらい・・・

 今日も、せきと頭痛がして、結局お休みをもらってしまった・・・。

轟轟・キュア

轟轟戦隊ボウケンジャー
 Task26.「ガラスの靴」
 若い女性が突然、ガラスの靴を履いて踊りだし、こん睡状態になる事件が続出。「ガラスの靴」の危険性を案じたボウケンジャー。だが、ある夜、ピンクが靴をはかされてしまう!
 今日のは、いかにもひっかかりそうなイエローではなく、ピンクであるのがミソか。ピンクひとりで「王子」を倒してるしw

ふたりはプリキュアS★S
第29話「フラッピチョッピ絶対絶命!」
 夏休み最後の日・・・咲と舞は宿題に追われていた・・・が。ミズ・シタターレの猛攻があり、それを退けたと思ったら、ゴーヤーンによって、フラッピ・チョッピが連れ去られてしまうのだった!
 来週、超変身!?だったら、新武器のベルトとブレスの立場は・・・?

メビウス

 今日のメビウス

 怪獣墓場から、宇宙船の救援信号。救助に向かうGUYSだが、そこにはもう、人の姿はなく・・・。
 もしかしてミライって、この宇宙船の乗組員をモデルにした?



 今日、愛犬チャチャが亡くなった・・・。約10年・・・。フィラリア?だった・・・。ダンボールに入れ、葬儀屋に連れて行って、葬儀してもらった・・・。せつなかった・・・。

きらりん★レボリューション

 今日の放送で、ついに藤堂ふぶきが登場!・・・でも、もう少し声が低い人でもよかったかな?
 小倉エリナとは違い、正統派のライバルでよい。

今日は

 今日は疲れた~・・・。
 帰りに「仮面ライダーSPIRITS」10巻を買ったけど、もう~長いな・・・。

今週のネギま!

 おお~!1週間前に戻ったと思ったら空中に!なんで?ネギに風の魔法を使わせ、余計に疲れさせるため?(なわけない)

アスナ、いいんちょの説得に「ネギ」の名前をつかわないのは・・・アンタらしいよ。(最近、アスナ、くーふぇと組んでるな~。対照的で面白いけどね)
 いいんちょも、ネギと聞いたとたんコロっとwwええ、そういうお方ですよねww

 でも、チャオが本当に、このこととかも予想してそうだなあ・・・。

 以上、箇条書きでネタバレにならない程度に?書きました。

今日もね・・・

 工場は暑い(というか、私のいる部署のみがクーラー壊れてる・・・)・・・。
午後3時の室温35~6℃です・・・外の方が涼しい・・・。(ちなみに地元の外の気温、32~33℃らしい)
水分補給は大切ですネ?と、思った今日このごろ。

 帰りにマンガ「ハチミツとクローバー」1巻を買いました。・・・まだ1巻なのでよくわからん・・・。

まるでサウナ・・・

 今日は、工場が暑くて暑くて・・・サウナみたいでした・・・。あいかわらずクーラーは壊れてるし・・・。何度かフラっとしました・・・。
1時間おきくらいに飲み物を買って対応しました・・・。

今日のボウケン・キュア

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.25「禁断の果実」
 ダークシャドウが新しく作ったツクモガミ。が、失敗し、おばかになってしまった。
 それでもプレシャス「知恵の果実」を探しに行ったとき、ツクモガミは乱戦の中、偶然知恵の実を手に入れる。それを食べたら天才になったのだ・・・。
 今日のは、ギャグだかシリアスだかわからんな~。いいたいことは分かるんだけど・・・。

ふたりはプリキュアS★S
 第28話「旅だ!電車だ!大冒険!」
 夏休みのしめくくりに、電車で終点まで行くことを思いついた咲と舞。だが、その電車の運転手はミズ・シタターレで、咲たちはおいだされ、舞(とチョッピ)のみがミズ・シタターレ空間にひきずりこまれてしまう!
 だが、根性で駆けつけた咲と舞のがんばりで戦いをおえ、公園でお弁当を食べるのだった。
 来週は、おやくそくの「宿題終わらない」ネタですね。




 午前中、用事を済ませ、「ネギま!」15巻通常版も買ってしまうw
このあいだ限定版買ったのにねww。
でも、カバー裏とかが違うんですよ。

 午後は、ときメモオンラインでまったりのんびり。

風邪とメビウス

 風邪で休んでしまいました・・・。だいぶ、楽にはなったけどね~。


ウルトラマンメビウス
第20話「総監の伝言」
 せっかくのアーストロン登場なのに、他の怪獣に操られるって・・・。
今回、マルさんのがんばりと、トリヤマさんのなさけなさが目立ったなあ。
 ところで、総監って、もしかして、・・・あの人?
個人的には篠田三郎さんを希望してたのだがw

