FC2ブログ

ハヤテのごとく! 第14話

ハヤテのごとく!
 第14話「ちょっとちょっと! パーティー行かなあかんねん。早して、ホント」

お話
 ナギお嬢さまは、ハヤテの合格を信じて、パーティーを開くと言い出す。一方、白皇学園教師・桂雪路は、妹のヒナギクに、ハヤテの「不合格」を報告&お詫びに行くのに、ついてきてもらう・・・。が、桂姉妹がお屋敷についたときには、すでに社交界が開かれていて、いまさら不合格だったとはいえない雰囲気に・・・。そこになぜか生徒会3人衆が現れて、さらっと、「不合格残念だったね~」と言い残して去るのだった・・・。事態を把握し、パーティーから立ち去るハヤテ。
落ち込むハヤテに、優しく諭すマリアさんでした・・・。

感想
 今日のは、あまり笑えないほどハヤテが不憫すぎた・・・><
最後に、マリアさんの推薦でなんとか「合格」扱いにしてもらったけど、学生証って、そんなに早くできるの?^^;(というか、マリアさんすごすぎ・・・いくら昔生徒会長やったからって・・・)
・・・でもまあ、マリアさんとのふたりきりの夜のシーンはよかったと思います^^

 あ、今日も「メディテーション」とか「オ-ラパワー」といった『光戦隊マスクマン』ネタが。あと、「綾崎くんのマネは絶対しないでくださいね」っていうのは『快傑ズバット』か?

プリキュア5・21話

Yes!プリキュア5
第21話「お世話役見習いミルク登場!」

 のぞみは、登校途中にへんなぬいぐるみを拾った。それはパルミエ王国の住人ミルクで、偶然にもココ&ナッツに再会できた。だが、彼女(?)は性格に難ありで、のぞみを小ばかにするのだった・・・。

 うわあ~><。ミルクってかわいくねえ~><