FC2ブログ

ハヤテ13話

ハヤテのごとく!
第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

 西沢さんに告白されたハヤテは、西沢さんがなぜココに来たのかが気になるご様子・・・。だが、ナギお嬢さまのことも心配で・・・。
 そのナギお嬢さまは、ハヤテの白皇学園への転入を考えていた。そしてハヤテはお嬢さまの期待に応えるべく、猛勉強。
 翌日、転入試験を受けに学園に入ったら、試験官の桂センセイに理不尽な問題をだされる。が、それはセンセイの冗談で、精神的にも肉体的にもつらいハヤテの試験が終わった・・・。
 その結果は・・・惜しくも1点足らずに「不合格」だった。だが、ハヤテとナギは、そんなことをつゆとも思わずに浮かれていた・・・。

 脚本が「浦沢義雄」か~。浦沢脚本にしては珍しく、割と原作どおり(クラウスとタマの邪魔以外ほぼ原作どおり)だわ・・・。まあ、もともとこの作品、理不尽な人物が多く出ているからな・・・^^;(浦沢脚本で一番毒がでるというかはじけられるのが、東映特撮なんだろうな・・・)

プリキュア5:20話

Yes!プリキュア5
第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」

 うららに、歌手デビューの話がまいこんできた!その話を聞いたのぞみりんは、応援にノリノリだが肝心のうららは「女優」になりたいのに、とノリ気でない・・・。
 のぞみは、歌も演技も人に夢を与えたいと思うのは同じだと諭す。
 そして、デビューの日に、ガマオが現れて・・・。うららの衣装をコワイナーにするが、5人のチームワークでコワイナー撃退。が、衣装はボロボロに・・・。そのとき、ココとナッツが「こんなこともあろうかと」的な感じで衣装を持ってくる。なんと、5人分だw
こうして「うららwithプリキュア4(勝手に命名w)」は、無事にステージを終えるのだった。

 主人公を差し置いて本当に歌手デビューでCD発売かよ^^;

ゲキレンジャー#18

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その18「シャッキンキーン!身体、強い」

 ゲキシャークをのっとられたゲキレンジャーだが、ゲキエレファントと合体し、シャークを撃退。
 シャッキーは、バットやエレハンに厳しくいわれ、まだ自分は弟子を取れる器ではないと、ジャンを破門する。
 その夜、寝ているシャーフーを、何者かが襲う、皆がシャッキーを疑うが、ジャンだけは疑問に思う。犯人はドカリヤにあやつられた美希だった。
 ジャンは師匠の冤罪を晴らし、ゲキセイバーでドカリヤを圧倒する。巨大化したドカリヤにも、ゲキシャークトージャになり勝利をかざるのだった!

 伊藤かずえさん、今でも十分動けるじゃん・・・。ゲキレン3人は変身してやっと一人前なのに、生身で、ひとりでシャーフーを圧倒してるし^^;
 ゲキシャークトージャ、頭が重そうですな^^;
次回はまたゴルフ中継でおやすみか~><