休んでしまった

また風邪が悪化してしまい、休んでしまいました…。明日は行かないと。

完全にぶりかえし・・・

 どうやら、本格的に、風邪をぶりかえしてしまったようです。
 でも連休明けに休むわけにもいかないので、仕事に行ったら、直属の上司が、風邪でお休み・・・。お大事にして欲しいものです~。

今日は

 今日は病院でした。定期健診。まだちょっとかぜぎみなので、風邪薬をもらったら、受付で、てこずりました。いつもより薬が多く出てるからって・・・。

今日の補給物資

 今日、Amazonから「魔法先生ネギま!15巻限定版」と「Piaキャロットへようこそ!G.O」が届きました。

 Piaキャロは・・・主人公の名前が変えられないのが減点1。
 あとメインヒロインの留美もね~、「2」の時の原画さんがもうF&Cにいないんだから仕方ないのだけれど、ちょっと違和感あるな~。
 もうひとつ言うならば、ヒロインの数、多すぎです・・・だいたい15人くらいって・・・。

ネギま!15巻
 まだ付録のDVDは未見。
 

仮面ライダー

今日はなにもないので、かつて買った食玩「ザ・仮面ライダー」の旧1・2号です。
20060814174840
出来はいいんですけどね・・・、ただ・・・マフラーが紙なんですよ、コレ。最近の「HD仮面ライダー2」のように造形物の方があってますね。
 「HD仮面ライダー2」との違いはマフラー以外には、ベルトがシールを巻きつける方式。バックルの風車もシール。(「HD2」は、ベルトは造形してあり塗装、バックルの風車も塗装。ふちも塗装してある)
 複眼の処理も、この旧ライダーは、裏に赤い集光シールを張っていて、現在のはヘルメットの裏から塗装してあります。
 多分、去年「THE FIRST」版1・2号とともに出た旧ライダーは、現在の方式になっていたはず。
 それにしても、HDシリーズのブラインドパッケージは何とかならないものでしょうか・・・。昔みたいに選べる方式でいいじゃん。


 スーパーに夕飯の買い物に行ったら、食玩・ミニプラ「ダイボウケン」が3種類揃って投売りされてたので3種とも購入。
作ろうと思います。

ボウケン・プリ感想

轟轟戦隊ボウケンジャー
 Task.24「初音の鼓」
 ガジャから守った鼓。ハザードレベルが低いから、お寺に返そうとしたら急にハザードレベルが上がる。
 一方、菜月は謎の少年から、宝を探して欲しいと頼まれる。反対するブラックだが、そろそろ子離れ(w)しろと、レッドが菜月に付き合うことに。
 最後、菜月がロボットを操縦し、こけて敵をプチっとするのが面白かったですw。

ふたりはプリキュアS★S
 第27話「みんな大好き!思い出の夏祭り」
 今日は楽しい夏祭り。だがフープとムープが迷子になり、さらにミズ・シタターレは2匹を狙う。
そして、ムープがミズ・シタターレにつかまってしまう!が、咲の機転でムープは助かり、変身してウザイナーを倒す。
 咲、頭いいじゃん。腹話術でムープのまねして助けるなんて。なぎさ(去年までの主人公)はこういう機転は利かなかったような気がする。

ウルトラマンメビウス

ウルトラマンメビウス
 第19話「孤高のスタンドプレーヤー」

 日本に、怪獣ディガゾールが3匹出現。こいつは3匹で命を共有してて、3匹同時に攻撃しなければ倒せない。
 ジョージは新型銃で攻撃しようとするが失敗。怪獣に逃げられてしまう。スタンドプレーを責めるリュウ。わけを言おうとしないジョージ。
 だが、聴力にすぐれるマリナには、視力が優れたジョージの気持ちも分かるのだった・・・。

 今日、リュウの髪型がかわりましたね。


 それと今日、夕方5時から初代ウルトラマンの特集をやっておりました。夕方5時代はウルトラタイムでしたわ。

スカイ、変身!

今日の「HD仮面ライダー2」はスカイライダー(8号)でした。
(番組タイトルは最初と同じく「仮面ライダー」でして、空を飛ぶ設定から、先輩ライダーとの区別のためにスカイライダーと呼ばれるようになりました)
200608111751382
アップ。初期スカイライダーの雰囲気は良く出てます。(後期はパワーアップし、体色が黄緑になります)
20060811175138
1号と並べて。

 もう1個買ったら、2号ライダーでした・・・。むう。むしろ今までの引きのよさが驚異的なのかも。



 ブライト・ノア役の鈴置さんが、肺がんのためお亡くなりになってたなんて・・・。「聖闘士星矢」の紫龍とか、すきだった・・・。ご冥福をお祈りいたします・・・。

1号&ネギま!

今日も「HD仮面ライダー2」を買いました。そうしたら、ヘルメットがメタリックグリーンの1号ライダーでした。昨日の緑仮面がシークレット扱いだそうです。微妙なシークレットですな。
(追記にてライダー1号比較)
200608101800476.jpg
これが今日出た1号ライダーです。


今週のネギま!

