DS版「ネギま!?」買った

 DS版「ネギま!?」(温泉旅行のやつ)が3980円だったので買ってきました。
 メインキャラが数名と、残りの生徒はサポートなのですね。「スパロボ」とかみたいに、みんなを使えるのかと思いましたわ^^;
 でも、色々なキャラの組み合わせを考えるのは楽しい。
≪まき絵のサポートは亜子?それとも裕奈の方がいいのか?≫とか~。≪刹那と木乃香お嬢様はペアの方がいいのか?≫とかとか。
アスナはいいんちょと合いそうですな。
DSだけどキャラがしゃべるのはいいですな~^^。

 でも、双子なのに、風香(姉)がメインで史伽(妹)がサポートって^^;

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

ステラ~!

「COSMIX ガンダムSEED DESTINY編」を買ってみました。
 ステラ・ルーシェでした。主人公であったはずのシンをヘタレ化させ、のちの方向性を決定付けた恐ろしいコ!(笑)
DSCN1732.jpg

詳細は追記で~

続きを読む »

ハヤテのごとく!第5話

ハヤテのごとく!
第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

 ナギお嬢様が学校をサボろうとしたら、ガラスを割って突入してきた娘、愛沢咲夜。彼女はナギの親戚のご令嬢で、お笑いノリだw そして、ハヤテの素質を見に来たという。これがAパート。
 原作では「だっちゅ~の!」だったのが「ゲッツ!」になってたw実は私も同時に「ゲッツ!だったりして」、と言ってたw
 Bパートでは、鷺ノ宮伊澄お嬢様登場。私はこの娘好きです。一緒に見てた母にも「アンタ、この子好きそうだね」といわれました^^;
 一番、伊澄お嬢様が「深窓のご令嬢」っぽいですよね~^^
 今回は、この2人の紹介編でしたので、それほどの感想がありません。ほとんど原作どおりですし^^;

プリキュア5#13

Yes!プリキュア5
第13話「りんちゃんの部活決定ーっ!」

 りんは、フットサル同好会の試合に助っ人することになった。だが、他の部活も同じ日に試合が重なって・・・。皆が、自分に期待しているが、彼女には、実家の花屋の手伝い、さらに弟達の世話をしなければならない事情があるので、部活を絞るのは難しい・・・。気持ちはフットサル同好会にあるのだが、踏ん切りがつかないのだ。
 公園でガマオと偶然出くわし、りんの弟達が危険な目にあい、怒ってキュアルージュに変身!のこる4人もプリキュアに変身し、ガマオとコワイナーを撃退する。
 そして、弟達の薦めもあり、フットサル部に入部することになる・・・。

 この娘も、自分なりに一生懸命ですね~^^・・・のぞみが一番、できない子ですね^^;

ゲキレンジャー#11

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その11「ウキャウキャ!獣拳武装」

 ランがゲキハンマーを使いこなすためのエレハン師匠の修行・・・それは・・・キャンプだった。ランに釣りをやらせる師匠に、遊ぶ暇はない、と怒るラン。だが実際に釣りをしてみると、全然うまくいかない。
 そのころ、ムザンコセがついに地中にもぐり始めた。地核を刺戟して、地震を誘発するためだ。ランを残し現場に向かう2人。だがメレに邪魔をされ危機に・・・。
 一方、ランはエレハンから、笑いや笑顔のような、余裕の心も大事だと教わり、ついに大きな魚を釣り上げる。そしてゲキレッドのピンチにラン登場。ゲキハンマーでメレを翻弄し、そのハンマーで見事ムザンコセを釣り上げ、背中の甲羅を破壊する。
(ここ、鎖がムザンコセに絡まっていくとかの描写が欲しかったところです・・・鉄球で釣り上げるんだもの・・・)
 怒って巨大化するムザンコセに対しゲキトージャ登場、更に3人の気持ちをあわせて、新ゲキビースト、ゲキエレファント登場!ゲキエレファントを武装して、見事、ムザンコセを倒す!
 その一方で、理央はついに「空の拳魔」をよみがえらせてしまうのだった・・・。

 今日は見事にランの日ですな^^;今年のは、3人の心で生み出すことにしたのですね、助っ人ゲキビースト。でも、獣拳武装ってどことなくガオレンジャーの二番煎じっぽく見えるなあ・・・。

母の日の前払い

母が、新しいオーブンが欲しいというので、電器屋に行きました。
実は、DSを買う時に母から資金を借りていたので、給料も出たし、私が金を出してお返しとしてプレゼントいたしました。

