ネクサス・ジュネッスブルー

 今日、本屋でハイパーホビーを買ってガシャ「アルティメットソリッドウルトラマン」をやったら、ウルトラマンネクサス・ジュネッスブルーでした。
 でも、私、ほとんどウルトラマンネクサス見てないんですよね・・・。初期の暗い雰囲気で、みるの辞めちゃったので・・・。「マックス」新番予告目当てで、最終回は見ましたが・・・。
ブルー1
最終回では、コモンがネクサス・アンファンス(灰色)になり、ジュネッス(赤)になってから、このジュネッスブルーに変身してましたっけなあ・・・。
ブルー背中
戦う男の背中・・・。
横顔
最初は、頭部の兜のような形状に戸惑いましたが、顔は普通に「ウルトラマン」ですね。
目とカラータイマー(と呼んでいいの?)がクリア成型になっております。

はにかみと訃報・・・

 今日、AMAZONから、Win用ゲーム「HoneyComing」(通称はにかみ)が届きました(ちなみに18禁・・・)。さっそくやってます。
 クレアかわいいですな~^^


・・・が、PCの電源入れてMIXIのニュースページを見たら・・・「仮面ライダー」や「トリビアの泉」のナレーションでおなじみの中江真司さんが、お亡くなりになっただなんて・・・。 ショックです・・・。
 じつは、私が中江さんの声をちゃんと認識したのは「仮面ノリダー」からだったりします。当時、高校生になったばかりで、今みたいにレンタルビデオとかもあちこちになかったし、再放送もなかったから「仮面ライダー」シリーズあまり見れなかったので・・・。

 やすらかにお眠りください・・・。

ゲキシャーク・・・作ってます・・・

 ゲキシャーク作ろうとしてるんですが・・・ゲキシャークトージャの顔を塗ったら・・・まちがえちゃった><

 口元、銀色じゃなくて、青でいいんですね><

銀がかわいたら、上から青を塗ります・・・。

家族ゲーム2巻

 今日は、「ミニプラ・ゲキシャーク」と家族ゲーム2巻を買ってきました。

 「家族ゲーム」は電撃PSの隔号付録「電撃4コマ」に連載している作品です。

 あ~、Vol.11に掲載されていたときにはネームのままみたいな原稿だったのに、単行本化にあたってちゃんとペン入れされてる~(当たり前)
 それと14話、電撃4コマ掲載時には、1箇所「由寿」が「由美」になってたけど、ちゃんと手直しされてますね^^

 ちなみに私は、主人公一家では長女の真言(まこと)が、他のキャラではぴよちゃんがお気に入りです^^

ゲキバットージャ

 やっと完成したゲキバット・・・しかし塗りは最悪です><
DSCN1889.jpg
コウモリ型のゲキビースト。コウモリの顔に鉄仮面みたいなバイザーがあるので仮面ライダーナイトみたいでもあります^^;
ゲキバットージャ
ゲキバットを、背中に背負って兜をかぶれば、ゲキバットージャになる。

もう、ゲキシャークも発売されたのね・・・。早いよ、発売スケジュール・・・。

サクラ大戦7巻

 サクラ大戦7巻を買いました。あいかわらず、元のゲームよりも、隊員たちの心理ややりとりが細かく描かれていて、原作よりも納得できます。今回の収録話でいうと、すみれとカンナの協力や、すみれが幽霊の娘に自分の過去を重ねて、優しく接したときの表情は見事!
 最後、カンナ機とすみれ機の連携技のダブルライダーキック(いや、赤と紫だからエヴァ・ユニゾンキックか?)で結着をつけさせるのもお見事でした^^

 正直、元のゲームやってるときって、アイリス・すみれ・カンナってそんなに好きじゃなかったんですけど(苦笑)このサクラ6・7巻の3人はとても良いですね~。

ハヤテ13話

ハヤテのごとく!
第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

 西沢さんに告白されたハヤテは、西沢さんがなぜココに来たのかが気になるご様子・・・。だが、ナギお嬢さまのことも心配で・・・。
 そのナギお嬢さまは、ハヤテの白皇学園への転入を考えていた。そしてハヤテはお嬢さまの期待に応えるべく、猛勉強。
 翌日、転入試験を受けに学園に入ったら、試験官の桂センセイに理不尽な問題をだされる。が、それはセンセイの冗談で、精神的にも肉体的にもつらいハヤテの試験が終わった・・・。
 その結果は・・・惜しくも1点足らずに「不合格」だった。だが、ハヤテとナギは、そんなことをつゆとも思わずに浮かれていた・・・。

