ウルトラセブン

 今日、「アルティメットソリッド・ウルトラマン2」のガシャポンをやったら、ウルトラセブンでした。
DSCN0575.jpg
最初、でてきたカプセルをみたとき、タロウかと思って喜んだら、セブンでちょっとブルー^^;。(結城はウルトラファンには珍しいと思われる、セブンよりはタロウ派)
 でも、この出来には満足です。


 皆様、今年はこのブログを読んでくださり、ありがとうございました。振り返ると、今年1年、「魔法先生ネギま!」と、特撮系の感想とそれ系の玩具の話題が多かったですね、わたし。
 来年も、よろしくお願いいたします^^
よいお年を~^^。

フィギュメイト集合~

今日は年末って言うことで、ずっとやろうと思ってて出来なかった、フィギュメイト、ネギくん&生徒31人の集合写真をやりたいと思います。
1枚目。
DSCN0531.jpg
まずネギくんと主要メンバ-。この中に運動部4人組がいるのは私の趣味です^^和泉亜子ちゃん、このかさんの次に好きだし。
DSCN0519.jpg
2枚目。 今では超も千雨も主要メンバーなんですが~、なんとなくこっちに^^;
 フィギュメイトシリーズでよかったのは、ちゃんと、ザジと四葉さんと相坂さんを出してくれたことですね~。普通なら、ネギくん・アスナ・このかお嬢様・せっちゃん・本屋ちゃん・エヴァさん・まき絵くらいで止めそうなのに。(その証拠に、他のフィギュアではこのメンバーくらいしか出てない)
 ただ、ネギくんと双子は、もうちょっと身長低めでも良かったかな・・・。
 ・・・これ本当は31人集合を1枚で撮りたかったのですが、広い置き場がないので2枚にしちゃった;;

追記で、出席番号順に並べました。

続きを読む »

仮面ライダー555

これが、昨日買ったワンダーカプセルの仮面ライダーファイズ。
DSCN0479.jpg
全身。非常にたっくんらしいポーズですねw

追記で、ファイズの顔アップと、撮りなおしたストロンガーのバストアップ写真です。

続きを読む »

仕事おさめとショッカーライダー

今日、仕事おさめでした。そんな日に、ワンダーカプセル(チョコエッグ系食玩)を買ったら、シークレットのショッカーライダーでした。
20061228190343
正面から見ると、普通に見えるんですけどね・・・。
20061228190342
横から見ると、体の2本線がちっともなくて、かなりしょぼい・・・。ストロンガーなんかは塗りも完璧だったのに><
 なお、あともう1個買ったら仮面ライダーファイズでした。こっちは塗りも完璧(目の溝もちゃんとある!)なのに、なんでファイズよりも簡単なラインのショッカーライダーがこの出来なの~><
 ちなみにラインナップに新1号はなくて、このショッカーライダー、旧1号とは別の造形物をわざわざ造ってるのに;;

今週のネギま!(マンガ)

160時間目

 超との魔法合戦に打ち勝ったのはネギだった。落ちていく超の手をとり、こらえるネギ。だが彼ももう気力体力の限界だった。一緒に落ちていくなか、超はネギをかばおうとする・・・。
 一方、千雨vs茶々丸。
「夢だか楽園だか知らねーが
 現にここに生きている以上
  これが私たちの現実だ」

 このセリフはかっこいい!確かに、未来人・超からしてみたら、楽園のよう(偽りでも)でも、他の皆からしたら現実ですわな。
 そして、超とネギ助かる。アスナが助けたらしいですが、ここはぜひ、ちゃんとみたかったところ。四葉さんが運転する屋台列車に乗り、キャッチしたのでしょう!さすがアスナ^^
 ありゃ。超の敗北と同時に茶々丸さんが手を引くんじゃないの?てなことを前に書いたら、本当にそんな展開に・・・。
 
 ・・・ところで、これからの超なんですが・・・。「両親の仕事の都合で故郷に帰る」と中夜祭(ちゃおりんお別れ会)に言ってるので、学園通常営業初日に、再び転校してくる、というのはどうでしょう。
「両親が、卒業まで残てもイイて言てくれたネ。またよろしく頼むよ」
てな具合に適当にごまかして。・・・あのクラスなら、解決しちゃえば、千雨・綾瀬さん・刹那さん以外は細かい事気にしなさそうだし、許してくれそうな気がする^^;

