FC2ブログ

ネギま!181時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。

続きを読む »

アプリコット桜葉です

今日のガシャは、YUJIN製「ギャラクシーエンジェルⅡ」よりヒロイン・アプリコット桜葉です。
アプリコット桜葉・前 アプリコット桜葉・後ろ
前作「ギャラクシーエンジェル」のヒロイン・ミルフィーユ桜葉の妹であり、極度の男性恐怖症。ミルフィーを「宇宙一の姉」と誇りに思っている反面、自分に自信がなさげ。
アプリコット・横顔
顔は、いつものYUJINクオリティ(苦笑)。なんだろう。かわいくないわけじゃないんだけど・・・ときどき作りが甘いのですよね・・・。このフィギュアも顔パーツと後頭部パーツに隙間ができてたし・・・(写真撮る前に直しました)。

お疲れ様です~

 今日は電撃4コマ単行本「4人いるっ!?」を買って、ハルヒガシャをやったら黒バニーハルヒでした。

バニーハルヒ勢ぞろい
バニーハルヒ勢ぞろい^^;

ハヤテのごとく! 第15話

ハヤテのごとく!
第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

お話
 マリアさんのおかげで、白皇学園に通えるようになったハヤテ。あまりにもうれしくて、ナギお嬢さまと朝はやく登校する。そこで変な執事たちに出会う・・・。
 教室に入る前、雪路先生が余計な事を言ったので、メチャクチャ教室にはいりづらくなって・・・。;;
 そして、ヒナギクに庭で再会し、ヒナギクとナギが剣道部だと知る・・・。
 
感想
 ヒナギクさんさ~。あなたの姉のせいでハヤテが落ち込んで抜け出したのに、なんであなたはそんなに偉そうなの?(まあ問題なのは姉だからかもしれませんが)
今回、あまりマリアさんの出番ないのでどうでもいいかな~。
「仮面の下の涙をぬぐえ」・・・なんだっけ・・・テッカマンブレード? 

プリキュア5・22話

Yes!プリキュア5
第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」

お話
 ミルクは、ナッツハウスを手伝おうとするが、結果的に邪魔ばかり・・・。そして、ココに怒られたために家出してしまう・・・。
 そこにアラクネア登場。ミルクを捕らえてしまう!

感想
 ミルクって、なんかうっとうしい感じ。
ココが「ミルクは人間にするとのぞみと同じくらいだココ」
と言ってたので、そのうち人間に変身し、学園に転校してくるとか?それが6人目・・・なのかしら・・・。

ゲキレンジャー#19

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その19「ゴキンゴキン!理央と対決」

お話
 ゲキレンジャーは、トード拳エルカに圧勝する。それで調子に乗る3人。
 一方、理央は、カタとラゲクに「激獣拳がまだ染み付いている」といわれ、ゲキレンジャー抹殺に乗り出す。
 理央の力に、惨敗するゲキレンジャー。ジャンのみが一瞬「過激気」に目覚め始めるが、耐え切れずに気絶。3人を始末させようとする理央だが、シャーフーに「3人が過激気に目覚めてから倒したほうがおもしろいと思うがの」といわれ、了承。シャーフーを人質に帰っていく。
 雨の中呆然とする3人だが、美希に叱咤激励され、過激気に目覚めるようがんばるのだった。

感想
 最後の方にちらっと出たゴリラ師匠を見て「IQサプリ」のゴリラ社長じゃん!!と思いました^^;
 理央、だんだんかわいげがなくなり、また、人として間違ってきてますな・・・。

ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!

「ウルトラ怪獣戯画兄弟激闘史III」があったので、1個買いました。
バードンの炎で頭が燃えてるゾフィーでした。(タロウ放送の頃は「ゾフィ」名義が一般的だったのね・・・)
バードン対ゾフィー
この怪獣バードンは、タロウを倒し、タロウを救援し、代わりに地球防衛についたゾフィーまでも倒してしまう強敵です!見た目は骨っぽいニワトリなのにね^^;
燃えてるゾフィー
実際の撮影では、なかなかゾフィーのマスクに火がつかずに苦労したそうな・・・。(っていうか、わざわざマスクに火を引火させるなよ・・・)
大火事
あいかわらず、火のクリアパーツはお見事ですね。

あらあら、5万超えたわ^^

 当ブログ「新・サンザイオーブログ」がとうとう5万ヒットを超えちゃいました・・・。・・・こりゃ、10万ヒットも本当に夢じゃないかも(ブログが抹消とかない限りは・・・)
 見てくださる皆様、毎度ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします^^


