今週のネギま!(マンガ)

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。

追記にて~

続きを読む »

ゾフィー、ウルトラ兄弟No.1

 今日は売れ残りの「HDウルトラマン」のゾフィー。
昨日、「ラジオトゥハート2」(音泉にて)でゆりしー(落合祐里香さん)が、ウルトラマンの話題をしてて、そのウルトラマンはゾフィーだと思ったので載せてみました^^;
DSCN0796.jpg DSCN0797.jpg
右は、ウルトラマン最終回っぽく撮影。
 一応、ゾフィーを知らない人のために説明しますと、「ウルトラマン」の最終回において宇宙恐竜ゼットンに敗れたウルトラマンを迎えに来たのがこのお方なのです。このときの2人の会話からすると、ウルトラマンとゾフィーは同僚のようなしゃべり方なのですが、「帰ってきたウルトラマン」のころに「小学○年生」といった学年誌において、ゾフィーはいつのまにか隊長に、そしてウルトラ兄弟の一番上というポジションにされました・・・。(ウルトラマンはウルトラ兄弟No.2に・・・。普通に考えたら、ウルトラマンの方が先にきたんだしゾフィーよりも「先輩」でいいのにネ・・・)
 この頃の学年誌は、初代ウルトラマンをやけに下っぱ扱いにしてて、初代好きな私は読むたびいやでしたわ><

水着アスナ&古菲

 ふと夕方、トイザラスに行って、ドラキュー「ネギま!?」をやったら、やっと本屋ちゃん(4個連続・・・)以外が出ました^^
DSCN1266.jpg
古菲とアスナです。
DSCN1260.jpg DSCN1265.jpg DSCN1261.jpg
アスナの髪ははっきりしたオレンジ色(アホ毛のてっぺん色がはげてた><)。
 また今までは右目が緑、左目が青でしたが、今回のは「ネギま!?」バージョンなので両目とも青です。水着は実際にはもうちょっと赤っぽいです。
DSCN1268.jpg DSCN1269.jpg DSCN1271.jpg
古菲の髪はアスナとは逆に渋い色に。また、肌色も多少褐色になっています。水着の色は実際にはもっと濃い青(群青色)です。古菲は今回の方が原作に近いかも・・・。

 この2人の組み合わせで印象深いのが、単行本16巻での高音チーム(高音、愛衣、ナツメグ)との戦いですね^^。
(そのときの感想はこちらに)
 ネカネおねえちゃんや、アーニャもフィギュメイトの試作ができあがっているらしいし、高音チームもフィギュメイト化してほしいですね~^^

ファイズの顔

 今日、急に体調不良で休み・・・。午後、ちょっと薬をもらいに行き、帰りにコンビニでこれを買いました。

仮面ライダー マスクコレクションVol.3
DSCN1241.jpg DSCN1244.jpg
今までのシリーズ、ほとんど持ってないのに、気まぐれで一個だけ買ってみたら、仮面ライダーファイズで、見事、発光台座つきのヤツでした。(普通は発光台座じゃないらしい・・・)
 ファイズは、本当に「工業製品」らしいデザインですっきりしてます(SICのアレンジは生物的過ぎる)。
巨大な「目」の溝もちゃんと彫られています。ファイズは出来が良い造形物多いな~^^
 今回のラインナップでは、ファイズが出ればいいか~?と思ってたので、1発で出てよかった^^

 それにしても体調不良だったのに、今日はついてるんだか、ついてないんだか^^;