 は!今回、高音さんとメイちゃん、脱げてないですね^^;

ワンダーカプセル・ストロンガー

ワンダーカプセル(チョコエッグ系の食玩)仮面ライダーを買いました。
20061226094324
仮面ライダーストロンガーでした。最近、ストロンガーに縁があるなあ。
200612260943242
出来がすごくよくて、複眼の覗き穴の無数の穴もちゃんと再現されてます~^^
 これみてると
「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!悪を倒せとオレを呼ぶ!
 オレは正義の戦士、仮面ライダーストロンガー!」
 といいたくなるわw


テンプレート、戻しました。なんだかんだ言って、これが自分に一番使いやすいので^^;

ドラクエⅡ

「DRAGON QUEST CHARACTER FIGURE COLLECTION」をコンビニで買ってみたら、ムーンブルクの王女でした。この子は好きなので良し^^
20061225164922.jpg
正面。なかなかかわいくDQⅡパッケージのSD画を再現しています。
20061225164923.jpg
後姿。杖の先の宝珠がクリアレッドなので、全体的にクリア成型なのかもしれません。杖と宝珠、別パーツじゃないし。

メビウス・轟轟・キュア

ウルトラマンメビウス
第37話「父の背中」
 う~ん。父親が仕事でつれて行ってもらえないことにすねる子供の気持ちもわかるし、連れて行きたいけど仕事だから仕方ない、父親の気持ちもわかるな~。今回、ウルトラの父登場よりも、少年を案じて探しにきた少年の父親に感動したわ。

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.43「危険な贈物(クリスマスプレゼント)」
 レッドが偶然であった、ミニスカサンタの少女。彼女がある少年にプレシャスのゴーレムを贈ったからさあ大変。
 ガジャ、だんだん面白い人になってるwレッドにやきもちやくピンクもかわいい♪
 ミニスカサンタ、アギトの真魚ちゃんでしたね~。

ふたりはプリキュアS★S
第45話「ケーキと和也とクリスマス!」
 今日は、クリスマスイブ。咲のパン屋はクリスマスケーキを売るので稼ぎ時。お店を手伝う咲、舞、満、薫。
 が、そこに舞の兄・和也が女の子と一緒にケーキを買いにきて・・・。偶然見てしまい、落ち込む咲。そこに、キントレスキーとミズ・シタターレがやってきて・・・。
 でも、結局、一緒にいたのは恋人じゃないんだよな~。ありがちだな~^^;

DSほしいのに・・・><

 今日、ニンテンドーDSLite欲しさに、トイザラスに午前10時10分に行ったら、もう売り切れ・・・。

 帰りに寄った本屋にDSLiteの箱があって「予約受付中」と書いてあったので、箱を持ってレジに予約に行ったら
「現在、予約は受け付けておりません」
といわれショック・・・。だったら箱を出しておくなよ;;

 中古でいいかと思ってても、前の型のもどこにも置いてないし~><
 Wiiとかよりも、DSの品不足をはやく解消してほしいです><



 あ。今日はモーニング娘。6期メンバーの亀井絵里さんのお誕生日ですね!^^
 おめでとうございます~~!!^^

今日

 特になにもなかったです。
DSCN0449.jpg
穴埋めでキョーダイン。 赤が兄のスカイゼル。青が弟グランゼル。

エレクトラー

「仮面ライダー ベルトトリビュート 栄光の7人ライダー」を買いました。それで出たのは仮面ライダーストロンガーの変身ベルト・エレクトラーでした。
20061221170631
▲これは前面。
20061221170630
▲背面。・・・このベルト、他のと違って付属品もなにもないんだし、電飾ギミックくらい付けてほしかったです><

 でも個人的には、このベルトに特に思い入れがあります^^。子供の時に唯一買ってもらった変身ベルトなんですよ~。当時の品は、バックルからコードが伸びてて、そのコードを手首に巻きつけ、劇中のように両手首を合わせると、ベルトが光る回るで好きだった~。

続きを読む »

