ネギま!?うたのCD1

 給料日で早速買いました。「ネギま!?うたのCD1」
追記にて曲の個人的感想です。

 なお、今回の「生徒ファイル」明日にやります~^^;

続きを読む »

今週のネギま!(マンガ)

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。...

追記にてご~


続きを読む »

俺、参上!

DSCN0912.jpg DSCN0915.jpg DSCN0914.jpg
これが、日曜日の閉店間際のトイザラスで買った^^; 「仮面ライダー電王(ソードフォーム)」です。
 未来からの侵略者「イマジン」。彼らは、過去の人間の記憶を奪う代わりに、望みをかなえ、世界を混乱させ、未来を変えようとしている。
 その種族のモモタロスは、ついてない主人公・野上良太郎に乗り移り、仮面ライダー電王プラットフォームに憑依することで、このソードフォームに変身する。彼(モモタロス)はケンカしたいだけのようだが、結果的にこれが世界を救うことになる^^;

 玩具はソフビの腰部分に、専用武器「デンガッシャー」が取り付けられた状態で発売。・・・デンガッシャー、剣形態で手持ち武器にしてほしかったです・・・。

 ・・・最初、デザイン画を見たときは、大きな目がパチンコ屋のチューリップにしか見えなかったのに、放送開始の日にソフビ買うとは・・・現役主人公ライダーのソフビ人形買ったの、アギト以来だわ^^;

18番・龍宮真名・・・

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第16回「出席番号18番・龍宮真名」
DSCN0942.jpg
褐色の巫女スナイパー(改めて考えてもすごい設定^^;)

追記にて^^

続きを読む »

綾波とアスカ

 今日、ちょっと足が痛くなって、病院にいきました。歩けるんだけど、仕事で走り回るのは無理そうだったので。
で、病院の帰りにセブンイレブンで「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS」を2つ買ったら、プラグスーツの綾波とアスカでした。お~^^今のところダブらず^^

DSCN0937.jpg
二人は仲良し♪・・・ではない(汗)

追記にて、各人の写真です~。

続きを読む »

17番・椎名桜子~♪

 まず、今日はネギま!・那波千鶴さんと、「ネギま部屋(楊さんのページ別館)」さんの管理人、楊さんのお誕生日でございます^^
 おめでとうございます~~!!
 永遠の17歳おめでとうございますです^^


初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第15回「出席番号17番・椎名桜子」
 (お~、丁度折り返し地点ですね^^)
DSCN0900.jpg
いつでも笑顔の強運娘^^

追記にて~

続きを読む »

紺野さん・・・orz

朝、ニュースで見たけど、昨日の夜の公演に、紺野あさ美さん出たんですってね…。

 実は私、昨日の朝、夢に出てきたんですよ・・・紺野さん。で、夢の中で、紺野さんがステージに立って「大学合格したんで、きちゃいました~^^」って・・・。そういう夢を見ました。

 まさか、正夢に近かったとは・・・。orz

ハロコン

行ってきました。岬さんとAda-Kyさんと恒例の^^新春ハロコン。今年は横浜アリーナで全員集合!で、今帰る途中です。詳しくは後で追記します。

続きを読む »

横浜行きます&TV感想

今日はモーニング娘。を見に横浜に行きますので、ボウケンジャーとプリキュアの感想はあとで書きます。

が、一言。

仮面ライダー電王、予想以上に面白かったです!


轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.47「パンドラの函」
 いまだ行方不明のブラック。イエローとブルーが探しに行こうとするが、レッドは「アイツの問題だ」と止める。
 リュウオーンが捜し求めた秘宝・パンドラの鍵。だが、ガジャに奪われる。ガジャは自らゴードムエンジンを組み込み、人間ではなくなっていた!(もともと人間ではないような・・・)
 だがリュウオーンは、サージェス保管庫に目をつけ、プレシャスを奪う。ボウケンレッドと激しい戦いをくり広げる中、リュウオーンは人間に戻ってしまう。そして、保管庫が爆発。リュウオーンとレッドはその中に・・・!
 ブラック、戻ってこいよはやくさ~。