 ちなみに以前、マガジンZの付録で旧2号が付いてきて、持ってるのはそれだけです。

プリキュア5感想♯1~4

 現在、色々カテゴリー増やしたりと、微妙にマイナーチェンジ中です^^
それにともない、プリキュア5もこれからは別個に感想書きますね~。

Yes!プリキュア5(ファイブ)  
第4話「やすらぎのキュアミント!」
 生徒会長・水無月かれんと図書委員・秋元こまちは、最近の怪物騒ぎの噂の事を、のぞみが何か知っているのでは?と訊ねてくる。のぞみは思いきって2人にプリキュアであることを話し、2人に『安らぎ』と『知性』のプリキュアになってほしいと懇願する。が、かれんは相手にしてくれない。だが諦めきれないのぞみが放課後にもう一度図書館に出向くと、こまちが小説を書いている最中であった。のぞみは、そんなこまちの「小説家になりたい」という夢を応援すると決め、ふたりは打ち解けた。が、そこにナイトメアが現れ、下水道に引きずり込まれる。
 変身して敵に向かっていくキュアドリーム。ここにきてこまちはのぞみの話が真実だったと知る。そこにりんとうららも現れ、2人も変身。だが3人でもコワイナーに歯が立たない・・・。そのとき、
「夢原さんは、私の夢を笑わずに聞いてくれた・・・私も、夢原さんの夢を応援したい!」
というこまちの想いが緑の蝶を呼び寄せ、こまちは「安らぎの緑の大地・キュアミント」(緑のプリキュア)に変身し、4つの力を合わせてコワイナーを撃退する。
 が、地上ではマンホールの周りに人だかりができていて、のぞみ、りん、うらら、こまちは、あやしがるかれんに対して笑うしかなく・・・。
 また、りんに続いて信じない人、かれん。そりゃ普通、信じられないって^^;こまちのほうが順応してるなあ^^
 今回、せっかくのこまち変身回なのに作画が・・・orz。来週はかれんがプリキュアになるのを断ったまま終わったら、おもしろいと思います。(そんなわけないだろうけど)

追記にて1~3話までのおさらいです。

続きを読む »

ゲキレン感想その1と2

 今度から、ゲキレンジャーはゲキレンジャーのみで感想書くことにします。

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その2「ワキワキ!獣拳合体」
 拳士マキリカを追い返す巨大マスター。ブルー・レツは、マスターに巨大化のゲキワザを習おうとする。そこでマスターがあたえた課題は、「初心者のジャンにビーストアーツを教える」ことであった。
 不服ながら、ジャンにビーストアーツを教えようとするレツとラン。が、基礎練習は飽きたと言って、すぐさぼろうとする。そんなとき、レツがヌンチャクを手にしたのを見て、ジャンは興味を抱く。
 ジャンに対し、やってられないレツに美希は「好きになってもらうことからはじめれば?ヌンチャクに興味もったんでしょ?」と諭す。
 そのとき、巨大マキリカがダムを決壊させ、街が水没する!ゲキレンジャーは変身!
「体にみなぎる無限の力!アンブレイカブル・ボディ、ゲキレッド!」
「日々これ精進、心を磨く!オネスト・ハート、ゲキイエロー!」
「技が彩る大輪の花!ファンタスティック・テクニック、ゲキブルー!」
「燃え立つ激気は正義の証!!」
「獣拳戦隊、ゲキレンジャー!!」
(注・録画したのを見返して思ったこと・・・。ジャンはこんな難しい言葉知らないと思うが、よく言えたな^^;)
 メレ率いるリンシーズ(戦闘員)たちと戦い、マキリカに向かおうとするゲキレンジャー。が、相手が巨大化してては満足に戦えない。そんな3人にマスターは
「3つの力をあわせればできるじゃろう」
と提言し、3人の激気が合体、獣拳合体ゲキトージャが誕生する!こうしてゲキトージャは激闘のすえ、マキリカを倒すのだった!
 どうでもいいんだけど、個人の名乗り、もうちょっとちゃんと全身を映してから、顔のUPにしてほしいですわ^^;上半身UPばかりなんですもの><
 それにしてもゲキトージャ、よくうごくなあ~!

追記で修行その1のおさらいです。

続きを読む »

帰ってきた獣拳合体キュアミント

ウルトラマンメビウス
第45話「デスレムのたくらみ」
 月から帰ってきたフェニックスネスト。だが、地上に降りる前に消滅してしまう!ただひとり、戻ってきたジョージからデスレムのたくらみを聞き困惑するミライ。ヤツはフェニックスネストの隊員たちを人質にとり、さらにメビウスに人間の醜いところを見せ付けて絶望させようとしていた。
 フェニックスネストに残る隊員たちのために戦えないメビウスを糾弾する市民たち。市民と仲間とどっちが大切なのかとほえる記者たち。そんな人間の姿を見て落ち込むミライ。そんな彼を励ましたのが、新マンこと郷秀樹だった。
 そして、再び現れるデスレムに立ち向かうメビウス。が、やっぱりというか、人質のために戦えない!
 だがそこにやってきた郷秀樹が『帰ってきたウルトラマン』(ジャック)に変身してフェニックスネストを救い、戦意を取り戻したメビウスと新マンの光線を受けてデスレムは倒されるのであった。
 なんというか、守られてて戦おうともしないのに、外野の民間人たちは言いたい放題ですな。もしもメビウスを糾弾してメビウスが人間に絶望して、侵略宇宙人の味方になったらどうすんだよ。
 それにしてもきくち英一さん(昔、新マンの中に入ってた人)が新マンを見て「ウルトラマンが、かえってきた!」と言ったのには笑ったw

