らき☆すたDVD1巻

 今日、給料日なので~「らき☆すた」DVD1巻(通常版)を買いました。

 まあ、Myフェイバリットの「あずまんが大王」には及ばないし、時々入るマニアネタが寒いのですが・・・(私、基本的に角川系は嫌いなのでどうでもいい)が、なんとなく地元だしい~。もっと地元ネタやってよ~う><なんで春日部の学校から「寄り道」で秋葉原か池袋なんだよ~><久喜のトイザラスとか大宮の「アニメイト」か「まんがの森」でいいじゃん。

 でもEDには燃えたわ!!「宇宙鉄人キョーダイン」(第1話のED)と「アクマイザー3」(第2話のED)の主題歌をカラオケで唄うって・・・私と選曲一緒ジャン!!ww
 しかも、本人(のみ)燃えて唄ってるところに店員がドリンク持ってくるって!!ww・・・あれ、たしかに周りが恥ずかしいのよね^^;

KOS-MOS・V2

 今日のお昼の雨はひどかった・・・。お昼休みを狙ったかのように荒れるんだもの><

 でも、午後からは雨がやんだので、帰りにトイザラスにいってきました。今日のブツはコレ。
ゼノサーガレジェンドEP2
のKOS-MOS・V2です。
 以前、V2のKOS-MOSが水着バージョンだったときに
「エピソード2の彼女の戦闘姿は、キカイダーのようにクリアパーツがあるらしいので、水着なのでしょう」
 と、造形が難しいので・・・という意味もこめて書いたのですが、考えてみたら、これより小さいガシャのキカイダーやキカイダー01でもちゃんとクリア部分をいかしたままフィギュア化してるんで、できるんですよね・・・。
kos-mos全身
腹部と太ももがクリアブルーです。(水着のときは普通の肌色だったのになあ・・・)
kos-mos背面
髪も、クリアの上から、グラデ塗装されています。
kos-mos顔
顔は、もともとゼノサーガEP2のキャラクターは変にリアルっぽい路線で、かわいくなかったので・・・。

 とりあえず、これで戦闘体のKOS-MOSそろったのでOKにしておきます(え?換装体がまだある?・・・う~ん・・・)

ハヤテのごとく!18話

ハヤテのごとく!
第18話「レアカードは水着です」

 白皇学園は臨海学校。(高所恐怖症のヒナギクはお留守番・・・いいのか?生徒会長がサボって^^;)だが、この宿泊先にはとても変わった人がいて・・・。

 ぶっちゃけ、ハヤテでオリジナル話やると、非常につまらん。なぜ、臨海学校にクラウスとタマがついていってるのにマリアさんが行かないのか?の説明もないし。
 ただお色気とロボットが描きたかっただけなんじゃないの?ヒナギクは水着のイメージカットあるのに、マリアさんが最後にチラッとしかでないのも不満だ。

 まあ、来週はマリアさん(とサキさん)の出番多そうだからよしとします。

プリキュア5

Yes!プリキュア5
第25話「プリキュア合宿大作戦!」

 夏休みに入り、5人がなかなか揃わないので、のぞみはプリキュア合宿を思いつく。行き先は、かれんの別荘(島)だ。
 買い物に5人で行くが、そこにナイトメアが現れる!変身する5人。あいかわらず、あきらめろという敵に対し、絶対あきらめないし、5人でいつもいたいというキュアドリームの想いが、新武器の能力を引き出し、コワイナーを撃退させるのだった。

 先週の蝶メカが、5つのパーツに別れたので、今回からは一人づつ、パーツ兼武器の紹介っぽいな~^^;
 それにしてもかれんさん、たいしたことない小さな別荘って・・・島まるごとですか^^;「あずまんが」のちよちゃんよりすごいと思うわ・・・。

ゲキレンジャー22話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その22「キュイキュイ!セレブとデート」

 スーパーゲキレンジャーに敗北した理央は、陸の拳魔の復活を急ごうとしていた。だが、拳聖によって、イキギモをぬきとられていたため、復活できない・・・。
 そのイキギモを、セレブお嬢さまが持っているというので、ジャンたちが行くが、お嬢さまに振り回される・・・。
 レツは絵画を描くが失敗。ランはラーメン店につれていくが失敗・・・。どちらも、「お嬢様」のイメージが貧困なのか^^;
 が、野生児ジャンには惹かれるらしく・・・。 