ふたりはプリキュアSplash★Star
最終回・第49話「絶好調なり!永遠の星空の仲間たち!」
 ついに、4人となったプリキュア。いっきにゴーヤーンにたたみかける。が、ゴーヤーンは強い。だが、プリキュアの強さは力ではない。4人の精神力が、強さの源なのだ。その絆の力にゴーヤーンも倒れ、地球は元通りに。そして満と薫も、普通の人間に生まれ変わり、大団円。
 よかった!!作画もキレイだったし、なによりちゃんと4人が笑顔で本当に良かった!咲は念願の優勝だし、満はパンを焼くことを覚えたし、薫は舞とともに美術部に入部、舞は薫とともに美術部でがんばっているし・・・。ちょっとだけ泣けた^^;1年間、本当にありがとう!!
 来週から「プリキュア5」か~。・・・前田愛(声優の方)がキュアアクア役で出るから、一応見る・・・。

ウルトラマン80!

ウルトラマンメビウス
第41話「思い出の先生」
 桜ヶ丘中学は統廃合が決まり、かつての同級生が同窓会をすることに。今は教師になっている塚本は、昔、急に教師を辞めた矢的先生こそがウルトラマン80なのだと信じていた。
 一方、宇宙から、円盤生物を追ってきたウルトラマン80(エイティ)。南の島でメビウスと合流し、円盤生物を倒す。
 後日、桜ヶ丘中学から、マイナスエネルギーが検出されているとの調査で、ミライが桜ヶ丘中学に出向くと、元UGMの矢的隊員は、今どうしているか?と聞かれる・・・。
 ミライはその夜、テレパシーで、元生徒達にあってほしいと80に告げるが、80は「自分は、怪獣退治のために、教師を捨ててしまったから」と悔やみ、拒否をする・・・。
 だが、桜ヶ丘中学に怪獣ホーが出現。苦戦するメビウス、そのとき、ウルトラマン80がついに、みなの眼前に帰ってくる・・・。
 よかった!ウルトラマン80世代としては泣ける!!ずっと、『矢的先生』については封印されてたしね~。こういう形で後日談やってくれてうれしい^^



 明日、横浜に行くので、メビウスの感想、今日書いちゃいました。なお、ネギま!生徒ファイルは、月曜日にやりたいと思います。

16番・佐々木まき絵だよ~♪

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第14回「出席番号16番・佐々木まき絵」
DSCN0891.jpg
元祖ネギプリ!声は堀江由衣さま!

ついきにて~

続きを読む »

15番・桜咲刹那

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第13回「出席番号15番・桜咲刹那」
DSCN0871.jpg
闇を切り裂く白い翼~

ついきにて~

続きを読む »

ワンピースのアスカ(Ver.2) 

 セブンイレブンで「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS」という食玩を買ったら、ワンピースのアスカでした。
DSCN0879.jpg DSCN0873.jpg
写真が暗くてもうしわけないです^^;なかなかできはよいです~。帽子は支え棒がついてます。
DSCN0881.jpg
上半身。このちょっと小生意気そうな表情がいかにもアスカっぽい^^

5つの力を~♪

アニメイト通販で、「スーパー戦隊“魂”2・LIVE2006」というDVDを買いました。
追記にて感想~。

なお、「ネギま!生徒ファイル」は本日はお休みさせていただきます。m(_ _)m

続きを読む »

今週のネギま!(マンガ)

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。...

ネギま!163時間目感想

追記にてゴ~です

続きを読む »

20000越えましたわ!