 追記にて、ゲキとプリ5です。・・・新カテゴリつくったけど、今回のタイトルがもったいないので残しておきます^^;

続きを読む »

31番:ザジ・レイニーディ

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第29回「出席番号31番:ザジ・レニーディ」
DSCN1238.jpg
謎すぎるピエロ?頭の上のウルトラ怪獣の子供っぽいのはトモダチだそうです^^;

追記にて~


続きを読む »

30番・四葉五月

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第28回「出席番号30番・四葉五月」
DSCN1233.jpg
ほがらかコックさん^^

ついきにて~

続きを読む »

サービスサービスゥ♪

 コンビニに「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS」がまだ売れ残っていたので買ってみたら、葛城ミサトさんでした~。
DSCN1202.jpg DSCN1205.jpg DSCN1207.jpg
顔はこのサイズにしてはがんばってますね~。 でも、ほとんどのキャラが、ウエスト細すぎないですか?(汗)・・・まあ、もともとそういう絵だったけど^^;

 それにしても、エヴァが始まった頃は、私よりもミサトさんの方が年上だったのになあ^^;

エヴァンゲリオン・ビーチサイドコレクション

 ガシャポン、エヴァ・ガシャビーチコレクションが、今更ながらに入荷していたので、5回やってみました(おいおい^^;)

追記にて画像です。

 なお、今回から「エヴァンゲリオン」系の玩具は別個にカテゴリーを設けました。

続きを読む »

29番・雪広あやか

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第27回「出席番号29番・雪広あやか」
DSCN1166.jpg
雪広財閥のお嬢様(バカゴールド

追記にて~

続きを読む »

定期健診V3

 今日は定期健診でした。かわりなし。
で、帰りにマガジンと「HD仮面ライダー3」を買ったのです。
そして出たのが、仮面ライダーV3。
DSCN1152.jpg DSCN1155.jpg DSCN1154.jpg
V3の独特なマスクのグラデや、形状を見事再現です。

 ショッカー、ゲルショッカーに続く悪の組織デストロンに、家族を殺され、そしてダブルライダー(1号2号)をかばって瀕死の重傷を負った風見志郎が、1号2号に改造され、第3の仮面ライダー、その名もV3(ブイスリー)となってよみがえった姿。
 ちなみに、1号2号はバッタですがV3はトンボの改造人間。(赤トンボ)

ネギま!166時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。

追記にて~

続きを読む »

28番・村上夏美

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第26回「出席番号28番・村上夏美」
DSCN1147.jpg
そばかすシンデレラ

追記にて~

続きを読む »

イラスト描いて・・・大麻帆良祭

 イラスト描きながら、「大麻帆良祭」DVD見ました。・・・というか、BGMがわりに音を流しながら、描いてました^^;

 「大麻帆良祭」CD版だと、ほとんどの曲が1コーラスとサビのリフレイン、という構成だったのに対し、DVD版だと、ちゃんと全曲フルコーラスなんですね^^

 特に気にいったのが「戦え!バカレンジャー」(やっぱりとか思わないように^^;)。
ちゃんと神田朱未さん(バカレッド・アスナ)が赤い服
堀江由衣さん(バカピンク・まきえ)がピンクの服
田中葉月さん(バカイエロー・古菲)が黄色い服
白石涼子さん(バカブルー・長瀬楓)が青い服
桑谷夏子さん(バカブラック・綾瀬夕映)が黒い服なんですもの!
 これを当時生でみた人は当たり前じゃん、とか思うでしょうけど、本家の戦隊でも、自分のカラーの衣装で5人で唄うなんてやってへんのよ!?すっげ~!
(百獣戦隊ガオレンジャーなんて主題歌の役者が唄ったバージョンも劇場版のときに録ったのだから、本編の最終回にでもやってほしかったわ)
 やっぱり私、「ネギま!?」の「マホラ戦隊バカレンジャー」よりも、こっちの曲の方が好きだわ。軽い感じで。

