FC2ブログ

ハヤテのごとく! 第15話

ハヤテのごとく!
第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

お話
 マリアさんのおかげで、白皇学園に通えるようになったハヤテ。あまりにもうれしくて、ナギお嬢さまと朝はやく登校する。そこで変な執事たちに出会う・・・。
 教室に入る前、雪路先生が余計な事を言ったので、メチャクチャ教室にはいりづらくなって・・・。;;
 そして、ヒナギクに庭で再会し、ヒナギクとナギが剣道部だと知る・・・。
 
感想
 ヒナギクさんさ~。あなたの姉のせいでハヤテが落ち込んで抜け出したのに、なんであなたはそんなに偉そうなの?(まあ問題なのは姉だからかもしれませんが)
今回、あまりマリアさんの出番ないのでどうでもいいかな~。
「仮面の下の涙をぬぐえ」・・・なんだっけ・・・テッカマンブレード? 

プリキュア5・22話

Yes!プリキュア5
第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」

お話
 ミルクは、ナッツハウスを手伝おうとするが、結果的に邪魔ばかり・・・。そして、ココに怒られたために家出してしまう・・・。
 そこにアラクネア登場。ミルクを捕らえてしまう!

感想
 ミルクって、なんかうっとうしい感じ。
ココが「ミルクは人間にするとのぞみと同じくらいだココ」
と言ってたので、そのうち人間に変身し、学園に転校してくるとか?それが6人目・・・なのかしら・・・。

ゲキレンジャー#19

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その19「ゴキンゴキン!理央と対決」

お話
 ゲキレンジャーは、トード拳エルカに圧勝する。それで調子に乗る3人。
 一方、理央は、カタとラゲクに「激獣拳がまだ染み付いている」といわれ、ゲキレンジャー抹殺に乗り出す。
 理央の力に、惨敗するゲキレンジャー。ジャンのみが一瞬「過激気」に目覚め始めるが、耐え切れずに気絶。3人を始末させようとする理央だが、シャーフーに「3人が過激気に目覚めてから倒したほうがおもしろいと思うがの」といわれ、了承。シャーフーを人質に帰っていく。
 雨の中呆然とする3人だが、美希に叱咤激励され、過激気に目覚めるようがんばるのだった。

感想
 最後の方にちらっと出たゴリラ師匠を見て「IQサプリ」のゴリラ社長じゃん!!と思いました^^;
 理央、だんだんかわいげがなくなり、また、人として間違ってきてますな・・・。