FC2ブログ

あらあらうふふ♪

 本日、なんと40000HIT越えました。皆様、毎度ありがとうございます^^
目指せ10万HIT!(ヲイ)

ハヤテ第6話

ハヤテのごとく!
第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

 前回、伊澄お嬢様に関わったために風邪を引いたハヤテ。命からがら屋敷に戻ったが・・・ナギお嬢様は伊澄お嬢様からハヤテの言った「ちっちゃくて、わがままで・・・」とかを聞いたから、怒ってハヤテを締め出してしまう。(本当は最後に「優しくてかわいいと・・・」と言ったんだけど^^;)
 そしてカゼを引くハヤテ。ナギお嬢様がおかゆを作るというが、なんと洗剤入りで・・・。食べないとお嬢さまに悪いので、無理して食べる。
 翌日。復活したハヤテは、屋敷内でマリアさんとは違うメイドさんや、物騒なことをつぶやく少年に出会う。この少年こそ、ナギの許婚であった・・・。

 ナギお嬢さま、一応、病人なんだから、寝てる人をたたくなよ。
バーカバーカとうるさいよナギお嬢さま。ガキなのは仕方ないけど、もう少しハヤテにやさしくしろよ。
 マリアさんこそが私の中でのヒロインだから、どうでもいいが(苦笑)。

プリキュア5#14

Yes!プリキュア5
第14話「悩める生徒会長かれん」

 かれんのところに、りんや色々な部活の人が押し寄せる。部費を増やして欲しいからだ。あまりにも要望が多いので、かれんは一応教頭先生に相談するが、うまくいかなさそう。
 それでも連日、部費の件でみんなが来るので、こまちが怒る。みんな、生徒会長に頼ってばかりで、ほかの道を探さないのかと。
 そこで、のぞみたちの提案で、色々な部活同士で助け合うことを提案。だが、そこにブンビーが現れて・・・。

 今回、悩めるかれんと怒るこまちがよかった。本当に彼女が怒ると一番こわいのね^^;
 パン屋のおタカさんて、理事長なのね、きっと。生徒の生の声を聞くために、正体を隠して・・・なんでしょうね。
 来週は~、母の日だからか、のぞみの話に><こまち話はないのかよ!まあ、こまち主役は作りづらそうだけどさ^^;

ゲキレンジャー#12

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その12「ゾワンゾワン!臨獣殿、修行開始」

 理央は、カタに修行をつけてもらいことになった。が、その修行とは、殺し合いであった・・・。
 一方、イール拳ナギウに苦戦するゲキレンジャー。マスターは、3人に銭湯にいけと言う。そこでであった源さんに、手ぬぐいヌンチャクを見せ付けられ、ジャンは手ぬぐいヌンチャクを練習する。
 リベンジするゲキレンジャー。こいのぼりをヌンチャクにし、ナギウの粘液をふき取るゲキレッド。ゲキバズーカでナギウを粉砕。(久しぶりに役立ったな、バズーカ^^;)
 巨大化したナギウも、ゲキエレファントージャに倒される。
 一方、理央はカタに見せられた悪夢を糧として、カタを納得させ、ちゃんと弟子入りするのだった。


 今日見た番組「ゲキ」「電王」「鬼太郎」でつづけて銭湯ネタだったなあ・・・。しかも、「ゲキ」と「電王」、撮影したお店が同じお店っぽい^^;
 鯉のぼり、あれ、お店で買ったものなのか、もともと倉庫にあったものなのか(それにしては綺麗だ)気になる^^;(私、こいのぼりの町の住人なので^^;)
 「鬼太郎」・・・ねこ娘が今野宏美で、ろくろ首が豊嶋真千子さんって・・・プチ「センチ」声優同窓会だわwプリキュア5には前田愛だし^^;