 あと気にいったのが、神田さん、野中藍さん、白石さんで唄った「☆まかメチャ 不思議パラダイス」。前からこの曲好きだったけど、国府田さんと金朋さん無しでよくここまで歌えたわ^^

 しかし、ハピマテメドレーはちょっと長いっすね^^;

27番・宮崎のどか

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第25回「出席番号27番・宮崎のどか」
DSCN1142_sh01.jpg
引っ込み思案だった私~

ついきにて~


続きを読む »

メビウス・獣拳・プリ5

ウルトラマンメビウス
第44話「エースの願い」
 ヤプールにより、異次元空間に迷い込むミライとアヤと記者。記者の身勝手さに絶望しかけるミライ・・・だが、ヤプールにはしたがわない。
 そして月では、北斗星司がウルトラマンエースになり、GUYSを救出。さらに、北斗は南夕子に再会する・・・。
 どうも、記者の身勝手さが目立つ・・・が、北斗と南の再会はそんななかで涙なくては見れない感動モノでした!

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その1「ニキニキ!激獣拳」
 中国の山奥?で、パンダとケンカしている野生児あり。その名、漢堂ジャン。トラに育てられたという彼は、偶然「獣拳使い」同士の戦いを見たことから戦いに巻き込まれ、怪我を負い、真咲美希に保護される。彼女は、正義の獣拳「ビーストアーツ」の使い手であった。意識を取り戻したジャンは、トレーニングルームで修行中のゲキブルー・深見レツ、ゲキイエロー・宇崎ランと出会う。
 いよいよ、悪の獣拳「アクガタ」が街を破壊に来た!マスターと美希にゲキチェンジャーを渡されたジャンも2人とともに出撃する!すでに戦士であるブルー、イエローと違い、なかなか変身できないジャンだったが、子供にまで手を上げようとするアクガタの拳士マキリカに対し正義の激気がもえ、ゲキレッドに見事変身、アクガタから子供を守ることに成功する!が、アクガタ拳士は巨大化!危機に陥るゲキレンジャーだが、巨大マスターの気が、彼らを救った。続く。
 う~む!今回の主題歌は燃えるぜ!!だが、何度見ても、ベルトのないスーツにはやっぱり違和感が・・・。
 ジャンと、敵のリオ、実は兄弟だったりしたら笑えるんだけどなw
 今回の敵の女性メレ、いいっす!!ちゃんと声がリオの前と他の者に対してとで声変えてるし、かっこいい!こういう悪女を待ってたのよ!!ボウケンジャーの山崎真美はどうも舌足らずで好かんかったので。
 今回の3人、頭文字そろえると「カンフー」ですね^^
 出だしの、上半身裸のジャンのシーンを見て、「仮面ライダーアマゾンみたい」と思った、私と母・・・。
 さらにED曲を聞いて「今回の曲は水木一郎さんか~、いいね~!」と言う60代の母上って・・・^^;

Yes!プリキュア5(ファイブ) 
第3話「はじけるプリキュアは誰?」
 あるオーディションにきた春日野うらら。「学校生活は楽しいですか?」と聞かれ戸惑う。実は彼女、友達がなかなかできないでいたのだ・・・。
 さらに後日、のぞみとりんが、昼食時に、うららのテーブルにくる。うららは思い切ってプリキュアのことをたずねるが、りんはのぞみをつれ、逃げようとする。が、のぞみは引き返してきて、うららに学校案内をし、秘密を話す。そしてうららに「もう、私たち友達だよ」と言う。
 そこにくる、りんとココ。さらにナイトメアが!のぞみとりんは、変身してうららを逃がすが、せっかくできた「友達」を失いたくないうららが勇気を出すと、黄色い蝶がうららに止まり、うららは「はじけるプリキュア・キュアレモネード」に変身、3人の力でナイトメアを撃退する。
 友達がいるって、いいよねえ~。しかし、毎週ひとりづつ変身して仲間入りだと、まだるっこしいな^^;