 一応、「過激気」発動のためには純粋に「人を救いたい」という強い気持ちがないとだめなようで。
「さっさと超変身すればいいじゃん」
というツッコミ回避なのか?・・・でもすぐに、レジェンドマジレンジャーのようにいつでも超変身OK!な展開になりそうでやだな・・・。

 ちょ!!今回の敵さんの声、広川太一郎さんじゃありませんか!!なんてまあ、こんな役(ブタだし・・・)に豪華な・・・。この番組、声優さんのキャスティングがあなどれないわ^^;

リトルバスターズ!

 昨日、AMAZONから「リトルバスターズ!」(Win用ゲーム)が届きまして、今日インストールしました。

 keyブランドなのに、全年齢対象なんだなあ・・・。ま、そのうち姐御がヒロインの外伝で18禁モノ出そうだな^^;(「智代アフター」みたいに^^;)

 まだ序盤なのですが、三枝さんがかわいいと思います^^

ザンボット3

 ファミマで、「サンライズロボットセレクション」というのが売れ残ってたので、1個買ってみたら、ザンボット3でした~。
 が、別にサンライズ作品の他のラインナップ(レイズナー・ボトムス)は特に好きじゃないので、ザンボットで良かった^^;

zannbotto
戦国武将のヨロイをモチーフにしたといわれるデザイン。
ザンボット背面
背面。この頃のロボットは、不要部品は背後にまわされること多かった^^;(コンバトラーVとかね)
ザンボット顔UP
なんだか顔が細長いような気がします。

最近知ったこと・・・^^;

 最近知ったのですが、「らき★すた」の舞台って、埼玉県鷲宮町とか幸手、久喜、春日部って・・・バッチリ自分の行動範囲なんですが^^;
思わず「ニュータイプ8月号」買っちゃったよ^^;
 鷲宮神社の前なんて、トイザラス久喜店に行くときに毎回通ってるしなあ・・・。まさか今じゃこんなに有名になってるとは思わなかったわ^^;
 大宮から東武野田線に乗って春日部に回るのもよくやったな~。
 ちなみに、幸手のこなたの地元から柊姉妹のいる鷲宮神社方面に行くなら、どう考えても電車よりも自転車でいったほうが早いですが。 (自転車なら、幸手~鷲宮・・・で行けるのでかかっても30分くらい?電車だと、幸手駅~東武動物公園駅~久喜~鷲宮・・・なので電車にうまく乗れないと、自転車の倍くらい時間かかりますぜ><)

 なんか、今まで興味なかったのに、ほぼ地元と知ったとたん興味出てきた私ってゲンキンですね~^^;

ライダーマン

 お昼休みのこと。仮面ライダーのガシャをやろうと200円を入れて、ハンドルを回したら、出てこなかった!仕方無いので店員さんに言って、出してもらったら、ライダーマンでした…。
200707261856302.jpg 20070726185630.jpg
ちなみに付属アームはロープアーム。ほかにも右腕のバージョン違いだけで3タイプあります・・・。(ふざけるなバンダイ)

ネギま!183時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。...

続きを読む »

今日という一日

 今日は夕方、先輩方と自宅近所の和食料理店に食べに行きました。

 その後、「Toppo」塩キャラメル味というのをコンビニで買って帰りました。

 今日はそんな普通の日でした。

ネギま!?neo第2巻と相坂さん比較

 「ネギま!?neo」の2巻、通常版しか置いてませんでした><でも、まだ「ハヤテのごとく!12巻」の限定版は買えました^^;

 「ネギま!?neo」・・・幽霊ちゃんのお話は、どうしていつもいつも良い話なのかw

 幽霊ちゃん話比較を追記にてやっちゃいました^^
(大体のが過去の自分の感想からですが^^;)

続きを読む »

