FC2ブログ

ハヤテのごとく!10話

ハヤテのごとく!
第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」

 今回ハヤテの出番なし。白石さんが喉を痛めて入院(?)したことと関係が?そういえばこの2週間、ハヤテのラジオもナギとマリアさんがやってたな~。

 話は、ぶっちゃけ面白くなかった。オリキャラのわざとらしい胸ゆれは好きじゃありません。
(ふと思い出したがこの作品、今まで胸を強調した人いなかったなあ~。原作からして、だいたいの女性がスレンダーだし)

 キングスカッシャー召喚(ラムネ&40)は懐かしいな~。好きだったわ、あれ。このシーンは本家よりもかっこよく見えました^^;

 予告のセリフは「サムライトルーパー」ですか。ラムネといい、トルーパーといい、草尾サン好きですか?^^;

プリキュア5#18

Yes!プリキュア5
第18話「突撃!かれんの私生活」

 増子さんがかれんに取材を申し込んできた。生徒会長に密着取材し、彼女の素顔に迫ろうというのだ。
 後日、かれんの家に来る増子さん。だが、来たのは増子さんだけでなく、のぞみたちやアラクネアまで・・・。4人のせいで声を荒げるかれんを、珍しいという増子さん。執事から、4人のおかげでお嬢さまが明るくなったと聞かされる。
 が、突然アラクネアに捕らえられる増子さん!彼女が人質になっていては、気が進まないが、やむをえず変身。だが、増子さんはメガネが外れてなにも見ていなかった・・・。写真にはプリキュア5を収めたものの、正式に取材許可を取ったわけではないので写真を使わなかった・・・。

 今回は、珍しく増子さんがよかった。もしかしたら、彼女もかれんのように寂しさを抱えていたのかもしれないな~。

ゲキレンジャー#16

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その16「ジリジリ!臨獣殿、課外授業」

 ついに復活した海の拳魔ラゲク。だが、彼女は理央よりも、メレに素質があるという。更にラゲクは、理央に毒をさし、メレに、マスター・シャーフーと戦うように言う。
 ゲキレンジャーの攻撃をものともせず、シャーフーをおびきよせるラゲク。ラゲクは、メレに戦えという。
 理央のために、シャーフーに挑むメレ!

 なんか今回、ゲキレン達、いらない子だったなあ・・・。正直、こういう展開は好かないのですが。ヒーローいらないじゃん。来週は、石丸博也ことシャッキー・チェン登場!