 脚本が「浦沢義雄」か~。浦沢脚本にしては珍しく、割と原作どおり(クラウスとタマの邪魔以外ほぼ原作どおり)だわ・・・。まあ、もともとこの作品、理不尽な人物が多く出ているからな・・・^^;(浦沢脚本で一番毒がでるというかはじけられるのが、東映特撮なんだろうな・・・)

プリキュア5:20話

Yes!プリキュア5
第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」

 うららに、歌手デビューの話がまいこんできた!その話を聞いたのぞみりんは、応援にノリノリだが肝心のうららは「女優」になりたいのに、とノリ気でない・・・。
 のぞみは、歌も演技も人に夢を与えたいと思うのは同じだと諭す。
 そして、デビューの日に、ガマオが現れて・・・。うららの衣装をコワイナーにするが、5人のチームワークでコワイナー撃退。が、衣装はボロボロに・・・。そのとき、ココとナッツが「こんなこともあろうかと」的な感じで衣装を持ってくる。なんと、5人分だw
こうして「うららwithプリキュア4(勝手に命名w)」は、無事にステージを終えるのだった。

 主人公を差し置いて本当に歌手デビューでCD発売かよ^^;

ゲキレンジャー#18

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その18「シャッキンキーン!身体、強い」

 ゲキシャークをのっとられたゲキレンジャーだが、ゲキエレファントと合体し、シャークを撃退。
 シャッキーは、バットやエレハンに厳しくいわれ、まだ自分は弟子を取れる器ではないと、ジャンを破門する。
 その夜、寝ているシャーフーを、何者かが襲う、皆がシャッキーを疑うが、ジャンだけは疑問に思う。犯人はドカリヤにあやつられた美希だった。
 ジャンは師匠の冤罪を晴らし、ゲキセイバーでドカリヤを圧倒する。巨大化したドカリヤにも、ゲキシャークトージャになり勝利をかざるのだった!

 伊藤かずえさん、今でも十分動けるじゃん・・・。ゲキレン3人は変身してやっと一人前なのに、生身で、ひとりでシャーフーを圧倒してるし^^;
 ゲキシャークトージャ、頭が重そうですな^^;
次回はまたゴルフ中継でおやすみか~><

サクラ大戦6巻

 現在、7巻が発売中なのに、やっとサクラ大戦・第6巻を買いました。^^;

 原作(ゲーム)と違って、アイリスが単なるわがまま娘ではなくなっていて、このアレンジには好感がもてます。

ダークナイト

ガシャポン「アルティメットソリッド ザ ダークヒーローズ」を1回やってみたら、ダークナイト(科学戦隊ダイナマンより)でした。ラインナップ中では1番欲しかったのでうれしいです^^

 ちなみに他のラインナップ・・・ハカイダー(人造人間キカイダー)・シャドームーン(仮面ライダーBLACK)・仮面ライダー王蛇(仮面ライダー龍騎)・狼鬼(百獣戦隊ガオレンジャー)なので、一番ラインナップ中でレアな感じでよかった!!
ダークナイトUP1

追記にて詳細。

続きを読む »

今週のサンデー

 今週の「ハヤテのごとく!」・・・う~ん。ぶっちゃけ面白くない。サブキャラの掘り下げをするのは別にいいですが。それを許されるのは西沢さんやヒナギクくらいだと思うのですよ。リサちんなんて、キャラ的にかわいくないし(失礼)、ぶっちゃけ、この子の話をやっても好感度上がらない・・・。
 サブタイにはふいたけど^^;

青いカウンタック

「ランボルギーニコレクション」を買ったら、青いランボルギーニ・カウンタックLP500Sがでました。
20070621203714
なんというか、青いカウンタックって珍しいような気がしませんか?この車って赤や黄色の印象が強いし。