今日も仕事でした

 今日の一冊
マンガ版「ふたりはプリキュアMaxHeart2・雪空のともだち」

 お~、毎週のアニメ本編ではあまりやらなかった、なぎさとほのかの気持ちのすれ違い、そこにつけ込まれて敵に操られ戦う二人!面白い!洗脳されて戦いながらも無意識にてかげんしちゃうんだ^^
 で、あいかわらずルミナスは単独行動と言うか、あまりふたりとからまないのね^^;
 今回の目玉、超変身・スーパープリキュア、本編中では特にそのような名称はなし。ホウオウの力で変身らしいだからフェニックスプリキュアでいいんじゃん?(名前長いよ)

ネギま!?neo

ボンボンKC「ネギま!?neo」第一巻を買いました。なかなかいいかも。
 アニメよりも明日菜が自然で良いです^^アニメよりもアスナがちゃんとアスナしてるというか・・・。(アスナはバカレンジャー・バカレッドだけど、決して空気の読めない大バカ者ではない!!)
つ~か、
「いちいち気負いすぎなのよ!」

「あんた つまんないことで悩みすぎなのよ!!」
は、本家でも言ってやってください^^;
(言ってるけどネギがわかってないような気もする^^;)

今日の・・・

 今日は、なんとなく体がだるいです・・・。なので早めに寝ます・・・。せっかく中古で「大麻帆良祭」DVD買ったのに・・・みれない><

今週のネギま!(マンガ)

※単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意

ついきにて~

続きを読む »

26番:エヴァンジェリン・AK・マクダウェル

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第24回「出席番号26番・エヴァンジェリン・AK・マクダウェル」

DSCN1109.jpg
孤独な不死の吸血鬼
「世の中には、いい魔法使いと悪い魔法使いがいるんだよ」

ついきにて~


続きを読む »

ラジオでアイマSHOW

 AMAZONで購入したDJCD「ラジオでアイマSHOW!」Vol.1とVol.2。
 これは、アニメイトTVで放送されている「アイドルマスター」のネットラジオ番組をCD化したものです。
 DJCDということで、「ネギまほラジお」や「はにはにラジオ」のように過去の放送を再編集したものかと思ったら、全編新録で番組進行でした。
 パーソナリティーは萩原雪歩役の落合裕里香さん(ゆりしー)、如月千早役の今井麻美さん(みんごす)、天海春香役の中村繪里子さん(守銭奴)の3人。個人的にはゆりしーとみんごすの声が好きです^^
 DJCD1のゲストは三浦あずさ役のたかはし智秋さんと、双海亜美&真美役の下田麻美さん。
 DJCD2のゲストは、高槻やよい役の仁後真耶子さんと、音無小鳥役の滝田樹里さん。
 私はVol.2の方が好きかな。やよい役の声の方の、ゆりしー(というか雪歩)のモノマネがうまいです^^

 ・・・でも私、アイドルマスター、全然やったことないんですけどね^^;ウチの周囲にゲーセンないし、Xbox360も持ってないしなあ・・・。


 ちょっと、エヴァンジェリンの生徒ファイルは後日に・・・。そろそろサークルの締め切り近いので、そっちに集中します><

プリキュア主題歌比較

 この間、「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MaxHeart」のCDを買ったので今回は「Splash★Star」編までのオープニング主題歌を比較してみます~。

続きを読む »

25番・長谷川千雨

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第23回「出席番号25番・長谷川千雨」
DSCN1101.jpg
表は目立たず、裏では・・・

ついきにて~


続きを読む »

メビウス轟轟キュア

ウルトラマンメビウス
第43話「恐怖のメビウスキラー」
 タケナカ参謀の孫、シングウジ・アヤに付き合わされるミライ。それをニュースだと感じた新聞屋が狙う。だが、ミライを狙っているのはブンヤだけではなかった。ヤプールがエースキラーを復活させて、メビウスキラーとして地上に呼び寄せる!
 メビウスのこれまでの技を使えるメビウスキラーにピンチに陥るメビウス。だが、アヤの叱咤でやる気になり、はじめて使うウルトラダイナマイトでメビウスキラーを倒す・・・。
 一方、謎の物体(時空破断システム)を追った、GUYSは、月面で危機に陥る!
 戦ってるときに「はじめて使う技だったら効くんじゃない?」て、見ながら姪と母に言ったら、本当にそのパターンでくるとわ^^;

