FC2ブログ

ランボルギーニ・ミウラ

午後、買い物に行って「ランボルギーニコレクション」を買ったら、このミウラがでました。
DSCN1566.jpg
ランボルギーニ・ミウラ P400 SV
 正直言って、ミウラにはあまり思い入れが無いので・・・ランボルギーニ・カウンタックの方が良かった・・・。
 ・・・が、今改めて見直すと、結構かっこよいかも。曲線の優雅さでは、フェアレディZが1番好きですが、ミウラもまけずおとらずですね~。ヒーローが乗りそうだし。

Yes!プリキュア5 第8話

Yes!プリキュア5
第8話「相性最悪?りんとかれん」

  ある日、りんはナッツハウスに飾るために赤い花を、かれんは青い花を持ってきた。
そのことでなんとなくライバル意識をもつ2人。
そしてその後もりんかれんは、ことあるごとに対立し、チームワークに影響が出そうで、間に入るのぞみうららこまちも困惑顔。
 そんなある時、ナイトメアが現れ、キュアドリーム、レモネード、ミントが捕らわれてしまい、のこされた2人が救出に向かう・・・。張り合いながらも意外にいいコンビネーションで戦う2人を見たのぞみは、ふたりとも『負けず嫌い』が似てる、と言うのだった。

 なんか、この2人見てると「好敵手」と書いて「とも」と読む、みたいだわ^^;
 ちなみに本編で、こまちのさしいれの和菓子食べるときにりんが紅茶、かれんが日本茶、うららが牛乳、のぞみが3つ全部混ぜろ、と言ってたのですが、私は和菓子にはコーヒーです。

ゲキレンジャー6話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その6「ジュワーン!って、何?」

 とある画商がレツに会いに来た。実はレツは、将来有望とされていた画家だったのだ。
 そんなときに五毒拳のひとり、モリヤが挑戦してくる。壁を自在に歩く技使いに、ゲキブルー・レツが挑むが翻弄される。一時退却したモリヤ。
 がっかりした3人に、マスターはガラス拭きの修行を与えるが・・・。(・・・て、ほとんどガラス吹いてなかったような・・・)
目にもとまらぬスピードで、壁面を飛び回るゲキブルーに対し、珍しくメレがときめいてましたが、これ伏線かなあ・・・?(理央様以外にときめくなんてさ?)