FC2ブログ

ハヤテのごとく!第2話感想

ハヤテのごとく!
 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

ついきにて~

続きを読む »

プリキュア5:10話

Yes!プリキュア5
第10話「腹ペコナッツを救え!」

 ナッツの店には全然客がこない・・・。なのでナッツは腹ペコです。なので5人で、お店のPRをすることにしたのだけれど、
こまちはなかなか言い出せず、
かれんは、生徒会会議中に唐突に宣伝するが、浮いてしまい^^;
のぞみりんは新聞部の増子さんにお願いするが、とりあってもらえず、
うららがアクセサリーをつけてテレビに出るが、アップではほとんど映らず・・・。
 結局、こまちの提案で、チラシを作って配ることになった。だがそこにガマオが現れ、のぞみに襲い掛かってくる。5人は変身し、ガマオを退けた。
 ナッツがチラシを配った相手が増子さんだったため、学校新聞に取り上げられ、急に繁盛するのだった^^;

 なんだか、先週今週と見て、増子さんって苦手なタイプかもしんない。ジャーナリズムと自分の趣味を混同してるし。

ゲキレンジャー8話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その8「コトコト・・・ひたすらコトコト」

 五毒拳のマガの防御力とソリサの攻撃力に負けたゲキレンジャー。美希は、新兵器ゲキバズーカを開発するが、今の3人ではエネルギー充填に時間がかかりすぎる。そこで、レッドがおとりとなって、2人がチャージする時間を稼ぐことになったのだが、ジャンは我慢できずにひとりで戦い、また敗北・・・。2人に責められ逃げ出したジャンだが、美希の娘なつめに料理を教わり、おいしくするためには、食べたいのをガマンしてひたすらコトコト煮込むことが大事だと教わる。
 一方、レツとランも、ピアノの練習で繊細に軽やかに激気を送り込むことを習得する。
 極意を覚えた3人が合流し、ゲキバズーカを使う。今度はちゃんとじっくりがまんして囮になるレッド。
ゲキバズーカ、チャージ完了!発射するときにレッドが

レッド「豚の角煮~!」

と叫んだのには笑ったけどw、その一撃でマガはやられ(巨大化無しで・・・)巨大化したソリサもゲキトージャに倒されるのだった・・・。
 一方、臨獣殿では、ブラコが理央の弱点を見抜き・・・。

 いや、そもそもジャンにガマンは無理でしょう(苦笑)。しかもジャン、激気をこめるための時間がなかった様に見えた・・・。