メビウス感想

ウルトラマンメビウス
第26話「明日への飛翔」
 ヤプール空間を消滅させるために、GUYSの秘密兵器を明かすときが来た。それは、基地が変形して飛行形態になるというものだった!
 だが、変形の許可の権限を持つ隊長が、ベロクロンのミサイルにより負傷!
 ミサキ女史が隊長に代わり、指揮を執る!
 ミサキさん・・・きれいなんだけど、あいかわらず棒読みっぽいんだよな~。総監て、サコミズさんでしょ・・・きっと。

刹那バージョンVol.6

フィギュメイト、トリをかざる(烏族だけに^^;)は、刹那さんの烏族衣装バージョン(写真右)。
setuna.jpg
アスナの私服(左)と、和服のこのかお嬢様(中央)と一緒に単行本6巻のイメージ。刹那さん、羽根がないのがちょっとさびしいなあ・・・。
 なんとなく、アスナの方が大きく写ってる様な気がしますが・・・気のせいです(汗)。

 今度は出席番号順に並べて撮ろうと思います。

村上ちず姉チア肉まん

残りのフィギュメイト紹介。
20060929165323.jpg
左から村上夏美、那波千鶴。演劇部で普段は目立たない村上さん。写真ではわかりづらいけれど、ちゃんと頬にソバカスあり。
 ちず姉こと那波千鶴。クラスで1番の巨乳だけど、フィギュメイトではナインペタン(苦笑)。ちゃんと左目の脇にホクロあり。
tia3.jpg
チア3人集。左から柿崎美砂、椎名桜子、釘宮円。
 こちらもそつなくできてます。特に柿崎はかわいい!(本来は美人系)
桜子も、本編中でいつも口をあけているイメージなのでこれで正解。
くぎみーもかわいくしあがってます。
 ただこの3人の上半身、チア衣装と首のパーツが別パーツなのでムリに頭を入れると、首ジョイントがポロっと、取れます・・。私、桜子の首が取れました・・・。すぐに入れられるけど・・・注意!
nikuman.jpg
科学と肉まんチーム。左から四葉五月、(Vol.5の)超鈴音、葉加瀬聡美。
四葉さんは、本当はふっくら体型なんですがそこはフィギュメイト(笑)みんなと同じ体型です・・・。ハカセのメガネは、書かれてます。

 明日は刹那とこのかお嬢様で撮りたいな~。そして名簿順に並べて撮りたいですねw

ざじ・れ~に~で~

フィギュメイト、まずはザジ・レニーディです。
20060928205519.jpg
本編での出番は少ないけど、なんだか気になる彼女です。
人形の出来は、髪がちょっと青いかな?とは思うけれど、でも許容範囲ですね~。ちゃんと顔のペイントもされているし。
 足元の絵は「はにはにラジオ」のCDです。なぜかというと、「はにはに」の結先生とザジ、声優さんが同じ猪口有佳さんだから(笑)。

フィギュメイト6

あみあみから、「フィギュメイト・ネギま!6」がきました~。

うちわけ

箱の後ろ・・・刹那/桜子
     村上/那波
     くぎみー/ザジ
     柿崎/四葉
箱の1番前・・・ハカセ/桜子

・・・と、いうことでレアのネギくんは入ってない・・・オイ。コナミのばか><
・・・まあ、これで31人は揃ったので良しとしますか・・・。

明日以降に写真とろうと思います。

フェアレディZ

20060928125207
お昼に80年代名車コレクションを買いました。フェアレディZでしたわ。このタイプは個人的にはデザインが面白くないと思う。

今週のネギま!