ハヤテのごとく!17

ハヤテのごとく!
第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

 ナギお嬢さまは、マンガ賞に落選し落ち込む。そこでお嬢さまは、普段やらないようなことをやって、経験値を上げようと試みる。
 そこで思いついたのはマリアのお手伝いであった。
が、部屋を掃除すれば逆に散らかる。
買い物に行けば面倒だというのでお店ごと買う。
紅茶をいれれば殺人的。ハヤテがこっそり入れなおしたのを知らず、社交会でおもてなしをすると言い出す。こっそり料理を作り直すハヤテ。だが、ヒナギクさんにはお見通しで、更に、酔っ払った雪路先生が本来のナギの料理を食べて気絶してしまい、実はフォローされていたと知るお嬢さま・・・。

 今回は珍しく『執事』っぽい仕事してたなあ・・・。それにしてもマリアさんが不憫><

プリキュア5:24話

Yes!プリキュア5
第24話「新たなる5人の力!」

お話
 ナイトメア本社にて変身し、抵抗するキュアドリームだが、やはりナイトメアの仮面を取り付けられてしまう。絶望の世界に閉じ籠る五人だったが、のぞみにはココの声が届き、仮面が取れて正気を取り戻す。そしてキュアドリームはみんなの心を取り戻させ、一気に逆転かと思いきや、ギリンマ凶暴体に苦戦する。
 が、ミルクが叫んだとき、新たなるメカが登場し、5人を乗せ、体当たりでギリンマを倒すのだった!

感想
 おお~!合体必殺技、いつもの光線系かと思ったら、蝶メカに乗って体当たりって、戦隊でもあまりなかったなあ^^;
みんなの心をひとつにできてよかったねえ~;;

ゲキレンジャー21話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その21「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」

お話
 過激気未修得のまま、理央に挑むゲキレンジャーたち。だが理央の前になすすべもなく倒されていく・・・。
 そのとき、ジャンはなぜ自分が戦うのかを考えていた。それは「戦うすべを持たない人々を守る」ためだと理解する。そしてついに、ジャンの過激気が燃え上がる!更に、ランとレツも過激気に目覚め、スーパーゲキクローの力で、スーパーゲキレンジャーへとパワーアップする!!

感想
 今日のは燃えたわ!スーパーゲキレンジャーかっこいいじゃん!!さらに全ゲキビーストも登場し、ゲキゴリラ、ゲキガゼル、ゲキペンギンが登場し、ゲキファイヤーも登場!
 でも「心」のゴリラ師匠なのに「体」のレッドがゲキゴリラ、
ゲキイエローがペンギン、ブルーがガゼルにのるって・・・そうか!前回の対決の成果か!でもジャン、試合放棄したのになあ・・・。

 それと理央って、力のみを追い求めても、結局いつかは壁にぶち当たります・・・と綾瀬さん(byネギま!)も言ってたよ?

いつも心に太陽を

 三枝夕夏の「いつも心に太陽を」が収録されたベストアルバムを買いました。
 ずっとマキシシングルを探していたけど、どこにも置いてなかったのですよ~><
 なのでこのベストアルバムを買えてよかった。
 
 ちなみに「いつも心に太陽を」という曲は、テレビドラマ「ウルトラマンネクサス」の第1ED曲で、ウルトラマンとはまったく関連のないラブソングなのですが切ない曲調が好きでした。ウルトラマンネクサス関連の曲は「ウルトラマン主題歌集」とかのCD集にもほとんど収録されないので、本当にこれ出してくれてありがとうと言いたいですわ。
 
 が、私がこの曲を知ってるのは主に岬浩一さん(ウルトラ仲間でモーヲタ仲間^^)がカラオケでうたってたからなんですけどね^^;

今日は~

 まあ、ちょっと会社でブルーな事がありまして、落ち込んでます・・・。
なので今日は何もなし。

アニスでコンプリート!!