 その後、ゲーム屋に行って「ネギま!?」のDSソフトを探したけれど、売ってなかった・・・。

 そして、2時半ごろ家に到着したら、突然の豪雷雨!ビックリした><

仮面ライダーSPIRITS

 「仮面ライダ-SPIRITS」第12巻を買いました。なんかさ~・・・。V3、ライダーマン、X、ZXが各地で戦ってるのはいいんですけどね?長い。なかなか話が進まないし><
 それとアマテラスの正体がZX(村雨良)の姉・しずかって・・・。ありがちではないですか><
 そういえば、ZXって、まだXとアマゾンとは直接の面識ないような気がします・・・。

今更ながら・・・

 なんとか、残りの5000円で、アニメイト会員になりました。今更なのですが、「ネギまほラジお!?プレミアムCD」目当てで・・・^^;
 で、今、会員用映像を見てるんですが、こんな面白いなら、もっと早く会員になってればよかった!!(夏休みの宿題も、残り1週間にならないと始めなかった結城・・・)
 特にヒポポタマス最高!!そういえば、笹川亜矢奈さん(朝倉和美役)、最近ガストのCMでナレーションしてませんか?

 この映像も見られるのは4/30までか~。・・・私、間に合いましたよね?会員登録・・・。


WEB拍手さんに返答~

>21:10 好感度ランキングは別荘内の人物が対象。茶々姉も含まれているし。

 なるほど~。やっぱり別荘内ランキングだったのですね~。ありがとうございました。しかし、茶々丸姉妹も好感度が上がってるとは・・・やるな、ネギくん^^;

トホホです・・・

 今日、ローソンに行ったら、財布に入ってたはずの5千円札がない!昨日は確かにあったのに!会社にも、家に帰ってきて部屋を探したけど落ちてないし・・・。もしかして、昨日帰りにファミリーブック(本屋)によったときに落としたのでしょうか;;そういえば、昨日、サイフに5千円を入れた覚えもない・・・。
 でも一応、小銭があったので、昼食とマガジンは買いました・・・。
 ああ~~~><明後日27日は給料日だけどさ~明日と明後日の食費が・・・;;

ネギま!173時間目感想

※ネギま!単行本派の方々へ、内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。

ついきにて~

続きを読む »

ムゲンバイン・クエストナイト

 とある店で、DSソフト「ネギま!?(温泉旅行編)」が中古で3980円でした。が、もう一軒では新品で4500円・・・。今度行ったときにまた中古があれば、それを買おうと思います。



 今更ながら、「ムゲンバイン」クエストナイトレビュー。
DSCN1617.jpg

ついきにて~

続きを読む »

今日から勤務時間が・・・

 今日から、勤務時間が少し増えることになりました・・・。初日なので疲れた・・・。今日はもう寝ます><

ついにDS lite~購入!

ハヤテのごとく!を見終わってから、ワンダーグーに行ったら、なんと、「ニンテンドーDS lite」の水色のが中古だけどあった!まよってたら、姪に「あるときに買っちゃいなよ~」といわれたこともあり、購入^^

やっとDS入手しました!^^これでスーパーマリオやネギま!?ができます^^

ハヤテ#4

ハヤテのごとく!
第4話「はぢめてのおつかい こちらスネーク。誰も応答しない」

 サブタイがゲキレンと似てるような^^;
 お嬢様が忘れたお弁当を届けに学校に来たハヤテ。だが、雪路先生に、不審者扱いされ、なかなか会えない・・・。そこで偶然、生徒会長・桂ヒナギクと出会い・・・。

 ヒナギクさん、超ビューティー^^ナギよりもよっぽど、メインヒロインぽいですね^^
 雪路先生も原作よりも更に理不尽だわ^^;
3バカトリオの「ミナミハルオでございます」には、母上がウケてたw
泉ちゃんかわいいよ^^
 それにしても、雪路(姉)が生天目仁美さんで、ヒナギク(妹)が伊藤静さんって、本当に超ナイスキャスティング!牧村さんにはぜひ猪口有佳さんを!

プリキュア5#12

Yes!プリキュア5
第12話「うららのステージを守れ!」

 うららの、ステージデビューが決まった。とはいっても、子供向けショーの司会であるが。
 そんなうららの応援に行くのぞみたち。
 だが、出演者のひとり(うさぎ役)が出れなくなり、困るスタッフ。のぞみが、うさぎ役に立候補して、なんとかステージをやることに・・・。だが、ショーの途中でナイトメアが現れ、5人は、かれんの指示で照明を観客に向け、見づらくなった瞬間に変身し、戦いを始めるが、観客にはショーの演出と思われたままで戦い、たちまちプリキュア5、子供たちに大人気に^^;
 そりゃ知らない人から見たら普通のショーだよなあ、これ^^;
戦いの開始とともに、主題歌がかかるし、燃えたぜ。

ゲキレンジャー#10

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その10「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」