箇条書きで・・・。

刀子さん、本気ですね・・・。
ヒゲグラサン先生、「千日手」って、聖闘士星矢っぽいですがw。
刹那さん、ドラゴンを見て、冷静に分析しようとするとはさすがプロですな、アンタ。
長瀬さん、いつのまに入れ替わったんだ?もしかして、刹那さんと二人で戦ってると見せかけて、最初からアスナたちのほうをつけてた?
ここにきてまだ迷うネギ。まあ、仕方ないけどね~。
さ来週、いよいよ過去に戻れるのか!?

続きを読む »

仮面ライダー1号2号

今日は「HD仮面ライダー2」を2つ買ったら、これが出ました。ラッキー!

20060809174240.jpg
仮面ライダー1号。なぜかヘルメットの色がメタリックグリーンではない・・・。かっこいいけどね。・・・1号のバージョン違いって、お約束で「ショッカーライダー」だと思ってたんだけど、もしかして、コレがシークレット?それとも単に今回、私が買ったコレが不良品で偶然メタリック塗装塗ってないだけ?
200608091742402.jpg
仮面ライダー2号。ヘルメットの色はメタリックグリーン。箱だと、わき腹にもラインあるけど、なくて正解。
200608091742404.jpg
2人揃ったら、やっぱやるでしょう、この並び!

仮面ライダーBLACK

 今日、コンビニで「HD仮面ライダー2」を買ったら「仮面ライダーBLACK」でした~。
200608081818374
ロングで。あいかわらずボケ・・・。
200608081818372
上半身アップ。かっこいいよ~!胸下の銀のラインにも、ちゃんとパープルが混ぜられているよ~。
20060808181837
シャドームーン、良い感じに睨んでますなw

昨日のボウケンジャー

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.23「あぶない相棒」

 突然、ブルーが行方不明に。ブルーはかつてのスパイ仲間に拉致されてしまう。そこにクエスターが絡んで・・・。

 このスパイって、クンツァイトでギラファアンデットの人?

ちなみに昨日は朝8時に家を出たので「プリキュアSS」は見れず。ビデオがないのでどうしようもないです・・・。ちなみにDVDはPS2で見てます。

リボンの騎士ミュージカル

見に行きました。リボンの騎士ミュージカル。感想は後程。なぜなら、今、駅でこれを書いてるから。

追記にて感想書きます。

続きを読む »

メビウス感想

・・・う~ん・・・寝不足でつらい・・・。

ウルトラマンメビウス
 第18話「ウルトラマンの重圧」

 地球に、オオシマ彗星の第2弾とベムスターが向かってきている。かつて、新マンやタロウも苦戦した怪獣とあって、あせるミライは変身し、GUYSよりも先に彗星を破壊する。
 怒るGUYSメンバー。ミライはそんな彼らの心情を理解できない。そんなあるとき、ミライは隊長から、コノミと一緒に保育園に行くように言われる・・・。コノミは言う。
「このあいだのメビウス、なにか、重いプレッシャーでも感じているみたいだった・・・」と。
そして、ベムスターがついに地球にきてしまった! メビウスは、GUYSと協力し、新変身でベムスターを倒すのだった。

 おなかの口を封じ込められたベムスターが、かわいかったです。

疲れた

 なんだか疲れた・・・。でも、日曜日になれば「リボンの騎士」が~。がんばろう・・・。

今日は復帰

 まだ多少せきこむけど、今日は仕事に復帰した~。
帰りに「まほらば12」と「ToHeart2・2巻」を買ったよ~ん。

風邪引きのネギま!妄想

 風邪で・・・会社を休むコトに・・・。明日はちゃんといけそうだけど。で、今週はネギま!が休載なので、勝手に妄想。
魔法先生の声を勝手に考える~!

葛葉刀子さん・・・鈴木麻里子さん。
 センチメンタル・グラフティの沢渡ほのか、ゼノサーガのKOS-MOS(コスモス)役の方です。最近では「IQサプリ」のナレーターとしてブレイク。声が艶っぽいので、刀子さんの声に合うと思う。KOS-MOSみたいな冷静声で戦ってほしいw

ガンドルフィーニ先生・・・二又一成さん。
 サザエさんのサブちゃんや、ゴールドライタンの声だったりする。「明日のナージャ」では悪役でしたが、この人はもともと、気が弱いけど良い人声のイメージが。

瀬留彦先生・・・草尾毅さん。
 初代ラムネ&40のラムネスが好きだった~。

グラサンヒゲ先生(仮名)・・・稲田徹さん。
 ・・・稲田さん、本当にそのうち出そうな気もするが・・・。デカマスター風にやってほしいです。

弐集院先生・・・玄田哲章さん・・・。
 難しいな~。最近、「おでぶ」が出る作品って少ないからな~。戦隊に限らずグループものでも、おでぶ少ないよね~。若手だと思いつかない(というより、若手声優を知らない)ので玄田さんで。