轟轟戦隊ボウケンジャー
Last Task「果て無き冒険魂」(第49話)
 ダイボイジャー&ズバーンでデスペラートを破壊するボウケンジャー。
 残るはガジャのみだ。だがガジャも怪人になり、ボウケンジャーを襲う!だが、ボウケンジャーもすべてのゴーゴービークルを使い、ガジャを倒す!ガジャは再び棺おけに戻り、眠りについた・・・。
 半年後、レッドは宇宙に行くという、納得いかないブラックとシルバー。レッドは旅立つ・・・が、ピンクもこっそり付いてきた。
 そして、地上ではブラックが新チーフとなり、今日もプレシャス確保に大忙しだ。
 ピンクが付いてきた理由をレッドが
「さくらがそんなに宇宙のプレシャスに興味があったとはなあ」
 ・・・て。ピンクがすきなのはアンタだyo^^女心には鈍いのね、熱き冒険者^^;
 一年間、お疲れ様でした^^

Yes!プリキュア5(ファイブ) 
第2話「情熱全開キュアルージュ!」
 夢原のぞみは親友の夏木りんに、自分が変身できたことを打ち明ける。が、りんは全然とりあってくれない。
 だが、りんはのぞみとココ人間体が一緒にいるのを目撃し、ココの話を聞いて、一応納得はするが、プリキュアはやりたくないという。
 そこにナイトメアが現れ、りんはのぞみにプリキュアを辞めるよう説得するが、のぞみはココを守るためにキュアドリームに変身する。だが、ピンチに陥るドリームを守りたいとりんが願ったそのとき、赤き蝶がりんに力を与え、キュアルージュになる。そして2人の力でナイトメアを追い払う・・・。
 それを偶然見てしまった、春日野うらら・・・。
 いいなあ~、友情の話はいかにもプリキュアらしくて^^。
それにしても、『変身できるようになった』って言っても普通は信じないよなあ・・・^^;
 次回予告のキュアレモネード(うらら)を見て母上が「まえにでてた女王の子(シャイニールミナス)みたい」と言ってました・・・

フィギュメイト・ドラキュー・・・

 トイザラスで2回、ドラキューバージョン(いわゆるガシャ)のネギま!?フィギュメイトをやったら2回とも本屋ちゃん・・・。
1/21に本屋ちゃん・・・。1/28にも本屋ちゃん・・・。
そして約2週間後の今日やっても本屋ちゃん・・・。
なんで!?Why?全5種類なのに、なんで本屋ちゃんしか出ないのさ~><木乃香さんやアスナがほしい~;;
DSCN0828.jpg
これは以前の画像ですが、どうせ中身は同じですし・・・。この子だけ4人出てもな・・・。こうなったら他の頭を乗せて水着集団作るか・・・;;

 ショックだったので生徒ファイル、明日やります・・・orz

初代ふたりはプリキュア

 本屋で初代「ふたりはプリキュア」のマンガ版単行本を発見し、買いました。
 なかよし連載時には初代と「MaxHeart」編は戦闘のない普通のショ-トラブコメだったのに、この単行本ではちゃんとジャアクキング一味との戦いがあります。1冊で完結なので、ほとんど幹部戦だけで終わりですが、余計なものがないだけ読みやすいかも。
 この作者さん、最初の頃は絵がちょっとキツめで、その前にこの方が描いていた「アクビちゃん」のタツノコ風作画をひきずっていて好きではなかったのですが、「SplashStar」編になると、本当にアニメの絵に近くなって、今の「プリキュア5」はとても絵が繊細。4年目だから絵柄の変化もよくわかります^^

 あと、「MaxHeart」の主題歌CDシングルも買ったのですが、これについては明日書きたいと思います。


その本屋でルーレットゲーム(7点行けば景品がとれるやつ)があって、景品がニンテンドーDSLiteなのですが、今日、100円入れたときに4まで行ってて、私がボタンを押したら、針が4で止まった・・・と思ったら・・・そこで止まらずに、隣の「-1」と「4」とで行ったりきたり・・・。で、あげくに「-1」でした・・・4だったらDSゲットだったのに~~!!><

24番・葉加瀬聡美

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第22回「出席番号24番・葉加瀬聡美」
DSCN1078.jpg
心優しきマッドサイエンティスト

追記にて


続きを読む »