定期健診と怪獣^^

 今日、定期健診でした。病院にいくときに暇つぶしにゲームボーイとFF4もって行こうとしたら、家に置いてってしまった><
 まあ、身体は特に異常なし。
DSCN0453.jpg
今日のブツは、どちらも数年前に発売されていた「ウルトラマン・ソフビ道」から、快獣ブースカと、「ウルトラマン」登場のガヴァドンAタイプです。
 もう~、この元祖ブースカのかわいさったら~^^。「ブースカ!ブースカ!!」?なにそれwあんなかわいくないのは認めたくない><
 それはそれとしてガヴァドンAもはんぺんみたいでキュートだわw

ファイナルファンタジーⅣアドバンス

 今日、ゲームボーイアドバンス用ソフト「FFⅣアドバンス」を中古で買いました。
 うお~、懐かしい~!思えば昔、FFではじめてクリアできたのが、Ⅳ(スーパーファミコン)でした。Ⅲみたいなジョブチェンジ制度は私には合わないみたいです・・・。
ほかにクリアできたの、ⅦとXくらいだし・・・。(どれもジョブ固定ですな)
セシルの名前を「キョオ」に変えてやりたい。
カイン、いかにもライバルキャラだわ。
ローザ、昔から思っていたが、白魔道士なのに衣装が露出多すぎwもう少しつつしみを持ちなさいw

ルナマリア

12月だし、もうすぐクリスマスなので、自画像とテンプレート変えてみました^^。

 で、今日。
「COSMIX figure collection」を買ったら、ルナマリア・ホークでした。
 私、ラクスの次にルナマリア好きですけど~・・・。
DSCN0444.jpg
全身。遠目に見れば、そこそこです。
DSCN0430.jpg
顔のUP。 ・・・う~ん。瞳と鼻の間がけっこう離れてて、馬づらだなあ・・・。もうちょっと目と鼻の空き、少なめでもいいと思うが・・・。
 別に、すごくかわいくない訳でもないんだけどネ・・・。・・・でもコメントに困る顔の出来だわ・・・。

 正直、この出来のトレーディングフィギュアで1個735円はきついわ><。

メビ・ゴウ・キュア

ウルトラマンメビウス
第36話「ミライの妹」
う~ん・・・。今回のお話は、ミライの妹を名乗った宇宙人(サイコキノ星人)が実は愉快犯で、彼女に操られて出てきた怪獣は、劇中、特に悪いことしてないので、メビウスに倒されるのはかわいそう・・・。
 「ウルトラ兄弟」という名称に込められた意味が分かるのはいいんだけどね~。その「ウルトラ兄弟」という肩書きを悪用しようとするガキっぽいサイコキノ星人連中がいやな感じ。
 どうも、私としては本当に、サイコキノ星人にムカっとした話でした・・・。

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.42「クエスターの時代」
 ダイボイジャーまで破壊され、なすすべもないボウケンジャー。レッドは残されたサイレンビルダーでひとり、クエスターに立ち向かう。が、レッドの真意はサイレンビルダーのエンジンを暴走させ、クエスターと自爆しようとしていた!そうはさせまいと、残りの4人も駆けつける。
 そして魂世界での映士は、母に別れを告げると、母はオウガに変身。すべてはオウガの罠であった!だが、本当の母の魂が映士を救い、オウガを殲滅!もとの世界に戻り、修理が終った(早ッ!)戦艦ゴーゴーボイジャーで駆けつけ、6人の力でメカを粉砕。そしてついに、クエスター・アシュも殲滅させるのであった!
 やっぱり、魂世界での母は、本物ではなかったのね~。それにしても、最近、あまり火薬が使えないからか、名乗りが地味ですな~・・・。

ふたりはプリキュアS★S
第44話「二人が消える?追い込まれた満と薫」
 バスで動物園に向かう咲・舞・満・薫とみのり。舞は、満と薫の元気がないことを察知する。
 彼女達は、「ダークフォール」に異変が起きれば、2人も消えてしまうかもしれない、と言うことをフィーリア王女から聞かされ、落ち込んでいたのだ。
 そこに現れ、その点を指摘するシタターレ。プリキュアは、それをしって、思うように闘えない!
 だが満と薫は、「信じてる!たとえ、ダークフォールが消えても、私たちは消えないと!」と言い、プリキュアにやる気を取り戻させる。
 本当に、満と薫の2人がからむと面白いな~、プリSS。

鳥人戦隊ジェットマン

今日は「鳥人戦隊ジェットマン・コンプリートソングコレクション」と、よつばと!6巻を買いました。

 ジェットマンは、「炎のコンドル」のカラオケが入ってるのが良いですな!

