FC2ブログ

初代ふたりはプリキュア

 本屋で初代「ふたりはプリキュア」のマンガ版単行本を発見し、買いました。
 なかよし連載時には初代と「MaxHeart」編は戦闘のない普通のショ-トラブコメだったのに、この単行本ではちゃんとジャアクキング一味との戦いがあります。1冊で完結なので、ほとんど幹部戦だけで終わりですが、余計なものがないだけ読みやすいかも。
 この作者さん、最初の頃は絵がちょっとキツめで、その前にこの方が描いていた「アクビちゃん」のタツノコ風作画をひきずっていて好きではなかったのですが、「SplashStar」編になると、本当にアニメの絵に近くなって、今の「プリキュア5」はとても絵が繊細。4年目だから絵柄の変化もよくわかります^^

 あと、「MaxHeart」の主題歌CDシングルも買ったのですが、これについては明日書きたいと思います。


その本屋でルーレットゲーム(7点行けば景品がとれるやつ)があって、景品がニンテンドーDSLiteなのですが、今日、100円入れたときに4まで行ってて、私がボタンを押したら、針が4で止まった・・・と思ったら・・・そこで止まらずに、隣の「-1」と「4」とで行ったりきたり・・・。で、あげくに「-1」でした・・・4だったらDSゲットだったのに~~!!><

24番・葉加瀬聡美

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第22回「出席番号24番・葉加瀬聡美」
DSCN1078.jpg
心優しきマッドサイエンティスト

追記にて


続きを読む »