 そしてさらに、仕事帰り前にちょっとむっとしたことがあったので、もう一回ガシャをやりに行きました。
 そしたら、出ちゃったよ、アニス・アジート!!わ~い!!GA2コンプリートだ~!!ww

アニス・アジート
 惑星アジート出身。惑星の名を持つ苗字なので、もともとは王家出身?わけあってトレジャーハンターをしていて、元エンジェル隊のミント・ブラマンシュに借金がある。
アニス全身 アニス・後ろ
エキゾチックな民族衣装の上に制服(上着)を羽織っている。
アニス・顔
顔はまあまあですが、割りとかわいいです。

 や~、シークレットのテキーラも出たし、幸せ幸せw

テキーラ・マジョラム

 昼休みにGA2のガシャをやったら、シークレットのテキーラが出ました!!

テキーラ・マジョラム
 カルーア・マジョラムがお酒のにおいをかぐと、この人格「テキーラ・マジョラム」に変わる。
 性格は豪快で小悪魔的。実戦魔法を使うのはテキーラの役割で、紋章機に乗るときも彼女が担当する。(それって飲酒運転じゃ・・・)
テキーラ全身 テキーラ背面
わざわざカルーアとは別造形でテキーラを造るとは^^;(絶対、カルーアの色違いだと思ったのに~^^;)
テキーラUP
カルーアの方はかわいらしい水着だったのに、テキーラはツヤありの赤い水着で挑発的ですね^^;

リリィ・C・シャーベット

 今日は、小銭があまりなかったので、1発勝負でGA2ガシャしたら、見事リリィ・C・シャーベットでした^^

リリィ・C・シャーベット
 ルーンエンジェル隊の初代リーダー。(2代目はカズヤ・シラナミ)カズヤより前に、前エンジェル隊のリーダー、フォルテ・シュトーレンの部下となり、彼女の右腕であった。
リリィ1 リリィ2 リリィ後ろ
この水着は・・・ある意味、カルーアより凶悪かも^^;きわどすぎる。アプリコットとナノナノが子供組の方だからか制服姿なのに、なにこのきわどい水着のアダルトチーム^^;
リリィ、顔
まるで鬼太郎のような前髪ですが、前髪で隠れている方にもちゃんと目はあります(当たり前か・・・)
 あとアニス・アジートとシークレットのテキーラ、出るか!?

過去紹介・・・
 アプリコット桜葉
 カルーア・マジョラム
 ナノナノ・プディング

ネギま!182時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。...

続きを読む »

ネギま!19巻

 GA2ガシャをやったら、1回目アプリコット・・・。2回目ナノナノ・・・。

 で、失意の中で買った「魔法先生ネギま!」19巻。

 これまでのマガジン感想から、結城っぽい一言を書きます。(新規もありますが^^;)

続きを読む »

ロトの勇者

 今日は地震で大変でしたネ・・・。被災地の方々、心中察します><

 で、今日は出かけなかったので、以前買ってあったロトの勇者(ローラ姫お持ち帰り)。
DSCN1984.jpg
昨日はお楽しみでしたね。
・・・て、実はファミコン版DQ1はやったことなく、SFC版「DQⅠ・Ⅱ」で初めてやったのでした。
 今思ったんだけど、この勇者とローラ姫、目線合わせたほうが良かったんじゃないの?スクエニさん・・・。

ハヤテ16

ハヤテのごとく!
第16話「負けてもマケンドー」

 東宮の執事・野ノ原は、まず主をしつけ、その東宮があまりにもだらしないので東宮を助けるヒナギク。が、東宮は逆上してナギに決闘を申し込む。
…ナギに代わり、ヒナギクが代理として、ハヤテとともに勝負する。
…が、勝っても負けても、ナギは剣道部に戻る気はなかったり…。執事の必殺技に手がでないハヤテ。だが、『ネクタイの君』のアドバイスにかろうじて勝利するのだった。
 その夜、ハヤテとナギは必殺技を会得するためにタマと特訓するのだった。…これじゃ『執事とらのあな』の出番は無しなのでしょうか…。

感想
 「負けるな!魔剣道」とはなつかしい^^昔買ったわコレ^^;
 いきなり色々ミニコーナー始まってるし…。車窓のコーナー、モモタロスとハナさん(どちらも電王キャラ)が後ろを横切った!?