 「よつばと!」よつばひとりで風香の学校まで行くパワーがすげ~w

ババルウ星人

 コンビニで買った、ウルトラマンレオvsババルウ星人。
DSCN0418.jpg
レオは、もうこれで3人目・・・。ここは「ヒカリ対ババルウ」もしくは「アストラ対ババルウ」で出してほしかった・・・。
DSCN0419.jpg
二人の上半身UP。
DSCN0421.jpg
ある意味レオよりもババルウと因縁のある人、アストラ。
 かつて、ババルウ星人は、アストラを氷に閉じ込め、彼に変身してウルトラキーを盗み出し、アストラに怒るウルトラ兄弟と、弟を信じたいレオを仲違いさせた。
DSCN0422.jpg
なぜ?ツルギとヒカリが一緒に出てくるんだ!?
DSCN0424.jpg
ツルギの正体は実は、ババルウでした。・・・この回みたとき、母がババルウ星人を「マグマ大使」みたい・・・、と言ってましたわ。
 しかし、この星人っていつもウルトラ兄弟にはなじみが薄い人に変身するのね。まあ、その方がウルトラ兄弟の目をごまかして悪さしやすいけどね。

特にコレと言って・・・

 今日は特に特筆することないので、写真でごまかすw
DSCN0411.jpg
ウルトラの父vsヒッポリト星人と、ウルトラ5兄弟で、Aの1場面を再現風w

そういえば

昨日で、仕事を始めてちょうど半年でした。頑張ったよ私(笑)
これからも、倒れない程度に頑張ろう~。

 で、今日のブツ。「ウルトラ怪獣戯画」が売ってなかった・・・ので代わりに買った「ウルトラマン対決セット」の「ウルトラの父vsヒッポリト星人」です。
DSCN0404.jpg
ウルトラの父ってこんなかっこよかったのかw しかし、太ももとかはちゃんと背面も塗られているのに、同じ銀色のベルトが背面塗られていないのには異議あり!
DSCN0408.jpg
ヒッポリト星人は、なんかこのまま「ウルトラファイト」に出ても違和感ないなあ^^;

あんたって人は~!!

 コンビニで「ガンダムSEED スタイリング-S」というのを買ってみたら、フォースインパルスガンダムでした。
DSCN0398.jpg
本当はこの背中に、飛行ユニットつくんですが、全体的に非常に外れやすくて、組み立てているとポロポロ落ちるんです;; 固定ポーズなので、瞬間接着剤で接着したほうがいいと思います。
 私はイライラしたので、フォースシルエットを外して撮影。
DSCN0399.jpg
上半身UP。
 私、顔以外は塗りが多少雑でも気にしないんで、ポロポロおちないようにジョイントはきつめにして;;頼みますから!

全滅・・・か?

 今日は「ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟激闘史Ⅱ」を買ったら、最初、ウルトラ兄弟が入っていたので「全滅!ウルトラ5兄弟」かと思ったんですけど、よくみるとA(エース)が全塗装・・・。
 これってシークレットですな!「奇跡!ウルトラの父」に台座の文字が変わってるし。
DSCN0393_sh01.jpg
並べてみました。
 画像左から、ウルトラセブン、ゾフィー、(初代)ウルトラマン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンAです。
 以前、バンプレストから出てたトレーディングフィギュアは、ヒザついてるのが初代マン、腕を上げてるのがゾフィー、というとんでもないミスをしてやがりました!!でも今回はちゃんと膝ついてるのがゾフィー、腕上げてるのが初代マンという完璧さです^^
DSCN0392.jpg
Aのアップです。カラータイマーが赤なのは、今までブロンズ像にされてたところを、ウルトラの父に救われて復活直後だから。

 今見て気付いた。バンプレストが間違えたのは、きっと、これだと初代マンが真ん中の位置になってるからだな・・・。真ん中はゾフィーじゃね?っていう思い込みか?
 今度買ったら、ウルトラの父出ないかな~~^^