今週も見所いっぱいだったなあ・・・。そういえば、今回マガジンの表紙だったけどネギもいいんちょも本編に出てない・・・。

アキラさんが、素子に見える・・・気のせいかw。
ゆうな、まるでバウンティハンターとかそんな感じだよ~。
このかさん、その魔法は誰に教えてもらった?エヴァは治癒系は苦手 (苦手なだけで知識はあるのかもしれませんが) なはずだし、春日もまだ人に教えられるほどじゃないだろうし。
弐集院先生、いろいろくわしいなあ~。
龍宮隊長はやっぱり超側か~~~。(涙)
アスナ、あんたかっこいいよ!正義のヒロインみたいや!(ある意味その通り)

 楊さんもご自分のブログで書かれているけど、こうまでなると、今までどおりのようにクラスメートでいられるのかな、超・・・?まあ、いいんちょたちはまだ騙せるだろうけど、少なくともアスナたちあのメンバーの心の中には超に対する不信感とかが残るだろうし・・・。

 ところで、もう150回か~早いな~。

「仮面ライダーを作った男たち」は・・・もう知ってるし~。平山御大の著書読んだからなあ~。

ダイデンジン

今日は定期健診。まあ、異常なし。

帰りにまた「スーパー戦隊ロボ・アーカイブ2」を買ったら、ダイデンジンでした。
daidennzinn.jpg
1980年放送の「電子戦隊デンジマン」に登場。
 当時SFやオカルトがブームだったせいか、なんとなくお話がそれっぽい。ダイデンジンは、母艦デンジタイガーから発進するデンジファイターが変形して完成する。デンジ剣・電子満月切りでベーダー一族を倒す。

メビウスインフィニティ

「対決セット」、今日はメビウスセットです。が、私は映画をまだ見てませんので、よくわからんです。
20060927061549.jpg
なんか劇中でこういう姿に超変身するそうで。この姿が「ウルトラマンメビウス・インフィニティ」・・・名前が長いよ・・・。
20060926215544
・・・で、これはなに?メビウスの変身途中?

・・・やっぱり映画をみよう。DVDになったら。

今日の

 いろいろと疲れてます。

 この間、「ヤットデタマン」や「J9」シリーズでおなじみの曽我部和恭さんが、がんでお亡くなりになってしまった(9/22の新聞より)と思ったら・・・今日は丹波哲郎さんまでが・・・。だんだん良い人が亡くなっていくなあ・・・。(涙)
 ご冥福をお祈りいたします・・・。
 

メビ・ゴウ・キュア

ルトラマンメビウス
「毒蛾のプログラム」
 ほえ?ドラゴリー、初登場時の命令をまだ引きずってるの?今回はヤプールが操るというよりドラゴリーの怨念が勝手に動いてるみたいだ・・・。
石橋けい・・・お疲れ様です。

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.30「怒りの黄金魔人」
 レッドになついたズバーン。だが、レッドの留守中、ズバーンはケンカしたメンバーを見て怒り出し基地を飛び出してしまう。そこに現れズバーン剣を手にとるガジャ。だが、ガジャでもズバーンを扱いきれないと知るや、破壊を画策。ボウケンジャーはズバーン救出に向かう!
 ズバーン、技のときに「ズババババ~~~ン!!」って・・・吹いたw
まるで水木一郎さんじゃんw

ふたりはプリキュアS★S
第33話「筋肉全開キントレスキー現る!」
 咲の店にきた変わった男。ネコのコロネが敵意をむき出すその男はダークフォールの「キントレスキー」であった!コロネは咲と舞を守ろうとキントレスキーに威嚇する。
 今日のはネコとお父さんの話が良かった。
 

ジェットイカロス

今日の「スーパー戦隊ロボアーカイブ2」はこれ。
ジェットイカロス。
20060923194834
1991年に放送の「鳥人戦隊ジェットマン」に登場。5台のジェットマシンが「合体、スクラムウイング」。
 戦隊に初めて明確な恋愛を取り入れた野心作。ああ~井上敏樹も、このころは良かった・・・。

旋風神(せんぷうじん)

また今日も「スーパー戦隊ロボ・アーカイブ2」を買ったら、旋風神でした~!
20060922170618.jpg
2002年放送の「忍風戦隊ハリケンジャー」に登場。
 旋風流(はやてりゅう)忍者の生き残りの3人がハリケンジャーに変身。生き残った理由が・・・朝礼さぼったからw
ハリケンレッドは待機中の旅客機(ジャンボジェット)が変身(w)した、ハリケンホークに。
ハリケンブルーは稼働中のフェリーが変身(w)した、ハリケンドルフィンに。
ハリケンイエローは稼働中の観覧車(!)が変身したハリケンレオンに、それぞれ搭乗。
3体が合体して旋風神に「忍風合体」。
 当時、これを一緒に見てた母や姪が「ジェットやフェリーのお客さんどうするんだ!?」と言っていたw
でも私はハリケンジャー好きだぞ!CD集めたしw