 いつの間にか、当ブログのアクセス数が、20000をこえました。いつも見てくださる皆様、ありがとうございます!!\(^o^)/


ネギま!系の

ネギま部屋(楊さんのページ別館)
ネギズ様、
他の皆様、
 いつもお世話になっております。それぞれのブログさんに、ネギま!生徒ファイルの紹介してくださって、ありがとうございます。^^
これからも宜しくお願いいたします~。
 できればフィギュメイトパーツ付け替えで、高音さんや、愛衣ちゃんも挑戦してみたいです^^。


特撮系の

yutajin_blog(仮)
深山幽谷へおへれんせ
他の皆様、
 いつもお世話になっております。今年は結城は獣拳戦隊ゲキレンジャーに注目します^^。(仮面ライダー、もうどうでもいいわ^^;)

 また、他の皆さんも、いつもありがとうございます。
m(_ _)m

14番・早乙女ハルナ!

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第12回「出席番号14番・早乙女ハルナ」

DSCN0851_sh01.jpg
噂アンテナはりめぐらせwちなみにこの触角アンテナは、ちゃんと前髪から生えています。

それでは追記に書きます~


続きを読む »

13番、近衛木乃香です

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第11回「出席番号13番・近衛木乃香」

DSCN0844.jpg DSCN0847.jpg
京都弁のはんなりお嬢様♪

追記に書きます~


続きを読む »

12番・古菲アル~

 今日、すでに4記事目ですが^^;気にせずいきます。
初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第10回「出席番号12番・古菲(くーふぇい)」

DSCN0837_sh01.jpg
バカイエローであり、ネギくんの拳法の師匠♪

ついきにて~

続きを読む »

水着の本屋ちゃんとアキラさん

 トイザラスによったら、「ネギま!?」フィギュメイト・ドラキューバージョンがあったので1回やってみました。本屋ちゃんでした。
DSCN0828.jpg DSCN0829.jpg DSCN0830.jpg
本屋ちゃんにしては、結構大胆な水着ですな~^^;
 以前の本屋ちゃんフィギュメイトよりも、前髪が長くなっていて、左目がほとんど隠れてます。そして髪の色が一段と青いです。(前のはパープル入ってましたが)
 このバージョンは、台座が今までと違っていて、支え棒を台座にさすのではなく、足の裏に穴が開いていて、台座から出てるピンに足をさす方式になってます。「ネギま!?」バージョンはみんなこうなのでしょうか?
DSCN0835.jpg
おまけ。水着といえば水泳部のアキラということで、頭部を付け替えました^^

 ちなみに「ドラキュー」とはコナミのガシャポン自動販売機「ドラゴンキューブ」のこと。

 今まで、フィギュメイト関連は「魔法先生ネギま!」に書いてましたがフィギュメイトのカテゴリーを作りました~。

ミクロレディ・ユメ

これがおととい買ったミクロレディ・ユメ。
DSCN0816.jpg DSCN0819.jpg
プロポーションはいいんですけどね。真正面と真後ろから見れば。
DSCN0820.jpg
この横向きの写真、お尻の部分をよく見てください。・・・お尻と太もものパーツの間、隙間が目立つでしょ・・・。実物見ると、まるで昆虫のお尻みたいなんですよ・・・。これ、Tバックみたいにして、太ももの部分にお尻っぽい部分つけたほうが自然だったんじゃ?
他のミクロレディはアニメっぽい素体なので目立たないんですけどね。

メビ40・轟轟46・キュア48

ウルトラマンメビウス
第40話「ひとりの楽園」
 非番のミライは、友達に使い走りにされている少女を見かける。そのとき、植物怪人が、女性を襲うのを感知。ミライは植物怪人を手傷を負わせ追い払うが、花粉を浴びせられ、昏睡する。
 その夜、使い走りにされていた少女が、人間になった植物怪人のキズを看護。
 次の日、少女は、みんなが金目当てで近づいたことを知り、ショックを受け、そこに植物怪人が現れ、楽園に行こうと、誘う・・・。
 植物怪人、ネクサスに出てた人なのね。

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.46「目覚めた闇」
 三つ首竜に選ばれてしまったボウケンブラック・真墨。突如現れたヤイバに、ダークサイドに誘われる。が、ブラックは拒否。ヤイバを倒す・・・が。アクセルラーとジャケットを置き、どこかに去っていく・・・。
 なんというかさ~。「心の闇」なんて誰でも持ってるだろうよ、ブラック~。それで逃げるなよ。昨日のメビウスの少女の方が前向きで良かったよ。