今日のボウケン・キュア

さっき、ラクス・クラインの画像をラクスの日に1枚追加したけど、1週間以上前だと、あまり見ないだろうからここにも貼りますw
DSCN0390.jpg
左頬の方から映せば、汚れが気にならない^^

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.41「メリクリウスの壷」
 シルバーを石にされ、プレシャスも奪われてしまったボウケンジャー。さらにガジャ、ジャリュウ、ダークシャドウが同時刻に別のプレシャスをねらう。分断せざるを得ないボウケンジャー。
 そして、3つの組織からプレシャスを譲り受けたクエスターが、究極錬金術でホムンクルスを完成させ、ボウケンジャーのメカをことごとく破壊する!
 一方、シルバーこと映士の魂は、異空間で、死んだ母と再会する・・・。
 なんだか、母親が怪しい。実は母に化けた敵ではないの?

ふたりはプリキュアS★S
第43話「夢じゅない!みんなのいる一日」
 満と薫がかえってきた!みんなの記憶も、「ずっといた」ことになってて一安心。
 だが、そんな2人を快く思わないアクダイカーン一味。キントレスキーとモエルンバが、薫と満に襲い掛かる!そこへ現れるプリキュア!4人の力を合わせて、モエルンバを撃退する!
 見てて気持ちよかった!満と薫はもう、完全に「友達」ですな!

超獣戦隊ライブマン

 今日は、この間買った「超獣戦隊ライブマン・コンプリートソングコレクション」についてと思い出を書きます。
 超獣戦隊ライブマンの放送当時、私は高校1年でした。最初、後楽園のCM(光戦隊マスクマンの最終ショーのCM)で
「ニューヒーロー、ライブマンもやってくる!」
と神谷明のナレーションを聴いたとき、「タイツマン」かと思いましたw
 それとレッドファルコンが嶋大輔なのにも驚きましたwそれまでツッパリイメージだったのに、突然ヒーロー?ってw
 (でも、赤い鳥ヒーローと、青のイルカヒロインというのは、私、影響受けてるんだよなあ・・・。自分のHPの作品、ガイマリランで)
 ですが実は、番組途中で3人から5人に増えたことには、私は否定的でした。
「久し振りの3人戦隊なのに、これじゃいつもと同じ人数になっちゃったじゃん!」
・・・と思えて。
 あ、でも、増えたら増えたで、グリーンサイに注目してましたw普通、サイのヒーローなんてないべ!wそれと、スーパーライブロボは好きでしたよ^^
 赤・青・黄色と追加が黒・緑って、この5色って、オリンピックの五輪の色と同じですね。狙ったのかは分からないけど。あ、1988年て、オリンピック(ソウル?)があった年か!じゃあ、やっぱり狙ったのかも・・・?

追記にてCDについて書きます。

続きを読む »

今日は・・・

 今日もたいしたことないなあ・・・。

今週のネギま!(マンガ)

 今日も、調子はいまひとつ。ですが「超獣戦隊ライブマン・コンプリートソングコレクション」が買えたのでラッキーでした^^
 と、いうことでライブマン聴きながら、今週のネギま!、GO~!

159時間目・簡単な感想

 思ったんですけど、超の呪紋、これってゲーム「スターオーシャン3」の主人公みたく、ある種の改造人間なのではないでしょうか?(スタオー3の主人公は、生まれたときに、将来「紋章学」という呪術が使えるように遺伝子操作された子供なのです)
 先週、コード入力で呪文を使えるようになったのが、気になったんですが、これってある意味、魔術師モードへの変身だったのね。
 そう見ると、呪紋が浮かんだ超が仮面ライダーアマゾンのように見える・・・。
 もうひとつ思ったのは、未来人の超って、この世界(21世紀)では超天才ですが、実は未来では、こういう人がごろごろいて、超も普通レベルなのでは?(いや、もちろん頭いいけどさ)
 たとえば、私たちが過去にタイムスリップしてしまったら、私たちの方が色々情報知ってるし、普通の生活する上では天才扱いされると思うんですよね。それみたいなものかな~、と。

 いいところ。真剣な古の顔と、この2年間、楽しかったという超の顔は、いい!