 臨獣パンドリン拳のムザンコセに敗北したゲキレンジャー。ゲキバズーカも効かない敵になすすべがない。
 マスターは、そんな3人に、とある山奥におつかいにいけという。
その山奥で、謎の鉄球使いに翻弄される。実は、その鉄球使いこそが第2のゾウ師匠、エレ・ハンキンポーであった・・・。ゾウ師匠は、ランを気に入り、彼女に修行をさせることに・・・。
 エレハンキンポーの声、水島裕!我々の世代だとゴッドマ~~~ズ!とかクリーミィマミとかで有名ですなwでも、今回のアクガタが秋元羊介さん(師匠~!!)なので、水島裕、話題にされないのがさびしい・・・><
 あ・・・。だんだんゲキバズーカが無用の長物に・・・。バズーカうつときに未だに「ブタの角煮!」って叫ぶけど、これからもいうのかなあ^^;(ちょっと「特務戦隊シャインズマン」の必殺技「休日出勤手当3万!」を思い出した^^;)

今日も残業

今日も残業でした。帰ってきた後、両親や姪と、釜飯屋に行きました。

超変身、仮面ライダークウガ!

 今日、ガシャポン「アルティメットソリッド・仮面ライダー3」をやったら、仮面ライダークウガでした。
DSCN1704.jpg
2000年1月~2001年1月に放送。復活・平成仮面ライダーの第1弾。
 心優しき冒険家・五代雄介(オダギリジョー)が、超古代の遺跡から突如復活した怪人・グロンギ族の理不尽な暴力から人々を守るために、同じく超古代の遺跡から発掘された変身ベルト・アークルを身につけ戦士「クウガ」となり、戦いに身を投じる・・・。
 デザインモチーフは、クワガタです。このポーズは、TIMの「命」ではなく(苦笑)、ライダーキックの前(キック後?)の溜めのポーズです。
DSCN1706.jpg
顔は、カブトムシのストロンガーを、今風にした感じだと、当時思いました^^;

 あ~この頃のオダジョーは良かったなあ・・・。


 食玩の「仮面ライダー電王」アックスフォームが見つからない・・・。コンビニを探すより、スーパーの方がいいか?><

ハヤテのごとく!11巻

 CD「涼宮ハルヒの詰合」と一緒に注文した「ハヤテのごとく!」11巻。
 ほほ~、人気投票、第3位がハヤテで、第2位がマリアさん、第1位がヒナギクですか^^まあ、順当だと思う。でもナギ、自分が4位だからって、勝手にマリアさんを「たぶんトップ10にも入れてないマリア」と言うなよ。だから嫌いなんだよ、この子は。
 で、8位が瀬川さん^^。うんうん。この子は屈託ないし、かわいくていいですよね~^^。ところで、瀬川さんの恥ずかしいお宝映像、非常に気になる^^;
なにを見たんだナギ!!


父、退院しました。

恋のミクル伝説

 楊さんに、教えていただいた「恋のミクル伝説」の収録されたCDをAMAZONで買い、今日つきました。

 なるほど~「ヒーローもののかっこいい曲を、無理矢理唄わされることになって、恥ずかしがりながら、よく知らない曲をなんとかついていって唄っている」感じですな^^;

「かもんれっつだん、かもんれっつだんべいび~♪」

は、サビなのですね^^・・・それにしても、ひらがな表記がよく似合う唄い方だ^^;
いや、この歌の破壊力はすごいわ!いい意味で(笑)

検診・ミクシィ・このかさん

 定期健診でした。尿酸値が心配でしたが、下がってるとのコトでよかった^^;

 それとついに、mixiはじめちゃいました^^;

一応、このかお嬢様の絵をはりつけます^^;
konka.png
浴衣でお花見のイメージ^^;うん、ごめん。左手の方が空いちゃってる><大きいサイズすぎたよ><

ネギま!172時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。

ついきにて~

続きを読む »

ネギま!18巻

 「魔法先生ネギま!」18巻を買いました。

裏表紙はハカセか~。桜子辺りがくるかと思いましたわ^^;
後夜祭、ビビとしぃ、いたんだ?マガジンでは気付かなかったです^^;
アキラさんの話、やっぱりサイレント風でしたね。


今日、姪の誕生日でした。おめでとう、姪。

鋼鉄の騎士

「鋼鉄の騎士 デュエルナイツ・炎の惑星編」というオリジナルロボ食玩をちょこちょこ買ってます。
DSCN1695.jpg DSCN1700.jpg
まず、ブルーとホワイトから紹介~。
追記にて~

続きを読む »

長年の謎が!