ふたりはプリキュアS★S
第48話「最終決戦!奪われた緑の郷!」
 ゴーヤーンに苦戦するプリキュア&満薫。女王が4人を助けるが、ふとしたことで「海」こそが太陽の泉であることが判明。ゴーヤーンは、海を消滅させる!精霊の力が弱まり、変身が解けるブライトとウィンディ。絶望する咲と舞。だがチョッピとフラッピに励まされ、軌跡が起こる。咲はブルームに、舞はイーグレットに、さらに満がブライトの力を、薫がウィンディの力を受け継ぎ、4人がそろった!
 来週、ついに最終回か~。私、MH(プリキュア2年目)よりも、SSの方が好きだったわ。

11番・釘宮円~

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第9回「出席番号11番・釘宮円」

DSCN0826.jpg
チアの一番常識人(ヲイ)

ついきでご~

続きを読む »

10番、絡繰茶々丸・・・

フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第8回・「出席番号10番・絡繰茶々丸」

DSCN0802.jpg
心優しき鋼鉄乙女。

追記にてご~

続きを読む »

ネギま!17巻とその他

ネギま!・17巻を読んでて思ったことを一言ふたこと。

 しずな先生、今どこで何してるのだろう…? 第9巻でネギと刹那さんに「学園長先生がお呼びよ」と言ってから、それ以降まったく出てきてない気がします。(学園長の秘書的役割も刀子さんにとってかわられるし・・・)

 それと超なんだけど、未来が変わったら、もしかしたら自分の存在も消えるかもしれないのですよね。・・・で、思ったのだけど、もしかしたら、超は、未来を変えるのと同時に、今の自分を消去したかったのではないか?呪紋処理の施された(改造人間っぽい)自分を消してしまいたかったのでは?普通の少女だったら、改造人間(ましてや凶気の生体兵器への改造)となった自分の身体なんて呪わしいと思うだろうし。未来にはそういう人が多く存在してしまったので、自分と同じ運命の人間を失くしたかった・・・ということはないでしょうか。


 近くの玩具店が、2月で閉店・・・。しょんぼりしながらミクロレディ・アサシンフォースを買ってきた。
DSCN0807.jpg
これがそのミクロレディ・アサシンフォース。明日にでもレビューしようと思いますが、ひとことでいうと、お尻の造形が変・・・。まるでクワガタとかホタルのお尻のようだ・・・。まあ、詳しくは後日・・・。

今日の報告

 ご報告。「SEVENTH★HEAVEN」さまを、リンク追加させていただきました。

 今朝はすごい霧で、100m先が見えない状況でした><が、街中に入ったら、全然霧がでてない・・・。
 帰りに、「ネギパ!6・近衛木乃香編」と「ハヤテのごとく!」1巻を購入。

 このかお嬢様、大変かわいいであります^^
ハヤテだとマリアさんが好みです。今のところ。

9番・春日美空~

フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第7回・「出席番号9番・春日美空」
DSCN0779.jpg
見た目はさわやかスポーツ少女w

追記にてご~

続きを読む »

8番・神楽坂明日菜~

 まず、今日はネギま!でいうと、桜咲刹那さんのお誕生日です。おめでとうございま~す。
 それと、「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」さんと「ネギズ」さんを、リンク追加させて頂きました。


フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第6回・「出席番号8番・神楽坂明日菜」
DSCN0762.jpg
メインヒロイン登場。

追記にて、ご~。

続きを読む »

さらば涙といおう

今週のネギま!162時間目

 ※注・単行本派の方々へ、内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。

追記にて感想です。

 ちなみに、今日は定期健診でした。まあ、体の調子はかわらずです。

続きを読む »

7番・柿崎美砂

 フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第5回・「出席番号7番・柿崎美砂」

DSCN0759.jpg
でこ姐さん。チア3人衆は、チア衣装でフィギュメイト化されました。

続きを読む »