未来

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の主題歌「未来」(KIYOSHI名義)のシングルVを買いました~。
 
 このシングルDVD、置いてある場所が、演歌コーナーにあった・・・。いくら氷川きよしだからって・・・。でも氷川きよしとウルトラ兄弟(メビ含む)が一緒にいる図って、なんかすげいw
 曲もいいよね。歌声がはっきりしてて、覚えやすい。テレビ版の主題歌よりも覚えやすそう。

 ただ・・・普通にCDでも発売して欲しかった・・・。

ヒカリ対ボガール

ウルトラマン対決セット・その2
「ウルトラマンヒカリvsボガール」を買いました~。
20060920171223.jpg
下方からアオリ気味に。わかりづらいけど、ヒカリの背後にはボガールがいます。
200609201712232.jpg
アップ。ボガールが、ヒカリの肩をかじってるかのようですw
 で、これを買ったら当然やるコレw。
20060920171845.jpg
メビウスとのからみ。ナイトブレスをメビウスに渡すところと思ってください。

・・・ヒカリって、ツルギの時よりも青が明るいのね。ん?待てよ・・・。鎧着てて、胸にゾフィーっぽい勲章があって、一匹狼・・・。あきらかに内山まもる版「メロス」を意識してるよね、ヒカリって。

バイオロボ

 今日も「スーパー戦隊ロボ・アーカイブ2」を買いました。そしたらバイオロボでした。
20060919203932.jpg
バイオロボ。1984年放送の「超電子バイオマン」に登場。2台のバイオジェットが合体ハイパークロス。当初は決まった必殺技がなく意外だった。また、敵の新帝国ギアも、怪人が出ずに巨大ロボだったのも意外だった。
この作品から女性が2人になる。
 ・・・そういえば、黒メインのロボって、バトルフィーバーロボ以来なのね、バイオロボ・・・。

ごう・きゅあ

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task29「黄金の剣」
 感想・箇条書き。
 剣の封印されている森・・・これってどこのゼルダの伝説!?
 それと、剣が人型になるって・・・10年以上前に「勇者指令ダグオン」で、すでにやってる・・・。

ふたりはプリキュアS★S
第32話「難しすぎ!ミズ・シタターレの宿題」
 ミズ・シタターレが咲たちの担任になりすまし・・・という話だけど、明らかにもとの先生と雰囲気違うとバレバレジャン。ヤプールを見習いなさい。
 あ、プリキュアの前のコスチュームもやっぱり使うのねw。


今日は

 ボウケンと、プリについては明日書きます。

 昨日書き忘れた。新しいビデオを買いました。で、そのお店で福引をやっていて、知らずにまわしたら、2等でした~!夫婦茶碗セットをもらった。(父の誕生日と敬老の日が近いし)
 ちなみに1等はニンテンドーDSライト・・・。もらってからそれを知ってショックだった・・・。でも、2等でも十分すごいけど。w

今日のメビウス

ウルトラマンメビウス
第24話「復活のヤプール」

 冒頭にウルトラマンタロウ登場!え?ウルトラの国に帰ってた・・・の?
東光太郎が、ウルトラの母に変身バッジを返した時点で、「ウルトラマンタロウ」もウルトラの国に帰ってた・・・のか?

 おお~、ヤプール、あいかわらずやるなあ~。正直、バキシムよりも、目が赤く光る人たちの方が不気味だ!

ビクトリーロボ

 今日は何もない・・・ので、ビクトリーロボです。(やっとかよ)
20060915222028.jpg
1999年放送の「救急戦隊ゴーゴーファイブ」に登場。5台の「99マシン」が緊急合体(救急合体、というのは使えなかったのか?)。サイマ一族を剣でぶったぎる!