サマルトリア

 ローソンで、ドラクエキャラクターフィギュアの第3弾が出ていたので、買ってみたら、見事「サマルトリアの王子」(DQⅡ)が出ました~!!
20070620171001
なんともいえない表情です^^
 ゲーム中ではちょっと中途半端でしたね、彼。ローレシアンのように力が強いわけでもないし、ムーンブルクンのように魔術に特化してもなく・・・。でも、このバランス型と言うのは他のDQでは主人公タイプなんですよね。
20070620170956
きれいに3人揃ったので記念撮影♪

 やったわ~。あとはDQⅢの勇者くんを目指して買おうっと。


DQⅡというと、桜玉吉さんが昔、初期のファミ通で描いてた「しあわせのかたち」というゲームマンガを思い出しますなw

ネギま!179時間目感想

※ネギま!単行本派の方々へ、内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。

追記にて~

続きを読む »

紺野さん復帰!!

 紺野あさ美さんがガッタスからユニットに復帰!!紺ちゃんおかえり~!!最近、ハロプロ系にいいニュースがなかったので、余計うれしいですわ!

五條真由美プリキュアボーカル

 今日、帰りに「五條真由美ボーカルベストfromふたりはプリキュア」というCDを買いました。

 これは初代「ふたりはプリキュア」から「ふたりはプリキュアSplash★Star」までの3シリーズから、五條さんがボーカルを務めた曲をまとめたものです。(『まかせて★スプラッシュ☆スター★』のみカバー曲)

 初代プリキュアの「キュア・アクション」とか「情熱!∞(無限大)」やS★Sの「エガオノチカラ」といったアクション曲はとてもかっこよくて、買ってよかった!

ハヤテのごとく!公式ガイド

 「ハヤテのごとく!」公式ガイドブックを買いました。結構大きい本なので、最初買うか迷ったけれども^^;
 裏表紙を見てひとこと。なんとなく、アニメのマリアさんの胸は、原作版の彼女よりも大きく描かれているような気もします。
 幻のプロトタイプ版ハヤテも収録。これを読むと、もうハヤテは最初からマリアさんLOVEですね。
 ロボ図解の「岡本英郎」って、戦隊の怪人デザインとかもされた、あの岡本さんですか!?
 作者・田中理恵さん(マリアのメイド服着てる!!)・アニメ監督の対談もあってよかったw

ロッド&アックス

食玩「仮面ライダー電王 ロッド&アックスフォーム」です。

DSCN1874.jpg
仮面ライダー電王ロッドフォーム
 良太郎の仮面ライダー電王プラットフォームに、ウラタロスが憑依した姿。性格は効率的で饒舌に。必殺技は、ロッドで敵を足止めしながらのライダーキック。
DSCN1877.jpg
仮面ライダー電王アックスフォーム
 良太郎の仮面ライダー電王プラットフォームに、キンタロスが憑依した姿。
 性格は義理人情に厚く、関西弁。必殺技は、アックスを振り下ろすダイナミックチョップ。

・・・久しぶりに、「仮面ライダー」らしい玩具だわw

ハヤテのごとく!第12話

ハヤテのごとく!
第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

 かつてのハヤテの夢・・・。それは働かない両親とともに、いつか3LDKの家で誰にも追われずに3人すむことだった・・・。。
 前日のナギ祖父の言葉がきっかけか?昔のことを夢に見たハヤテ。そしてマリアがハヤテに携帯を買いにいかせ、ついでにちょっと休息をあたえる。
 昔通っていた高校が気になり、かつての母校で元クラスメート西沢さんと再会するが、教師から、自分が退学扱いになっていることを知る・・・。それをしり、学校から去ろうとしたハヤテに、思わず愛の告白をする西沢さんであった・・・!