 しかしどことなく、剣心vs縁を思わせますな~。
「言葉ではもう止まらない」とか、精神が肉体を凌駕してるかのような呪紋の超とか・・・。

 ・・・え?今回までが超編で、ここまでが17巻収録?・・・ほとんど解決してないですが・・・。18巻の頭にもフォロー話やるんでしょ?
このままフォローせずに次回始まったら「クウガ」最終回みたいだわ・・・。

今日・・・

 また、体の調子が悪かった・・・。マガジンかえなかったですよ・・・。

今日は

 なんか、ついてない1日でした・・・。クルマにぬかされること2回。仕事のトラブル2回・・・。脚も疲れるし・・・、いいことなかったです><

仮面ライダークウガ

 数日前に買ったら出た「超造形可動魂」の仮面ライダークウガ。
20061204195302
赤いクウガは基本形態・マイティフォーム。ライダーキックでグロンギ怪人を粉砕する。
 いやあ~、クウガは最初は好きだったのですよ。基本の4色(赤・青・緑・紫)が出揃うまでは。でも、途中ライジングフォームだとかアルティメットフォームが出てからはちょっとね~、と、思いはじめ、最終回に納得いかずに・・・。
 デザインは好きなんですけどね~(特に青のドラゴンフォームが)。

 で、この玩具ですが、ミクロシスター(身長8cmほど)より小さく、腕とか細すぎの上に、可動部分を設けているから、ちょっとでも力を入れたらポキっといきそう><
しかも仁王立ちできない(若干前かがみ気味)し、ポーズつけづらいです・・・。

メビウス・轟轟・キュア

ウルトラマンメビウス
第35話「群青の光と影」
 ある夜、突然ハンターナイトツルギが街に現れ、街を破壊する。そのため世論はツルギ(ヒカリ)を危険視する。
 だが、これはツルギ(ヒカリ)を孤立させようとするババルウ星人のわなであった。セリザワ(ヒカリ)は、GUYSとともに、ひとりババルウに立ち向かう!
 珍しく、メビウスの戦闘が無かった。が、この回はこれで正解です。
 ・・・ヒカリの苦悩、わかるんだけど、「世界が違う」というのをよくわからない子供には「(この世界に来た)青いウルトラマンは初なので、悪者と思われるかもしれない」というのを?と思うかもね~。(この世界じゃないけど)青いウルトラマン、ネクサスやコスモスという前例あるし・・・。

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.40「西のアシュ」
 ボウケンジャーが調査中に出会ったアシュ・西の長オウガ。彼は、シルバーの母の昔なじみで、シルバーを嫌悪していた。そこに、サージェス本部からプレシャス保護の命令が。レッドは、シルバーと2人でオウガを追い、残りの4人にプレシャス保護を命じる。
 シルバーは、なんとか変身せずにオウガを倒し、巨大化戦も、レッドと戻ってきた4人がダイタンケンで応じるが、オウガが消滅する瞬間、シルバーを石像に変えてしまった!
 一方、クエスターはプレシャスを確保し・・・。
 おお~、シルバーの勝ちかと思いきや、のろいをかけられるとは!
オウガ役の矢尾一樹、こういう普通のテンションっぽい役は久し振りに聞くかも(戦隊だとおバカっぽい役多かったし)
DSCN0387.jpg
シルバーの食玩です。シルバーというか、グレーですが^^;

ふたりはプリキュアS★S
第42話「お帰りなさい!満と薫!!」
 キャラフェを奪われたフィーリア王女は、地上に行くことを決意する。王女はそこでネコのコロネと融合する。
 だが、復活カレハーンと復活ドロドロンが現れ、プリキュアがピンチに!
 しかし王女、フープ、ムープの想いと、プリキュアの頑張りが奇跡を起こし、キャラフェから光が飛び出し、満と薫に力を与え、ふたりを自由にさせる!
 いまここに4人が!って感じで見ながら泣いてしまった^^;

今日は・・・

 実は先週、つなぎなおしたDVDレコーダーが、やっぱり不調(DVDレコーダーを起動させると6チャンネルだけ映らなくなる)だったので、お店に相談に行ったら「全部のチャンネルが見れないならまだしも、6チャンネル(TBS)だけが見れないのはおかしいです。メーカーに見せたほうがいいです」
 といわれましたわ・・・。9月に買ったばかりなのにね;;