今日

 特になにもないんですよね~。

今週のネギま!

・・・ども。4時上がりのはずが7時まで残業でした・・・。


魔法先生ネギま!
149時間目「ウェルカムネギ・パーティ(はーと)」

 謎の巨大メカ・・・なんだかハイゴッグのボディに、リョウメンスクナノカミの頭部をくっつけたような見た目。これはあれか?京都でのスクナノカミとの戦いを茶々丸経由で知った超があえて似せたのかしら。
となりのは・・・パンダーZ?w
 雪ちゃんと英子さんも脱がされ・・・いや、まずいっすよ、幼児のハダカは(苦笑)。
 瀬流彦先生、かっこいい♪
 茶々丸がハッキングの犯人か。これは・・・ネギと対面した時に、彼女の機能が一瞬鈍くなる(ネギへの想いから)、で~その一瞬の隙に千雨が逆ハッキングしてくいとめるのかしら?

その千雨・・・ついにネギと仮契約。なんだか第2のアスナ的ポジションを確立しましたなw。

ええ~次週はお休み~!?・・・以上、感想でした~。

お疲れサンクス

 く・・・今日も・・・疲れ気味・・・朝から携帯を家に忘れるわ、昼休みに取りにいったら、昼食を食べる時間はなくなるわ・・・グフッ!
「スーパー戦隊ロボアーカイブ2」を買ったら、救急戦隊ゴーゴーファイブのビクトリーロボでした・・・。明日、写真とろう・・・。

なにも・・・

 特に何も無しです・・

ゴー!プリ

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.28「伝説の鎧」
 アクセルラーを壊してしまったブラック。そんなときにクエスターがロボにのって現れる。ブラックに待機を命じたレッドだったが、5人揃ってないアルティメットダイボウケンは苦戦をしいられる。そこでブラックは、クエスターロボにとびつき、プレシャスを回収しようとするが・・・。
 ほとんどメカのためのお話でしたね~。

ふたりはプリキュアS★S
第31話「マジ決まり?健太の相方は誰!?」
 健太は、マンザイの相方を探していたが、なかなか見つからない。そんなある日、学級委員の宮迫と、以外にも息が合うというので、コンビを組むことに。だが、そこにミズ・シタターレが現れて・・・。
 けっこう良いコンビやね。健太と委員長。

メビウ~ス!

 今日のはなんだかね~~~。涙でました~。SFちっくかと思いきや、ファンタジーしてるよ~。

キョーダイン

 今日、残業だったので、気晴らしにまた玩具屋で「ソフビ魂・スカイゼル」と「ソフビ魂・グランゼル」を購入しました~。
200609082036252
2人揃ってキョーダイン。兄弟だからキョーダイン。
20060908203625
兄のスカイゼル。演じたのは夏夕介さん。飛行機とミサイルに変形する。
20060908203624
弟のグランゼル。演じたのは佐々木剛さん。クルマとミサイルに変形する。

スーパーダイボウケン

玩具屋で、スーパー戦隊ロボアーカイブ2を買いました。そしたらスーパーダイボウケンでした。
200609071721262.jpg
あいかわらず、小さいのにフル塗装ですわ。
20060907172126.jpg
背面。ダイボウケン以上にゴチャゴチャしてるなあ~。

 本当はガオキングか旋風神が欲しかった・・・が。このミニブック、ガオキングが「ガオレンジャーロボ」になってる・・・。(涙)

今週のネギま!

 いつでもどこでも司会の朝倉w。それにつぶやくアキラさんがステキw
 ゆうな、すごいよ!変身ヒロインなみの活躍!
 アキラさんでいうと、さらにアスナ&刹那さんに対する
「最近、あの2人仲良いよね・・・」
もステキ。w
 確かに、2人が仲良くなったのは修学旅行からなので、周囲からしたら、急に仲良くなったように見えるね~。だって、この時間軸では2ヶ月ほどでしょ?修学旅行から今回までの日数って。
 ハッキングか~~~。これに対抗できるのは、ちうか?(茶々丸は超陣営だし)

今日も

 ちょっとちょっと~~~、つかれたにょ~~~~~~。