 西沢さん祭りですな~。かわいいぞ、今までの分もヒロインしてる^^
 退学処分の件。これって、ギャクだから笑えるけれども、普通に考えるととんでもなく重い展開だなあ・・・。

今日は~

 サンクスにて、「仮面ライダー電王ロッド&アックスフォーム」を買いました。この一個で装着変身っぽい雰囲気がありおもしろいです。できはそれなりですが・・・^^;
明日にでも、のせたいです。

デンライナーその3

デンライナー・レッコウ。
仮面ライダー電王アックスフォーム専用の列車です。
DSCN1867.jpg DSCN1871.jpg
左・通常形態。右・銭湯形態。これもワンタッチでフロントとサイドの斧が展開されます。
DSCN1870.jpg
正面から見た姿。なんとなくサイドの斧が、昆虫の脚っぽくもありますね。初登場では、巨大イマジンと格闘戦(!)していましたよ^^;

 ・・・なんか、このシリーズ書いていると、「仮面ライダー」の玩具って感じがしませんな^^;

Canvas2

角川書店「Canvas2」の第4巻を買いました。

 話自体は、第3巻でひとくぎりついているのですが・・・。今回、冒頭に収録されているエピソード、本当は最後に収録した方が、色々わかりやすくていいような気もしました。

 番外編の方、理事長代理(アニメ等での声が猪口さん^^)のエピソードもあってよかった^^
 ・・・そういえば、このアニメって、猪口さん、生天目さん、伊藤静さんといった、賢プロ3人娘が揃っているのですな~。ハヤテでもぜひ、3人娘集結を実現させて欲しいのですが^^;
 やっぱりそうなると猪口さんは牧村女史しかあるまい!w

そういえば、昨日は・・・

 昨日、6/12は、今の会社に勤めはじめて丁度一年でした。・・・てことは、ときメモオンラインも一年やってたのか~・・・。
 ちなみに、サンデーもハヤテだけ読みましたw・・・マリアさんの出番が多いとうれしい。更に今回、ハヤテとマリアさんが・・・なのでとても羨ましいですw

ネギま!178時間目感想

※ネギま!単行本派のかたがたへ、内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。

ついきにて~

続きを読む »

またToHeart2

今日は、ガンガンファンタジー版「ToHeart2」3巻を買いました。

 なんというか、本当に絵柄は、こっちの方が雰囲気でてるんですけど・・・やっぱり電撃版のほわほわな感じが好きです。

ToHeart2

 帰りに、電撃コミックス版「ToHeart2」第3巻(特製DVDつき)を買いました。たまたまお店に寄ったら、一冊だけ売ってたのよ!w
 まあ、ちゃんとこのみと結ばれてよかったな~、と思いましたよ。ガンガンコミックス版は、絵はそれなりにキレイだけど、個人的にはそんなに面白くなかったので、私はこっちの方が絵も好きで内容も納得できます。

 ・・・でもやっぱり、小牧さんと結ばれることはないんだなあ・・・><

デンライナーその2

デンライナー紹介その2。
デンライナー・イスルギ
DSCN1866.jpg
ゴウカとの連結。
DSCN1865.jpg
ハッチオープン攻撃状態。

ついきにてイスルギのアップ~。

続きを読む »

ハヤテ感想

ハヤテのごとく!
第11話「僕の命の価値はプライスレス」

 「人の体には、未知の力が秘められている。鍛えれば鍛えるほど…」
って、『光戦隊マスクマン』(1987年)のOPナレーションじゃんw

・・・ナギの祖父に会い、ハヤテの人生の意味を否定される。そして、祖父はナギに泣いて謝らせたやつに遺産を相続させると言う・・・。金持ちの考えることは分かりませんわ^^;

 私はナギ嫌いなので、今日のツボは前述のOPナレーションとマリアさんの着替えくらいでした。来週、ついに西沢さんとハヤテがからむ!来週に期待しよ~っと。

プリキュア5感想

Yes!プリキュア5
第19話「うららの秘密を探れ!」

 うららの様子が最近おかしいと、心配な祖父と父がこっそり尾行してきた。まあ、すぐにばれるのだが^^; 彼女は、亡き母の思い出の味のカレーを作ろうとしていたのだった。だが、買い物中にギリンマにさらわれてしまう!
 
 うららの母親が死別していたとは・・・。それなのに素直な好い子だ。
ん~?来週、放送おやすみだし、今日のは父の日のお話のようにも見えるな~。