FC2ブログ

ゲキレンジャー#13

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その13「シンシン!精霊の舞い」

 臨獣殿の空の拳魔カタの配下、ルーツとラスカに苦戦するゲキレンジャー。空を飛ぶ相手にゲキエレファントージャも敗北する。事態を重くみたマスター・シャーフーは、3人に、とある湖に行けと言う。
 そこでバット・リーに出会い、彼の技術に魅せられたレツ。だが、バット・リーは、レツに「技を捨てろ」と言う・・・。

 なんとなく、「一度敗北して、修行して、リベンジ」というのはウルトラマンレオの初期みたいだな~。あれほどの気迫はゲキレン側にはないが^^;(そっちはアクガタの方でやってるな)
 結城、アクガタ方面(というか理央が)好きじゃないので、ゲキレン方面をメインに書いたら、案外感想短くなった^^;

今日も仕事でした

 今日も仕事で、ちょっと疲れました。なので今日はこれで寝ます^^;

これってシークレット・・・?

「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS2」をまた買ってみたら、水着アスカと制服綾波でした。
 まず、今日はアスカです。パッケージ写真ではアスカは赤白の水着だったんですが、これは青白の水着なんですよ。
DSCN1774.jpg
この向きだと、いい表情です。
DSCN1770.jpg DSCN1771.jpg DSCN1772.jpg
青い水着は、多分シークレットと思うのですが・・・実際、箱に「全5種類+1」って書いてあるし、第1弾のときは綾波のクリア成型でポーズはノーマルと同じのものだったしなあ~。本当のところはどうなんでしょうか?

 制服の綾波は、明日やろうと思います。

包帯綾波・・・

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS2が入荷してたので、買ってみたら、包帯綾波でした。
DSCN1764.jpg DSCN1766.jpg DSCN1769.jpg
痛々しいですな^^;
 本当は、包帯姿よりも、制服姿の方が欲しかったです・・・。

ネギま!174時間目感想

※ネギま!単行本派の方々へ、内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。

続きを読む »

辻、結婚!?

 元モーニング娘。4期メンバーの辻希美さんが、ウルトラマンコスモスの杉浦太陽と結婚だそうです。すでに妊娠も…。・・・まあ、とりあえずおめでとうございます。まあ、どっちも好きなほうなので、とやかく言わないで、祝福するわ。
…それにしても、中澤アネゴの春はまだか(苦笑)。

今日の買い物。

 今日は食玩「ゲキエレファント」を買いました。明日にでも載せようと思います。

あらあらうふふ♪

 本日、なんと40000HIT越えました。皆様、毎度ありがとうございます^^
目指せ10万HIT!(ヲイ)

ハヤテ第6話

ハヤテのごとく!
第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

 前回、伊澄お嬢様に関わったために風邪を引いたハヤテ。命からがら屋敷に戻ったが・・・ナギお嬢様は伊澄お嬢様からハヤテの言った「ちっちゃくて、わがままで・・・」とかを聞いたから、怒ってハヤテを締め出してしまう。(本当は最後に「優しくてかわいいと・・・」と言ったんだけど^^;)
 そしてカゼを引くハヤテ。ナギお嬢様がおかゆを作るというが、なんと洗剤入りで・・・。食べないとお嬢さまに悪いので、無理して食べる。
 翌日。復活したハヤテは、屋敷内でマリアさんとは違うメイドさんや、物騒なことをつぶやく少年に出会う。この少年こそ、ナギの許婚であった・・・。

 ナギお嬢さま、一応、病人なんだから、寝てる人をたたくなよ。
バーカバーカとうるさいよナギお嬢さま。ガキなのは仕方ないけど、もう少しハヤテにやさしくしろよ。
 マリアさんこそが私の中でのヒロインだから、どうでもいいが(苦笑)。

プリキュア5#14

Yes!プリキュア5
第14話「悩める生徒会長かれん」

 かれんのところに、りんや色々な部活の人が押し寄せる。部費を増やして欲しいからだ。あまりにも要望が多いので、かれんは一応教頭先生に相談するが、うまくいかなさそう。
 それでも連日、部費の件でみんなが来るので、こまちが怒る。みんな、生徒会長に頼ってばかりで、ほかの道を探さないのかと。
 そこで、のぞみたちの提案で、色々な部活同士で助け合うことを提案。だが、そこにブンビーが現れて・・・。

 今回、悩めるかれんと怒るこまちがよかった。本当に彼女が怒ると一番こわいのね^^;
 パン屋のおタカさんて、理事長なのね、きっと。生徒の生の声を聞くために、正体を隠して・・・なんでしょうね。
 来週は~、母の日だからか、のぞみの話に><こまち話はないのかよ!まあ、こまち主役は作りづらそうだけどさ^^;

ゲキレンジャー#12

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その12「ゾワンゾワン!臨獣殿、修行開始」

 理央は、カタに修行をつけてもらいことになった。が、その修行とは、殺し合いであった・・・。
 一方、イール拳ナギウに苦戦するゲキレンジャー。マスターは、3人に銭湯にいけと言う。そこでであった源さんに、手ぬぐいヌンチャクを見せ付けられ、ジャンは手ぬぐいヌンチャクを練習する。
 リベンジするゲキレンジャー。こいのぼりをヌンチャクにし、ナギウの粘液をふき取るゲキレッド。ゲキバズーカでナギウを粉砕。(久しぶりに役立ったな、バズーカ^^;)
 巨大化したナギウも、ゲキエレファントージャに倒される。
 一方、理央はカタに見せられた悪夢を糧として、カタを納得させ、ちゃんと弟子入りするのだった。


 今日見た番組「ゲキ」「電王」「鬼太郎」でつづけて銭湯ネタだったなあ・・・。しかも、「ゲキ」と「電王」、撮影したお店が同じお店っぽい^^;
 鯉のぼり、あれ、お店で買ったものなのか、もともと倉庫にあったものなのか(それにしては綺麗だ)気になる^^;(私、こいのぼりの町の住人なので^^;)
 「鬼太郎」・・・ねこ娘が今野宏美で、ろくろ首が豊嶋真千子さんって・・・プチ「センチ」声優同窓会だわwプリキュア5には前田愛だし^^;

ゲキトージャ、バーニングアップ!