おまけに、首を挿げ替えたみくるんるん。

DSCN1942.jpg

みくるとハルヒ

 今日、お昼休みに、ガシャポン「涼宮ハルヒの憂鬱2」があったので、2回やってみました。

で、出たのが朝比奈みくるとハルヒでした。
みくる横顔 ハルヒUP
左・みくるのチア姿。右・ハルヒ白バニー。

詳しくは追記に

続きを読む »

ネギま!180時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。


てまずは実写・・・う~ん・・・。まあ、アスナ、木乃香お嬢さまとかはいいけど・・・。裕奈・柿崎・那波さんが写真だと不安に思えるのは・・・気のせいですか^^;
 昨日も書きましたが、ゲキレンジャーにたまに出てるエヴァンジェリン役の子しか分かりませんわ^^;
 ネギくんは、加恋ちゃんとかが、男装してやればいいんじゃない?

と、いうことで感想はついきにて~。、

続きを読む »

ドラクエⅢ勇者

やっと出た!DQⅢの勇者君です。ちなみに・・・サマルトリア王子の後にもちょこちょこ買ってて・・・女僧侶(2個)、女戦士(2個)、女賢者、ロトの勇者&ローラ姫が出てました・・・。今回のラインナップで商人以外は出たことに・・・。
2007070419011420070704190113
なつかしいな~DQⅢ。発売当時は丁度高校受験時期で、テレビで特集されてるのをくやしげに見ました。受験に合格してから大宮の方に姉と買いにいったら、どこにも売ってなくて・・・。
 が、帰りになんとなくダメもとで入った地元のお店に最後の1個があって、それを喜んで買った覚えがあります^^

疲れた・・・

 残業で疲れました・・・。

あ、「ネギま!」実写のキャスト・・・エヴァンジェリンの子ってゲキレンジャーで伊藤かずえさんの娘役やってる子なんですね~・・・。

マリアさんとハルヒ

 今日、お昼休みにコンビニの近所のCDショップで、「ハヤテのごとく!」のマリアさんのCDを発見、買いました。

 更に帰りに、トイザラスに行ったら、フィギュメイト「涼宮ハルヒの憂鬱・2」があったので買ってみました。
みくる狙いだったのですが、ハルヒでした・・・。
DSCN1906.jpg
バニー姿。「ネギま!」シリーズと違って、胸の谷間があります!(こっちは高校生だからか?)
DSCN1907.jpg
後ろ姿。これぞえろかわ?(違うと思うぞ)
DSCN1908.jpg
バニー姿でギター持ってますが、肝心のアニメを見たことないのでさっぱり状況が分かりません・・・。

 ちなみに。マイクも付属してますが、持たせられません><

ハヤテのごとく! 第14話

ハヤテのごとく!
 第14話「ちょっとちょっと! パーティー行かなあかんねん。早して、ホント」

お話
 ナギお嬢さまは、ハヤテの合格を信じて、パーティーを開くと言い出す。一方、白皇学園教師・桂雪路は、妹のヒナギクに、ハヤテの「不合格」を報告&お詫びに行くのに、ついてきてもらう・・・。が、桂姉妹がお屋敷についたときには、すでに社交界が開かれていて、いまさら不合格だったとはいえない雰囲気に・・・。そこになぜか生徒会3人衆が現れて、さらっと、「不合格残念だったね~」と言い残して去るのだった・・・。事態を把握し、パーティーから立ち去るハヤテ。
落ち込むハヤテに、優しく諭すマリアさんでした・・・。

感想
 今日のは、あまり笑えないほどハヤテが不憫すぎた・・・><
最後に、マリアさんの推薦でなんとか「合格」扱いにしてもらったけど、学生証って、そんなに早くできるの?^^;(というか、マリアさんすごすぎ・・・いくら昔生徒会長やったからって・・・)
・・・でもまあ、マリアさんとのふたりきりの夜のシーンはよかったと思います^^

 あ、今日も「メディテーション」とか「オ-ラパワー」といった『光戦隊マスクマン』ネタが。あと、「綾崎くんのマネは絶対しないでくださいね」っていうのは『快傑ズバット』か?

プリキュア5・21話

Yes!プリキュア5
第21話「お世話役見習いミルク登場!」

 のぞみは、登校途中にへんなぬいぐるみを拾った。それはパルミエ王国の住人ミルクで、偶然にもココ&ナッツに再会できた。だが、彼女(?)は性格に難ありで、のぞみを小ばかにするのだった・・・。

 うわあ~><。ミルクってかわいくねえ~><