FC2ブログ

12番・古菲アル~

 今日、すでに4記事目ですが^^;気にせずいきます。
初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第10回「出席番号12番・古菲(くーふぇい)」

DSCN0837_sh01.jpg
バカイエローであり、ネギくんの拳法の師匠♪

ついきにて~

続きを読む »

水着の本屋ちゃんとアキラさん

 トイザラスによったら、「ネギま!?」フィギュメイト・ドラキューバージョンがあったので1回やってみました。本屋ちゃんでした。
DSCN0828.jpg DSCN0829.jpg DSCN0830.jpg
本屋ちゃんにしては、結構大胆な水着ですな~^^;
 以前の本屋ちゃんフィギュメイトよりも、前髪が長くなっていて、左目がほとんど隠れてます。そして髪の色が一段と青いです。(前のはパープル入ってましたが)
 このバージョンは、台座が今までと違っていて、支え棒を台座にさすのではなく、足の裏に穴が開いていて、台座から出てるピンに足をさす方式になってます。「ネギま!?」バージョンはみんなこうなのでしょうか?
DSCN0835.jpg
おまけ。水着といえば水泳部のアキラということで、頭部を付け替えました^^

 ちなみに「ドラキュー」とはコナミのガシャポン自動販売機「ドラゴンキューブ」のこと。

 今まで、フィギュメイト関連は「魔法先生ネギま!」に書いてましたがフィギュメイトのカテゴリーを作りました~。

ミクロレディ・ユメ

これがおととい買ったミクロレディ・ユメ。
DSCN0816.jpg DSCN0819.jpg
プロポーションはいいんですけどね。真正面と真後ろから見れば。
DSCN0820.jpg
この横向きの写真、お尻の部分をよく見てください。・・・お尻と太もものパーツの間、隙間が目立つでしょ・・・。実物見ると、まるで昆虫のお尻みたいなんですよ・・・。これ、Tバックみたいにして、太ももの部分にお尻っぽい部分つけたほうが自然だったんじゃ?
他のミクロレディはアニメっぽい素体なので目立たないんですけどね。

メビ40・轟轟46・キュア48

ウルトラマンメビウス
第40話「ひとりの楽園」
 非番のミライは、友達に使い走りにされている少女を見かける。そのとき、植物怪人が、女性を襲うのを感知。ミライは植物怪人を手傷を負わせ追い払うが、花粉を浴びせられ、昏睡する。
 その夜、使い走りにされていた少女が、人間になった植物怪人のキズを看護。
 次の日、少女は、みんなが金目当てで近づいたことを知り、ショックを受け、そこに植物怪人が現れ、楽園に行こうと、誘う・・・。
 植物怪人、ネクサスに出てた人なのね。

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.46「目覚めた闇」
 三つ首竜に選ばれてしまったボウケンブラック・真墨。突如現れたヤイバに、ダークサイドに誘われる。が、ブラックは拒否。ヤイバを倒す・・・が。アクセルラーとジャケットを置き、どこかに去っていく・・・。
 なんというかさ~。「心の闇」なんて誰でも持ってるだろうよ、ブラック~。それで逃げるなよ。昨日のメビウスの少女の方が前向きで良かったよ。

ふたりはプリキュアS★S
第48話「最終決戦!奪われた緑の郷!」
 ゴーヤーンに苦戦するプリキュア&満薫。女王が4人を助けるが、ふとしたことで「海」こそが太陽の泉であることが判明。ゴーヤーンは、海を消滅させる!精霊の力が弱まり、変身が解けるブライトとウィンディ。絶望する咲と舞。だがチョッピとフラッピに励まされ、軌跡が起こる。咲はブルームに、舞はイーグレットに、さらに満がブライトの力を、薫がウィンディの力を受け継ぎ、4人がそろった!
 来週、ついに最終回か~。私、MH(プリキュア2年目)よりも、SSの方が好きだったわ。