FC2ブログ

Yes!プリキュア5・第6話

Yes!プリキュア5(ファイブ)
第6話「プリキュア5全員集合!」

 かれんは、昔から寂しさをガマンする子だった。昔を思い出し、更にプリキュアになれなかったことで、ひとり心を痛める。
 一方、のぞみは、どうしてもかれんをあきらめきれずに、もういちど説得を試みる。
 そこにまたナイトメアが現れ、ピンキーをコワイナーに変貌させる!のぞみはキュアドリームに変身するが、コワイナーの正体がピンキーでは戦えない!りんうららこまちもやってきて変身するが、やはりピンキーだと知ると戦えない。
 徐々に傷ついていく4人。そのとき、かれんがナイトメアに向かい、友達を傷つけないで!と怒ると、青い蝶が力をあたえ、見事「知性の青き泉・キュアアクア」に変身!ついにプリキュアが5人揃った!
ドリーム「希望の力と!」
4人「未来の光!」
5人「華麗に羽ばたく五つの心!Yes!プリキュア5!!」 
(このYes!には苦笑ですが^^;)
5人の連携で見事、コワイナーからピンキーを分離し、勝利を飾るのだった。

 先週の分も泣いたわ><かれんが、最後には海外にいる母親に電話をして、たまには会いたい、といえるようになったし。プリキュアは5人そろったし;;

獣拳戦隊ゲキレンジャー・第4話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」

 ゲキレンジャー3人は、スケートの特訓をしていた。プロスケート選手の八木沼純子さんに教わり、スピンを会得しようとするが、なかなかうまくいかない。一方、臨獣殿から、5人の臨獣拳使いが現れた。かれらは5毒拳だという。相対するゲキレンジャーと5毒拳。だがひよっこの3人では5毒拳は手に負えない。3人を救出し、森に逃げたマスター。だがそこにメレ、5毒拳、さらに理央が現れる。そして明かされる過去。理央はかつては激獣拳の使い手だったが、臨獣拳に寝返ったのだった!
 マスターの危機に飛び出し、理央の臨気を激気で打ち消すジャン。
理央は面白い、とつぶやき、ジャンに毒を打ち込み、毒試合を申し込む。巨大5毒拳をゲキトージャで打ち負かし、解毒剤をとることができれば勝ちだという・・・。タイムリミットは約5分・・・。
5vs1に苦戦するゲキトージャ。さらにゲキトージャに合体したことによって、ブルーとイエローにも毒の刺激が回る!苦しむ3人だったが、スケート特訓で会得したスピンキックで5毒拳を退け、解毒剤を手に入れるのだった。

 う~ん・・・。ちょっと展開が速すぎるかなあ~。せめて3月いっぱいは、レツとランの個性を出す話をやってほしかったなあ~。ジャンばかりが目立っちゃって、影薄いんだもの><

勇者ヒロインコレクション

 今日は姪のピアノの発表会がありました。まあまあよくできていたと思います^^

 今日はまず勇者ヒロインコレクションの画像をやります。今朝まで姪がいて写真を撮ることができなかったので^^;
DSCN1460.jpg DSCN1462.jpg DSCN1455.jpg
左から、蛍(ダ・ガーン)、サリー(マイトガイン)、マリア(ダグオン)です。

ついきにて~

続きを読む »