FC2ブログ

和泉亜子さん

フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

 また最初にお詫びと訂正^^;。
「不定期」ではなく、なるべく毎日やろうと思います。それで、今回からは1キャラずつやります。

今回は、結城の好きな、和泉亜子さんです^^。(でも本命は木乃香お嬢様^^;)
DSCN0731_sh01.jpg

続きを読む »

ダブルタイフーン

 今日、セブンイレブンで、一個だけ残ってた「仮面ライダー ベルトトリビュート 栄光の7人ライダー」をかったら、仮面ライダーV3のダブルタイフーンでした。
DSCN0726.jpg
向かって右の風車が、1号ライダーの「技」を、左の風車が2号ライダーの「力」を表しています。
DSCN0727.jpg
横。脇の筒・V3ホッパーはちゃんと塗装されていて、取り外し可能です。これちょっとウルトラマンのベータカプセルに似ているような^^;

 ベルトシリーズ、本当に全然だぶらなかったなあ^^Xと1・2号はもういいやw

メビ39・ボウケン45・キュア47

ウルトラマンメビウス
第39話「無敵のママ」
 GUYS食堂で働く肝っ玉主婦・日ノ出サユリ(美保純)は、自動車にはねられそうな子供をかばって事故にあい、瀕死の重症をおってしまう。だがそこにサーペント星人がサユリの行動に感動したといい、一心同体化を呼びかける。そして合体。だがサーペント星人はウルトラマンのように地球防衛のために地球に来たのではなく、GUYS基地を破壊するために来たのであった・・・。
 もう爆笑&感動!サユリとサーペント星人の合体までの会話と演出は、もろ「帰ってきたウルトラマン」だし、美保純は顔出しのままサーペント星人の衣装でサーペント星人軍団と戦うし、最後はウルトラマンのように飛び出すし^^ とても面白かったし、家族愛の話もよかった^^

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.45「最凶の邪悪竜」
 ボウケンブラックは、年末に終わらなかった大掃除をやってる途中に去年の日記を発見。レッドへの対抗意識を再燃させる。
 そんなとき、ジャリュウがプレシャス・闇の三ツ首竜の像を手に入れようとしているの情報が。いそいで向かう6人だが、ブラックはレッドへの対抗意識バリバリで・・・。
 最終的にブラックがプレシャスを手にしたとき、三ツ首竜の像の目から、闇が噴出しブラックをつつみこんでしまう!
 今日のスーパー戦隊ファイル。「悪の戦隊」最後の「ガッジャー電撃隊」には笑ったwガジャさん、ビッグワンかよw
 新番組「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の告知も始まりました。・・・はやいな~。

ふたりはプリキュアS★S
第47話「大逆転!?黒幕って誰のこと?」
 満・薫とともに、アクダイカーンに立ち向かうプリキュア。精霊の力を得て、ついにアクダイカーンを倒す・・・が、アクダイカーンはからっぽの人形だった!暴走するアクダイカーンに止めをさすゴーヤーン。すべてはゴーヤーンが仕組んだことだという。変身するゴーヤーン。
 そして、ダークフォールから地上に出、ついに4人とゴーヤーンとの最終決戦が始まる・・・。
 う~ん・・・ゴーヤーンであと2回やるのか・・・。今回、最終回でもよかったような~。