 ずっと、ゴレンジャー自転車の謎をひきずっていて、TMOである方に話したところ、ネットで調べてみたらどうですか?とアドバイスされ、みてみたら・・・
「ゴレンジャー自転車、あったはず」
と、私と同じ意見の人がいた!
やった!
DSCN1572.jpg
ちなみに、私が探していたのは、アオレンジャーとミドレンジャーのサイドカー自転車(子供用)です。
なお、この画像の玩具は、キャラウィールアルティメットエディション・秘密戦隊ゴレンジャーです。
DSCN1576.jpg DSCN1579.jpg
この2つの子供用自転車が、確かにあったのですよ~!
DSCN1573.jpg
私が買ってもらったのは、このアカレンジャー自転車でした^^;

ハヤテのごとく!3話

ハヤテのごとく!
 第3話・感想

 執事になったハヤテが、お嬢様を起こしに行くと、お嬢様のそばでホワイトタイガーのタマが添い寝していた。
 で、なぜかクラウスとお嬢様の言い合いで、タマに負けたら執事をクビ、というハメに。だが、戦っていた場所がマリアの花壇で戦闘のまき添えにあって、シクラメンが全滅に・・・。それを見たマリアの乱入で、クビは免れる。
 ・・・が、あきらめないクラウスは、次は介護ロボ・エイトと競えという。だが、お嬢様が余計な事を言ったがために、エイトを怒らせ、ハヤテがお嬢様を守るために戦うハメに・・・。
 ・・・ていうか、このお嬢様はいっぺん痛い目見たほうがいいと思うのは私だけ?
 エイトの声が、ネギくんの佐藤さんだった。ロボコン風なのだろうなw

プリキュア5:11話

Yes!プリキュア5
第11話「のぞみとココの熱気球」

 のぞみの成績の悪さに、みんなでナッツの店で勉強することに。だが、肝心ののぞみだけうまくできない。かれんは、そんなのぞみに、生徒会長という立場から厳しくするが、のぞみは飛び出してしまう!おいかけるココ先生。ナッツは4人に、
「やる気がない者にやれと言っても逆効果なだけだ」と説く。
 一方、ココの提案で、のぞみと2人、熱気球に乗ることに。そこでココは、のぞみをはげます。
 そこに、ナイトメアが現れ、2人の乗った熱気球をコワイナーにしてしまう・・・!
 そりゃかれんさんは生徒会長だから、できないのぞみの気持ちはわからないよな・・・。

ゲキレンジャー9話

 今日は、親戚の通夜のため、よく見てられなかった・・・。ので簡易感想です。


獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その9「ケナケナの女」

 まず、サブタイの「ケナケナ」ってなに!?なんか雰囲気としては、つんく♂の作る曲のタイトルみたいですが^^;
 そして今回の主役メレ様!ゲキレンの修行にちょっかいを出し、バズーカをわざとあびて、ブラコの技を封じるための特訓を始めるとは!
 一方のブラコは、もったいぶったわりに小者感がただよう><復活させたモリヤとカデムに理央様を襲わせたり、形勢が不利になると逃げ出し、メレ様を誘惑しようとしたり・・・。結局メレ様に倒されちゃうしなあ~。
 ・・・で、今回ゲキレン陣はほとんど話に絡まず、逃げて暴れた再生モリヤを倒しただけ・・・。しかもゲキトージャなし^^;

ハヤテのごとく!9~10巻

 やっと、追いついた・・・「ハヤテのごとく!」9~10巻もかっちゃった・・・。

 9巻・・・マリアさんフラグ立ってる!?マリアさんLOVEな私としては非常にうれしい^^
 ・・・が、ハーマイオニーの話、破綻してません?ハヤテの女装の呪いを解くには生徒会室でヒナギクと勝負しろ、としておきながら、結局ヒナギクと戦う前に呪い解けちゃうし・・・、ヒナギクに会いに行くこと忘れそうになるわで・・・。
 10巻。で、ヒナギクに会いに行き、忘れ去られたヒナギクの感情が一気にあふれ出す、ふたりだけの夜。これはこれで好きだけどさあ・・・。どうものろいの解き方がなあ・・・。さて、ヒナギクさんは、西沢さんに対してどう思うのか!?(これは11巻以降でやるのでしょうか?)
 10巻ではマリアさん分が不足しています><

 ・・・え?この作品のヒロインはナギ?そんなの知らん^^;

電撃4コマとハヤテ

 電撃4コマ目当てで、今日も電撃PS買いました^^;
「家族ゲーム」・・・お~。温水兄と後輩のぴよちゃんが、なかなか好い感じに♪この2人が好きなので、ほんわか^^

「ハヤテのごとく!」7~8巻。
 7巻。なんか、マリアさんとのやりとりが好きですな。
「轟轟生徒会タンケンジャー」というサブタイと、瀬川さんもいい^^
 8巻。ナギ・・・ハヤテを追い出しておいて、自分はゲームばかりしてるのはどうなのよ。マリアさんの方がよっぽどハヤテの心配をしてるじゃん。もう、ハヤテはマリアさんとくっついちゃいなYO!