FC2ブログ

ハヤテのごとく!#8話

ハヤテのごとく!
第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」

 ハヤテは、ナギに女装させられ、マリアも加わり、ネコ耳娘のカッコをさせられる。そして、その女装にタマが興奮して・・・なんとかタマを打ち倒すが、クラウスも通りかかり、追いかけられる。なんとかナギとマリアが助けてくれて、ハヤテは、マリアに感謝するが、それがナギには面白くない・・・。
 その夜、マリアとハヤテでビリヤード対決をすることになり、マリアが勝ったら、ハヤテの借金を2億にしようと提案。さらにマリアは
「ナギと結婚すれば、借金返済できますよ~」
ともちかける。だがハヤテは真剣に
「それでは、金のために結婚するみたいだ」
と断り、その真面目さに反省するマリア。
 結局、ハヤテが勝ったが、ナギが現れて・・・。ナギにボコボコにされたハヤテ、結局条件を「コートを許してください」と・・・。

 マリアさんのいろんな面が見れて、結城的には大変満足です^^。
が、日曜朝に女装話(とタマの腰振り)はどうなのよ^^;
 なんか、コートの件って、ずいぶん前のような気がしたわ^^;
来週、ヒナギク再登場~。

Yes!プリキュア5:16話

Yes!プリキュア5
第16話「こまち小説家断念!?」

 こまちは、自分が書いた小説を、ナッツに酷評されショックを受ける。怒る4人。だが、ナッツは「オレは正直に言っただけだ」と言う。そこに現れる女ライダー。彼女はこまちの姉であった。のぞみたちやナッツから事情を聞いた姉は
「このくらいで落ち込んでたら、小説家なんてなれない」と冷静。ナッツは、姉に頼んで、こまちに会いに行く・・・。(4人もこっそりついてきた・・・)
が、そこにナイトメアが現れ、全員(姉以外)をこまちの小説に引きずり込んできた!
 変身する5人だが、キュアミントは、この小説を書いた自分を責め、小説家の夢をあきらめようとする。そんな彼女にナッツは
「こまちの夢は、そんな簡単にあきらめる程度のものなのか?自分の小説を利用され、あらされて平気なのか!?」と問いただす。更にキュアドリームたちも
「だめなら、またやり直せばいい!」と激励する。
その言葉でやる気を取り戻したキュアミントは、皆とのチームワークでナイトメアを退ける。
 闘いの後、ナッツはこまちに「注意する点もあるけれど、主人公はいい」と誉めるのだった。

 こまちのお姉さん、妹に似すぎだ^^;最初、ライダーヘルメットをとったとき、こまちがグレたのかと思った^^;
それと、こまち&ナッツフラグがたってる?

私も、趣味のシナリオを書き始めたころ、いろいろ言われましたわ。A4用紙3枚にぎっしり指摘がかかれてたりとか・・・。でも、それがあるからこそ、今があるんだよなあ~。指摘されるのは最初はショックだけど、それを糧にして頑張ってもらいたいですな^^

ゲキレンジャー#14

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その14「ネツネツ!技を捨てろ」

 バット・リーの「技を捨てろ」という言葉に苦悩するレツ。とりあえず、バット・リーのように踊りを始める。そして、我を忘れるほど踊り、集中することの大事さを知る。
 そしてルーツとラスカに挑む。新武器ゲキファンをふるい、舞うように戦うゲキブルー。
 起こって巨大化したルーツとラスカに新ゲキビースト・ゲキバットで対抗、ゲキバットージャとなり、ラスカを倒すのだった!
 一方、臨獣殿では、理央が憎しみをも自分の力にしていた・・・。

 ゲキレンジャーって、新武器が出ても次の話ではもう役立たずになること多いからなあ・・・と思ったら、来週はレツが赤ちゃんに・・・><