ゲキトージャ、とりあえず一応完成。
DSCN1759.jpg DSCN1762.jpg
このくらい小さい画像だと塗りが荒いのも分かりづらいね^^;
424394489_35.jpg
本当によく動きますよ~。これでもちゃんと自立してるし^^

今日は、のんびりと~

 この休みに、買ってはいたけど作っていなかった食玩「ミニプラ・ゲキトージャ」を作り始めました。
 ゲキタイガーを作り塗装し、ゲキチーターも作った。ゲキジャガーは最後に作る。ゲキレンジャーの順番通りに(苦笑)。
 ・・・塗装は苦手なのでかなり下手ッピ><。でも自分が楽しければいいのだ。
 それにしても今回のミニプラ・ゲキトージャ、よく可動しますよ。DX超合金が、電動ギミックありのためかあまり可動しないのに対し、こっちはギミックがない分よく動きますわ^^
gekitouja.jpg
ためしに、ゲキタイガーとチーターだけ合体させて立たせてみたら、片足でもバランスとれば、ちゃんと立てるのが感動した^^
(塗装はまだ不完全です^^;)
 ケイタイで撮った写真なので、画像が荒くてすみません><

ショップから届いた電王

 午後になったら、ショップに注文していた「仮面ライダー電王」アックス&ガンフォームが届きました。
DSCN1757.jpg

ついきにて~

続きを読む »

ウルトラマン80

 セブンイレブンにて、「DXウルトラ対決セット」が入荷してたので、さっそくウルトラマン80を買ってきました。
DSCN1751.jpg
正面から見ると、出来がいい80とレッドキングですが・・・。
DSCN1752.jpg
背面。なにこれ・・・。80の腕と脚部なんて、ほとんど模様なんてないんだから、ちゃんと塗装してほしかった・・・。弾を重ねるごとに、このシリーズは塗装が手抜きっぽくなってくる><
 今回のシリーズでいうなら、ティガとガイアはいらないから、その分塗装にこだわって欲しかった!!
 レッドキングは、それなりに出来がいいんですけどね^^;

ウルトラアスナ

お絵かき掲示板で書いた、「ネギま!?」版アスナです。水着アスナのフィギュメイトを見て描きました。
4asuna.png
なぜネギま!?版にしたか?それは・・・今、DSゲームやってるからです!

電王ソード&ロッド

 食玩「仮面ライダー電王」のミニソフビ・電王ソードフォーム(赤)と電王ロッドフォーム(青)
SSCN1746.jpg
写真、左がロッド。右がソード。
DSCN1748.jpg
電王ソードフォーム。
野上良太郎が変身した電王プラットフォーム(素体)にモモタロスが憑依した姿。武器を剣にして使う。顔のイメージは桃です^^;
オレ、参上!
DSCN1749.jpg
電王ロッドフォーム。
プラットフォームに、ウラタロスが憑依。武器を棒にして使う。この棒の先が飛んでいき、釣竿のように使用することもできる。浦島太郎ということでカメの甲羅のような顔です。
僕に釣られてみる?


 今、部屋を片付けてたら、この間落としたと思った5000円札が出てきました!なぜか、次の日小銭で買ったマガジンの中に挟まってた・・・。

今月のハイパーホビー

 今月の誌上限定通販品は「ガールズ・イン・ユニフォーム・ペギー松山(モモレンジャー)」別バージョンか~。一部の噂で、特撮ニュータイプ限定のジャスミン(デカイエロー)にあわせて、ウメコ(デカピンク)かと言われてたけど、考えてみたら、まだウメコ発売前だし、完全新規造形のフィギュアをやるとも思えないので、それはないわな。

 ゲキレンジャー・・・今度はコウモリメカと合体してゲキバットージャって・・・^^;

 SICの新製品はキカイダー01(ゼロワン)。しかし、腕の造形に異議あり!外側だけじゃなく、ちゃんと360度クリアパーツの腕にしてくださいよ。

 今月は、食玩も特に欲しいものないなあ>< 先月号に紹介されてた、ウルトラ対決セットのウルトラマン80くらいか。

今日は仕事ですが、DS「ネギま!?」話

 「ネギま!?」DS版をやって気がついたこと・・・。
これ、あくまでも「ネギま!?」基準なのか?と思って、いいんちょとまき絵をペアにしてみたら・・・見事合体攻撃が・・・。でもここでも
「佐々木まき絵失格ですわ!」
とか言われちゃうのか><
 自分としては、まき絵×亜子だと思うんだ・・・。「運動部仲良し4人組」からも見放され、いいんちょとペアにされた挙句に「失格!」ネタキャラの扱い;;
 なので私はまきちゃん使ってます。いいんちょはサポートで十分や!
他のキャラは、
メイン・アスナ、サポート・ネギ
メイン・まき絵、サポート・いいんちょ
メイン・超、サポート・ハカセ
メイン・のどか、サポート・ゆえ
メイン・せつな、サポート・このか
主に使ってるのは、今のところこのくらいです。

 ・・・つ~か、世間の「ネギま!?」ゲームはPS2の「どりーむたくてぃっく」なのに、今あえてDSをやっている私・・・。それが結城クオリティ!(オイ)