プリキュア5

Yes!プリキュア5
第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」
 のぞみが、みんなで作っていたオブジェを壊してしまい、りんを怒らせてしまう。(本当はミルクにも責任あるのにな・・・)
のぞみをかばううらら、なんとか丸く治めようとするこまち、そんなこまちを優柔不断と責めるかれん・・・。全然の心がまるでバラバラになってしまう…。
 翌日、ギリンマが攻めてきて、のぞみ以外の4人はカワリーノに捕らえられ、ナイトメアの仮面をつけられてしまう・・・。

感想
 今回はやけに重い展開でしたなあ・・・。でもこれで、やっと来週、ついに念願の全員合体技誕生なのか!?

ゲキレンジャー20

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」

マスタートライアングルと修行を始めたゲキレンジャーたち。だが、それぞれ体力のジャンvs心のゴリラ、心のランvs技のペンギン、技のレツvs体力のガゼルと、おのおのが苦手なものでの勝負であった。
ジャンは、細かい作業を嫌がり試合放棄。
ランは、レツの声援によりひきわけ。
レツは、ジャンの声援により、勝利。
 一勝一敗一引き分け。これにより、なんとか「過激気」の第1関門を突破する・・・が、理央の魔の手が・・・!!

感想
 ついに来週スーパーゲキレンジャーか~。3人がスーパー化なんじゃ4人目いらなくない?

輝け!ウルトラ五兄弟

昨日買った「ウルトラ怪獣戯画兄弟激闘史III」の、ウルトラ五兄弟。
これは『ウルトラマンA』第1話「輝け!ウルトラ五兄弟」の、A初登場シーンを再現したものです。
ウルトラ五兄弟・集合
全員集合。なぜか、怪獣も超獣もいないのに、必殺技のポーズをとって現れます(笑)。
五兄弟背面
背面。ひとりだけ赤メインのウルトラセブンがちょっとさびしそうに見える・・・。

続きを読む »

ナノナノ・プディング

今日もGA2ガシャを2回やったら、アプリコット2個目と、ナノナノが出ました。
ナノナノUP
ナノナノ・プディング。
ルーンエンジェル隊の一員で、正体はナノマシン(生体機械)。惑星ピコの衛星フェムトでずっと眠っていたが、元エンジェル隊のヴァニラ・アッシュにより目覚め、以後、彼女をママと呼び慕う。
ナノナノ全身 ナノナノ後ろ
シッポ部分に医療用のナノマシンがあり、使いすぎるとシッポが減ります・・・。

 結局、全員ほしくなりましたとさ^^;
ちなみに「ウルトラ怪獣戯画兄弟激闘史III」も買ったら、ウルトラ5兄弟でした~^^

カルーア・マジョラム

 今日も、GA2ガシャをやったら、カルーア・マジョラムが出ました。アプリコットの次はカルーアが欲しかったので、やりました^^
カルーア全身 カルーア背面
カルーア・マジョラム。
魔法惑星マジークの魔女(生まれは違うらしい・・・)。おおらかな性格だが、実は二重人格で、お酒のにおいをかぐと挑発的な魔女「テキーラ・マジョラム」となる。
 さすがルーンエンジェル隊の最年長者だけあって、プロポーションがいいです!
カルーア・バストUP
胸が・・・まるでスイカかメロンのようです^^; 顔は、アプリコットよりは、かなんさんの絵に似ていると思います。

・・・が。ガシャをやったら、残金500円・・・くるみパンとフライドポテト、小さいコーラがお昼ご飯でした・・・。
・・・お金のご利用は、計画的にね!?^^;

み、み、みらくる~

 某ショップで、みくるガシャが380円だったので買っちゃった・・・が、送料が800円と言う罠・・・。
みくるビ~ム
「恋のミクル伝説」というか「朝比奈ミクルの冒険」の衣装で、ミクルビーム発射時のポーズとオッドアイ(右目茶色、左目青)です。・・・アニメみてないのでよくわかりませんが^^;
もとの絵に似てるかどうか聞かれると、微妙ですな・・・^^;
みくる全身 みくる背面
胸はたわわです^^;それにしても、スカート短すぎませんか!!後ろからおパンツとお尻が丸見えですが^^;
・・・こういう衣装、Piaキャロットならきっと採用です・・・^^;